鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 本日の釣果 | トップページ | い〜〜ぱい釣れたぁ♪ »

2014/06/15

ぶらりヤマメ釣り&キス釣り

キャンプ行きたいね♪

 
土日も部活のある娘もいっしょに行けるところは
 
ここしかない!! 
 
 
でも、最近まったく空いてないんだよなぁ・・・
 
キャビンは6月は平日半額なので
じゃあ金曜日なら取れるかもってチェックしてたら
×だった14日土曜が△マークにflair
即予約しちゃいましたhappy01 
 
久しぶりに家族4人でのキャンプですnote 
 
到着するとすぐ
 
キャンプ場の人が数日前に20センチオーバーのヤマメが釣れましたよって
 
教えてくれました。 
エサはやっぱりミミズだそうです。
さっそくミミズ掘りsign01
 
20140614_154828  
 
そして
 
息子とだんなさんはすぐ横で釣りfish
 
キャンプ場では最近ぶよが飛んでいて
 
ちょうど3時ぐらいからが彼らのお食事タイムということで
 
キャンプ場のダイちゃんがはっか水を持ってきてくれましたmist
ぶよは虫除けは効かないそうです。 
 
 私は娘を学校に迎えに行ってから 
 
20140614_172705   
 
一緒に夕日の滝の方へshoeshoe 
 
20140614_174609  
 
滝の横で竿を出してみましたが、 
 
魚の反応はありませんでした・・・  
 
戻ってみると 
 
20140614_184134   
 
だんなさんがキャビン横でヤマメを釣っていましたsign03 
 
息子もすでに釣りあげているそう。。。 
 
 
娘はここのキャンプ場に来るとハンモックでのお昼寝が
 
お気に入りで、しばし日頃の疲れを癒していましたconfident  
 
 
2人とも釣りに夢中でなかなか戻ってこないので 
 
娘と私は先にbeerdelicious 
 
20140614_185606  
 
すぐ横では 
 
20140614_185614  
 
まだがんばってお魚狙ってます。
息子は滝の方へ釣りに行ってます。
2人とも薄暗くなるまで戻ってきませんでしたo(*^▽^*)o 
 
そして 本日の二人の釣果は downdowndown
 
20140614_195800   
 
ちびっこは逃がしたそうです。 
 
息子も久しぶりの釣りで楽しかったようhappy01 
 
おつまみ焼いて
 
20140614_190253  
 
 
お肉焼いて
 
20140614_192310_2    
キャンプと言えば バーボンでしょうshine 
 
夕方息子が組んできてくれた金太郎の力水でheart04 
 
20140615_064123
 20140615_064226
20140614_200459  
 
今日はあまり釣りができなかったので、
明日の早朝は絶対釣りたい!! 
 
ということで 
 
9時にはおやすみなさいsleepysleepysleepy
 
明朝 4時過ぎに起きて
 
まずはミミズ掘りflair 
 
そして昨日だんなさんが釣っていた場所へrun
 
ミミズをどうやって針にさすのか長さは?
 
1匹掛け? 
 
よくわからないけどテキトーにつけて 
 
落としてみると何回めかでアタリがflair 
 
でもかからず・・・ 
 
じゃあイクラなら釣れる? 
 
すぐアタリflair 
 
でも釣れたのはハヤ・・・sweat02 
 
またミミズに戻してさっきあたりのあった場所へ再び落とすと 
 
20140615_050447_2   
 
釣れましたo(*^▽^*)o 
 
ちょっとちびっこだったのですが、
合わせが下手でしっかり針飲み込んじゃっていたので 
 
お持ち帰りさせていただきました。 
 
息子はこのサイズは逃がしてきたそうです。
 
そして早朝の部釣果があったのはぷーさんのみ\(^o^)/ 
 
朝ごはんは、ピザとスープでdeliciousdeliciousdelicious 
 
あっという間にキャンプ終了。。。 
 
楽しかった~heart04 
 
娘を学校に送った後、 
 
酒匂海岸へrvcar 
 
20140615_104937   
 
早速キスGET!!
 
20140615_100739   
 
渓流釣りではダンナサンと息子には勝てませんでしたが 
 
キス釣りは数ではぷーさんがいちばんsign01 
 
大きさでは息子に負けましたsweat02 
 
20140615_122232  
 
20140615_110938  
 
キスがヒイラギに変わってしまったので終了。。 
 
息子とだんなさんの釣果downdowndown 
 
20140615_191110
ぷーさんの釣果 downdowndown
 
20140615_191326  
 
土曜の午後から出かけて 
 
ヤマメ釣って 
 
BBQして 
 
キス釣りして 
 
日曜の午後には家に到着shine 
 
なんて充実した休日sign03 
 
お手軽キャンプまた行きたいなぁconfident 
 
ezBBQ Countryさん まめにチェックして 
 
また伺わせていただきますheart04
 
 
 

« 本日の釣果 | トップページ | い〜〜ぱい釣れたぁ♪ »

キャンプ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

良い週末でしたね ヤマメにキス
流石ですね scissors

da19さん♪

渓流は息子に完敗でしたが
キス釣りはo(*^▽^*)o
ヤマメ美味しかった~deliciousdelicious

すっかり釣りを思い出したようで
近いうちにまた一緒に行くそうですnote

今週末はい~っぱいキス釣ってきます!!

   

こんばんは。
夕日の滝、去年初めて足柄峠へバイクで行った時に寄りました。
私が行った時も、あそこのキャンプ場は込んでましたね。
でも、あの川でこんな山女が釣れとは知りませんでした。
今度行くときは、テンカラ竿持っていこうかな? (;^ω^)

出不精おやじさん♪

何気に結構釣れるんです。
それもウェダー着なくても長靴で♪
そして、入漁証もいらない!

今度是非行ってみて下さい(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の釣果 | トップページ | い〜〜ぱい釣れたぁ♪ »