鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/28

ちょっと遅い新年会?

年末に新年会は港南台でと 

 
約束していたのですが、 
 
なかなか日にちが会わず 
 
やっと行くことが出来ましたnote   
 
”食事処 やま田” 
 
キス釣り歴30年以上のやま田さんのお店だそうですshine
 
20150228_205305  
 
まず出てきたのは新鮮なホタルイカの酢味噌和えheart04
20150228_180621   
 
金目ダイ 真鯛 こち の刺身heart04
20150228_182933   
 
ナメタガレイの煮つけheart04
20150228_183847   
 
ウドのお浸し
20150228_183855   
 
なんだっけ??
20150228_185510   
 
フキノトウ こごみ など旬な素材の天ぷらheart04
20150228_191737   
 
ビールbeer 日本酒bottle 焼酎と 美味しく頂きましたo(*^▽^*)o 
 
そして、折れたカムイの話になり
 
骨折した竿は手術すれば治るよとsign02   
 
またカムイを使えるかもしれませんheart04 
 
 

2015/02/21

まずは東から・・・

今の時期 東がいいのかもflair 

 
ということで、今回は朝から東に向かうことにshine   
 
どこに行こうかと言いつつ、ダンナサンはしっかり岩イソメも購入済み。
いるかのホウボウに惹かれていますheart01
 
今日はなぜか信号は青が続き前回渋滞でハマった道は 
 
上手く回避して順調に進んでいきます。 
 
なんだか調子よすぎて良くないことがありそうな・・・
 
またボウズとか・・・
 
大丈夫! 今日も保冷剤持ってきてないからきっと釣れるハズ! 
 
いるかに行ってみると、駐車場いっぱいで止められませんsweat01 
 
まあこれは想定内です。 
 
じゃあ熱川に行ってみようsign01
 
堤防波かぶってる(。>0<。) 
 
じゃあちょっと稲取行ってみる?
 
 
釣り場に着いてみると、今まで晴天sunだったのに
 
   すっかり どんよりした雲模様cloudcloudcloud 
 
 
20150221_085826
 
 
 
 
でも、キスくんはいましたflair
 
20150221_090318  
 
だんなさんは堤防の先端で良形キスをGETしています。 
 
が、 私にはなぜか メゴチくん ・・・
 
20150221_091119   
 
でも、確かに3色半辺りでキスのアタリはあったので、 
 
3色半以上飛ばそうとエイってカムイを振ったら 
 
堤防を叩いてしまい  
 
もう二度と使えない形になってしまいました(;_;) 
 
ショックでしばらく固まってしまいましたが、
 
ダンナサンが使っていたオレンジの竿を借りて
 
投げてみるもキスくんは釣れずbearing   
 
風も強く今にも降り出しそうな空模様 
 
どんどん寒くなってくるので場所を移動することにrvcar  
 
車に乗って走り出すと太陽sunが顔をだしポカポカにsun 
 
とりあえず南下してランチnoodleしましょう。
 
ちょっと気になっていた赤いお店へnote
 
20150221_120258
 
ラーメンnoodleで温まり再び南下rvcar  
 
せっかくデジイチ持ってきているので 
 
西伊豆で夕陽を撮りたいなぁcameracamera
 
で仁科大浜へshineshine 
20150221_135327   
 
さすがにここにはキスくんいませんでした。  
 
 
夕陽が撮れる釣り場は・ ・ ・ 
 
宇久須はどうでしょうconfident
 
 
20150221_153720  
 
サイズは小さいけどキスくんいましたheart04
 
20150221_1543501  
 
こっちはチョッとサイズアップ(*^-^) 
 
本日は
 
  前日にだんなさんが作ってくれた
 
     鱚介アブミ 青 ビーズ付きshine   
 
       なんとなく青がお気に入りですhappy01 
 
20150221_1616381  
 
ポツポツ釣れますがサイズが東伊豆と比べて小さいです。 
 
そして、角度的にどうも夕陽は見えないみたい。 
 
どこなら夕陽が撮れるかな。。。 
 
大田子は” 夕陽展望所 ” があるくらいだから
 
きっときれいな夕陽が見えるのではflair 
 
今日は車に乗っているときは日差しがあるのに
 
釣り場に着くとなぜか曇り空という 
 
ついてない感漂っていますが夕陽は見れるのでしょうか・ ・ ・  
 
20150221_171334
 
なんとか雲の合間に日が落ちるのを見ることが出来ましたconfident
 
本日の釣果down 
 
Tyoka  
 
本日のデジイチdown
 
 
         仁科大浜♪
Pict0055
 
            宇久須港♪   
Pict0060  
 
 
            大田子海岸♪
Pict0065
 
Pict0071  
 
Pict0097
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
別れは本当に突然やってきます。  
 
今までもこれから先もず~っとカムイ使っていくことに  
 
何の疑問も持っていなかったので、   
 
こんな別れがあるなんて想像もしていませんでした。 
 
  竿がなくちゃ釣りができない。 
 
でも、これに変わる竿はないです。 ショック(+_+。)     
 
だんなさんが釣具店を回って探してくれましたが、  
 
もう手に入らないそう・ ・ ・  
 
  ガイドが新しくなって復活していたものも 
 
メーカー在庫無し 全店舗に在庫1個も無しって・・・ 
 
 
 

2015/02/19

キス釣らなくちゃ!!!!

ず~っと欲しかったデジイチheart04 

 
 
実家の父が使っていないというので即ちょ~ダイ!!って
 
cameraをGETshine  
 
ただ10年以上も前の年代物なので 
 
ちゃんと使えるかどうかも不明。。。
 
   ちゃんと使えるかお試しでどっか写真撮りに行きたいなぁconfident
 
           で、なんとかキスの顔も見たいconfident
 
 
この時期どこに行ったらキスが釣れるんだろう・・・ 
 
写真の練習が出来て、キスが釣れるところ・・・ 
 
 
家を10時に出発して海岸線を右に行こうか左に行こうか(・_・ )( ・_・)
 
 
美味しいランチも食べたいなぁsmile  
 
        取りあえず西に行ってみようrvcardash 
 
あれっ道路渋滞してる・・・ 
 
平日なのになんでshock  
 
トモチャン処でランチしようかなぁ 
 
どっかでウメ撮影もいいなぁ 
 
でもやっぱり頭の中でいっちばんやりたいことは 
 
キスを釣ること!! そして 美味しいランチを食べること!! 
 
どっちもできる場所は・・・ 川奈flair 
 
 
渋滞にめげつつもやっと1時に川奈到着notes
 
そしてまさかの 目指すランチは本日定休日shock 
 
なんだかついてない一日なんだぁsign02
 
 
キスも釣れないのかなぁ・・・  
 
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 
 
 だんなさんキスGET o(*^▽^*)o 
 
20150219_132743  
 
私も今年初のキスGETheart04 会いたかったぁheart04
20150219_140429  
 
 
20150219_143145  
 
20150219_141933   
 
鱚介アブミの青焼きでサクッと 刺さっています flair 
 
左隣さんは身エサでホウボウを ポン ポンっ って釣りあげてましたfishfish
 
右隣さんはメジナを ポン ポンっ って 
 
そして我が家はキスくんをポツポツってo(*^▽^*)o  
 
ふと後ろを見るとカワイイ小鳥が落ちたエサを拾って食べています。 
 
写真に撮ってみようsign01  
 
カメラを車にとりに行って、カメラを小鳥に向けたものの 
 
なかなか素早く動いて写真がとれません。 
 
 
そうかっ! ジャリメをあげて食べている間に撮ればいいのかflair 
 
と、ジャリメをあげてみると カメラを構える前に 
 
                   あっ咥えてとんでっちゃったbearing 
 
じゃあ もう一回今度はカメラを構えてから
 
     ジャリメを投げてみると 
 
Pict0038   
 
いろんなポーズをとってくれましたo(*^▽^*)o
 
Pict0040
 
 いるか キスいますsign03
 
 
Pict0043  
 
 
本日の釣果down
 
20150219_193043  
 
   今年初のキスくんは 
 
         天ぷらで美味しく頂きましたbeerdelicious
 
20150219_212243
 
 
キス釣らなきゃ!!!!  
 
キス釣りたい!! 
 
と思いつつ、 この時期きっと釣れないよなぁと 
 
クーラーは持ったものの保冷剤は持たずにお出かけしたのが良かったのかなhappy01
 
 
 

2015/02/11

キス釣らなくちゃ!!!

キスが釣れていないので 

 
エサがなかなかなくなりません。 
 
なので、今日も釣り行っちゃおう!!
 
少し早めの昼食を大磯の丸源ラーメンで食べて 
 
酒匂海岸へdash  
 
20150211_130515  
 
 
1月に釣れたあたりで投げてみますがアタリなしbearing 
 
そして高切れしちゃって真打ち&ぽっ君のゴールデンコンビが 
 
海の中へ(。>0<。) 
 
そしてそして 
 
西風が強くなり 
 
すっかりやる気が失せて 
 
本日の釣り終了・・・   
 
今日もキスは釣れなかったcoldsweats01
 
 
PS 
前回遠州灘の温泉で足がとても調子良くなったので 
 
低周波が効いたのか、マッサージチェアあんま王が良かったのか  
 
遠州灘のお湯の泉質が良かったのか ・ ・ ・
 
わからないけど 
 
酒匂の近くのコロナワールドという温泉施設に電気風呂があるということで 
 
ちょっと行ってみましたnote
 
 
20150211_154259
 
 
電気風呂は遠州灘の大東温泉シートピアのとは 
 
まったく違いちょっとピリピリする程度でした。
 
あんま王もやってみたけどちょっと楽になったけど
劇的に効くという感じではなかったです。 
 
ということは、私には大東温泉シートピアがあっているのカモflair 
 
遠州灘通っちゃうsign02wink 
 

2015/02/10

キス釣らなくちゃ!!

本日代休のダンナサンと

 
偶然にも同じお誕生日の両母にお花を届けた後
 
はりよしさんから教えてもらって 
 
 前から一度行ってみたかった長井の「ローリエ」へrvcar   
 
 
20150210_145020  
 
道路が渋滞してて2時前着いたにもかかわらず
 
お店はほぼ満席w(゚o゚)w 
 
私たちの後にもどんどんお客さんが入ってきています。 
 
ランチメニューを注文しましたが 
 
 ボリューム満点で 混んでいるのも納得でした。
 
長井に来たからには  
 
   というか 
 
      本来の目的はキスを釣りたい!! 
 
          ということで 
 
Photo
 
 長井にて釣りnote
 
富士山と江の島を望み投げてみますが、
 
釣れるのは さびハゼくん  
 
キスは居そうにありません(。>0<。) 
 
そして釣り少年たちが、ワイワイ釣りしているので 撤退dash  
 
ランチで食べ過ぎているので 
 
砂浜でちょっと投げて運動しなきゃsign03  
 
和田長浜に行ってみようsign02 
 
20150210_160053  
 
 
釣れる気はしなかったけど 
 
   やっぱりアタリもなく 
 
      なぜか力糸からさよならしちゃったので納竿sweat01  
 
         ぜんぜん運動にならなかったcoldsweats01 
 
 
PS 長井のローリエは店内写真撮影不可だったのですが 
 
お子さんの夕食にとお持ち帰りしたカキフライ1人前はこちらdown   
 
20150210_192201      
 
ねっ すごいボリュームでしょheart04  
 
 

2015/02/07

キス釣らなくちゃ!

今年まだ1匹もキスが釣れていません。

(ダンナサンは釣ってますが(^-^;) 
 
 
釣り行きたいね♪ 温泉も行きたいね♪ 
今の時期キス釣れるところはどこ?
伊豆か遠州灘か ・ ・  ・   ・ 
 
今回は遠州灘に行ってみよう!!   
 
あっ 出刃忘れたsweat01 
 
もしも大物が釣れちゃったら血抜きしなくちゃいけないから
取りに戻ろうか?でも準備周到で行ったら釣れない気が・・・
っでも釣れちゃったらショックだから持っていこう!!
 
20150207_065027  
 
今日は晴れそうsunsunsuncloud
 
まずはSAでおやつと朝食を(o^-^o) 
 
20150207_072007  
 
牧之原サービスエリアへrvcar 
 
なぜ牧之原かというとflair 
 
Photo
 
ぽっぽが売っているからheart04
 
そしてだんなさんはこっこを握りしめていましたheart01
 
Photo_2  
 
 
朝ごはんだけど、なぜか 
 
牧之原ラーメンnoodle 
 
20150207_073450   
 
麺はお茶とサクラエビの2色麺で、かき揚げやサクラエビものっていますnote 
 
お腹いっぱいになったところで、大倉戸海岸へrvcar
 
20150207_090619   
 
以前来た時とは大違いで釣り人居ません。。。 
 
 
さっきは晴れだと思ったけど雲が多く 
 
寒いbearing  
 
 
魚がいる気配はないなぁ・・・
 
    でもなんか重い気がする・・・ 
 
        と思いながら巻いていると  
 
20150207_092838  
 
                    カニクンが釣れましたcancer  
 
でもそれっきり・・・  
 
だんなさんもアタリがないと sweat02
 
 
数回投げたらもう釣れない雰囲気が伝わってきます。 
 
寒いし飛距離が3色半なのでしばらく投げ練してました。 
 
やっと4色超えるようになったのでチョッと移動してみようdash
 
 
 どこがいいかなぁ・・・ 
 
前回だんなさんがアタリはあったという 
 
20150207_124055   
 
駒場海岸へnote 
 
20150207_111909
 
風車が全く動いていませんflair 
 
無風o(*^▽^*)o  
 
 これなら寒くないでしょうhappy01  
 
        しかも釣り人多いです。 
 
            期待大o(*^▽^*)o
 
20150207_115720  
 
釣れるかなnote 
 
と。アタリありflair 
 
でもキスくんのアタリではありません。。。。。 
 
20150207_120817  
 
鱚介アブミに薄皮1枚で釣られてしまったフグくんsweat01 
 
その後もかかるのはフグくんのみです。 
 
ふと後ろを見ると風車みんな回ってますtyphoon
 
太陽も隠れちゃって寒いcloud 
他の釣り師さんたちはいったい何を狙っているのかなぁ
 
テトラの手前からテトラ越えで投げている方や 
 
湘南のいしもち狙いの人のように竿を垂直に立てて置き竿している人たち  
 
知りたいけど足が痛くて歩くのしんどいbearing 
 
気になりつつ駒場海岸を後にしました。。。 
 
さすがにこの時期砂浜からは難しいだろうということで、
 
じゃあ御前崎まで行ってみようsign03
 
 
と、車を走らせていると 娘から連絡がmail 
 
 
交通費が足りなくて帰りの電車代が・・・ と  
 
戻らなきゃっ  
 
 
まだ温泉入ってないけど 
 
遠州灘って温泉ないよね。。。 
 
しょうがない!お迎えに行こう! 
 
とあきらめかけた時 
 
温泉の看板を発見sign02
 
あと5キロって書いてあるnote 
 
行ってみようrvcardash 
 
20150207_143411  
 
入館料 510円 しかもプールも利用できると 安っ!  
 
安すぎてあまり期待せず入ってみると 
 
なかなかの混雑ぶりです。
お湯は紅茶色cafe 
 
露天は空いていたのでゆっくり入って 
 
ふと目についた低周波風呂flair 
 
足痛いの治ったらいいなぁと 
 
期待を込めて入ってみると 
 
やばいっっ 足が硬直しちゃいそうです。 
 
思わず前にいたおばさんに
 
「すごい効きそうですね。でも私には強すぎるみたいです・・・」
 って話したら、
「そっちは両側だけどこっちは片側からしか出てないから 
こっちでできるだけ低周波が出ているところから離れて座ればいいカモよ」 
と教えていただいたので場所を移ってみたけどやっぱり私の足には強すぎるbearing  
 
混雑はしているもののタイミングよく人が回転していて次は寝湯にspa 
しっかりあったまって出てみると、無重力マッサージチェアなるものがflair 
これもやってみようhappy01  無重力いいじゃんo(*^▽^*)o 
 
さらに出口には地元の野菜やお土産がずらっとしかも激安heart04 
 
キャタラ近くの”大東温泉シートピア”  
 
足がすごく楽になったので 
 
遠州灘に行ったら絶対また寄ろうheart04  
 
すっかりリフレッシュして、高速運転も楽しく無事娘を拾って帰宅しましたrvcar
 
 
今キスが釣れるところってどこかありませんかぁ・・・
 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »