鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/29

平塚・茅ヶ崎海岸




玄関で飼育中のジャリメ君が海に行きたいと言っているので、

チョッと平塚海岸までrvcar

ビーチパーク駐車場で降ろしてもらい

私はテトラ前から、ダンナサンは新港横から釣り開始。。

テトラ前ではいきなりのアタリであがってきたのは

20150429_070325_2


ヒイラギ3連fishfishfish

お散歩に来ていたせんせいが、もうちょっと左に投げた方がいいよって

教えてくれたので、チョッと左を向いて投げてみたら

20150429_071449

キスとフグのダブル♪

鱚介さんはすでに2匹GETしているそうで

今日は期待できるかもflair

20150429_075238

でもキスはそれっきりで釣れるのはヒイラギとフグのみ・ ・ ・


20150429_085738

あまりに釣れないので、ダンナサンがテトラに到着するのを待って

本日の釣り終了。。。

帰りにラーメン食べて帰ろうと思ったけどまだラーメン屋さんは開店していないので

ちょっと茅ヶ崎で投げ練sign02

今日はめっちゃ投げ方が変down

3色も飛ばない(。>0<。)

なんかガイドに糸絡んじゃいそうだし

かなり左に飛んで行っちゃうし・・・

ということで、

初心に戻ってシンプルにオーバースローで投げてみようとflair

が、

それでもぎこちなさがとれない。。。

2日はちょっと釣れてるところに行きたいと思っているけど

3色も飛ばないんじゃ釣れないかなぁ・・・

でも、どう直していいかもわからないので今日は終わり(゚ー゚;

20150429_105128

ふと上を見ると

20150429_113856

こいのぼりが4連fishfishfishfish

茅ヶ崎でも飛んでるsign03

駐車場下でカッコ良く投げているバリッチョさんにご挨拶して

ラーメン屋さんも無事に開店時間を過ぎたので撤収notes 

ラーメン屋さんじゃないけど、

ダンナサンがちょっと気になっていたというお店に行ってみることにnote

20150429_125837

ランチセットと焼きそばを注文notes

20150429_121253_2



20150429_122730


20150429_124037

20150429_152047

20150429_124758見てビックリ!って

書いてある通り

あまりの量の多さに

ビックリsign02

2人で完食しちゃったのも

びっくり(^-^; 

 

 

 

 

20150429_184639

今日の釣果

ダンナサン

イシモチ1匹 キス1匹

(鱚介アブミ黒6号塗料付き)

ぷーさん

キス1匹(鱚介アブミ青6号)

キス2匹は鱚介さんからの頂き物

 

20150429_191731_2


イシモチのお刺身

台所で酒のつまみにdelicious

美味~heart04

 

 

 

 

 

2015/04/26

平塚海岸♪

前日のエサが余っていたので、

今日はだんなさんだけの釣行です。

新港に車を止め、はじから開始しましたが、

釣れずテトラまで行ったそうですshoeshoefoot

昨日釣れたテトラの左側は釣り人が多くいたので、

右側に釣り座を構え、2色で釣れるとの言葉通り

2色にてキスGETしてきましたfishfishfishfish

空にもfishfishfishfish

Photo_2

もうそんな季節なんですね。

最近めっきりこいのぼりを見かけなくなりました。。。

ダンナサンの釣果  down

20150426_181858_2 

お昼は久しぶりに地元の周楽へnoodle 

太郎麺 周ちゃん麺 サンマー麺と悩んだ末

今日はサンマー麺delicious

20150426_124324 

食後のデザートはあんこが食べたいnote

ということで

すぐ近くの吉祥庵さんにて

20150426_142718

20150426_142828

美味しい和菓子を買ってきました。

そして、午後は仕掛け作りをしようということで

すぐ近くのキャスティングにて

幹糸用に1,5号の糸を買い帰宅rvcar

和菓子とお茶でチョッと休憩のつもりが

気づけば夕方・・・

仕掛け作れなかった(。>0<。)

またまた西伊豆へ♪2日目☆彡




早朝チョッと小土肥海岸へrvcar

20150422_054323

今日は昨日より穏やかですnote 

20150422_065216

キスやメゴチがポツポツと釣れます。

が、形は小さいfishfish

ダンナサンは堤防に行ったりとあちこち探っていましたが、

どこもいまいちだったそうです。

お宿に戻って朝食restaurant

20150422_075850

干物美味しかったheart04 

食後は海で冷えた身体を温めにお風呂へspa

20150422_082832

貸し切りです(*^-^)

中心には大きなゴムの木があり、お湯の温度も3種類spaspaspa

のんびりお湯につかった後は、フロント横にて

ドリンク券(0円)でコーヒーを頂きましたcafe

20150422_091513_2外を見ると

若女将と従業員さんが

お帰りになるお客様の

車が見えなくなるまで

大きく手を振っていますeye

この料金でこのサービスsign02

凄すぎます。 

 

評判がいいだけあってお客様の数が多いですsign01

それに負けないだけの従業員さんの笑顔のサービスhappy01

日帰りで行かれる場所だけど、また行きたいなぁと思いましたheart04

我が家の車もお見送りしてもらって、今日も仁科大浜へrvcar

途中の富士山スポットは残念ながら富士山見えずdown

海は

20150422_101434

昨日より落ち着いています。

20150422_104303

キスもいましたheart04 

が、小さい ・ ・ ・

20150422_110615 

なんだかチョッと荒れてきちゃったので 

松崎海岸へ移動rvcar

20150422_115719

こっちは穏やかです(o^-^o)

20150422_120930

ダンナさんキスくん2連fishfish

でもやっぱり形が小さい・ ・ ・

どこかに大きい鱚は居ないのでしょうかconfident

お昼食べて場所移動しましょうrvcardash

ランチは安良里の”る・れーぶ”

日替わりランチ”じゃがいもの包み焼き”

20150422_132433

パセリが効いてて美味しかったheart04

ちょっとずつお豆腐やお漬物やデザートも美味しいnote

これにご飯とコーヒーがついて1000円sign03

3週連続でお邪魔しちゃいましたhappy01

おなかがいっぱいになったところで

今度こそキスの釣れる場所に行きたいsign02

望みを託したのは”大田子海岸”

20150422_135644

ここの景色癒されますheart04

6色とかでダンナサンはやっと良形のキスをGET出来ましたhappy01

今回はキスが海水か出てくるところを撮影しようとカメラを構えていると

あれ?バレチャッタって・・・ 

途中引っかかる場所があって何度もばらしちゃってたけど

アタリを楽しむことは出来たみたいです。

そしてやっと私にもキスくんが釣れましたo(*^▽^*)o

ちょっと小さいけどこの長閑な貸し切り海岸で

の~ンびり釣りできる幸せheart01

20150422_145438

20150422_141646

このままもうちょっと釣りしたかったけど

アタリがあり巻いてくると急にフッと軽くなり

力糸からさようなら~ ・・・ なんで??

また真打ち&オモリロストしちゃったweep

雨も強くなってきたので納竿としましょうrain

何時も通る道路に”猪最中”の大きな看板があって

どこに売っているのかわからなかったんだけど、

どうしても食べてみたくて事前にネットでチェックpc

いつも曲がるT時交差点を曲がらずちょっと行ったところにあることが分かったので

帰りに寄ってみましたnote

20150422_165606

20150422_191619皮はパリッパリ!!

ではなかったけど

美味しかったですheart04

ついでにバタドラも

買っちゃったjapanesetea

 

 帰りは渋滞にはまることなく6時半には帰宅house

二日分の釣果は

Photo_3 

 

大田子の天ぷらサイズは天ぷらにbeer 

ミニサイズは南蛮漬けにdelicious

Photo_4 

さて来年は25年ということで、どこに遠征行きましょうかrvcardashheart04

またまた西伊豆へ♪

家のすぐ近くから高速に乗れるようになったので

ますます近くなった西伊豆heart04

すっかり日帰りコースですが、今回は結婚記念日ということでお泊りしちゃおうsign03 

でも、ご予算は安く二人で2万円以下ということでお宿さがしeye

良く旅行に行く職場の人が、ゆこゆこネットで評価が高評価で1万円以下の宿って探すとイイよって教えてくれたので、西伊豆チェック!!

残念、そうゆうところは予約がいっぱいでとれません。。。

でも、試しにホームページ見たら空いてるflair 

予約しちゃおnote 

前日は大雨rain 

朝磯屋さんにエサを買いに行ってみると 

20150421_071223 

茅ヶ崎海岸は大荒れ 風強し(。>0<。) 

でも、西伊豆はきっと大丈夫sign03  

まずは大好きな仁科大浜へ行ってみようrvcar 

でもその前に、この先はどうなってるんだろうとずっと気になっていた 

仁科大浜の入り口にある公園?に行ってみました。

ネットで見ると小さな海岸があるみたいなので行ってみるとshineflair

20150421_094342 

ステキなビーチがありましたnote 

ただ、根があちこちにあるので大物狙いにはいいかもしれませんが、

引き釣りにはイマイチかも。。。 

せっかくなので、中を一周してみると、 

足湯がありましたspa

20150421_095121

20150421_095132

ブーツ&ジーパンだったので入れませんでしたが、

うれしい発見でした。

そして、なぜかツボも2つ置いてありました。

それもホースが付いた不思議な形。。。sign02

         notes水琴窟notes

20150421_095037


20150421_095046


まずは左側のツボに早速書いてある通りに水をのせてホースを耳に当ててみるとflair

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:凄い癒しの水音sign03♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

テンポも響きも絶妙で最後の1滴まで聞き入っちゃいましたconfident 

じゃあ右側はどんな音なんだろうってダンナさんが水をのせて音を聞いてみると

ホース使わなくてもよく聞こえるcoldsweats01 

是非左側を聞いてみてくださいnote  

Ajomisaki

さて、いよいよ仁科大浜へ到着してみると

20150421_095937

ちょっと無理そう・・・ ということで、

松崎海岸へrvcar

20150421_102453

ざわついてるし、風あるけど何とか1匹釣れました♪
20150421_110657

20150421_113116

だいぶお天気良くなってきたけど釣果はいまいち・・・ 

お昼食べて場所移動することに。

ランチはどこにしましょうかshine

前からチェックしていたけど駐車場がわからなくまだ行ったことがない

”蔵 ら” 

駐車場の場所をyoukoさんに教えてもらったので行ってみましょうsign01

って ”定休日”(。>0<。) 

お隣になんかちょっとおしゃれなお店がflair 

20150421_1229431

”食彩 久遠” また美味しいお店見つけちゃいましたheart04 

おなかもいっぱいになったところで

お宿の近くへ移動しましょうrvcar  

途中の観光案内所なる場所に車を止めて

富士山撮影タイムcamera

20150421_132949

もうちょっと大きめに

20150421_132958

さらに大きめに

20150421_045812


望遠使ったらflair

Pict0024

頭しか映らないsweat01 

明日はもっとはっきり見えるといいなぁと思いつつ 

土肥海岸へrvcar

20150421_135923

まったく釣れません ・ ・ ・ 

小土肥へ移動rvcar 

20150421_151545


ここでやっと小さいですが頻繁にあたりを楽しむことが出来ましたfishfish

チェックインの時間になったのでお宿にrvcar

”牧水莊土肥館”

20150421_174803

車が到着すると、従業員さんが待っててくれて

荷物持ってくれ、車も移動してくれてフロントへnote

部屋に案内してもらうと部屋の名前は

20150421_175019余談ですが

ダンナサンが

結婚記念日用に

ネットで購入したお酒も

Photo_2蓬莱bottle

なんという

偶然sign01


 

 

天空露天風呂もありspa(100円也)

20150421_165931 

夕食も食堂ながら個室ですrestaurantbottle

アワビの踊り焼きsign02 初めて食べましたdelicious

お味はサザエに似てるけどやわらかくて美味しいheart04

20150421_180516
 

明日はたくさん釣れるといいねと思いつつ

早朝からの釣りを楽しみにsleepysleepysleepy

2日目はこちらnote

2015/04/25

そろそろいいかなぁ

平塚海岸がそろそろ釣れはじめているようなので、 

 
チョッと行ってみましたrvcar 
 
20150425_064521
新港駐車場横でいきなりダンナサンキスGET!
 
でも、その後はフグ。。。 
 
少し移動してまた1匹GET! 
20150425_071214
でも、その後はフグ。。。。。 
 
距離も4色半と私には届かない距離なので、
 
テトラ前まで移動shoeshoe   
 
ふと足元を見ると、 イカsnail sign03 
 
イカいるんだぁ・・・ 
 
投げる準備をしていたら 
 
視界の中で何か動いてるsign03
 
20150425_073452  
 
結構大きなカニサンcancer  
 
どこから来たんだろう・・・ 
 
で、釣りの方はというと
 
やっとアタリがあり釣れてきたのは 
 
20150425_083408  
 
またフグbearing 
 
ココでもダンナサンはテトラの際でキス釣ってますfishfish 
 
テトラの際まで投げたら釣れるよflair
 
ということで、ガンバって投げてみたら 
 
20150425_094038  
 
やっと私にもキスくんが釣れましたo(*^▽^*)o 
 
海の様子を見に来た鱚介さんが、足元に落ちていた海藻を拾って
 
何か言っていますsign02 
 
20150425_094930
 
                あ わ び ・・・sign03 
 
背中の貝に海藻が生えてしまったアワビくんo(*^▽^*)o 
 
つい先日初めて食したアワビくんに再び会えるとはsign02
 
テトラ前海藻いっぱい落ちていたので、 
 
慌てて一通り見てみたけどアワビ付き海藻はありませんでした(^-^; 
 
 
 
先日、イルカが大量に打ち上げられていたニュースがあったけど 
 
平塚海岸でイカ カニ アワビ って ・ ・ ・  
 
 
 
今日の釣果 note
 
20150425_172309  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015/04/12

キス釣りシーズン到来でしょうか♪

「明日沼津に釣りに行きませんか?」

「行きます♪」 

釣具屋さんでスイベル買って

夜ダンナサンに

先日ケイムラつけてもらった鱚介アブミで

仕掛け作ってもらって

20150412_070514


富士山を背にした御用邸下へrvcar 

めっちゃ釣り人多くてびっくり!!

ということは、 釣れてるのかなぁconfident 

早速セッティングしようと思ったら

力糸がついてない・・・ 

3号の糸を

急いで結ぶも引っ張ると切れちゃうweep 

PEがもう痛んでるのかなぁ・・・

3回結んで引っ張ってそして切れるbearing を繰り返し

ダンナさんにPE3号のままじゃ太いのかもと言われ

急きょジャンボさんに教えてもらったように力糸作成flair

私がセッティングに時間を取られている間 

ダンナサンと鱚介さんはメゴチをGETしてました。

が、キスは釣れていないみたいです。

そして私も投げてみると、

20150412_074629

やっぱりメゴチくんfishfish

 

周りを見てもキスが釣れてる感じはなく 

1人だけ 1匹だけ 釣っていましたが他は釣れてないみたい。。。。。

 

どっか移動しましょうflair

千本浜? 我入道? 

やっぱ西伊豆でしょうo(*^▽^*)o 

20150412_093125

小土肥shine 

貸し切り(o^-^o)  

早速 2色でキスくんGEThappy01 

20150412_100617



キス&メゴチくんもflair

20150412_100632
 

でもちょっと小さいです。。。

 

じゃあ 先週は釣れなかったけど 安良里港に 再チャレンジsign03  

ココも貸し切りです(*^-^)

磯投げに出ていた矢印の方向に投げてチョッと待ってみたら

Pict0014_2 

形のいいキスを連続でGETheart04


20150412_104714_2


20150412_105503_2 

何が釣れるんですか? と話しかけてきた女性に 

今日はレディースデイだねって言われて 

先週も言われたようなnote

鱚介さんとダンナサンは釣果なしということで、

やっぱり仁科大浜に行きましょう♪

仁科の沖上がり食堂にて昼食を食べた後

穏やかな貸し切りの仁科大浜へshine 

20150412_122249

早速チョッと小さ目ですがキスくん2匹GETheart01

20150412_122915  

その後はダンナさんも鱚介さんも釣れ始め

20150412_070458


そして私のアタリがなくなっちゃいましたsweat01

3時のおやつは甘いものが食べたいね notes 

ということで、先週ランチにお邪魔した

”る・れーぶ”へ♪

クリームあんみつ頂きましたcafe

20150412_151543 

あんこにはお茶がいいねと お店の人にお願いしたら 

20150412_152924


金粉入りのお茶を出してくれましたshineshine

来週も行っちゃおうかなconfident

本日の釣果 3人分です♪

20150412_193901

2015/04/04

サクラを撮りに釣竿持って♪

あちらこちらでサクラがキレイですね~cherryblossomheart04 

この土日を逃したらたぶん散っちゃうでしょう。。。

曇りだけど、西伊豆行ってみようsign03

まずは黄金崎へdash

通称”馬ロック”

20150404_063921

そしてサクラcherryblossom

20150404_064646  

天気がイマイチ・ ・ ・ 

松崎の桜はどうかなぁconfident 

Pict0263 

お花畑clovertulipbud

Pict0345 

お花を見たら 次は 

             仁科大浜

20150404_084946

1投目から2色でアタリflair 

一匹掛けだったからエサだけ無くなってたので

2投目軽く投げてみるとflair

20150404_084154 

キス釣れましたヽ(´▽`)/ 

今回も鱚介アブミ6号青ビーズ付きshine 

でも、その後はアタリなく・・・ 

じゃあ松崎行ってみようsign01

20150404_095902

アタリないです・・・ 

では、雑誌に載ってた安良里行ってみるsign02

20150404_111439 

すっかり晴れsunsun 暑いっsign01 

アタリは・・・ ナイdown 

お昼ごはんはいつも気になっていた

20150404_145045

安良里の交差点にある ”る・れーぶ”

     BGMは加山雄三notes

ハンバーグプレートとカツカレーrestaurant頼みましたdelicious

20150404_124354
ゆどーふ と マカロニサラダ そして プリン付き(ごはんも) 

20150404_124410

西伊豆かつおうどんなるメニューもとっても気になったので

また行かなきゃnote 

食後は再び仁科大浜へdash

20150404_133119
 

暑いsun

クーラーに座ってまったりしていたら

いきなり竿先持って行かれてなんか大物がかかったみたいflair

慎重に波にのせてあがってきたのは

20150404_134842


へだいくんfish 

これが釣れたということは カムイくん完全復活でしょうheart04 

その後アタリがないので、 

クリスタルビーチに行ってみましょうdash

20150404_151354

なんかあたりがあったと思ったらflair

4連パーフェクトの メゴチ・ハゼ・メゴチ・メゴチfishfishfishfish

20150404_153311 

ここまでダンナサンはキスに出会っていません。

晴れているので夕陽が見れるかもflair 

場所移動したらキスも釣れるかもshine 

ということで、大田子海岸へ行きましょうrvcar 

1投目から根がかり(。>0<。) 

力糸無くなってしまったので今日の釣りはおしまいconfident

大田子海岸と言えば美しい夕陽を見れる場所shine 

前回曇りだったので今回はどうかなぁconfident 

20150404_173723

声をかけてくれた地元の夕陽ボランティアの方が

説明してくれるんだけど

今日は〇〇度だから?????

まだカメラのS,A,Cってなに?ISOって??

という状態の私にはさっぱりわからず\(;゚∇゚)/ 

とりあえず岩と空とのバランスを教えてもらい 

日が沈むころには雲が厚くなってしまいましたが

Pict0437


日が沈む時間にはトンビに餌付けしている方がきて

振り返ればカメラマン多数cameracameracamera

Pict0499  

手でカメラを持ってるのは私一人coldsweats02 

「このカメラで写真撮るなら三脚は持ってきた方がいいよ♪」

はい!次回はカメラの使い方もうちょっと勉強してから

三脚用意してリベンジしますsign03 

一日ダンナさまに運転してもらいカメラに釣りに楽しませてもらいましたheart04 

そうそう、最後の大田子海岸にてダンナサン無事にキスGETしてましたhappy01 

カメラマンは夕陽に夢中でダンナサンのキスの写真撮れませんでした(^-^;

大田子海岸で夕陽を見てから土肥を通り、伊豆中央道、伊豆縦貫道と通り

寒川北インターまで信号なし!8時半には家に到着sign02

西伊豆がますます近くなりましたheart01 

本日の釣果 (*^-^)

20150405_132413

大田子キス・仁科キス・仁科ヘダイ・メゴチ


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »