鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 釣った魚を美味しく頂くためには♪ | トップページ | 3週連続子浦! »

2015/06/06

大きいキスが釣りたくて 6/6

前回中止した渥美半島に行く予定だったのですが、

渥美半島は釣れてる情報がないということで、

まだ釣れるかもしれない南伊豆へ行くことにflair

家を出た時は雨が降っていましたが、現地に着くと雨は上がりcloud

堤防には偶然あるじさんとスピードさんが同時到着sign03

初めましてのご挨拶とともに早速釣り開始note

鱚介さんと和田さんは完全近場狙いのタックル

ダンナサンはエギ竿で

あるじさんとスピードさんは投げ釣り仕様です。

ぷーさんはと言えばいつも通りのカムイとそれぞれ狙う場所が違うようです。

20150606_052855

一番中途半端な距離を狙っているぷーさんには

20150606_055753_2


ベラが・・・

ダンナサンにはキスnotes

20150606_061803

スピードさんは順調におっきいキス釣っていましたが

私たちにはなかなか思うように釣れません。

ダンナサンと鱚介さんは対岸の海岸へ移動し

メゴチメゴチメゴチと釣っていたそうで、

歩くのが億劫で堤防に残っていた私にもやっとキスが釣れましたnote

20150606_065336

その後何回かいいアタリはあるもののかからず(。>0<。)

今日は大物狙いだったので仕掛けは市販の9号バリ

これがいけないのかと急きょ現地で鱚介アブミ6号の2本バリを作って

再度投げてみるとsign03

いきなりいいアタリでかかったsign02

と思ったら・・・ 針が折れていましたweep

絶対おっきいキスだったと後悔・・・

初めて針選びって難しいと思っちゃいました。。。

ここでお二人と別れて岩地海岸へrvcardash

20150606_090002

ここでも今日はなかなか釣れません。。。

釣れたのはメゴチのみ(。>0<。)

20150606_092011

ただ一人和田さんだけは順調にキスを釣りあげていましたflair 

今日はカヌーの全国大会が岩地で行われるということで、

続々とカヌーが集まってきていつもののどかな岩地海岸が

人とカヌーでいっぱいになってきたので、

宇久須港へrvcardash

20150606_113304

何時も竿を出す場所でコンスタントにキスがかかりますが、

チョッと小さいfishfishfish

20150606_121725


みんなは違う堤防に歩いて行って釣っていますが、

あるくの億劫なぷーさんはウトウトしながらポツリポツリと

ちっちゃキスくん釣ってました。

でも、”おっきいキスが釣れてるよ”と連絡が来たので

行ってみると、和田さん絶好調で大きいキス釣ってたそうで

鱚介さんも順調に数を延ばしていたそうです。

ただ一人ダンナサンは竿の選択ミスで祭りに参加できなかったそう(^-^;

車で移動してこれるよと言われたので車で堤防まで行くと

待ってましたheart04happy01

私じゃなくて車に入ってる竿を待っていたみたいbearing

20150606_133350

入れてもらって投げてみるとflair

ちょっと大きいキスが釣れましたhappy01

12345

ダンナサンも竿を変えて釣れたみたいですfish

でも、すでに釣れてるタイムは終わってしまったようで

再び場所移動rvcardash

20150606_144518

ここではカニとキスcancerfish

20150606_145317 

ポカポカ陽気で早朝超早起きだったので

睡魔に襲われてフッと我に返って横を見ると

お隣もウトウトしてましたsleepysleepy

1人石積に行ってガンバって釣りをしていたダンナサン曰く

3人でおんなじようにウトウトしてたよとcoldsweats01

20150606_151416 

昼食も食べずに釣りしていたので、お腹も空いたし帰りましょうshine

ということで、4時納竿。。。。

鱚介さんと和田さんは二人合わせてクーラー満タンsign02

20150606_175858

左 ぷーさん                  右 ダンナサン

Dsc_0168


あるじさんスピードさんまたお会いしました時はどうぞよろしくお願いいたします。

今回の釣果はだんなさんの実家にプレゼントpresent

« 釣った魚を美味しく頂くためには♪ | トップページ | 3週連続子浦! »

釣り」カテゴリの記事

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
何時も楽しいブログ…ありがとうございます。
ところで、宇久須港で釣ったキス、とても興味ある写真ですね。
頭に、短い複数のトゲ?ツノ?が出てますね!
キスとの付き合いは数十年ですが、始めて見ました。・・知りました。
今度釣ったらよく観察してみます・・・。
プーさんも、超チョイ投げに挑んでみませんか!!

鱚介さん♪

お疲れ様でした。
私もアレッこんなとさかついてたっけ?って思いながらも
きっとついてるんだと深く考えていませんでした。
チョッとかっこいいですよね♪

鱚介さんもご存知の通り超へたくそなので
違う竿を持つと頭がこんがらかってしまいます。
まだ当分は近くで釣れてても
カムイ振って釣りを楽しみたいと思いますo(*^▽^*)o

先日は楽しい時間をありがとうございました。
スピードです。

ブログに
コメントありがとうございました。

失礼とは存じますが
此方に、お邪魔させていただきます。

皆様とは本当に楽しく実釣させていただき
とても感謝しております。

今は投げ釣り、鱚を追うのが楽しくて仕方無いのです、
フルサイズの投げに転向してまだ2年程なので
皆様の実釣がとても勉強になりました。
そして、ライトタックルでの釣りは
とても好きなので興味津々でもありました。

また、転進されて
その後は如何だったのかと
あるじさんとも話しておりました。

岩地、宇久須等々も良さそうですね!

フィールドで
また皆様と御一緒出来ましたら
嬉しい次第です!

あつかましいとは思いますが
これからも宜しくお願い致します。

重々で申し訳御座いません
とても楽しい時間をありがとうございました
感謝してます。

speedさん♪

コメントありがとうございます(^-^)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ホンと楽しかったですhappy01

スピードさんのテンビン遊動でしたね。
スピードスペシャルなるものも気になります。

また是非ご一緒させてください!
その時はいろいろ教えてくださいね。

ぷーさん
こんばんは!

釣れてますね〜
Newクーラー満タンですね^^

南伊豆も結構釣れるんですかね?!
私はそちら方面行くといつも、ベラパレードでスグに移動…
気づいたら、いつもの西伊豆にいるパターンですわ(笑

あ!宇久須行くと私もいつも同じ小堤防で右斜め45度方面!
まるっきり同じ場所狙いですわ!!

あまり、西伊豆の釣果更新されてる方いませんが、
宇久須はやっぱあそこからが1番サイズいいですよね^^

岩地もそろそろV入っちゃうだろうし、海水浴シーズン始まっちゃいますね。
それより、始まったばっかだけど、早く梅雨明けしないかな〜。。。

Hajimeさん♪

クーラーは和田さんのです(^-^;
ベテランの方々はやっぱ釣りますね。
我が家のクーラーはまだまだ余裕がありました・・・coldsweats01

南伊豆まだ好調みたいです。宮嶋屋さんのHPみたら昨日もいっぱい釣れてたようですよ♪
きっとまだまだ行ったことのない穴場的な釣り場がありそうですね。

岩地も小浦も宇久須の小堤防も初めてキスが釣れるんだと知ったばかりです。
Hajimeさんのブログに出ていた雲見・石部も挑戦してみたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣った魚を美味しく頂くためには♪ | トップページ | 3週連続子浦! »