鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/28

ふらっと海へ♪

朝起きたら雨rain 

 
雨じゃなかったら平塚海岸へ行く予定だったのですが、
 
雨だから今日は娘とデートでもと思っていたのに 
 
お昼前に娘に
 
     「お出かけしよ~よnote」  
 
  って言ったら 
 
     「ヒルナンデスに関ジャニ出るから行かないdown
 
   そ ~ なの ・ ・ ・  weep 
 
じゃあハローワーク行こ~っとpc
 
ふと外を見ると あれ? 雨降ってない flair
 
mixiに茅ヶ崎釣れたって書いてあった fishfish
 
ちょっと釣り行ってからハローワーク行こうsign03 
 
磯屋に着いたら雨が ・ ・ ・rain
カッパも持ってるし一応行ってみよう dash
 
ジャリメ400円購入し  
 
駐車場に車を止めると、ちょうど戻ってこられた釣り人がshine 
 
「釣れましたか?」 
 
「釣りしてないからわからない」
「??」 
投げ練に来たから釣りしてないそうsweat01 
 
でも、あそこの白いクーラーの人の先なら釣れるかもよ♪って
教えてくれたので、今日のポイントはそこに決定sign03
 
20140828_121916   
 
まるで湖のような穏やかさsnailsnail
 
追い風で4色越えhappy01  
 
3色半でさっそくアタリがあり 
 
20140828_122506  
 
キスくん2連fishfish 
 
                そして 
 
20140828_123342  
 
           3本バリ3連パーフェクトflair 
 
    もしかして  
 
           6本バリにしたら 6連も夢じゃないo(*^▽^*)o 
20140828_134004  
 
最高4連どまりでした(;´▽`A`` 
 
でもねっ
 
エサは無くなってるんです。。。
 
どうしたら6連てできるんだろう ・ ・ ・ 
 
クッションゴムつけてみてもやっぱり4連fishfishfishfish 
 
一つクリアしたのは仕掛けが絡まなくなったことshine 
 
次回の課題はすべてのハリにしっかりキスをかけることsign03 
 
お隣で釣りをされてたJさんも 
 
Photo  
 
4連sign01 (形もいいですnote)   
 
Jさんは午前は国府津で平ソーダ3本釣ってきたそうです。
 
今日はいい日だって言ってましたnote
 
私は12時過ぎから3時までで32匹heart04  
 
久しぶりにキスいっぱい釣れましたo(*^▽^*)o  
 
ん~ 今日はいい日だ(o^-^o) 
 
 
今日の釣果は職場の仲間にあげるつもりだったので 
 
磯屋のおばちゃんに並べてもらいパチリcamera 
 
20140828_153612_2
 
で、電話したら 「今千葉~」 残念sweat01 
 
じゃあまた今度ねpresent
 
ハローワークもまた今度ということで、 
 
お気に入りのロピアでお買い物して  
 
あれっ 
 
そーいえば
 
お昼食べてなかったsign02
釣れてるとお腹空かないんだflair  
 
でも、スーパー入っちゃったばっかりに 
 
すっごくお腹が空いちゃって 
 
あんパン食べちゃいましたsweat01 
 
そこで夕飯まで我慢できれば 
 
もうちょっとスリムになれるんだけどなぁ・・coldsweats01 
 
 
20140828_175256  
 

2014/08/21

8/21平塚海岸 釣り♪

8月はなかなか海の状態が安定せず平塚海岸で釣りができませんでしたが、

 
今日は波も穏やかだし大丈夫そうconfident
 
かねてから一度ご一緒しましょうと連絡を取っていた 
投げ釣り初めてというMさんとやっとお会いできましたhappy01
 
20140821_090258  
 
初心者の方に釣りを教えるということは
私ではとてもできないので、鱚介さんに先生をお願いし
振出竿の伸ばし方からエサの付け方投げ方など
一通り教えてもらって一緒に釣りを楽しみましたnote 
 
自分から始めてみたいと言ってこられただけあって
ジャリメもOKsign02
 
何回か投げているうちに飛距離も確実に伸びています。
 
回数を重ねればきっとすぐ遠くに投げられるようになると思います。
 
残念ながら今回はキスのアタリはありませんでしたが、
楽しんでいただけたようでホッとしましたconfident 
 
私はと言えば、
3色辺りでアタリflair 
 
元気なキスsign02 
 
手前まで巻いてくると横走りsign03 
 
これってもしかしておっきいキスsign02 
 
であがってきたのは 
 
キスと サバくんの2連fishfish
 
平塚でサバって初めてかもnote 
 
20140821_081233 
鱚介アブミかかりがよくてはずれやすいflair 
 
写真撮る前にサバくん砂の上に(^-^;
 
20140821_081247   
 
キスはその後1匹追加で終了。。
 
鱚介さんの3匹と合わせてMさんのお土産にpresent 
 
それにしても暑かったぁsunsun
 
きっともう少し涼しくなったら近場で数釣り楽しめると思うので 
 
是非またご一緒しましょうo(*^▽^*)o 
 
鱚介様ご指導ありがとうございましたsign01 
 
 
 

2014/08/13

普通の日記です


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
 8/13  サンマー麺
 

昨日日本一のラーメン屋さんでサンマー麺食べたら
やっぱりサンマー麺は古久家でしょうということで
今日は古久家へ♪
でも、古久家行ったら焼きそばも食べたい!!
悩んだ末どっちもハーフで頼んじゃいました。

だんな曰くハーフは1杯食べきれない人のためのメニューでしょうと・・・

両方食べたい人の為じゃないの??

もしかして

      食べ過ぎ(;^_^A

 

20140813_133616   

 

 8/13  手長エビくん
 

美味しくな~れって

ブクブク入れて 泥抜きしてた手長くん

夜中にハイジャンプしてご臨終してました(。>0<。) 

こんなことなら昨日食べてあげればよかったsweat02 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2014/08/12

ビールのおとも釣り♪

台風通過後まだ砂浜は釣り無理そうなので 

 
今日は  down down down down down  湘南潮来
 
20140812_092933  
 
短めの渓流竿で、浮き釣りnote
 
テトラの中で手長エビを狙います。
 
が、エビが見えるのは足元です。。。
竿を使ってではなかなかエビさんのところには餌を落とせません。
 
しかも、見えているのに釣れない ・ ・ ・ 
 
竿を超短くし、 
 
     糸を直接持って 
 
              手釣りで 
 
 
20140812_103720  
 
   手長エビGETheart04beer 
 
もっと釣りたかったけど、潮が引いてしまって 
 
さらに rain 
 
もうすぐお昼だしということで納竿。。。 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
20140812_125738  
 
日本一って 
   海老名SAにも 
 
      寒川にも 
 
         そして どっかにもmobilephone  
 
                   あったなぁ ・ ・ ・ ・ 
 
って思いながら 
 
サンマー麺 美味しくいただきましたnoodledelicious 
 
20140812_124156  
 
 
日本一かって聞かれたら ん~ってなっちゃうけどsweat01 
 
みんな日本一になれるようがんばりましょうsign02 
 
ねっflair 社長shine
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
.
手長エビさん おいしくなぁれ って 
 
只今真水にて泥抜き中notes 
 
    1匹なのに(^-^; 

2014/08/08

1匹釣るまで長かったぁ

だんなさんが 

 

原駅の近くで朝からお仕事で打ち合わせ clock

そして午後半休取ったflair   と
 
 
 
じゃあ一緒に行くrvcar 
 
 
ちょっと波が心配だったけど 
 
せっかくお休みもらったし
 
行ってみなくちゃわからないsign01 
 
3時に家を出て明るくなったころ原海岸到着note  
 
すごい地響きとともに海は
 
20140808_054917   
 
20140808_054759  
 
やっぱり荒れていた・・・(ρ_;) 
 
じゃあ、千本浜はどう?
 
20140808_061254  
 
富士山見えるfuji 
 
そして海は 
 
20140808_061904  
 
荒れてる。。。bearing  
 
地元のおじさんが、
 
「今日は並足長いし 突然大波が来るからここは危ないよ!!
あっちの港内なら安全だしキスもいるから港内に行った方がいいよ♪」 
 
って教えてくれたので、港内行こうと思ったけど、道がわからずsweat01 
 
じゃあ我入道は? 
 
20140808_071544  
 
出来なくはなさそうだけど、濁りがひどいし波足が長いのでやめましょう。  
 
ネットで沼津港の釣り情報見て 
 
たどり着いたけど 
 
20140808_084739  
 
サビキ釣りしている方は好調に釣りあげていましたが 
 
キスはいる気配なし…  
 
そろそろ仕事行かなきゃっsign03 
 
ということで、一旦釣り終了watch 
 
     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 
 
午後はまずは腹ごしらえdeliciousjapanesetea   
 
原海岸近く?の魚河岸亭  
 
 
にて おすすめランチheart04delicious
 
20140808_114421
 
帰る方向で竿を出せそうな場所を探しましょうshine  
 
口野や内浦・木負など
 
 釣り禁止になっていたり、駐車料金取られたりの場所は通り過ぎ 
 
戸田まで来ちゃいましたrvcar 
 
20140808_144331  
 
海は穏やかですflair 
 
ただ、
 
20140808_141357  
 
20140808_143635  
 
キスはいません ・ ・ ・ 
 
ダメもとで仁科大浜へrvcar 
 
20140808_155425   
 
ここまで来るとまた波が高く釣りは無理です。 
 
 
じゃあ松崎の堤防はどうでしょうflair  
 
いつもの先端は何やら作業中のため入れず。
 
じゃあ、松崎海岸は? 
 
海水浴場だったsweat02 
 
あきらめて帰るしかないのかなぁ ・ ・ ・
 
下田まどが浜まで行ってみる? 
 
でも、夕方の鐘が鳴ると釣れなくなっちゃうんだよなぁ ・  ・ ・
松崎の堤防で海水浴客がいなくなるまで時間潰して
 
松崎海岸夕マズメ狙いがいいカモflair  
 
ということで松崎の堤防へ rvcar  
 
20140808_162012  
 
穏やかでいい感じだけど 何のアタリもなく(。>0<。) 
 
暑さと戦いながら 
 
目の前の松崎海岸の人がいなくなるのを待ちつつ
なんとなく釣りsnail 
 
5時半過ぎそろそろ出来そうだねということで 
 
20140808_180706   
 
松崎海岸へnotes 
 
夕日キレイshineshineshine 
 
4色過ぎ辺りにブイが入っているので 
 
手前にキスいなかったらアウトだね   ってsign02
 
2色手前で だんなさん 
 
20140808_181128  
 
    いい形のキスGETflair   
 
早朝から釣りして夕日が見える時間にやっとキスくんに会えましたo(*^▽^*)o
 
この海岸では、なぜかいつも
 
子どもがだんなさんに話しかけてきます。 
 
優しいおじさんに見えるのかなぁ( ^ω^) 
 
いや私が怖いおばさんに見えるってことかなぁ・・・ 
 
絶対1匹は釣りたいと真剣に釣りしてるから怖い顔してるの? 
 
その成果sign02 か 
 
20140808_183249  
 
私にもやっと キスくん釣れましたhappy01 
 
丸一日粘ってやっと釣れたこの1匹は超うれしかったですheart04 
 
その後暗くなって来た頃2匹追加し 納竿watch
20140808_185428
 

2014/08/02

今日はちゃり♪

最近ちゃりでお出かけしていないので

 
今日は海も荒れてるしちゃりでお出かけしようsign01 
 
「いつも車で出かけると駐車場いっぱいで入れないラーメン屋さん行ってみようかnote」 
 
いいカモflair 
 
でも、いざ走ってみると 
 
暑くて 
 
ラーメン食べたい気分じゃないなぁ・・・ 
 
それでもせっかく家を出たので、 
 
お目当てのラーメン屋さんへbicyclebicycle 
 
20140802_114128  
 
今日は並んでないo(*^▽^*)o 
 
20140802_112828  
 
塩ラーメン うまっheart04 
 
真ん中にどんっって乗ってる春菊が ちょっとなぁ・・・ 
 
って思ったら、あれっ 美味しいdelicious  
 
一瞬油でいためただけのようだけど春菊ってこんなに美味しいんだぁ。。。 
 
だんなさんは 
 
20140802_112817  
 
めっちゃ辛そうな赤食べてましたwine 
 
ちゃりの距離を見てみると、ここまで 11.6km
 
20140802_114606  
 
もうちょっともうちょっと走らないとねって 
 
座架依橋回って 
 
20140802_122206  
 
 
海老名の 三川公園で休憩して 
 
20140802_125728  
 
帰ってきましたbicyclebicycle
 
 
先日すかなごっそで ”私を買ってって” ってささやいていたスイカさん 
 
 
20140802_142046
 
冷蔵庫で程よく冷えてて 
 
20140802_142134  
 
最高に美味しかったですdeliciousheart04 
 
 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »