鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« ヤフオクでじっと待ってたもの | トップページ | 釣った魚を美味しく頂くためには♪ »

2015/05/31

リールデビューは砂浜で♪

出番を待っているリールとどこに行こう・・・

昨年どうしても釣りがしてみたくて駐車場が近くにないので

民宿にお泊りしてやっと竿を出せた東洋のコートダジュールshine

でも、結果は。。。 アタリすらないというsweat02

そして地元の人にも釣れないよと言われ

すっかりあの砂浜は景色はいいけど釣れない場所なんだと思っていたら・・・

Hajimeさんのブログでキスが釣れていてflair

デビューはやっぱり砂浜で根がかりしないで大きいキスが釣れる場所sign03

今回の釣りはここで決まりhappy01 

土曜日に仕事に行ったダンナサンに磯屋さんでスナメ買っておいてねって頼まれていたんだけど、

自分の仕事が終わらなくて家を出たのが夕方に。。。

近くのキャスティングで売っているだろうと思っていたら

スナメが売ってない・・・ 磯屋さんに電話すると5時で閉店(。>0<。)

じゃあ上州屋は??売ってましたo(*^▽^*)o

ただ、細めのをお願いしますって言ったら

「うどんしかないです。頼んだ人に言っておいてください」と・・・

うどんでもないよりはいいのでスナメとジャリメ一杯ずつ購入confident

「砂を入れますか?水を入れますか?砂を入れると長持ちします。海水で買っていく人は

エサにブクブクを入れて釣り場に持って行くような人です。」

返事に困っていると、今度はちゃんと聞いてきてくださいね。そのように対応しますから」

と・・・ すっかり子どものお使い状態sweat01sweat02

とりあえずエサの準備はok 

仕掛けは・・・ 作る時間がなかったので今回は市販のでcoldsweats01

早朝2時に家を出発して明るくなり掛けたころ到着sign03

20150531_044103

海岸中央で早速キスGEThappy01
(チョッと小さいけど)
  

20150531_062349 

すっかり明るくなり

20150531_063222

ガンバって投げると メゴチが釣れますfishfish
20150531_064213


ダンナサンは大きいキスを探して左側に移動していきましたがアタリすらないそうで

今度は右側に移動していきました。

そしてflair

大きいキス釣ってますnote

20150531_072952

1色で釣れるとflair

1色は探っていなかったので

右方向に投げてみると

チョッと大きいキスいましたhappy01

20150531_075801

1色以内でアタリがあるのでとっても楽しいですo(*^▽^*)o

景色も最高shineshineshine 

20150531_100259_2
 

9時半ごろ鱚介さんから「今どこですか?」と連絡があり

「岩地です。近くで釣れてます♪」というと、

鱚介さんも

「こっちも近くで大っきなキスが釣れてます。近いからきませんか?」と

「行きます!」

ということで移動してみると、

皆さんの釣果なのかなsign02

早速クーラーの中を見せてくれて

見たことないようなおっきいキスがいっぱいsign02

すぐに支度してスナメがいいということでスナメをつけて投げてみると 

20150531_111440

ダンナサン鱚介アブミ6号で早速大きなキスGETheart04 

そして、私にも22cmが2連でheart04heart04
(写真撮ってないsweat01

その後もう1匹down

20150531_112652
 

でも、その後はアタリはなく(^-^;

皆さんが食事に行っている間もガンバってみましたが、

メゴチやサイズダウンのキスは釣れるけど

おっきいキスはいなくなっちゃったみたいです。。。

皆さんとお別れして砂浜に移動してみたら

20150531_135705

ダンナサン ヘダイ釣ってました。

私は釣れないので終了と思ったら、地元の人がもっと右で投げてごらんflair

と言われて投げてみると、ほんとうにキスが釣れましたflair

砂浜でもキス釣れますnote

時間はすでに2時。。おなかが空いたので松崎方面に移動rvcardash

久遠は閉まっちゃってるので堂ヶ島まで行って

20150531_152517

ところてんが無料で食べられるという堂ヶ島食堂へnote 

20150531_150748



20150531_151140_2




 

海鮮丼heart04 

伊豆は丼物にいろいろ入れるのが主流なのでしょうか 

この海鮮丼もご飯の上にネギとミョウガと刻みのりがのっていて

とっても美味しかったですdelicious 

エサがまだ少し残っていたのですが、ふと横を見ると

化粧の湯の看板がflair 

行ってみようsign03 

係りの人が出てきて

「日帰り入浴の方は道路の反対側に車を止めてきてください」と。。。

分かりましたと言ったものの、めんどくさいねということで今回はパスcoldsweats01

すると、「今大田子に来ました」とflair

すぐ近くだしエサも余っていたので再び合流させていただきましたnotes 

皆さんチョイ投げと言いながら私より飛んでるし、

釣りを楽しんでいる様子が伝わってきます(*^-^) 

20150531_160829

ここもキス釣れるけど大きさは・・・

20150531_160811

5時の鐘とともに終了note 

土肥で温泉に行こうかと思いましたが、時間的に混んでるかもしれないので

混んでても広いから気にならない”ほたる”に行こうsign03 

20150531_183812


20150531_183826

中に入ってみると、混んでるどころか貸し切りo(*^▽^*)o 

20150531_182636


お地蔵さんと一緒にのんびり外の川や新緑を見ながらあったまって

渋滞にはまることもなく帰宅rvcardash

ダンナサンの釣果

20150531_205052


20150531_205329

ぷーさん 釣果

20150531_205816


20150531_205603

たまには違う食べ方をしてみたいということで、

炙りとにんにくまよ焼きにしてみましたnotes 

Image_2

でも、刺身や天ぷら、南蛮漬けなど定番料理にはかなわないですね。。。。

今度は昆布〆にしてみようsign01

« ヤフオクでじっと待ってたもの | トップページ | 釣った魚を美味しく頂くためには♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん
こんにちは!

Newリールの筆おろし。良い釣果で良かったですね^^
そうなんですよ。岩地は2色以内から力糸で釣れることが多いんですよ。
力糸での20UPはやみつきになります。
私的には中央から見て右側の方が数、型とも良いことが多いです。

温泉日曜なのに貸し切りですね^^
西伊豆はいつでも大混みにならなく良いですよね。どこもサーファーもいないし^^

私もプーさん行った2日後に行ってきました(笑

Hajime さん♪

Hajimeさんの記事を見てどうしても行きたくなっちゃって・・・coldsweats01
駐車場から歩くのはきついのでダンナサンに海まで送り迎えしてもらっちゃいました。
景色最高だしキスのアタリは楽しいし、トイレはめっちゃきれいだしshine
もう少し近かったらなぁconfident
温泉も伊豆で行っちゃうと激混みの家の近くの温泉施設には足が向かなくなっちゃいますね。。
私もまた近いうちに伊豆に行っちゃいそうですheart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤフオクでじっと待ってたもの | トップページ | 釣った魚を美味しく頂くためには♪ »