鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 平塚・茅ヶ崎海岸 | トップページ | ナブラの季節!? »

2015/05/02

やっぱり伊豆が好き(笑)

ココログ開始は2005年の5月3日でした。

行先は伊豆の下田のまどが浜

そして10年後2015年の5月2日の行き先は・・・

やっぱり下田でしたflair☆彡

本当は、渥美半島まで行く予定だったのですが、

海が荒れていてとても釣れる状況ではないということで

急きょ伊豆にしましょうということにflair

結果的に新しい釣り場での釣りを楽しむことができましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

渥美半島でおっきいキスをたくさん釣る予定だったので

仕掛けもいっぱいあった方がいいので久しぶりに仕掛け作らなきゃsign02

20150501_172708鱚介アブミの黒6号にビーズをトッピングshine

20150501_175034いつも3本針なのに

今回は4本バリ仕掛けにsign03

釣れるといいなぁとの願いを込めて

20150501_1845171

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

和田会長さんのお宅を3時に出発し鱚介さん宅をまわり

一路東伊豆へrvcardash

河津海岸で竿を出してみることにnote

Pict0052


20150502_055022

ここでは鱚介さんが2匹釣っていましたが、

私には釣れる気配もなくフグくんに遊んでもらって終了sweat01

どこか釣れる場所に行きましょうup

20150502_073645

こんなステキな釣り場があったなんてshineheart01

20150502_075007

キスくんもいますheart04

20150502_075415

耳を澄まさなければ聴こえないくらい静かな波音と鶯などの鳥のささやきnotes

静寂ななかでゆったりとしたキスのアタリを待つ贅沢な時間confident

そして、目に見えるところでキスが日向ぼっこしていましたsun

何とか釣りたいと思い そぉ~っと 仕掛けを通してみると

キスくんは避けてしまいましたが、もっと小さな小魚が餌をついばむ姿が見え

そして!

メゴチくんがパクっ って そしてジャンプsign03

渓流釣りのような光景を楽しませてくれましたhappy01

20150502_084019

別の場所では鱚介さんが釣れてるよという連絡が入り

チョッと移動shoeshoe

20150502_091337

こっちも雰囲気最高heart04 

でも、根が ・ ・ ・

またしても鱚介テンビン真打ちとぽっくんさよならしちゃいました(ρ_;)

鱚介さん曰く

「ジャリメ1本掛けで糸はぴんと張らずにチョッとだけゆるめて

そしたら釣れるよ♪」 とのこと。。。

20150502_101446

言葉通り実行してみるとキスくん釣れましたhappy01

和田さんは下田産ジャリメを掘って釣りしてましたが、

アタリはあるけど・ ・ ・ だったそうで、

ココでの釣りはダントツで鱚介さんがたくさん釣っていました。

もうそろそろ終わりにしましょうという時間に

私にも2連でキスくんがo(*^▽^*)o

20150502_110807

ただ、じゃりめの1本掛け&糸はぴんと張らずに若干ゆるめと

素直に実行していた為、ラインはぐちゃぐちゃweep

ゆるめとはたるませることでなく竿を片手で持つくらいの緩さだと

後で教えてもらいました(^-^;

20150502_111809

鱚介さんと和田さんは仁科漁港に売っている金印わさび漬けが

お気に入りだそうで、買いに行きましょうと西伊豆に移動rvcar

ランチはどうしましょう。。。

ぷーさんおすすめの松崎”久遠”へheart04

20150502_130805

最近西伊豆でよく目にするしおかつおうどんの旗の数々を見ていて

一度食べてみたいと思っていたので、今日はしおかつおうどん&ミニわさび漬け丼shine20150502_124055


20150502_124120

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナサンは海鮮丼(チョッと食べちゃったけど)

20150502_124134









やっぱりココのお料理は美味しいですheart04

おなかがいっぱいになったところで、いよいよわさび漬けを買いにrvcar

わさび漬けを作っている工場は松崎にあるそうで、久遠で場所を教えてもらい

20150502_132357行ってみると、売ってない(。>0<。)

でも、待っていたら詰めてくれるということで

出来たてのわさび漬けを皆で購入note

20150502_200551
 

 

 

 

 

 

次はどこ行きましょうということで大田子海岸行きたいですsign03

20150502_140454


20150502_141747

3色手前でキスくん釣れます(o^-^o)

前回遠くで大きめのキスを釣っていたダンナサンは

遠くに投げてメゴチくん釣ってました。

20150502_145757

鱚介さんと和田さんはメゴチを釣りつつもしっかりキスの数を延ばしていました。

さすがですshine

堤防の先端が空いていたので、もっと遠くに投げたら

20150502_153349

もっとおっきい魚が釣れるかもとひそかに期待しつつ投げてみましたが、

遠くはあたりすらありませんでした(゚ー゚;

Pict0078

釣果(二人分)down

20150503_163805

« 平塚・茅ヶ崎海岸 | トップページ | ナブラの季節!? »

デジイチ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平塚・茅ヶ崎海岸 | トップページ | ナブラの季節!? »