鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/26

やっぱり伊豆大好き♪

伊豆に釣りに行きたい!!

砂浜がいいなぁ・・・

暑いから早朝限定で熱川に行ってみようsign03

途中”釣侍”で餌を買おうと立ち寄ると

あれ? スピードさんsign02

こんな真夜中に出会うなんてnote

ご挨拶してそれぞれの釣り場へrvcardash

熱川着いてみると波がwave

しばらく仮眠をとりながら様子を見るも

チョッと無理そうということで違う場所に行ってみることにrvcardash

20150726_043246

ダンナサンが選んでくれた釣り場は

NHKのこころ旅で紹介されて一度行ったことのある鍋田浜海岸notes

チョッと波っけあるもののめっちゃ景色のいい砂浜ですheart04

キス釣れるといいなぁconfident

1投目からアタリありflair

2投目で

20150726_045103_2
めっちゃ元気なあたりで

キス釣れましたhappy01

20150726_045139





 

 

 

 

 

距離近くて

お腹空かせたキスくんが

釣れますfishfish

20150726_050213

 

 

 

身体が白く

虹色に輝いた

とてもきれいなキスくんたちheart04

20150726_055342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この釣り場は羽蟻がすごく発生していて

気になっちゃって釣りづらいです。

海水浴のお客さんや

小堤防にも釣り人が入ってきたので

場所移動することにrvcar 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月号の磯・投げ情報 に

本誌発売の頃はチョイ投げで釣るのは難しいかもしれないと書いてあったけど

実際どうなんだろう・・・

スピードさんが行ってるはずだからチョッと寄ってみようnote

今日は4色から2色半でおっきいのが釣れるとのこと。

早速横で投げさせてもらうといきなりすっごい良いアタリflair

おっきいキスsign02

いやいやベラ君でした(^-^; 

20150726_071741 

めげずにスピードさんラインに投げさせてもらうと

あれ?2色しか飛ばなかった(^-^;

でもまたまたすっごい良いアタリで

20150726_072741


22.5センチのキスくんheart04 1色半にもいましたo(*^▽^*)o 

そして、

更なる良いアタリflair 激震sign02

あがってきたのは・ ・ ・

20150726_073520
 

               激震の正体はヘダイでしたcoldsweats01 

 

今度はスピードさんが、遠くで激震sign03  チョッとお下品なあたりsign02

なんだろう・・・って

20cmオーバーのキス2連で釣ってました(o^-^o) 

ただ、今回は小さいキスが結構混ざっています。

20150726_080259


少し前のようにおっきいキス連発はさすがに出来ないみたいです。

時間を見るともうすぐ10時clock

めっちゃ暑いし今日は釣りおしまいspa 

温泉行って美味しいご飯食べて帰りましょうnote 

どこで食べようか? って

”久遠”行きたいですsign03

ということで、温泉は松崎の

「道の駅」花の三聖苑 かじかの湯に行ってみようspa

何か張り紙が・ ・ ・

    ”温泉設備改修のため休業中です” って sweat02

じゃあ松崎から一番近い仁科大浜の”渚の湯”にしましょう♪

「どうしても久遠に行きたいんだね」(笑)

ちっちゃいから混んでたらやだなぁと思いながら行ってみると

20150726_115306


貸しきりでしたo(*^▽^*)o 

仁科大浜は荒れていて釣り出来る状態ではありませんでした。

今日は温泉に入りに来ただけなのでOKです(笑)

貸し切り状態の露天風呂で波音聴きながらリフレッシュheart04

さっぱりしたところで”久遠”へrvcar

 

20150726_121303


20150726_121311


20150726_121321


20150726_121325


20150726_122417


これに潮鰹ご飯とお味噌汁アイスコーヒーが付いています。

ココのランチはホンと絶品ですheart04

卵焼き苦手な私がお替りしたくなるくらい美味しい卵焼きや

スズキってこんなに美味しいお魚だったの?ていう感動お魚の数々heart02

今日も美味しく頂き満足o(*^▽^*)o

ごちそうさまでしたhappy01 

眠気と戦いながら夕方には帰宅rvcardash 

とっても充実した一日でしたfishspadeliciousheart04

本日の釣果 二人分

20150726_172456


20150726_172707


20150726_173040

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

夕ご飯(おつまみ)は 

スピードさんが紹介していた即席昆布〆風

20150726_190603


美味しすぎて止まりませんheart04


20150726_191437

スピードさんご一緒できてとっても楽しかったですo(*^▽^*)o

一緒に投げさせていただいてありがとうございましたhappy01

またよろしくお願いいたしますnote

2015/07/20

ぷーさんカラーになりました☆彡

先日の伊豆釣行の際トラブル続きで

オモリや天秤や力糸 

そして

ついには一回主治医の先生に治していただいたカムイまで

元に戻らない状態になってしまいました。。。

せっかく治していただいたのに申し訳なく思いながらご報告したところ

「寿命だったのでしょう」とお返事が・・・

気持ちがフッと楽になりましたconfident

2009年1月から6年半

いつどこに釣りに行くにもカムイが一緒でした。

これからどうしよう。。。。

とりあえずダンナサンのキャスティズムを借りて

次の竿をどうするか考えてみようということに。。。

でも、私の中でこれからカムイに変わって一緒に釣りに行く竿は

キャスティズムは考えられません。

なぜなら私はあのオレンジ色がどうも苦手なのです。
              (あくまで私個人の意見です)

そして振出しはなかなかまっすぐに伸ばすことが出来ないので苦手だし・・・

そこでダンナサンが

長さがカムイくらいで並継でやわらかい投げ竿と

候補に挙げてくれたのが

新しくなったカムイ

がまかつの白い竿

シマノの黄色い竿

ダイワの赤い竿

 

とりあえず宮嶋屋さんに見に行ってみよう!

 

ざっと見たところどれも置いてないなぁ・・・

黄色い竿あったけどCXだし・・・

...とチョッと後ろを見たら

ありましたsign03

長さが365のFXがheart04

ぷーさんカラーですshine

これって買うっきゃないでしょうsign02

突然の臨時出費は超痛いけど

これから何年もずっと一緒に釣りに行くであろう竿です。

色も好きだし、長さも柔らかさもちょうど良いです。

宮嶋屋さんで竿を買って、そのまま藤沢釣り具へrvcardash

クルクルする糸買って帰ってきましたnote

20150712_103628


20150716_045528


この竿にはリールの部分と竿尻を保護するものが付属品として付いているそうです。

でも、使っている人見たことないとの事。。。

だれも使っていないんだったら使ってみようかなぁと

ダンナサンに付けてもらうと 

20150716_203352


20150716_203438


20150716_203128 

 

せっかくのぷーさんカラーがshock 

           やっぱり私も付けませんsign03

 

ダンナ様

バンドの練習が忙しいのに毎日クルクルしてくれてありがとうございましたheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は海がだいぶ落ち着いてきたので

新しい竿を持って釣りに行きましょうnote  

茅ヶ崎海岸は浜降祭の為無理なので

平塚海岸へrvcardash  

まずは軽く投げてみてと言われたので

オモリだけ付けて軽く振ってみるとflair

3色半飛んでますnotes 

投げた感じがカムイとはチョッと違うけど

あまり抵抗なく振れて良かったですhappy01

20150720_0617381_2


ゴミが多いですが、2投目では

20150720_062236


いしもちくん釣れましたnote 

そして、

20150720_063524 

無事キスくんも釣れましたheart04 

ただ、その後続かず(。>0<。) 

 

テトラまで歩いたダンナサンは

22cmをテトラで釣ったそうですfish 

本日の釣果(二人分)

20150720_122146_2 
  

 

2015/07/11

伊豆にお出かけ

湘南の海は荒れているけど

 
伊豆まで行ったらもしかしたら釣り出来るかもflair  
 
たとえ釣り出来なくても伊豆を楽しめるよう 
 
   自転車持ってbicycle
 
        釣り道具持ってrvcardash  
 
 
途中”釣侍”で一応エサ買って 
 
134号をひたすら西へdash
 
東伊豆に入って海を見ると 
 
荒れてない?! 
 
宇佐美海岸は砂浜がある!!
釣り人も結構います。
釣れてるのかなぁ・・・confident
 
ここまで来たらちょっと期待を持ってハリスの小径まで
 
行ってみましょうdash
 
20150711_112949  
 
鳥のさえずりやセミの鳴き声を背に 
穏やかな海で釣りheart04 
 
来てよかったぁ o(*^▽^*)o 
 
さて、おっきいキスいるのでしょうか?! 
 
・ ・ ・  ・   ・    ・     ・
 
20150711_094530   
 
今日はヒイラギばっかり釣れますcoldsweats01 
 
しばらくするとやっと 
 
20150711_101300  
 
キスくんが釣れましたheart04  
 
でも、その後もヒイラギばかり・・・
と、ダンナサンはすっごいおっきいアタリで 
 
20150711_105042  
 
魚と格闘し、途中で根に入られてバラし(。>0<。)
 
ココのところカメラを構えて待っていると 
 
魚がばれちゃうことが何度も続いたので 
 
次にアタリが入った時はカメラを構えず待っていると!
 
20150711_111456
 
おっきいキス釣れてましたnote 
 
 
 
ココの釣り場は根が多いのでオモリがはまっちゃって 
 
力糸からさよならしちゃいます。
そして、釣り場で3号のPEの糸を 
 
少しずつ抜いて力糸作成し 
 
スイベルを結んだとき 
 
ちゃんと結べてなかったのか 
 
投げたらテンビンからさよならしちゃったりと 
 
トラブルが多いです・・・
 
釣れる魚も圧倒的にヒイラギが多いので 
 
釣り場を変えてみることにrvcar  
 
 
20150711_134217  
 
ダンナさんキスGET!(チョッと小さいです)
 
 
20150711_134204   
 
ココの釣り場は 遠くも近くも 
 
チャリコ君ばっかりです。
 
20150711_140905  
 
何とか私も1匹GETnote
 
20150711_135139
 
そしてここの釣り場でも根がかりしてしまい 
 
テンビンからさようならweep 
 
今日はなぜかトラブルが多いです。
 
そして、ついに一番起きて欲しくなかったことまで shock 
 
 
前回来た時のようにはキスは釣れなく 
 
もうちょっと違う場所へ行ってみましょうrvcar
 
 
20150711_165127  
 
釣れそうでしたが、 
 
20150711_172536  
 
釣れませんでした・・・ 
 
 
 
 
 
     ダンナサンは 
 
20150711_172125
 
チョッとおっきめのキス釣ってましたnote 
 
 
 
ということで、
 
   チャリbicycleの出番はありませんでしたが、 
 
       トラブル続きでしたが、  
 
 
なんとなく大好きな伊豆の雰囲気に癒されて帰ってきましたconfident 
 
 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »