鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

本日の釣果

20140531_184346

だんなさんが
本日早朝より平塚海岸にての
釣果です。

2014/05/28

つかの間の釣り

つかの間の釣り
朝のバイトはお休みだったので、

釣り行こっ♪

磯屋さんでエサを少し買って西浜へshoeshoeshoe

サーファーさんいっぱいで断念(x_x)

じゃあ平塚テトラ前へshoeshoeshoe

1投目ヒイラギ三連fishfishfish    (>_<)

 

 2投目  

 

力糸からさよならしちゃった・・・

ということで、さあ仕事行きましょう!!

きっと釣れたら遅刻していこうなんて考えてたから
強制終了になっちゃったのかもcoldsweats01

2014/05/24

運はコンビニにのみあり!

平日の疲れを癒すにはやっぱり西伊豆heart04 

 
早朝家を出て、いつもの伊豆のセブンイレブンにて朝食&おやつを買うと、
 
「クジ2枚引いてください」と・・・
 
いつも当たらないので確認もせずレジの人に渡したら 
 
20140524_095021  
 
2枚ともあたりだったみたいで、「大当たりです♪」と
 
商品を袋に入れてくれました。 
 
今日はいいことあるかもflair 
 
って
 
仁科大浜にrvcar 
 
ふと、さっきもらった景品を見てみると 
 
ワンピースのミラークロックと一緒に入っていたのは 
 
なんとアイスshock shock 
 
聞いてないよweep 
 
20140524_220723_2
 
とりあえず捨てるのももったいないので
 
すでに溶けちゃったけどクーラーにしまって 
 
釣り開始♪
 
20140524_063711  
 
貸し切りです(*^-^) 
 
20140524_064228  
 
今日はキスくんもいますheart04 
 
が、
 
いまいちノリが悪い・・・ 
 
いろいろ天秤や仕掛けを変えてみるもどうもかからない・・・ 
 
隣でだんなさんは順調に数を伸ばしていますが 
 
私は ぽつり  ポツリ と かかる程度  
 
ポカポカと暖かくウトウトしながら
 
休日満喫(*^.^*) 
 
でもどうせならもうちょっと釣果を伸ばしたいなぁconfident
 
じゃあ、松崎に行ったら釣れるかもflair 
 
ということで、ちょっと移動rvcar 
 
20140524_102332  
 
こっちは向かい風強く超寒いtyphoon 
 
仁科とは大違いbearing  
 
でも、キスくんはいましたheart01 
 
20140524_101740  
 
ただ、距離が遠い(3色半ですがcoldsweats01
 
向かい風だと私にはちょっときつい距離です。 
 
だんなさんは 
 
20140524_103121   
 
もっと遠くで4連とか釣っちゃってますnote 
 
20140524_104331  
 
こんなんも釣ってましたbottle 
 
早朝から釣りしているので11時過ぎにはおなかが空いちゃって 
 
まったり釣りしながら ”松崎 ランチ” 検索してみると、
 
車を止めた目の前のお店美味しいって書いてあるflair  
 

20140524_121409_2

 

 和食処 浜宮

11時半開店と同時にご入店happy01 

 
私はぶっかけ丼、だんなさんは海鮮丼を注文♪
 
20140524_115602 
 
20140524_115612
 
お汁はたぶんタイのあら汁fish 
 
ぶっかけ丼はマグロとイカも美味しかったけど、 
 
真ん中にのっているたたきめちゃウマですheart02 
 
川のりにシソ、小エビなどが入っていて
 
こんなの食べたことない(*≧m≦*)
 
お漬物のきゅうりのぬか漬けも美味しいし
一品付いてた南蛮漬けも絶品beer 
 
だんなさんの海鮮丼も(ちょっとご飯は少な目だけど) 美味しかったそうですnote 
 
お腹も満たされ午後はもう一度仁科大浜へrvcar 
 
 
20140524_123404
 
朝とは違ってこちらも向かい風に変わっていました。
 
早速だんなさんは順調に釣り始めましたが、 
 
私はまたまたあたりはあるけどかかりは・・・(。>0<。) 
 
見かねただんなさんがクッションゴム使ってみる?とflair 
 
20140524_134718   
 
釣れたっo(*^▽^*)o 
 
20140524_134735  
 
恐るべし100均のシリコンゴムを三つ編みしたクッションゴムflair 
 
やっとかかるようになったと思ったら、
 
どうやらお魚さんがさよならしちゃったみたい。。。 
 
エサもなくなったので、次の目的地へrvcar 
 
そう!温泉spa 
 
船原温泉 「湯治場ほたる」 
 
修善寺から西伊豆に向かう途中にあって
比較的いつも空いてるんです。
 
そして、湯船が広いspa spa spa  
 
お地蔵さんがいっぱい入ってるんです。 
 
露天風呂じゃないけど窓はなく 
 
外の景色が見えるんです。 
 
下には川が流れていて 
 
すごくいい感じflair 
 
スーパー銭湯みたいにいろんな湯はないけど、
 
の~ンびりできるので結構お気に入りです。 
 
さて、あとは帰るだけrvcarrvcarrvcar 
 
5時半に温泉を出発し特に渋滞もなく 
 
セブンイレブンで夕食&ドリンクを買って 
 
朝と同じように「クジ5枚どうぞ」って 
 
20140524_220715  
 
5個景品いただいちゃいましたヽ(´▽`)/ 
 
今日の私の運はコンビニだけにあったみたいです(^-^; 
 
今日の釣果 downdowndown
 
20140524_205916  
 
だんなさんの釣果 downdowndown 
 
20140524_210423  
 
こんなに差がつくなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  
 
クッションゴム作らなきゃflair   
 
 

2014/05/17

いい季節になりました♪

午前中は洗濯したかったので、

 
お昼っからちゃりでおでかけbicycle 
 
平塚お花畑は花盛りcherrytulipbanana
20140517_125138  
 
20140517_125752  
 
20140517_125344   
 
20140517_125219  
 
20140517_125739_2  
 
20140517_130957  
 
平塚食堂なるものができたみたいなので
行ってみたけど1時過ぎなのにすごい行列… 
 
なのであきらめてバーミヤンで昼食delicious 
 
久しぶりのちゃりで、向かい風で疲れたけど 
 
やっぱ気持ちいいo(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
 

2014/05/11

お誕生日プレゼント♪

母の日はお誕生日♪

ということで、プレゼントいただきましたo(*^▽^*)o
 
娘さんからは先日行った酒匂海岸を描いた色紙art  
Sakawa123
 
 
息子さんからはおつまみセットbeer
 
Ryoutasaku  
 
 
ダンナサンからはお夕食♪あとかたつけ付きヽ(´▽`)/ 
 
20140511_200815   
 
Oribu  
 
 
                ありがと~heart04
 
 
 
 
 
 
 そして、ぷーさんからは・・・
 
 
20140516_184751  
 
楽天の拙者さんで篭定さんの必殺キスshine 
 
 

2014/05/10

  
 
釣れないです・・・ 
 
 
20140510_190905  
 
 
右隣はアジ釣れていたけど・・・ 
 
 
ダンナサンはイワシ釣ったけど・・・ 
 
 
ぷーさんの竿には全くアタリなし・・・ (。>0<。) 

2014/05/06

本日の夕食は♪

朝からだんなさんは平塚テトラ前へshoe 

 
風が強くtyphoonおまけに雨rain  
 
そして寒い中での釣果は 
 
 
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
20140506_183914  
 
仁科の釣果と合わせて  
 
天ぷら & 南蛮漬けにnote 
 
20140506_192002_2  
 
そして仁科で買った  
 
    船上沖干しイカ    downdowndown 
 
 
 20140506_191432  
 
赤兎馬ゆず & 一ノ蔵とともに beer beer 
 
明日からまたお仕事がんばりましょうsign03

2014/05/04

アジ食べたい

村越さんのブログに

 
 投げサビキでアジとイワシが釣れてるという記事がflair 
 
アジ食べたいsign03 
 
夕方からだんなさんと娘と酒匂海岸へrvcar 
 
20140504_172910    
 
強風 波有 。。。。。。。 
 
20140504_172925
 
アジ食べたさにがんばって投げたけど 
 
アタリなくbearing 
 
ジャリメつけたら釣れる?? 
 
そんなことあるわけもなくcoldsweats01
娘は小田原が舞台になっている番組のロケ地かもしれないココに 
 
20140504_175327   
 
投げても投げてもあたりもないので
 
寒さに勝てずに6時過ぎ撤収shoeshoe 
だんなさんは村越さんは6時半から釣ったって書いてあったよって 
 
その後もがんばって 
 
20140504_203122   
 
アジ2匹GETheart04 
 
釣れたてアジで 
 
20140504_210436  
 
お刺身delicious 
 
弾力があってめちゃウマでしたheart04 
 
 
 
 

2014/05/03

仁科大浜リベンジ!!

GW全く関係なく連休は土日のみbearing

 
仁科に出かけられるのは今日だけ!!
 
ということで、鱚介さんをお誘いして 
 
西伊豆へrvcardash
 
2時に出発し東の空が白み始める頃到着sun 
 
 
いつもの場所でさっそくキスくんGEThappy01 
 
アタリがありますflair 
 
20140503_050428  
 
右側にはだんなさんと鱚介さんnote20140503_050751 
 
 
前回とは大違いのポカポカ陽気sunsunsun  
 
20140503_055633
向こうのほうが釣れてるっぽいけど
 
アタリはあるので今日はここでの~ンびりjapaneseteasleepy  
 
 
20140503_075246   
 
ちょっと大きめを鱚介さんがGET!!
 
アタリはあるけどかからない状態だったので 
 
おもりを変更してみることに。 
根がかりはまったくないので安心して形状記憶合金アームに交換。 
 
と、2連で来ましたhappy01 
 
ハリは平塚で派手派手仕掛け駄目だったので
 
今日は鱚介アブミトッピングなしshine 
 
20140503_060436  
 
針がかりが浅くても釣れちゃいますfishfish
 
 
 
今日の仁科大浜は満員御礼状態です。
 
こんなことは初めてかもflair 
 
右側に入ったのは正解だったみたいで 
 
隣の釣り人さんが左側は釣れてないよって教えてくれましたshine 
 
アタリが少なくなってきたので、
 
松崎海岸へ移動rvcar 
 
こちらでは風が強いので、市販の仕掛けに替えて釣り開始♪
早速アタッタflairと思ったら  
 
20140503_092233
 
 
めごちくん♪ 
 
20140503_101816  
 
20140503_103359
 
 
チロリ効果で3連もnotes 
 
松崎はちょっと遠いです(3色半ですが・・・) 
 
チロリと遠投が有利sign02 
 
今日の松崎海岸はお子さまが多く、
 
元気に砂浜を行ったり来たり走り回ったり 
 
海の中に入っちゃったり、 
 
だんなさんに妙になついちゃって 
 
仲良しおじいちゃんと孫?? のような 
 
光景が(o^-^o) 
 
釣り人はほとんどいなく 
 
ちょっとした穴場かもflair 
 
 
お腹が空いてきたので、 
 
沖あがり食堂へnote 
 
今日は やりイカ丼deliciousheart04 
 
20140503_1156151    
 
隣の直売所で買って美味しかったdown down downNcm_6708 
 
肉厚でそしてやわらかheart04 
 
味も海水の塩味のみで上品なお味です。 
 
日本酒のつまみに最高sign03 
 
もう一つ今回どうしても買いたかった 
 
 
20140503_200826 
 
民宿で食べて美味しかった松崎のB級グルメ ”川のりコロッケ”heart04 
 
ほんわり海苔の香りがして初めてのお味ですdelicious 
 
わざわざ仁科から松崎に戻ってもらって無事GETですo(*^▽^*)o 
 
 
帰り道ちょっと土肥で投げてみることにnote 
 
風が思いきり向かい風で投げにくいbearing 
 
20140503_131753  
 
 やっといいアタリで来たのはこの子 down down
 
20140503_133822  
 
あなたはだ~れ?  
 
その後アタリなくリベンジ釣行終了~ 
 
本日の釣果  
 
ぷーさんdown
 
20140503_174313  
 
だんなさん  
 
キス  27匹
(写真撮ろうと並べたのに撮れてなかった(。>0<。))
 
 
夕食は ・ ・ ・ 
 
 
20140503_201907  
 
川のりコロッケnote
 
 
 
 
 
 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »