鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« ★初!四国上陸★\(^o^)/ | トップページ | ★初!四国上陸★\(^o^)/ 3日目 »

2014/11/02

★初!四国上陸★\(^o^)/ 2日目

朝3時に起床cloud 

 

シャワーして買い出し行って 

4時半ホテル出発rvcar

ナビくんたよりに真っ暗な中、「鱗友杯」が行われる里浦海岸へdash

20141102_055459

受付を済ませての待ち時間。

この大会は3人一組での合計重量で勝負を競うそうです。

大会とはほとんど縁のない私は

本当にここにいていいんだろうか。。。

絶対足引っ張っちゃうし

メンバーは投げ釣りの世界ではめちゃくちゃ有名な方たちいっぱいだしsnailchickpenguin

3人一組だけど一緒に釣りしなくてもいいらしいです。

えっ 1人でこの状況で釣りするの結構キツイですsweat01

人見知り+とってもシャイな私は大会前からかなりブルー(ρ_;) 

おまけにくじ引きで決まった同じ組の人は

なんとシマノの日置さんと高知のYさんsign02

情報収集に行った日置さんが、テトラの切れている場所が

いいらしいとflair 日置さんに着いていきます!と言ってみたものの

めっちゃ広い海岸そんなに歩けませんcoldsweats02

なので、テトラが切れてて人の少ない場所に釣り座を構えて

釣り開始sign01

まあ自分なりにがんばるっきゃないsign03

20141102_073215

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

釣れないです ・ ・ ・

隣のおじさまが手前にいますって

遠くに投げてさびくのでは時間がもったいないから

2色投げてゆっくりさびいたらいいカモって

ハリも小さい方がいいよって

教えてくれたけど

   釣れない・・・

周りはポツポツ ゾロってちっちゃいの釣ってるけど

泣きたいくらい釣れないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

1回だけ 

20141102_073744

ちびちゃん3連がflair

それも 3色半coldsweats02 

でもそれっきり

場所変わろうかなぁとも思ったけど

どっか間に入れてもらう勇気もなく

鱚介さんやダンナサンも遠くまで行っちゃってるみたいだし

もうここで粘るっきゃない!!

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* で、終了30分前 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

     待望のキスのアタリflair

やっとちょっと大きめキスくんが釣れた\(^o^)/fish 

嬉しすぎて慌てちゃって 服釣っちゃったsweat01

そしてあと30分ということで

急いで魚外してたらブーツも釣っちゃったsweat01sweat01

ハリとれない(。>0<。)

もうっ 後で取ればいいや! 

で、その後何とか2匹追加して終了fishfish 

時間なくて写真も撮ってなかった(゚ー゚;

20141102_104109


3人一組の合計重量集計中

トップキャスターによるドリームマッチ開催happy01

と言っても私が知っているのは 

シマノの横山さん♪と

20141102_111334

日置さん♪

20141102_111343

いろんな大会のチャンプの方たちそろい踏みだったそうです。

かっこいいですねぇo(*^▽^*)o

20141102_113342

で、結果は やっぱり思いっきり足引っ張りました!

18位でしたshine

20141102_121755


抽選会やじゃんけん大会もあり和やかな大会が終わりました。

石川で案内してくれた海洋くんやはりよしの方とお話したり

終わってみればなかなか貴重な経験をさせていただきました。

大会を運営していただいた徳島鱗友サーフの皆様

ありがとうございました。

「家に帰るまでが釣りです。気を付けてお帰り下さい」の言葉うれしかったです。

同じ組でご一緒した高知のYさんから仕掛けいただいちゃいました♪

20141106_093646

どうやったらこんなにキレイに作れるのでしょうw(゚o゚)w

ありがとうございますheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁお昼ですsign03

お昼ご飯は・・・

もちろん徳島ラーメンnoodle 

お店の中は投げ釣り集団が占領してました(o^-^o)

釣り好きはラーメン好きnoodlenoodlenoodlenoodle なのかな♪

 

★★★ 午後からは淡路島にて釣り ★★★ 

大漁を期待して

見えそうで見えないようなうず潮を見ながら橋をわたり 

20141102_141032 

五色町鳥飼の漁港fish 

釣れたのは・ ・ ・

20141102_141647


ハゼくん。

キスくんいません。。。 

  で、 

 

    風車のある場所が釣れているとのことで

20141102_151034 

20141102_155605


洲本市五色町都志の都志港shine

結果は釣れなかったけど、隣では超おっきいキス釣れてたし

とても景色のよい堤防でしたconfident 

そして本日のお宿は 

ペンション ミルキーウェイnote

実はめっちゃ釣り好きなオーナーさんでしたhappy01

まったく写真撮ってないけど

お風呂もトイレも洗面所もとてもきれいで使いやすいし

お夕食は基本洋食だけどカワハギのお刺身が付いたり

どれもとても美味しくて大大満足o(*^▽^*)o 

今日は心おきなくビールや日本酒を頂き

おやすみなさいsleepysleepy

3日目へshine

« ★初!四国上陸★\(^o^)/ | トップページ | ★初!四国上陸★\(^o^)/ 3日目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして,asukaともうします。

自分のブログに訪問、またコメいただきましてありがとうございました。

また、遠路湘南より大会に参加していただきましてありがとうございます。

徳島県民を代表致しまして御礼申し上げます。(笑)

自分のすぐ北側で釣っていたんですね。
自分も初参加で、見事皆様の足思いっきり引っ張って、38位にしてしまいました。

しかし、楽しい大会でしたので、ぜひ来年もお越しくださいませ。
自分も修行して、キス釣りもう少しうまくなるように精進?したいと思います!!

来年お会いした時は、ぜひ声かけてくださいませ。
クーラーボックスにasukaと貼っていますので、よろしくお願いいたします。

asukaさま

コメントありがとうございます♪

鱗友杯ってすごい大会ですね。
投げキス釣りに真剣に取り組んでいる方たちがたくさんいるんだなぁとあらためて感じました。
来年のことはまだわかりませんが、
また参加できるようでしたらクーラー探します!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ★初!四国上陸★\(^o^)/ | トップページ | ★初!四国上陸★\(^o^)/ 3日目 »