鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 平塚はどうでしょう? | トップページ | 釣竿持って秋谷でランチ♪  »

2014/07/19

7/19  1連休どこ行こうっ!

 巷は3連休ですが

 
日曜月曜仕事のため1連休(とは言わないかcoldsweats01
 
貴重な1日どこ行こうconfident
 
  ①キスが釣れるところ!
  ②近くで釣れるところ
  ③砂浜(投げやすいところ)
  ④すいているところ
 
とお願いしたら、
 
とりあえず東名に乗ることにdash
 
沼津か伊豆?
海水浴場になっているところは早朝限定かぁ・・・ 
 
   雨 降りそう 
 
      どこ行こう(´・ω・) 
 
今日は1日釣りするつもりなので
 
菊川インターまでrvcardash 
   ハローフィッシング別冊で
       downdowndowndowndown
20140720_150403 
 
 
 
トイレと駐車場があって 
 
の手前で釣れる って書いてあった 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・  遠 州 灘 ゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 
 
国安海岸へ行ってみました。 
 
着いた早々ジャパンカップに身を包んだ釣り師が
 
「ココは釣れてないみたいだね・・・ ルアーマンばっかりで投げてる人いないし
 形は少し小さいけど浜岡釣れてるみたいだよ」
                と言い残して立ち去っていきました。
 
   ・   ・   ・   
 
せっかく来たんだしとりあえずやってみようsign01 
 
 
20140719_054037   
 
遠州灘で釣りができるなんてheart04(いっつも荒れてて竿出せなかったから) 
 
 
そして1投目から 瀬の手前sign03
 
20140719_055805   
 
2れんfishheart02fishheart02 
 
遠州灘らしい風の中
 
その後もカラなしで何回か釣れて 
 
その後おっきいフグくんに変わってしまったと思ったら
 
20140719_074638  
 
ウグイsign02 釣れましたsweat01 海にウグイっているの??
 
  だんなさんは 24cmや down
 
20140719_062406
まごちくん 
 
20140719_064925
 
釣ってました(o^-^o) 
 
雨が降ってきてしまったので一旦撤収rvcar 
 
お隣のキャタラに行ってみようnote
 
20140719_080957
 
砂山を登って 
 
20140719_081207_2  
 
            降りて
20140719_081918   
 
広~い砂浜で 
 
20140719_082212  
 
キスくんGETheart04 
 
でも、その後は 3本バリのエサ全部食べた フグくんのみ・・・sweat01
 
20140719_083828  
 
雨も強くなってきたのでここも終了bell 
 
帰る方向でどっかということで  
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・  駿 河 湾 ゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜    
 
            相良海岸note 
 
雨降りなので?釣れないから? 貸し切りですflair
20140719_101952   
 
とりあえずやってみましょうsign01 
 
20140719_104110
 
えっsign02 
 
ココもウグイなの・・・ sweat01
 
20140719_105152  
 
 
キスくん不在でしたsweat01
 
お昼は ラーメン食べて noodle  
 
 
もうちょっと移動して 釘ヶ浦海岸 へ dash 
 
20140719_124122  
 
こちらも貸し切りflair 
 
ということは、釣れないのかな?? 
 
20140719_125132  
 
いしもちくんはいましたが、キスくんは会えずsweat02
 
雷雨予報なので、娘をお迎えに行ってあげようsign03 
 
東名で戻り学校前の河原で
 
娘にラインで河原にいるよ♪って送って 
 
お昼寝sleepysleepysleepy
 
と、 
「えっ!今電車の中です」 
 
shock shock shock shock shock 
 
まさかのすれ違いsweat01 
 
「大丈夫です。自分で帰ります」 とのお返事mail 
 
    そっかぁ ・ ・ ・ 
 
 
じゃあ、 せっかくだから 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・  相 模 湾 ゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 
酒匂海岸で夕マズメ釣りして帰ろっnote  
 
20140719_171705  
 
だんなさんは今度はくろうしのした?GETsign02 
(下にキスくんもいますfish)  
 
その後も遠投?でポツポツキスくん釣りあげています。
 
こっちはまったくアタリなしweep 
 
何でかなぁ・・・ 
 
  飛距離なのかなぁ・・・ 
 
    まさかのボウズは絶対避けたいsign03  
 
       ・ ・  ・   ・    ・
もしかして今使っている仕掛けがいけないのflair
 (もう3本ハリがなくなっちゃったのでお気に入りのボンボン使用)
 
ココはアワビ貼りおもりと鱚介アブミ(5本バリ)にしてみようconfident 
 
flair あたり flair 
 
     まさかの   
 
20140719_182652  
 
キスくん釣れましたo(*^▽^*)o 
 
20140719_182705  
 
アワビ貼り効果heart04 
 
だんなさんは
 
「今日はずっとアワビ貼り使ってたよ」だそうで
 
効果あるのかもconfident 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
雨が降ってもやめるきゼロで一日釣りnote 
 
遠州灘 ・ 駿河湾 ・ 相模湾 はしごしちゃいました(≧∇≦)
 
 なんて贅沢な休日heart04  
 
遠州灘 キス ぷーさん釣果downdown
 
20140719_210004  
 
遠州灘 キス ダンナサン釣果 downdowndown 
 
20140719_210231  
 
酒匂海岸 ダンナサンの釣果
 
 
20140719_210716
キス以外のダンナサンの釣果 (お顔をアップでcamera
 
Photo   
 
 
 

« 平塚はどうでしょう? | トップページ | 釣竿持って秋谷でランチ♪  »

釣り」カテゴリの記事

コメント

遠州灘ですか〜昨年、家族旅行で行ったっきりで。その時も風がビュウビュウでした。
でも、釣れてよかったですねhappy01
ウグイって海で釣れるんですね!!

あ、そうそう。枝を短くしたデルナーの天秤ですがやっぱり飛距離のびました。ただ、重すぎて隣にいたおじさんに 33号だったら負荷27号にして振り抜いたら8色行くよって!!次回27号でチャレンジです!!
茅ヶ崎 早朝お祭りで渋滞してました。

こんばんは。
ウグイですけどマルタウグイ(通称マルタ)の子供ですね。
私も汽水域でシーバスをルアーで狙っていたら外道で釣れたことがありますが、
海では見たことがないですね。(;^ω^)

めるくん さん♪

遠州灘って風強いですよね。。
風力発電が並んでいるのも納得です。

今回は絶対ボウズは避けたかったのでsweat01
向かい風の中釣れたのはやっぱりうれしかったですhappy01 

枝を短くすると飛距離伸びるんですね。
結果が出て良かったです(o^-^o)
 

出無精おやじ さん♪

マルタウグイっていうんですね。

場所を変えても釣れたので、ウグイに似た海の魚なのかなぁ?ってちょっと思いました。

どちらも波うらで釣れました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平塚はどうでしょう? | トップページ | 釣竿持って秋谷でランチ♪  »