鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« ぷーさんカラーになりました☆彡 | トップページ | む だ い 。 。 。 »

2015/07/26

やっぱり伊豆大好き♪

伊豆に釣りに行きたい!!

砂浜がいいなぁ・・・

暑いから早朝限定で熱川に行ってみようsign03

途中”釣侍”で餌を買おうと立ち寄ると

あれ? スピードさんsign02

こんな真夜中に出会うなんてnote

ご挨拶してそれぞれの釣り場へrvcardash

熱川着いてみると波がwave

しばらく仮眠をとりながら様子を見るも

チョッと無理そうということで違う場所に行ってみることにrvcardash

20150726_043246

ダンナサンが選んでくれた釣り場は

NHKのこころ旅で紹介されて一度行ったことのある鍋田浜海岸notes

チョッと波っけあるもののめっちゃ景色のいい砂浜ですheart04

キス釣れるといいなぁconfident

1投目からアタリありflair

2投目で

20150726_045103_2
めっちゃ元気なあたりで

キス釣れましたhappy01

20150726_045139





 

 

 

 

 

距離近くて

お腹空かせたキスくんが

釣れますfishfish

20150726_050213

 

 

 

身体が白く

虹色に輝いた

とてもきれいなキスくんたちheart04

20150726_055342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この釣り場は羽蟻がすごく発生していて

気になっちゃって釣りづらいです。

海水浴のお客さんや

小堤防にも釣り人が入ってきたので

場所移動することにrvcar 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月号の磯・投げ情報 に

本誌発売の頃はチョイ投げで釣るのは難しいかもしれないと書いてあったけど

実際どうなんだろう・・・

スピードさんが行ってるはずだからチョッと寄ってみようnote

今日は4色から2色半でおっきいのが釣れるとのこと。

早速横で投げさせてもらうといきなりすっごい良いアタリflair

おっきいキスsign02

いやいやベラ君でした(^-^; 

20150726_071741 

めげずにスピードさんラインに投げさせてもらうと

あれ?2色しか飛ばなかった(^-^;

でもまたまたすっごい良いアタリで

20150726_072741


22.5センチのキスくんheart04 1色半にもいましたo(*^▽^*)o 

そして、

更なる良いアタリflair 激震sign02

あがってきたのは・ ・ ・

20150726_073520
 

               激震の正体はヘダイでしたcoldsweats01 

 

今度はスピードさんが、遠くで激震sign03  チョッとお下品なあたりsign02

なんだろう・・・って

20cmオーバーのキス2連で釣ってました(o^-^o) 

ただ、今回は小さいキスが結構混ざっています。

20150726_080259


少し前のようにおっきいキス連発はさすがに出来ないみたいです。

時間を見るともうすぐ10時clock

めっちゃ暑いし今日は釣りおしまいspa 

温泉行って美味しいご飯食べて帰りましょうnote 

どこで食べようか? って

”久遠”行きたいですsign03

ということで、温泉は松崎の

「道の駅」花の三聖苑 かじかの湯に行ってみようspa

何か張り紙が・ ・ ・

    ”温泉設備改修のため休業中です” って sweat02

じゃあ松崎から一番近い仁科大浜の”渚の湯”にしましょう♪

「どうしても久遠に行きたいんだね」(笑)

ちっちゃいから混んでたらやだなぁと思いながら行ってみると

20150726_115306


貸しきりでしたo(*^▽^*)o 

仁科大浜は荒れていて釣り出来る状態ではありませんでした。

今日は温泉に入りに来ただけなのでOKです(笑)

貸し切り状態の露天風呂で波音聴きながらリフレッシュheart04

さっぱりしたところで”久遠”へrvcar

 

20150726_121303


20150726_121311


20150726_121321


20150726_121325


20150726_122417


これに潮鰹ご飯とお味噌汁アイスコーヒーが付いています。

ココのランチはホンと絶品ですheart04

卵焼き苦手な私がお替りしたくなるくらい美味しい卵焼きや

スズキってこんなに美味しいお魚だったの?ていう感動お魚の数々heart02

今日も美味しく頂き満足o(*^▽^*)o

ごちそうさまでしたhappy01 

眠気と戦いながら夕方には帰宅rvcardash 

とっても充実した一日でしたfishspadeliciousheart04

本日の釣果 二人分

20150726_172456


20150726_172707


20150726_173040

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

夕ご飯(おつまみ)は 

スピードさんが紹介していた即席昆布〆風

20150726_190603


美味しすぎて止まりませんheart04


20150726_191437

スピードさんご一緒できてとっても楽しかったですo(*^▽^*)o

一緒に投げさせていただいてありがとうございましたhappy01

またよろしくお願いいたしますnote

« ぷーさんカラーになりました☆彡 | トップページ | む だ い 。 。 。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん
こんにちは!

NewリールにNewロッド
また最高の景色での釣り最高ですね!

熱川辺りは本当波コンディション悪いこと多いですねよ。
私もいつもそんな状況で結局、伊東・宇佐美辺りに逃げてます^^;

鍋田浜海岸って初めて聞いて検索してみたら最高の景色ですね^^
海水浴シーズン終わったらシュノーケリングでも兼ねて行ってみます。

Hajimeさん♪

今までダイワだったのが気が付いたら竿&りールどちらもシマノになりましたflair
熱川は真夏がいいと言われているので行ってみたのですが、ダメでした・・・

鍋田浜はこじんまりとしていて景色もいいし最高なのですが、
羽アリがすごくて・・・
おまけにこの羽アリどうやら刺すみたいで今日はあちこち痛痒くなってましたbearing

お疲れ様でした!

エサ購入と
フィールドで二度ビックリしました(笑)

スピンパワーが決まってましたね!!

即席昆布〆されましたか♪
美味しい南伊豆の鱚でやると
本当に美味しくて癖になります(笑)
ミネラルも豊富なので、
この時期にはピッタリかもしれませんね。

楽しい時間をありがとうございました!!
またこご一緒出来ましたら嬉しい次第です。

speed さん♪

お疲れ様でしたhappy01

釣侍で会った時はホンとビックリでした(o^-^o)

昆布〆ほんとはもっと作ったのですが、あっという間に完食でしたdelicious
簡単だし酒のつまみに最高ですnote

またご一緒させてくださいhappy01
ありがとうございました。

ご夫婦で釣りして温泉に行っておいしい物食べていいですねぇ。
今回は所用にてお会いできませんでしたが、またご一緒したいですね。
伊豆の南の方は昨年は11月まで大きいの釣れましたので、まだまだ行っちゃってると思いますので。

鍋田は、ちょうど行きたいと思ってました。
まだちょっと小さいですね。

あるじさん♪

スピードさんと釣侍でお会いしててっきりあるじさんご一緒かと思っていました。
現地到着して あれ? 車止まってない?
スピードさんは? いました♪ あるじさんは?
今日は用事があって来られないそうですと・・・
お会いできず残念でした。

鍋田浜は砂浜から投げたのですが、右の遊歩道?からのほうが大きいのが狙えるそうです。
ただ、羽アリがすごくて、刺されたところが今あちこちめっちゃ痒いですbearing
ぶよが混ざっていたのかもしれません。

伊豆は温泉沢山あるし、美味しい食事が食べられるところもいろいろあるので
たとえ釣れなくてもいろいろ楽しめて好きです。

”久遠”めっちゃおすすめですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷーさんカラーになりました☆彡 | トップページ | む だ い 。 。 。 »