鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« い〜〜ぱい釣れたぁ♪ | トップページ | 茅ヶ崎海岸6/28・29 »

2014/06/22

【祝】初!北陸 ~ by石川県 o(*^▽^*)o

  北陸金沢で大きなキスが沢山釣て居るそうです。行かれませんか?

           行きます! 
 
いっぱい釣れるってことはいっぱい仕掛けがいる!
いっぱいエサも必要 → おっきい餌箱買わなきゃ♪
で、よなよな仕掛けづくり・・・
   だんなさんは6本バリ 7本バリ 担当
         鱚介アブミ投げキス専用 6号と
         がまかつ手返しキス7号
   ぷーさんは 3本バリ担当
         鱚介アブミ投げキス専用 青6号と
         がまかつ レッド夜光塗り&ラメ糸付き
 
金曜の昼間はバイトの後ランチrestaurantcafeして 
 
ガソリン入れて、おっきい餌箱買ってマルキューの石粉買って
あっ力糸がなかった!でも作ってる時間ない!ここは釣具屋さん!!一個買っとこhappy01
エサはダンナサンご指定の磯屋さんに買いに行って、
お子さんたちが母がいなくてもごはん食べられるように食材買い出しに行って
あっという間にもう夜だぁ・・・
 
お昼寝できなかったweep 
 
10時に家を出てお誘いいただいた鱚介さん宅へ rvcar 
 
秦野中井から  東名高速道路rvcar
御殿場JCT   新東名高速道路rvcar
浜松いなさJCT 新東名高速道路(浜松支線)rvcar
三ヶ日JCT   東名高速道路rvcar
小牧       名神高速道路rvcar
米原JCT    北陸自動車道rvcar
金沢西          AM5時 到着rvcar

海洋君がお迎えに来てくれましたheart04 
 
そこから昨日から釣れているという甘田海岸(石川県羽咋郡志賀町)へrvcar 
 
20140621_060848  
 
砂浜が長く長く続いています。
砂の色もこちらとは違います。

海洋君曰くどこでも近くでいっぱい釣れるとのこと
 
20140621_061617
早々にだんなさん6連掛け(゚0゚)
 
20140621_061819
 
ぷーさんは キス ひとで キス 。。。
 
いまいち釣れるけどバクバクって感じじゃないなぁ・・・
 
 
大坂さんのお友達のYさんが、見かねて 
 
あそこにある茶色い瀬わかる?見える?あそこに投げられる?
あそこに乗せてゆ~くりさびいてくれば釣れるから!!
今まで投げていたところよりちょっと遠いけど乗ったflair 
届いた!!
あとはゆっくりさびく !!(ゆっくりさびいてる間に姿が見えなくなっていました) 
20140621_062529  
 
Yさんありがとうございますnote 3連パーフェクトでしたheart04 
でも、
 
 
20140621_072748  
 
美しいフグくんshineshine 
 
フグが入ってきたら場所移動とみなさん少しづつ移動 
こんなにキスが釣れるのに、釣り人が少なくどこにでも移動できますshoe
 
ちっちゃな川があって渡れないと、近くにあるもので橋を作って渡りますsign01 
 
20140621_092700
本日の釣り場を海洋君におすすめしてくれた大坂さんnote 
 
何度投げてもぞろぞろとキスを釣りあげていてホンとお見事としか言いようがありません。
 
今年は特に近くで釣れているんだそうです。
ちょっと前まではもっと形も大きかったと。
今日はちょっと風があってざわついているから近くにいますよ♪
これがべたなぎだとキスが遠くに行っちゃうそうです。
風があるから暑過ぎずもちろん寒くもなく丁度いい気候です。
 
こちらの海はだいたい30mごとに瀬があってその手前にキスがいるゾーンがあるそうです。
見分け方はちょっと茶色く見える部分が瀬。そこは砂があって浅くなっているので
波が立つ場所。 
そして、波が逆に向って流れている場所を見つけたら、そこはキスがいる場所。
そう今鱚介さんが釣っている場所がベストポイントですって 
 
確かに鱚介さんも好調に釣りあげています。(写真がなかったcoldsweats02
 
私はと言えば、みんなバンバン釣っているので
せっかくだから連掛けしたいっ!!と
 
だんなさんに6本バリをもらって投げてみたら、
 
仕掛けがぐちゃって帰ってきて魚もついてない・・・bearing 
 
からんで釣れないくらいならもったいないから3本バリでいいやっ 
 
と、マイペースで釣りnote 
 
好調に釣っている鱚介さんが、真打ちのあたり楽しいよぉっheart04
残念ながら平塚海岸でサヨナラしちゃっていないんです・・・
頂いてやってみるとホンとアタリが細かくはっきりわかって楽しい~heart04
20140621_091441
 
 
海洋君もちょっと連掛けにこだわってみましたぁとflairこれなん連sign02
 
20140621_095931  
 
すごすぎるw(゚o゚)w 
 
10時過ぎにはもうたくさん釣れておなかも空いてきたので
場所移動することにrvcar すしべんってこっちではいっぱいあるチェーン店だそうです。
 
20140621_112131
 
ちょっと早い昼食は ココ up
 
UFOラーメンnoodle?! 
20140621_104951  
 
UFOが乗ってる!!
 
この地域UFOよく出るそうです。
このラーメンおいしっdelicious 
 
第2部は  
 
大崎海岸というところから入って 
 
白尾浜との境目のココdown
 
 
20140621_123447
20140621_133250  
 
ちょっと海藻が多く毎回重たくなって戻ってきますが
 
キスはちゃんと釣れますheart04 
 
 
だんなさんはちょっと遠くに投げて おっきいキス釣ってました(*^-^) 
 
大坂さん曰くここははずれなしです!だそうで、
必ず釣れるから明日もここに来るといいですよ♪ 
 
朝はゴミも減ってるはずだし釣れるからhappy01 
 
と教えてもらいここで大坂さんとはお別れしました。
 
3時前にはさすがに眠たくなってきたので 
 
本日の釣りはここまでflair 
 
お宿でお風呂入って、夕食いただいて、7時過ぎには就寝sleepysleepysleepy 
 
 
 
 
朝は4時起床出発!rain 
 
昨日のうちに宿の人に朝ごはんのおにぎりを作ってもらっていたので
 
それを持って早速出発rvcar 
 
雨はやみそうでやみません・・・ 
 
そんなことは気にせず早速釣りfish 
 
20140622_050418  
 
ダンナサンすぐ5色半でいい形の4連fishfishfishfish 
 
20140622_050754
 
ぷーさん3連note 
 
20140622_054923  
 
鱚介さんも今回の釣行で一番大きなキスGETしてましたnote  
 
昨日の夕食の時、ハリ数増やしたら絡まっちゃって釣れないって言ったら
 
着水と同時に糸を止めれば大丈夫だよって教えてもらったので、
 
3本ハリ6本バリに替えてから早速やってみました。
確かに絡まないflair 
 
絡まないけどついてくる魚は2匹とか3匹・・・
 
ハリ数パーフェクトになりません。。。。 
 
何でかなぁ・・・ 
 
今日はどうもジャリメでさらに下のハリに釣れてるような感じなので
 
上もジャリメにしてみたり、混ぜてみたりいろいろ試したけど
やっぱりパーフェクトにならないcoldsweats02 
 
釣り場にいた地元のトーナメンターさんに
連掛けしたいけどかからなくてって話したら、
今日は群れが小さいから一匹かかったらそこでちょっと待つといいかもって
教えてくれました。止めたら仕掛けが絡んじゃうのでは?って言ったら
それはしょうがないですよって。
層が厚ければ止めなくても釣れるけど群れが小さい場合はちょっと止めて
魚を追加するとのこと。  
 
で、今回の釣行で最高の4連downdowndown o(*^▽^*)o
 
20140622_080526
 
もっともっと連掛け練習したいなぁconfident 
 
秋にはもっと釣れるからまた是非来てください♪って
 
先週大磯行ったけどそんなに遠くなかったですよ♪って 
 
そう言われるとそんな気がしてきて
また秋に行って連掛け練習したいなぁと夢が膨らむぷーさんでしたlovely 
 
楽しい釣りの時間はあっという間に過ぎ、 
 
お帰りの時間clock 10時半ごろ出発!!
 
朝おっきいおにぎり2個食べたのに
すでにお腹が空いてた3人はコンビニでパンを買って食べ、
徳光のパーキングで、お土産を物色し、 
 
お土産を物色しているはずが 
 
美味しそうなウナギを発見してしまい 
 
20140622_100232  
 
またまた腹ごしらえdeliciousdelicious 
 
石川と言えば加賀友禅、金箔は外せないでしょうということで、
お子さんたちにお土産を購入し、
自分たちには美味しそうな和菓子や干物をGETflair 
ここからはすっかり観光気分ですnote 
 
車の運転は嫌いじゃないのですが、高速の運転は苦手なので、
帰りはずっと鱚介さんとだんなさんが運転してくれて楽させていただきましたsleepy 
 
静岡のサービスエリアでちょっと遅い昼食を食べ、
5時には鱚介さん宅に到着flair  
 
走行距離は1250kmsign02 1泊で行けちゃうんですねw(゚o゚)w
 
かなりの強行スケジュールでしたが、
 
ホンと楽しかったです。
キス釣りへたくそだけど、へたくそなりにいろいろと考えて
釣りをした二日間でした。
 
もっともっといろいろ教えてもらって
連掛けできるようになりたいなぁfishfishfishfishfishfishfish 
 
PS
鱚介さん今回お誘いいただいて本当にありがとうございました。
海洋君お忙しいのにお付き合いいただき本当にありがとう。
大坂さん。Yさん。赤いトーナメンターさん。いろいろ教えてくれて本当にありがとうございました。 
ますますキス釣り大好きになっちゃいそうです。 
 
そうそう今回の釣果 
1日目 甘田海岸 
     ダンナサン 34匹
     ぷーさん   25匹
     白尾浜  
     ダンナサン 10匹
     ぷーさん    9匹
2日目 白尾浜 
     ダンナサン 30匹(ミニサイズはリリース)
     ぷーさん   34匹
Photo  
Photo_2
 
Photo_3
 
Photo_4
 
 
 
 

« い〜〜ぱい釣れたぁ♪ | トップページ | 茅ヶ崎海岸6/28・29 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~
行きたいですねぇ~
サビキ釣りみたいですねぇ~
そんなに釣れるんですかぁ(゚0゚)

ky314 さん♪

すっごくいいところでしたhappy01
石川県が隣の県だったら毎週通いたいくらいです。

嘘みたいですが、ほんとうに釣れてましたよfishfish

地元の人は数釣りがすごく上手ですnotes

我が家の釣果はブログの通りですが、鱚介さん、海洋君、大坂さんはもっともっとたくさん釣っていましたw(゚o゚)w

こんばんは。
石川県、釣れるって聞きますよね。
私も一度は行って見たいと思っていますが、
ちょっと遠いのでバイクじゃムリですね。(笑)

私も21日に三浦海岸で投げて来ましたが、
私の届く距離にキスがいませんでした。(T^T)
隣の人は、いいサイズのキスを連掛けしてたので、
距離を聞いたら6色ですって。(;´∩`)・・・

こんばんは。ちょっと遠くにと書いてあったのでどこに行くのかなーって思ってましたが。いいですねーーーーいっぱい釣ったんですね。
自分はホームの辻堂で土曜日に投げましたが5色6色にはキスはいなくて。ダイワの方がいて8.8色でいっぱい釣ってました。
0.8PEを自分は巻いていましたがダイワの人が0.2号って聞いてびっくり!!。勇気がなので0.4に今度チャレンジします!!拙者さんで購入中です。今度は7月行けるかなー。

出無精おやじさん♪

機会がありましたら是非行ってみてくださいnote
海岸線の長さが半端ないです。
間違いなくお気に入りの釣り場になると思います。

三浦海岸6色ですか・・・
私には全く届きませんcoldsweats01
でも、三浦海岸てイカやタコも釣れたりするので
面白いですよねhappy01

めるくん さん♪

甘田海岸、白尾浜とってもいいところでした。
3色辺りの瀬に落としてゆっくりさびくと
キスのあたりが伝わってきてホンと楽しかったです。

辻堂はキスくんまだ遠いんですね・・・

たぶんだんなさんも0.4号使っていたような気がします。
私は0.8号かなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« い〜〜ぱい釣れたぁ♪ | トップページ | 茅ヶ崎海岸6/28・29 »