鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/30

大磯海岸♪

何の根拠もなかったんだけど・ ・ ・
 
娘に優勝してくるね!♪って宣言して

湘南鱚酔会第1回オープン投げ釣り大会に参加させていただきました♪

今回の大会は徳島の鱗友杯と同じトリオ戦ということで
 
駐車場で受付を済ませ、 
 
徳島釣行ご一緒した和田会長のお兄さんと熊師匠と同じ組にflair 
 
これは私が釣れなくても優勝できるかもnoteconfident
 
 
あまり歩かず役場下で釣りするつもりが
 
降り口がふさがれていてそのまま太平洋自転車道を西へと歩きshoeshoe 
 
汗だくになりながら何とか海岸に到着sun 
 
20141130_065740  
 
 
ルアーマンと投げ釣り師で賑わっています。 
 
20141130_065830  
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
 
          釣 れ な ~ ぃ 。。。 
 
    もっと先に行っているダンナサンからも釣れないと・・・ 
 
         ウエポンさんに聞いても釣れない・・・と・・・  
 
             和田さんも釣れていません。 
 
 
               みんな激渋のようです。
 
 
 
いつものように波の音を子守唄にウトウトsleepysleepy 
 
と誰かが トントン と sign02 
 
  おはようございます(^-^;
 
鱚介さんとはりよしの岸本さんでしたsweat01 
 
鱚介さんは1匹釣れたそう。。。 
 
と、西側から熊師匠が戻ってきて
 
   0匹とsweat01  
 
隣で釣ってた相模さんも今日は5色だねって ・ ・ ・
私には届かないです。
 
行きですでに歩き疲れているので 
終了45分前に撤収sweat02
 
      結果 
 
20141130_111833_4
 
 
7組 3人とも 0     20組中 20位sign03
 
優勝どころか びっけでした(^-^; 
 
ダンナサンは 4匹
 
20141130_182657  
 
3人のトータル8匹で 7位note 
 
本日の舌平目は 先日篭定で買った 篭定スペシャル 
 
鱚は サンプルでいただいた 
 
20141130_183203
 
鱚介アブミ ケイムラ4号 で釣ったそうですnote  
 
 
参加賞は ・ ・ ・
 
20141130_165813    
 
ビッケから好きな号数を取っていいということで、 
 
迷わず25号のぽっくんいただいてきましたo(*^▽^*)o
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  
 
どうやら大磯は東海岸の方が釣れているらしいので 
 
餌もいっぱいあるし 大磯高校下へshoeshoe
 
20141130_121240    
 
 
教えてもらったピンポイントの場所は既に先行者有だったので 
 
ちょっと横で釣り開始♪ 
 
1色でさっそくアタリがflair 
 
20141130_121833   
 
         フグくん ・ ・ ・
 
その後もアタリなしはふぐくんのみなので 
 
本日の釣行終了noodle  
 
結局今日はキスくんには会えませんでしたが、 
 
ポカポカ陽気で風もなく 
 
久しぶりの大磯釣行  
 
釣れなくても癒されて帰ってきましたconfident
 

2014/11/15

遠州灘で出会えたのは♪

 
ひょんなことから、以前お仕事メールで通訳をしてもらっていた
 
まだお会いしたこともお話したこともない女性とラインで再会し
 
今は結婚して遠州灘の近くに住んでいることが分かったので
 
会いたいなぁと confident
 
 
ダンナサンに遠州灘に行きたいですsign03と 言って
 
じゃあ今年最後の遠征は遠州灘で決まりnote  
 
 
朝3時に家を出発rvcar  
 
途中寄ったサービスエリアでぽっぽ発見sign01
 
黄色いこっこchickはよく見かけるけど 
 
ぽっぽってsign02 お夜食ならぬお朝食delicious 
20141115_050157   
 
ふわふわ生地の小豆クリーム入り 美味しいheart04 
 
 
 
風が強く高速走っていても車が流されていたので
 
釣りできるのかちょっと心配・ ・ ・ 
 
最初の釣り場はどこにしよう ・ ・ ・ 
 
朝まずめ狙いで 
 
日の出に間に合う釣り場は大倉戸海岸ということで 
 
20141115_062536  
 
到着してびっくり!!
ものすごいルアーマンの数sign02  
 
一か所だけスペースが空いていたのでここから始めましょうnote
 
右でも左でもヒラメが上がっていますfishfishfish 
 
ということは餌であるキスくんもいるのではflair 
 
と近場狙いで投げてみますが、
 
あたりなしcoldsweats02  
 
じゃあ遠くは? 
 
ということで投げてみると 
 
3色半で 
 
20141115_065200   
 
ちょっといい形のキスくんがo(*^▽^*)o 
 
隣のダンナサンにも近くじゃないみたいだねって話をしたら 
 
5~6色で 3匹GETしてましたfishfishfish 
 
私はと言えば 
 
なぜか キスくんではなく 
 
20141115_074547  
 
20141115_092744  
 
ヘダイくんがsweat01 fishfish
 
20141115_092936
 
気が付けば ここは大磯かと思うくらいの釣り人の数だったのに 
 
いつの間にか閑散とした広い砂浜に・・・ 
 
今日いったいどれくらいの数のヒラメが上がったのでしょう。。
 
ほとんどの方がヒラメ1~2枚お持ち帰りしていましたshine 
 
やっぱり愛知まで足を延ばさないと釣れないのかなぁと 
 
セブンで朝食を買い移動することにdash 
 
 
クジではこの寒いのにアイスが当たりflair 
 
なんで寒いのにアイスなんだろうねって
 
でもせっかく当たったので
 
溶ける前に食べなきゃと口に入れてみると  
 
 
20141115_095351   
 
美味しいflairheart04 
 
ただ、ホットレモンには合わないので
ダンナサンのコーヒーと一緒に頂きましたdelicious 
 
行先は ・ ・ ・
 
20141115_100327  
 
ココに行ってみようdash 
 
細谷海岸shine 
 
すごい強風&釣り人がいない ・・・ 
 
ということは、釣れないのかなぁ・・・ 
 
20141115_102040   
 
20141115_102101  
 
 
 
20141115_102601_3
 
 
20141115_104129_3
 
1投目から3連heart04fishfishfish パーフェクトsign01
 
キスいるじゃん(o^-^o) 
 
じゃあ6本バリにしてみようnote 
 
ってがんばったけど
 
あれっ まったく釣れないbearing   
 
 
それにしても遠州灘って海岸線が広くて景色がいいですshineshineshine  
 
ウミガメさんの産卵地でもあるそうconfident 
 
20141115_113949  
 
20141115_115732  
 
もっと愛知の先まで行こうか、浜名湖方面に戻ろうか ・ ・ ・
 
風強いし先に行っても今日はもう釣れないのかもしれないから戻ろうsign01 
 
で、せっかく浜松通るのでちょっと篭定釣具店でお買い物note 
 
店主さん曰く
 
「愛知の方が釣れます!強風でも海の中のお魚さんには関係ないようです」
 
         と・・・      残念(。>0<。) 
 
じゃあ、竜洋方面に戻って中田島へ行ってみようnotes 
 
20141115_134745_2 
 
 
20141115_134756   
 
景色は最高だけどすごい強風typhoon 
 
でも、強風でもキスがいれば釣れるってさっき篭定で聞いたので 
 
投げてみると  
 
地元のお散歩の方が、 
 
「キスは釣れないよ!今はしょっぺしか釣れないsign02」 
 
しょっぺ ??? 
 
「しょっぺって?」「ふぐふぐ!、くさふぐ」 
 
「キスは10月までだよ。これからはセイゴやボラなら釣れるよ」 
 
なんて話を聞きながら巻いていると 
 
見事にフグくんが釣れましたsweat02 
 
すっかりやる気をなくし場所移動することにrvcar  
 
 
水深のあるところなら釣れるかもということで
 
以前きすたろうさんに教えていただいた竜洋近くの 
 
駒場海岸へnote 
 
20141115_151354 
 
20141115_151404  
 
と、紅葉を見に行っていたというAさんから 
 
「ぷーさん今どこにいますか?」と連絡があり 
 
「駒場海岸ですnote」 と言ったけど 
 
分かりずらいみたいなので、 
 
20141115_151350  
 
「後ろに風車がありますtyphoon」と写真送ったら
 
釣り場まで会いに来てくれましたheart04 
 
メールでの文章から受けた印象通りのとてもチャーミングな女性で 
 
日本語も会話には困らないほど上手で 
 
寒い中いっぱいお話出来てホンと行って良かったぁconfident 
 
20141115_162127  
 
 
今度は是非一緒に釣りしましょうo(*^▽^*)o 
 
5時過ぎに帰途に着き走行距離630km! 
 
もはや遠州灘は日帰りコースとなりましたsign03 
 
家の近くのセブンで夜ご飯&おつまみ購入したら
 
クジ三枚引いてくださいってflair 
 
Sebun  
 
今度はお酒とライター貰って帰ってきましたdash
 
 
本日の釣果 downdown
 
20141116_181541  
 
だんなさん 11匹 
 
ぷーさん   4匹 
 

2014/11/03

★初!四国上陸★\(^o^)/ 3日目

 

 

★初!四国上陸★\(^o^)/ 1日目 は こちらから♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。

いよいよ最終日sign03

今日こそ大きなキスくんと会えることを願って

5時前にペンションを出発rvcar

約1時間かけて

昨日の風車の釣り場へ行ってみますが、

風強いです。そしてまだ暗いのに釣り人多数で

この釣り場はあきらめ、再びペンション方面へrvcardash

久留間森漁港へnote

20141103_063859

太陽が顔を見せてくれましたsun

ここでもお隣ではおっきいキス釣れてますflair

でも私にはベラ君2連sweat01

20141103_073826 

チョッと歩けば砂浜があるそうなので 移動 shoeshoe 

とってもキレイな砂浜ですshineshine

20141103_080822 

20141103_082724


20141103_084604

ポツポツ釣れたけど 大物にはお会いすることができませんでした。

さぁ明日からはお仕事です。

渋滞覚悟で帰りましょうnote 

20141103_095637


まずは旅のお楽しみお土産を物色o(*^▽^*)o 

お昼過ぎのサービスエリアでは

奮発してお弁当をhappy01

20141103_131720


高速道路の運転はだんな様にお任せなので

後ろでsleepysleepysleepy

はい!とってもよく眠れましたcoldsweats01

20141103_181218


1400kmの釣行渋滞にはまることもなく無事帰ってきましたhappy01

夕食は 

淡路産玉ねぎと

20141103_190128

頂き物の

20141103_184804

   立山 bottle

おいしぃ o(*^▽^*)o

楽しい旅はあっという間に終わってしまいましたsign01

さぁまたお仕事がんばりましょうshineflair

PS

鱚介さま 

お誘いいただきありがとうございましたheart04

2014/11/02

★初!四国上陸★\(^o^)/ 2日目

朝3時に起床cloud 

 

シャワーして買い出し行って 

4時半ホテル出発rvcar

ナビくんたよりに真っ暗な中、「鱗友杯」が行われる里浦海岸へdash

20141102_055459

受付を済ませての待ち時間。

この大会は3人一組での合計重量で勝負を競うそうです。

大会とはほとんど縁のない私は

本当にここにいていいんだろうか。。。

絶対足引っ張っちゃうし

メンバーは投げ釣りの世界ではめちゃくちゃ有名な方たちいっぱいだしsnailchickpenguin

3人一組だけど一緒に釣りしなくてもいいらしいです。

えっ 1人でこの状況で釣りするの結構キツイですsweat01

人見知り+とってもシャイな私は大会前からかなりブルー(ρ_;) 

おまけにくじ引きで決まった同じ組の人は

なんとシマノの日置さんと高知のYさんsign02

情報収集に行った日置さんが、テトラの切れている場所が

いいらしいとflair 日置さんに着いていきます!と言ってみたものの

めっちゃ広い海岸そんなに歩けませんcoldsweats02

なので、テトラが切れてて人の少ない場所に釣り座を構えて

釣り開始sign01

まあ自分なりにがんばるっきゃないsign03

20141102_073215

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

釣れないです ・ ・ ・

隣のおじさまが手前にいますって

遠くに投げてさびくのでは時間がもったいないから

2色投げてゆっくりさびいたらいいカモって

ハリも小さい方がいいよって

教えてくれたけど

   釣れない・・・

周りはポツポツ ゾロってちっちゃいの釣ってるけど

泣きたいくらい釣れないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

1回だけ 

20141102_073744

ちびちゃん3連がflair

それも 3色半coldsweats02 

でもそれっきり

場所変わろうかなぁとも思ったけど

どっか間に入れてもらう勇気もなく

鱚介さんやダンナサンも遠くまで行っちゃってるみたいだし

もうここで粘るっきゃない!!

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* で、終了30分前 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

     待望のキスのアタリflair

やっとちょっと大きめキスくんが釣れた\(^o^)/fish 

嬉しすぎて慌てちゃって 服釣っちゃったsweat01

そしてあと30分ということで

急いで魚外してたらブーツも釣っちゃったsweat01sweat01

ハリとれない(。>0<。)

もうっ 後で取ればいいや! 

で、その後何とか2匹追加して終了fishfish 

時間なくて写真も撮ってなかった(゚ー゚;

20141102_104109


3人一組の合計重量集計中

トップキャスターによるドリームマッチ開催happy01

と言っても私が知っているのは 

シマノの横山さん♪と

20141102_111334

日置さん♪

20141102_111343

いろんな大会のチャンプの方たちそろい踏みだったそうです。

かっこいいですねぇo(*^▽^*)o

20141102_113342

で、結果は やっぱり思いっきり足引っ張りました!

18位でしたshine

20141102_121755


抽選会やじゃんけん大会もあり和やかな大会が終わりました。

石川で案内してくれた海洋くんやはりよしの方とお話したり

終わってみればなかなか貴重な経験をさせていただきました。

大会を運営していただいた徳島鱗友サーフの皆様

ありがとうございました。

「家に帰るまでが釣りです。気を付けてお帰り下さい」の言葉うれしかったです。

同じ組でご一緒した高知のYさんから仕掛けいただいちゃいました♪

20141106_093646

どうやったらこんなにキレイに作れるのでしょうw(゚o゚)w

ありがとうございますheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁお昼ですsign03

お昼ご飯は・・・

もちろん徳島ラーメンnoodle 

お店の中は投げ釣り集団が占領してました(o^-^o)

釣り好きはラーメン好きnoodlenoodlenoodlenoodle なのかな♪

 

★★★ 午後からは淡路島にて釣り ★★★ 

大漁を期待して

見えそうで見えないようなうず潮を見ながら橋をわたり 

20141102_141032 

五色町鳥飼の漁港fish 

釣れたのは・ ・ ・

20141102_141647


ハゼくん。

キスくんいません。。。 

  で、 

 

    風車のある場所が釣れているとのことで

20141102_151034 

20141102_155605


洲本市五色町都志の都志港shine

結果は釣れなかったけど、隣では超おっきいキス釣れてたし

とても景色のよい堤防でしたconfident 

そして本日のお宿は 

ペンション ミルキーウェイnote

実はめっちゃ釣り好きなオーナーさんでしたhappy01

まったく写真撮ってないけど

お風呂もトイレも洗面所もとてもきれいで使いやすいし

お夕食は基本洋食だけどカワハギのお刺身が付いたり

どれもとても美味しくて大大満足o(*^▽^*)o 

今日は心おきなくビールや日本酒を頂き

おやすみなさいsleepysleepy

3日目へshine

2014/11/01

★初!四国上陸★\(^o^)/

数日前に鱚介さんから

「11月1日~3日徳島に行きませんか?」のお誘いメールがflair

徳島って四国のsign02

   徳島と淡路島に1泊sign02

       ん~遠い・・・

         徳島ラーメンheart04flair

 行きたいsign03

天気予報は3日間雨マークrain

さすがにだんなのおさがりじゃ雨いっぱい降ったら辛いから

カッパ買っちゃおうかなぁ・・・

いやいやそんなところでお金使えませんっ!

じゃあ防水洗濯しようtyphoon 

20141106_082658

ということで家にあるカッパたち洗濯機にて

防水洗濯完了!

これで雨が降っても大丈夫notes

でも、出来れば降らないでほしいなぁconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

10月31日の夜8時過ぎに家を出発!

途中 Wさん宅と鱚介さん宅と周り 秦野中井から東名へdash 

 

あとはひたすら西へと移動rvcar sleepysleepy

気が付けば淡路サービスエリア 

高知からくる方と徳島の釣具店の駐車場で待ち合わせて

プチ釣り大会が行われるという里浦海岸へrvcar 

風強く波有・・・ 

主催者の鱗友会の方が 

せっかく遠くからいらしていただいているので

香川まで足を延ばしましょうとsign01 

 

普段はほとんど車が通らないと思われる海岸からの道路を

何台もの県外車がゾロゾロと連なって

香川県まで移動。。。

ここはあれっ名前忘れちゃったsweat01

とある海岸です。横内海岸でした!

鱗友会の山村さんから競技説明があり

5匹の重量勝負ということでスタートsign03

20141101_083755


20141101_083910


20141101_084533

20141101_090143


砂浜とってもきれいですheart04 

   釣れるキスくんはちっちゃsweat01 

全国各地からの参加者の中

同点3人のブービー賞を年齢でのがし

いよいよ一番のお楽しみお昼ご飯note 

香川県まで来たんだから うどんもいいなぁ

でも、やっぱり徳島ラーメンかなぁ

で、中華そばいのたにへrvcar

20141101_123953

肉いっぱいで味がしっかりしていました。

これは+ごはんいけちゃいそうな感じですが、

夜ごはんは焼き肉飲みほーだいらしいので

ごちそうさまでしたconfident

お腹もいっぱいになったところで

明日の大会が行われる里浦海岸へ下見にeye 

20141101_130817


20141101_134650


何とか釣れたけど

   こちらもキスくんちっさいです・・・

今日のお泊りはビジネスホテルソラエ 

荷物を降ろしちょっと休憩して4時半から

バスに乗って徳島駅へbus

20141101_185725


20141101_191324


40人くらいの方々と1階貸し切りでの飲み会!

お腹いっぱい ビールもいっぱい

ただ、次の日の大会会場はなんとトイレ無し だそうなので

後半はお酒を控えコーラでがまん(笑)

帰りもバスに揺られてホテルまでbus

明日が晴れることを祈って

おやすみなさいsleepy

2日目へshine 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »