鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 釣り日和なので♪ | トップページ | キス釣らなくちゃ!! »

2015/02/07

キス釣らなくちゃ!

今年まだ1匹もキスが釣れていません。

(ダンナサンは釣ってますが(^-^;) 
 
 
釣り行きたいね♪ 温泉も行きたいね♪ 
今の時期キス釣れるところはどこ?
伊豆か遠州灘か ・ ・  ・   ・ 
 
今回は遠州灘に行ってみよう!!   
 
あっ 出刃忘れたsweat01 
 
もしも大物が釣れちゃったら血抜きしなくちゃいけないから
取りに戻ろうか?でも準備周到で行ったら釣れない気が・・・
っでも釣れちゃったらショックだから持っていこう!!
 
20150207_065027  
 
今日は晴れそうsunsunsuncloud
 
まずはSAでおやつと朝食を(o^-^o) 
 
20150207_072007  
 
牧之原サービスエリアへrvcar 
 
なぜ牧之原かというとflair 
 
Photo
 
ぽっぽが売っているからheart04
 
そしてだんなさんはこっこを握りしめていましたheart01
 
Photo_2  
 
 
朝ごはんだけど、なぜか 
 
牧之原ラーメンnoodle 
 
20150207_073450   
 
麺はお茶とサクラエビの2色麺で、かき揚げやサクラエビものっていますnote 
 
お腹いっぱいになったところで、大倉戸海岸へrvcar
 
20150207_090619   
 
以前来た時とは大違いで釣り人居ません。。。 
 
 
さっきは晴れだと思ったけど雲が多く 
 
寒いbearing  
 
 
魚がいる気配はないなぁ・・・
 
    でもなんか重い気がする・・・ 
 
        と思いながら巻いていると  
 
20150207_092838  
 
                    カニクンが釣れましたcancer  
 
でもそれっきり・・・  
 
だんなさんもアタリがないと sweat02
 
 
数回投げたらもう釣れない雰囲気が伝わってきます。 
 
寒いし飛距離が3色半なのでしばらく投げ練してました。 
 
やっと4色超えるようになったのでチョッと移動してみようdash
 
 
 どこがいいかなぁ・・・ 
 
前回だんなさんがアタリはあったという 
 
20150207_124055   
 
駒場海岸へnote 
 
20150207_111909
 
風車が全く動いていませんflair 
 
無風o(*^▽^*)o  
 
 これなら寒くないでしょうhappy01  
 
        しかも釣り人多いです。 
 
            期待大o(*^▽^*)o
 
20150207_115720  
 
釣れるかなnote 
 
と。アタリありflair 
 
でもキスくんのアタリではありません。。。。。 
 
20150207_120817  
 
鱚介アブミに薄皮1枚で釣られてしまったフグくんsweat01 
 
その後もかかるのはフグくんのみです。 
 
ふと後ろを見ると風車みんな回ってますtyphoon
 
太陽も隠れちゃって寒いcloud 
他の釣り師さんたちはいったい何を狙っているのかなぁ
 
テトラの手前からテトラ越えで投げている方や 
 
湘南のいしもち狙いの人のように竿を垂直に立てて置き竿している人たち  
 
知りたいけど足が痛くて歩くのしんどいbearing 
 
気になりつつ駒場海岸を後にしました。。。 
 
さすがにこの時期砂浜からは難しいだろうということで、
 
じゃあ御前崎まで行ってみようsign03
 
 
と、車を走らせていると 娘から連絡がmail 
 
 
交通費が足りなくて帰りの電車代が・・・ と  
 
戻らなきゃっ  
 
 
まだ温泉入ってないけど 
 
遠州灘って温泉ないよね。。。 
 
しょうがない!お迎えに行こう! 
 
とあきらめかけた時 
 
温泉の看板を発見sign02
 
あと5キロって書いてあるnote 
 
行ってみようrvcardash 
 
20150207_143411  
 
入館料 510円 しかもプールも利用できると 安っ!  
 
安すぎてあまり期待せず入ってみると 
 
なかなかの混雑ぶりです。
お湯は紅茶色cafe 
 
露天は空いていたのでゆっくり入って 
 
ふと目についた低周波風呂flair 
 
足痛いの治ったらいいなぁと 
 
期待を込めて入ってみると 
 
やばいっっ 足が硬直しちゃいそうです。 
 
思わず前にいたおばさんに
 
「すごい効きそうですね。でも私には強すぎるみたいです・・・」
 って話したら、
「そっちは両側だけどこっちは片側からしか出てないから 
こっちでできるだけ低周波が出ているところから離れて座ればいいカモよ」 
と教えていただいたので場所を移ってみたけどやっぱり私の足には強すぎるbearing  
 
混雑はしているもののタイミングよく人が回転していて次は寝湯にspa 
しっかりあったまって出てみると、無重力マッサージチェアなるものがflair 
これもやってみようhappy01  無重力いいじゃんo(*^▽^*)o 
 
さらに出口には地元の野菜やお土産がずらっとしかも激安heart04 
 
キャタラ近くの”大東温泉シートピア”  
 
足がすごく楽になったので 
 
遠州灘に行ったら絶対また寄ろうheart04  
 
すっかりリフレッシュして、高速運転も楽しく無事娘を拾って帰宅しましたrvcar
 
 
今キスが釣れるところってどこかありませんかぁ・・・
 

« 釣り日和なので♪ | トップページ | キス釣らなくちゃ!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣り日和なので♪ | トップページ | キス釣らなくちゃ!! »