鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« ★初!四国上陸★\(^o^)/ 3日目 | トップページ | 大磯海岸♪ »

2014/11/15

遠州灘で出会えたのは♪

 
ひょんなことから、以前お仕事メールで通訳をしてもらっていた
 
まだお会いしたこともお話したこともない女性とラインで再会し
 
今は結婚して遠州灘の近くに住んでいることが分かったので
 
会いたいなぁと confident
 
 
ダンナサンに遠州灘に行きたいですsign03と 言って
 
じゃあ今年最後の遠征は遠州灘で決まりnote  
 
 
朝3時に家を出発rvcar  
 
途中寄ったサービスエリアでぽっぽ発見sign01
 
黄色いこっこchickはよく見かけるけど 
 
ぽっぽってsign02 お夜食ならぬお朝食delicious 
20141115_050157   
 
ふわふわ生地の小豆クリーム入り 美味しいheart04 
 
 
 
風が強く高速走っていても車が流されていたので
 
釣りできるのかちょっと心配・ ・ ・ 
 
最初の釣り場はどこにしよう ・ ・ ・ 
 
朝まずめ狙いで 
 
日の出に間に合う釣り場は大倉戸海岸ということで 
 
20141115_062536  
 
到着してびっくり!!
ものすごいルアーマンの数sign02  
 
一か所だけスペースが空いていたのでここから始めましょうnote
 
右でも左でもヒラメが上がっていますfishfishfish 
 
ということは餌であるキスくんもいるのではflair 
 
と近場狙いで投げてみますが、
 
あたりなしcoldsweats02  
 
じゃあ遠くは? 
 
ということで投げてみると 
 
3色半で 
 
20141115_065200   
 
ちょっといい形のキスくんがo(*^▽^*)o 
 
隣のダンナサンにも近くじゃないみたいだねって話をしたら 
 
5~6色で 3匹GETしてましたfishfishfish 
 
私はと言えば 
 
なぜか キスくんではなく 
 
20141115_074547  
 
20141115_092744  
 
ヘダイくんがsweat01 fishfish
 
20141115_092936
 
気が付けば ここは大磯かと思うくらいの釣り人の数だったのに 
 
いつの間にか閑散とした広い砂浜に・・・ 
 
今日いったいどれくらいの数のヒラメが上がったのでしょう。。
 
ほとんどの方がヒラメ1~2枚お持ち帰りしていましたshine 
 
やっぱり愛知まで足を延ばさないと釣れないのかなぁと 
 
セブンで朝食を買い移動することにdash 
 
 
クジではこの寒いのにアイスが当たりflair 
 
なんで寒いのにアイスなんだろうねって
 
でもせっかく当たったので
 
溶ける前に食べなきゃと口に入れてみると  
 
 
20141115_095351   
 
美味しいflairheart04 
 
ただ、ホットレモンには合わないので
ダンナサンのコーヒーと一緒に頂きましたdelicious 
 
行先は ・ ・ ・
 
20141115_100327  
 
ココに行ってみようdash 
 
細谷海岸shine 
 
すごい強風&釣り人がいない ・・・ 
 
ということは、釣れないのかなぁ・・・ 
 
20141115_102040   
 
20141115_102101  
 
 
 
20141115_102601_3
 
 
20141115_104129_3
 
1投目から3連heart04fishfishfish パーフェクトsign01
 
キスいるじゃん(o^-^o) 
 
じゃあ6本バリにしてみようnote 
 
ってがんばったけど
 
あれっ まったく釣れないbearing   
 
 
それにしても遠州灘って海岸線が広くて景色がいいですshineshineshine  
 
ウミガメさんの産卵地でもあるそうconfident 
 
20141115_113949  
 
20141115_115732  
 
もっと愛知の先まで行こうか、浜名湖方面に戻ろうか ・ ・ ・
 
風強いし先に行っても今日はもう釣れないのかもしれないから戻ろうsign01 
 
で、せっかく浜松通るのでちょっと篭定釣具店でお買い物note 
 
店主さん曰く
 
「愛知の方が釣れます!強風でも海の中のお魚さんには関係ないようです」
 
         と・・・      残念(。>0<。) 
 
じゃあ、竜洋方面に戻って中田島へ行ってみようnotes 
 
20141115_134745_2 
 
 
20141115_134756   
 
景色は最高だけどすごい強風typhoon 
 
でも、強風でもキスがいれば釣れるってさっき篭定で聞いたので 
 
投げてみると  
 
地元のお散歩の方が、 
 
「キスは釣れないよ!今はしょっぺしか釣れないsign02」 
 
しょっぺ ??? 
 
「しょっぺって?」「ふぐふぐ!、くさふぐ」 
 
「キスは10月までだよ。これからはセイゴやボラなら釣れるよ」 
 
なんて話を聞きながら巻いていると 
 
見事にフグくんが釣れましたsweat02 
 
すっかりやる気をなくし場所移動することにrvcar  
 
 
水深のあるところなら釣れるかもということで
 
以前きすたろうさんに教えていただいた竜洋近くの 
 
駒場海岸へnote 
 
20141115_151354 
 
20141115_151404  
 
と、紅葉を見に行っていたというAさんから 
 
「ぷーさん今どこにいますか?」と連絡があり 
 
「駒場海岸ですnote」 と言ったけど 
 
分かりずらいみたいなので、 
 
20141115_151350  
 
「後ろに風車がありますtyphoon」と写真送ったら
 
釣り場まで会いに来てくれましたheart04 
 
メールでの文章から受けた印象通りのとてもチャーミングな女性で 
 
日本語も会話には困らないほど上手で 
 
寒い中いっぱいお話出来てホンと行って良かったぁconfident 
 
20141115_162127  
 
 
今度は是非一緒に釣りしましょうo(*^▽^*)o 
 
5時過ぎに帰途に着き走行距離630km! 
 
もはや遠州灘は日帰りコースとなりましたsign03 
 
家の近くのセブンで夜ご飯&おつまみ購入したら
 
クジ三枚引いてくださいってflair 
 
Sebun  
 
今度はお酒とライター貰って帰ってきましたdash
 
 
本日の釣果 downdown
 
20141116_181541  
 
だんなさん 11匹 
 
ぷーさん   4匹 
 

« ★初!四国上陸★\(^o^)/ 3日目 | トップページ | 大磯海岸♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。遠州灘ですか〜happy01
去年、家族旅行で中田島行きました。竿は持っていかなかったので篭定のおじさんにポイント聞いた時は失敗した〜って思いました。
まだそこそこ釣れていたんですね。いつも、うらやましいですheart04
今、竿貯金してるんですが・・・参考に教えてもらえたら教えてください。
旦那さんの竿、赤竿ですねgood
号数って30?33?35?ですか?

メルくん さん♪

遠州灘は海が広くて
どこでも竿が出せて
いいですよねnote

ダンナサン曰く
35号ですが穂先は柔らかめで当たりは取りやすいですよ。
だそうですhappy01

なるほど。参考にさせていただきますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ★初!四国上陸★\(^o^)/ 3日目 | トップページ | 大磯海岸♪ »