鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/28

沖あがり食堂風♪ 

仁科のイカサマ丼美味しかったので、

ちょっとまねっこしてみました♪
 
 
酢飯にたくあん&イリゴマ 
 
 
20140427_194236_2  
 
 
               キス丼delicious 
20140427_194954
 
 
 
 
 

2014/04/27

またもテトラ前

24日木曜日ダンナさん一人で沼津へお出かけrvcar

 
残念ながらピンしかいなかったらしく
吉田ていに戻るもお魚不在だったそう。
26日はダンナさん朝から平塚お出かけしたけど3匹で終了。
 
そして今日は8時過ぎに公園駐車場に車を止めて
平塚海岸テトラ前へshoe
 
20140427_083904   
 
 
アタリありません。。。。 
 
 
前回と一緒・・・
 
 
アタリないのでちょっと左に移動shoe
 
 
と、そのあとに入ったダンナさんが
 
 
20140427_090652  
 
おっきいキスをGETしてましたw(゚o゚)w
 
針は先日フィッシングショーでいただいた糸付き鱚介アブミ5号だそうです。 
 
私はひげ付きビーズ付きでフグくんに丸坊主にされた後 
ぼんぼん付きに替えたのですが
結局、魚の顔を見ることはできませんでした。
 
テトラ前のキスくんは派手派手仕掛けはお好きではないよう(^-^;
 
 
20140427_090741   
 
 
テトラ前でテトラの際を狙っていたハゼ太郎さんは、
 
10匹近く釣れたそうです。 どんな仕掛けだったんだろう・・・ 
 
 
シンプル仕掛け作ってリベンジ行かなきゃflair 
 
 
20140427_085200  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平塚かいがん

平塚かいがん
テトラ前 ♪

ダンナの釣果です(*^▽^*)
   

2014/04/26

沖縄へ♪

今日は会社のメンバーと沖縄へairplane

Photoshake_1398565788844  
 
地元で人気の沖縄料理のお店『具志堅の家』に行ってみましたshine 
 
20140426_175208  
 
 
お料理美味しいし、お酒いろんな種類があってしかもリーズナブルsign01
 
10人以上だと2階貸し切りで更にお得に飲み放題できるらしいので、
また行きたいなぁconfident
 
 
 

2014/04/23

コートダジュールへ♪

今年の結婚記念日はコートダジュールへairplane

 
ず~っと前からコートダジュールで釣りしたいなぁって思ってたんです。
 
でも、砂浜の近くに駐車場はなく、急な階段を下りなければ行かれない。
 
階段なんて歩けない! 
 
じゃあ、海の目の前のお宿に泊まって 
 
海の目の前のお宿の駐車場に車を止めればいいじゃん♪
 
ということで、海に一番近い民宿を予約flair 
 
まずは去年の同じ時期いっぱい釣れていた仁科大浜へheart04 
 
20140419_094509  
 
4月とは思えない寒さです。
 
寒いなんて思っていなかったので、急きょ車の中にあったカッパを着て
 
カイロを持って、魚のあたりを探しますがまったく気配がありません。
 
だんなは2匹釣っていましたが、釣れないし寒いのは耐えられないので 
 
松崎にて昼食delicious 
 
20140419_115715  
 
 
あったかいおそばで暖を取り、
 
松崎海岸へrvcar
 
20140419_123331
ものすごい遠浅です。 
 
そして、 
 
20140419_124419
 
キスくんに会えましたheart04 
 
 
と、 
 
足元で何かが動いたsign02 
 
ムツゴロウ??
 
 
20140419_131302_2  
 
アサリだsign03 
 
よく見ると砂浜は 
 
何かがいっぱいいそうなポツポツが
 
20140419_131907   
 
掘ってみたい衝動に勝てず、メゴチばさみで穴を掘ってみたらflair 
 
  ・・ 
    ・・
       ・・
            ・・
 
20140419_132204   
 
何もいませんでした… coldsweats01
 
ネットで調べたら、松崎海岸はハマグリがいるみたいです。 
 
その後、あたりはあるけどかからない~ってだんなに言ったら
その場はやっぱり鱚介さんの形状記憶でしょう というので、
変えてみたらflair
 
 
 
            釣れたheart04
 
20140419_142820
 
 
でも、あまりに寒いのでいよいよコートダジュールへshine 
 
 
20140419_153121    
 
お宿の目の前は海heart04 
 
寒いけど早速竿を出してみるとflair 
 
20140419_154710
 
 
20140419_165335  
 
そこにお魚はいませんでした・・・(^-^;  
 
 
地元の方曰くキスはいないそうです(ρ_;)
 
なので、 温泉に入って 
 
海の幸夕食をいただいて
 
 
20140419_17585311
 
sleepysleepysleepy 
 
 
早朝は堤防へshoeshoe 
 
重ね着いっぱいしてカイロ持って 
 
毛糸の帽子かぶってだるま状態で釣りsnow 
 
それでも寒いtyphoontyphoontyphoon 
 
そして 
 
 
20140420_054332  
 
20140420_061932  
 
ここにも魚はいませんでした・・・  
 
 
ただ、足元にはすみあとがあったので、 
 
イカはいるみたいです。  
 
 
お宿の温泉に入りからだを温めて
 
朝食をいただき、 
 
 
今日は釣れるかもと 
 
 
      再び仁科大浜へrvcar 
 
20140420_092733  
 
いつもの場所は団体さんがいたので、右側左側にて釣り開始♪ 
                       (右と左がよくわかっていませんcoldsweats02
 
今日も釣れません。。。  
 
 
横ではルアーのおじさんがひたすら投げています。
 
聞いてみると、どうやら私がいるあたりで朝3kgヒラメが釣れたそうです。 
 
ヒラメが釣れるってことは、キスがいるかもしれませんねって言ったら
 
いないよっ って 
 
 
イワシが回ってるからヒラメがいるんだよ  
 
そ~なんですね・・・
 
 
(;´▽`A``  
 
 
 
釣れないならお楽しみは食べることrestaurant 
 
仁科大浜の漁協にある「沖あがり食堂」にて
イカサマ丼と春チラシを頼んでみましたshine 
 
20140420_125737  
おいしっo(*^▽^*)o イカ好きにはたまりませんheart04  
 
 
最後の望みをかけて土肥へrvcar  
 
 
ダンナはここでやっといいアタリのキスに出会えたとnote 
 
私の竿には全く反応がなく 
 
 
やっとアタリがあったと思ったら
20140420_140442_2
 
 
メゴチくんでした・ ・ ・ 
 
天ぷらにしたらちょう美味しいのに
 
釣れるとなぜかキスじゃなかったとがっかりしてしまうお魚です。
 
寒さに勝てず釣り終了。
 
4月なのにとっても寒い2日間でした。  
 
 
2日間の釣果downdowndown
 
20140421_183035  
 
 
20140421_190642
 
20140421_211651  
 
 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 
最近開通した伊豆縦貫道で
 
東名沼津I.Cから修善寺I.Cまで直通で行かれるようになり
ますます西伊豆が近くなりました。 
 
 
またリベンジに行きたいと思います。 
 
 
東洋のコートダジュールは、投げ練にはとっても良い場所です。
 
 
国道沿いの駐車場から階段を下りれば行かれますので
 
 
健脚の方は是非一度行ってみてください♪  
 
 
そうそう 
 
 
東洋のコートダジュールとは
 
 
    shine岩地海岸ですshine 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014/04/19

美しき砂浜は

美しき砂浜は
お魚さん不在です・・・ 
 

2014/04/12

釣り&たい焼き♪

平塚海岸テトラ前釣れ始めているようなので、

ちょっと行ってみました♪
新港に車を止めて、テトラ前が釣れるなら
こっちも釣れるかもflair
だってケイムラひげ付きビーズ付きだしheart04
って
20140412_072336
新港の横から釣り開始♪
 ・・ ・   ・   ・     ・       ・       ・         ・
少しずつ移動するも全くあたりなし(^-^;
でも、 久しぶりの投げにしては結構ちゃんと飛んでくれて
気持ちいいheart04
テトラまで歩いて
20140412_082448
 
ここがいいよ♪って教えてもらったポイントで粘るも
釣れるのは、
20140412_084054
ふぐばかり・・・
ケイムラひげ付きビーズ付きなのに。。。
結局ひげ付きビーズ付きはフグくんに食べられちゃって
ビーズのみの仕掛けに変更。
と、ダンナが
20140412_090356  
キスをGET!!
ひげ付きビーズ付きやめて鱚介アブミ使ったら釣れたよ♪
あげようか??
って、
でも、仕掛け変えたばっかりだからもったいなくて変えられない!
だんなはまたまた今度は2連でキスGETしてます。 
 
あまりに釣れないので
 
クーラーに座って半分居眠りしながら 
 
の~ンびり巻いてると、ぼよ~ンとしたあたりの後
つんつん引っ張ってるあたりが。。。
またフグだぁbearing 
 
って思いながらそのままの~ンびりさびいていると
もっと大きいぼよ~ンなあたりflair 
巻いてみると 
20140412_100732
 
フグとキスの2連o(*^▽^*)o 
 
20140412_100725  
 
おっきいじゃんshine 
 
一気に目が覚めましたsunsun 
 
今日はキスのお刺身ですdelicious  
本日の釣果downdowndown
 
20140412_183504
 
 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 
おまけ 
 
朝から何も食べていなかったので、
 
最近お気に入りのラーメン屋さんでラーメンを食べて
 
スタバで甘いものでもcafe って
だんなに言われたけど、おなかがいっぱいなので
今日はパスpaper 
なかなか行けないわいわい市でお野菜いっぱい買って
お買いものして、ちょっとおなかが落ち着いたところで
久しぶりにチャリでお出かけbicyclebicycle
目的地は 
 
20140412_145908  
 
ココflair 
 
20140412_145902  
 
最近お気に入りのたい焼き屋さんです。 
お店で焼きたても買えるし、
冷凍のいろんな種類のたい焼きも
お安く買えます。
見かけたら一度お試しください♪ 
チャリに乗って運動したし、
甘いもの食べてもいいよねheart04

1匹でも

20140412_105038

うれしいなぁo(*^▽^*)o
20140412_082448

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »