鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/14

残りエサを持って平塚へ

昨日の残りエサがあったので

 
 
今日はチョッと平塚へrvcardash
 
テトラ右側       釣れない・・・
 
20150614_084442
 
 
 
テトラ左側         釣れない。。。。 
 
20150614_091045  
 
じゃあ新港は・・・
 
 
20150614_100240  
 
エサも減らずに
 
 
                            終了coldsweats02 
 
 
 

2015/06/13

3週連続子浦!

今日はダンナサンのみの釣行です。

最近好調の南伊豆子浦で
シーバスロッドのチョイ投げでの
ダンナサンの釣果!!
行けば良かったかなぁ・・・

27匹 1605g (一部仁科大浜での釣果)

P6130102


Pict0117s

PS 昆布〆とフライでrestaurantdeliciousbeer

20150614_195428


20150614_201359

2015/06/06

大きいキスが釣りたくて 6/6

前回中止した渥美半島に行く予定だったのですが、

渥美半島は釣れてる情報がないということで、

まだ釣れるかもしれない南伊豆へ行くことにflair

家を出た時は雨が降っていましたが、現地に着くと雨は上がりcloud

堤防には偶然あるじさんとスピードさんが同時到着sign03

初めましてのご挨拶とともに早速釣り開始note

鱚介さんと和田さんは完全近場狙いのタックル

ダンナサンはエギ竿で

あるじさんとスピードさんは投げ釣り仕様です。

ぷーさんはと言えばいつも通りのカムイとそれぞれ狙う場所が違うようです。

20150606_052855

一番中途半端な距離を狙っているぷーさんには

20150606_055753_2


ベラが・・・

ダンナサンにはキスnotes

20150606_061803

スピードさんは順調におっきいキス釣っていましたが

私たちにはなかなか思うように釣れません。

ダンナサンと鱚介さんは対岸の海岸へ移動し

メゴチメゴチメゴチと釣っていたそうで、

歩くのが億劫で堤防に残っていた私にもやっとキスが釣れましたnote

20150606_065336

その後何回かいいアタリはあるもののかからず(。>0<。)

今日は大物狙いだったので仕掛けは市販の9号バリ

これがいけないのかと急きょ現地で鱚介アブミ6号の2本バリを作って

再度投げてみるとsign03

いきなりいいアタリでかかったsign02

と思ったら・・・ 針が折れていましたweep

絶対おっきいキスだったと後悔・・・

初めて針選びって難しいと思っちゃいました。。。

ここでお二人と別れて岩地海岸へrvcardash

20150606_090002

ここでも今日はなかなか釣れません。。。

釣れたのはメゴチのみ(。>0<。)

20150606_092011

ただ一人和田さんだけは順調にキスを釣りあげていましたflair 

今日はカヌーの全国大会が岩地で行われるということで、

続々とカヌーが集まってきていつもののどかな岩地海岸が

人とカヌーでいっぱいになってきたので、

宇久須港へrvcardash

20150606_113304

何時も竿を出す場所でコンスタントにキスがかかりますが、

チョッと小さいfishfishfish

20150606_121725


みんなは違う堤防に歩いて行って釣っていますが、

あるくの億劫なぷーさんはウトウトしながらポツリポツリと

ちっちゃキスくん釣ってました。

でも、”おっきいキスが釣れてるよ”と連絡が来たので

行ってみると、和田さん絶好調で大きいキス釣ってたそうで

鱚介さんも順調に数を延ばしていたそうです。

ただ一人ダンナサンは竿の選択ミスで祭りに参加できなかったそう(^-^;

車で移動してこれるよと言われたので車で堤防まで行くと

待ってましたheart04happy01

私じゃなくて車に入ってる竿を待っていたみたいbearing

20150606_133350

入れてもらって投げてみるとflair

ちょっと大きいキスが釣れましたhappy01

12345

ダンナサンも竿を変えて釣れたみたいですfish

でも、すでに釣れてるタイムは終わってしまったようで

再び場所移動rvcardash

20150606_144518

ここではカニとキスcancerfish

20150606_145317 

ポカポカ陽気で早朝超早起きだったので

睡魔に襲われてフッと我に返って横を見ると

お隣もウトウトしてましたsleepysleepy

1人石積に行ってガンバって釣りをしていたダンナサン曰く

3人でおんなじようにウトウトしてたよとcoldsweats01

20150606_151416 

昼食も食べずに釣りしていたので、お腹も空いたし帰りましょうshine

ということで、4時納竿。。。。

鱚介さんと和田さんは二人合わせてクーラー満タンsign02

20150606_175858

左 ぷーさん                  右 ダンナサン

Dsc_0168


あるじさんスピードさんまたお会いしました時はどうぞよろしくお願いいたします。

今回の釣果はだんなさんの実家にプレゼントpresent

2015/06/04

釣った魚を美味しく頂くためには♪

これからの季節の釣りには、

保冷力のあるクーラーが必要不可欠!

ということで、先日クーラーを買ったのですが、

そのクーラーにピタリとはまる

機能性デザイン兼ね備えたNICEな餌箱がまだ手に入るということで

ダンナサンネットでお買い物してました(o^-^o)

Esabako

エサも釣った魚もたくさん入るクーラーになったので、

いっぱい釣れても大丈夫sign03

この週末もたくさん釣れるかなnote 

 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »