鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 1日目☆彡 | トップページ | 朝ごはんにサンドイッチが食べたくて »

2015/08/21

新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 2日目☆彡

早朝起きると雨模様rain 

天気予報では午後から雨って言っていたのに・・・

小雨なのでとりあえず目の前の鵜の浜海岸へ行ってみましたfootfoot

20150821_051301

恋人の聖地?!人魚のお出迎えです。

そして穏やかないかにも釣れそうな良い雰囲気の海が広がっていますconfident

1人だけ先行者の釣り人がflair

地元の方かと思いきや東京から来られた方でしたconfident

ココの釣り場はチャリコが多いです。

アタリがあるのは楽しいけど・・・

キス釣りたいです。。。

数投目でチャリコとは違うアタリflair

3色半でキス釣れましたheart04

20150821_052829 

 

新潟はこの時期キス釣れませんよって言われていたので

超うれしかったですhappy01

その後3色半辺りに何度か投げますが

20150821_062202


キスがかかる前にチャリコやメゴチが釣れてしまいます。

こちらはほぼ入れ食いbearing 

チャリコ&メゴチにたまにキスが混ざって釣れる感じですfish 

どちらかというと2色手前の方がキスが居る感じでした。

Unohamakisu


朝食時間は8時からなので

7時過ぎまで鵜の浜海岸での釣りを楽しみnote 

宿の温泉spaで温まった後は 朝食delicious

干物はなんとキスsign02

Photo 

海から歩いてすぐ!温泉!割烹旅館!そして1万円以下flair 

早朝キスを釣ってきましたとお話したら

帰りに氷をたっくさんくれましたsign03

大正解のお宿でしたheart04

本当は、今日もサイクリングロードを走る予定でしたが、

雨が降って来ちゃったので残念ながら乗れないなぁ・・・

 

でも、釣りは出来るhappy01 

 

せっかくなので、有名どころの釣り場へ行ってみましょうsign03 

上下浜海岸wave

昨日は向かい風で荒れていましたが今日は穏やかshine 

20150821_095429 

雨降ってても釣りしたい(^-^;

でも、

ここも釣れるのはチャリコ&メゴチ 

それもミニミニサイズたくさんbearing 

そろそろ場所移動しようかという頃

1匹だけ22cmのキスくんに会えましたheart04

Photo_2 

でもそれっきり・・・

せっかくなので餌を買ってもう1か所 柿崎海岸waveへ行ってみましたrvcar 

お腹空いたけどご飯食べるより釣りしたいsign01 

なので、旅のおともに持ってきたお菓子を食べ海へfoot

20150821_130001 

穏やかでとっても釣れそうな良い感じconfident

でも。。。

     ここも釣れるのは・・・

             ミニミニメゴチ&ミニミニチャリコ(。>0<。)

20150821_130748 

新潟の海はチャリコとメゴチがたっくさんfishfishfish  

20150821_130019


それでも時たまキスが釣れるので

20150821_133729

なかなか場所移動できません。。。

一番気になる左側のテトラ前は海水浴場で、

到着時は一人だけ泳いでいる方がいましたが

ふと見るといつの間にか誰も泳いでいませんflair 

海の家もやっていないし、監視員さんが居るけど

注意されたら止めようとテトラまで歩いて投げてみると 

1色手前でキスのアタリflair

20150821_141915 

その後も元気なあたりで

20150821_142605 

キスがかかりますo(*^▽^*)o 

電話でダンナサンにも釣れてるよ♪って連絡mobilephone

入れ食いだと思っていたけど

あっという間にアタリは遠のいてしまい

あと1匹でつ抜けなんだけど

そのあと1匹が釣れないcoldsweats01 

エサ終了まで釣りして日本海の砂浜の釣り終了clock

これから帰ると高速道路が安くならないので

20150821_175711_2

暗くなるまで柏崎の堤防でチョイ投げnote

そして、めっちゃ良いアタリで釣れたのは・・・

 

 

  チャリコくん(。>0<。) 
  (暗くなってきたので写真ないです)

お父さんとお母さんを連れて来て欲しかったなぁ・・・

早朝から暗くなるまで日本海の釣り満喫して

深夜12時過ぎ無事帰宅sleepy

しっかり深夜割引適用で帰ってきましたnote

本日の釣果二人分down

20150822_173408

今回くびきサイクリングロード完走できなかったので、

また釣り竿も積んでリベンジに行きたいと思いますbicycleheart04

« 新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 1日目☆彡 | トップページ | 朝ごはんにサンドイッチが食べたくて »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 1日目☆彡 | トップページ | 朝ごはんにサンドイッチが食べたくて »