鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 茅ヶ崎・大磯は釣れてるのに | トップページ | 新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 2日目☆彡 »

2015/08/20

新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 1日目☆彡

先日久しぶりに自転車乗って、やっぱりサイクリング楽しい(*^-^)と実感note

 
どっか走りに行きたいなぁconfident
 
景色が良くて出来る限り平坦で走りやすいサイクリングロードがあったらいいなぁheart04
 
ということでダンナサンが見つけてくれたのは新潟の久比岐自転車道bicycle
 
SLが走っていた道を、潮風を切って走ってみませんか
久比岐自転車道は大規模自転車道のひとつで、旧国鉄北陸本線の線路跡地を利用した、国道8号に沿って走る自転車と歩行者の専用道路です。

上越市虫生岩戸から糸魚川市中宿まで全長約32kmの距離で、海沿いを走るルートからは、美しい日本海を楽しむことができ、佐渡も望むことができます。

線路跡地を利用したサイクリングコースのため、自転車道にあるトンネルや橋の一部には当時のままのレンガが使われており、その面影を感じることができます。
かつてSLが走っていたコースを辿りながら、サイクリングを楽しんでみてください! 
 
日本海だぁo(*^▽^*)o 
 
ということは、チョッと釣竿も持って行っちゃおうhappy01  
 
圏央道が開通したことで家から5分で高速乗れちゃって超便利sign03 
 
 
20150819_230126
 旅のおとものお菓子持って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ETCの深夜割引を利用して真夜中に家を出発rvcardash
 
早朝暗いうちに直江津到着flair 
現地の本間釣具店でチョッとエサを買って 
 
20150820_035147_3   
 
早朝チョッとだけ釣りしましょうnote 
20150820_045729   
 
日本海は右側から日が昇ってきますsuncloud 
20150820_051920  
 
20150820_053318 
 
海はにごにごです(。>0<。) 
 
砂浜の清掃をしている海の家のおばさんが
 
昨日おとといは荒れてて遊泳禁止だったと・・・ 
 
ブルが入ってるから釣れないよって・・・ 
 
そう言われてもチョッとだけやってみないと気が済まなく(^-^; 
 
やっぱり釣れなくて早朝釣りの部終了clock 
 
20150820_050330   
 コンビニで見つけた朝ごはんriceball
 
 
 新潟限定
 
 のり弁風sign02
 
 普通ののり弁のおかずが
 
 全部中に詰まってましたdelicious
 
 
 
 
 
 
ということで、本来の目的であるサイクリングロードをチャリで走りましょうbicycle  
 
今日のコースは片道20キロ往復40キロnote
 
”うみてらす名立”の駐車場に車を止めてスタートbicycle 
 
Photo_2    
 
走り出してすぐに一時停止する毎に
 
     やばいやばい 足がつりそう・・・ 
 
        右足のふくらはぎがつりそうなので、
            写真を撮るために止まれないbearing  
 
せっかくダンナサンのリュックの中にはデジイチ入ってるのにweep 
 
足を伸ばして止まろうとするとつりそうということは 
 
   ひたすら止まらず漕いでいれば大丈夫!!
 
って信号赤は止まらないとsign02 
 
右足つりそうだから左足着いたら 
 
    左足がつっちゃった(。>0<。) 
 
13キロ地点で寝不足と日ごろの運動不足がたたってのまさかのリタイアsign02 
 
とりあえずダンナサンにはあと7キロゴールまで行ってもらって
 
しばし休憩think 
 
 
 
せっかくサイクリングロード走りに来たのに・・・ 
 
何とか乗れる方法は・・・ 
 
足を伸ばして止まろうとするとつるということは・・・ 
 
足を伸ばさなければつらないsign02  
 
足を伸ばさないで止まるには
 
  椅子を下げればいいんじゃないsign03 
 
 
 
    ということで、無事ゴールして戻ってきたダンナサンに
 
      思いきり椅子を低くしてもらって乗ってみるとflair 
 
        大丈夫そう(^-^) 
 
とりあえず”マリンドーム能生”まで戻って来れましたshine
 
20150820_095106  
 
カニのお店がずらっと並んでいます。
呼び込みのお姉さんたちが待ち構えています。
ダンナサンは味見に行ったけど私はパスbearing  
 
遠くから写真撮るので精いっぱいでした(゚ー゚;  
 
しばらく休憩したので何とかあと10キロ戻れそうですflair 
 
椅子を低くしたので漕ぐのは大変だけど 
 
足をついてもつることはありませんnote 
 
逆にダンナサンは足の指がつるということで 
 
先を走っていてあっという間に見えなくなっちゃいましたcoldsweats01 
 
写真撮りながら休憩しつつ
 
20150820_100155  
 
秋の足音を感じつつ 
20150820_100345   
 
潮風にあたり
 
20150820_102936
 
ゴールの標識が見えてきましたo(*^▽^*)o
20150820_103411   
 
何とか完走?? できました\(^o^)/ 
 
20150820_110212  
 
うみてらす名立の中の温泉でさっぱりしてspa  
 
ダンナサンは海鮮丼delicious
 
20150820_120239  
 
私はうみてらす名立オリジナルホワイト焼きそばなるものを頼み
 
20150820_121031   
 
本日のチャリはおしまいsign03 
 
さぁ午後は釣りしましょうheart04
 
せっかくここまで来たので 
 
ジャパンカップなどが行われるという上下浜に行ってみましたwave  
 
20150820_135137  
 
向かい風強く 
20150820_135155  
 
釣れるのは 
 
20150820_140328  
 
チャリコ君ばかり。。。
それもミニミニサイズ。。。  
 
それも入れ食いに近いのですっかりやる気がなくなり
 
おまけに昨日からほぼ一睡もしていないので(たぶんcoldsweats01) 
 
もう宿に行っちゃおう! 
 
 
今日のお泊りに選んだ場所は宿から歩いて海岸に出られるという
 
鵜の浜温泉の割烹旅館”日本海” 
ゆこゆこで調べて1万円以下で泊まれる評価の高い宿です。
 
夕食は何時にしますかの問いに、とにかく眠いので5時半にお願いして 
 
とりあえず私はお昼寝sleepy 
 
ダンナサンは竿持って海行ってましたrun  
 
5時にはお風呂入って夕食食べる準備は万端ですhappy01
 
夕食は別のお部屋に用意してくれて  
 
ビールは生beer
20150820_173251  
 
20150819_230109_2 豆腐のカプレーゼ 
カニの身のお味噌汁と 
 
アサリとホタテの炊き込みご飯
 
スイカ
 
とお腹いっぱい 
 
美味しく頂き 
 
7時半にはsleepysleepysleepy 
 

« 茅ヶ崎・大磯は釣れてるのに | トップページ | 新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 2日目☆彡 »

チャリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茅ヶ崎・大磯は釣れてるのに | トップページ | 新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 2日目☆彡 »