鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 伊豆にお出かけ | トップページ | やっぱり伊豆大好き♪ »

2015/07/20

ぷーさんカラーになりました☆彡

先日の伊豆釣行の際トラブル続きで

オモリや天秤や力糸 

そして

ついには一回主治医の先生に治していただいたカムイまで

元に戻らない状態になってしまいました。。。

せっかく治していただいたのに申し訳なく思いながらご報告したところ

「寿命だったのでしょう」とお返事が・・・

気持ちがフッと楽になりましたconfident

2009年1月から6年半

いつどこに釣りに行くにもカムイが一緒でした。

これからどうしよう。。。。

とりあえずダンナサンのキャスティズムを借りて

次の竿をどうするか考えてみようということに。。。

でも、私の中でこれからカムイに変わって一緒に釣りに行く竿は

キャスティズムは考えられません。

なぜなら私はあのオレンジ色がどうも苦手なのです。
              (あくまで私個人の意見です)

そして振出しはなかなかまっすぐに伸ばすことが出来ないので苦手だし・・・

そこでダンナサンが

長さがカムイくらいで並継でやわらかい投げ竿と

候補に挙げてくれたのが

新しくなったカムイ

がまかつの白い竿

シマノの黄色い竿

ダイワの赤い竿

 

とりあえず宮嶋屋さんに見に行ってみよう!

 

ざっと見たところどれも置いてないなぁ・・・

黄色い竿あったけどCXだし・・・

...とチョッと後ろを見たら

ありましたsign03

長さが365のFXがheart04

ぷーさんカラーですshine

これって買うっきゃないでしょうsign02

突然の臨時出費は超痛いけど

これから何年もずっと一緒に釣りに行くであろう竿です。

色も好きだし、長さも柔らかさもちょうど良いです。

宮嶋屋さんで竿を買って、そのまま藤沢釣り具へrvcardash

クルクルする糸買って帰ってきましたnote

20150712_103628


20150716_045528


この竿にはリールの部分と竿尻を保護するものが付属品として付いているそうです。

でも、使っている人見たことないとの事。。。

だれも使っていないんだったら使ってみようかなぁと

ダンナサンに付けてもらうと 

20150716_203352


20150716_203438


20150716_203128 

 

せっかくのぷーさんカラーがshock 

           やっぱり私も付けませんsign03

 

ダンナ様

バンドの練習が忙しいのに毎日クルクルしてくれてありがとうございましたheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は海がだいぶ落ち着いてきたので

新しい竿を持って釣りに行きましょうnote  

茅ヶ崎海岸は浜降祭の為無理なので

平塚海岸へrvcardash  

まずは軽く投げてみてと言われたので

オモリだけ付けて軽く振ってみるとflair

3色半飛んでますnotes 

投げた感じがカムイとはチョッと違うけど

あまり抵抗なく振れて良かったですhappy01

20150720_0617381_2


ゴミが多いですが、2投目では

20150720_062236


いしもちくん釣れましたnote 

そして、

20150720_063524 

無事キスくんも釣れましたheart04 

ただ、その後続かず(。>0<。) 

 

テトラまで歩いたダンナサンは

22cmをテトラで釣ったそうですfish 

本日の釣果(二人分)

20150720_122146_2 
  

 

« 伊豆にお出かけ | トップページ | やっぱり伊豆大好き♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

ニューロッドの入魂おめでとうございます。
この長さは扱いやすいですよね。
僕も先日先輩からBXを譲ってもらったばかりで、かなり硬かったけど、短くて扱いやすかったです。

南伊豆ももう終わりなんですかね。
次の釣り場を探さないと(笑)

あるじさん♪

すごく使いやすいですねhappy01
長さも柔らかさも色も私にぴったりでした。

南伊豆昨日も行っちゃいました(^-^;
ちっちゃいキスは釣れるものの20cmオーバーは1匹だけでした。
でもスピードさんは5匹以上は釣ってたみたいです(^-^)
おっきいキスが近くで釣れる砂浜が見つかったら
教えてくださいnote

また、どこかでご一緒できる日を楽しみにしておりますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆にお出かけ | トップページ | やっぱり伊豆大好き♪ »