鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/27

第2回はりよし釣り大会

ゴールデンウィークの頃

9月27日(日) に 長井の船宿 儀兵衛丸にて

「第2回はりよし釣り大会」 が行われるので

参加しませんかとお誘いを受け、

道具も何もないまま申し込んだのですが、

いざ道具をお借りする段になって

右利きと左利きではリールを巻く手が逆で

両軸リールはハンドルを付け替えて使うことが出来ないため

どうしよう・・・shock

儀兵衛丸さんに聞いても左利き用は置いてないとのこと・・・

はりよしさんに探してもらえませんかとお願いし、

リールは見つからなければ手持ちの鱚竿でやろうと現地へrvcardash

はりよしさんが苦労して見つけてくれた左利き用のリールは

巻き手が左sign03

あれ?

そうじゃなくて左手で竿を持つから右手で巻くリールがいいのですが・・・

それなら普通ので大丈夫だよ

sign02 sign02 sign02  

そうなんですかsign03

一般的なカワハギ釣りは右利きの人でも右巻きなんだそうです。

知らなかった~。。。

儀兵衛丸さんの貸し竿をおかりして 

とりあえず一安心confident

エサのアサリはもらえるとのことでしたが、なぜか味の素がいいとだんなさんが言うので

前日にアサリを買って味の素と塩を大量にまぶしてタッパーに入れて持参notes

20150927_064852

今日の船は 先日スマップの三人がイカ釣りに使った船でしたflair

20150927_065135 

船釣りは本当に久しぶりですwave

20150927_093500

すぐに

20150927_093841

カワハギGETo(*^▽^*)o

オモリ1個の値段が高いので

とにかく根がかりしないように

海底に着いたら少し糸を巻いて

浮き目にしていたらすぐかかったので

その後もちょっと浮かせていたんだけど

後が全く続かず(。>0<。) 

隣では鱚介さんのカワハギ釣りの師匠の久保さんが

ひとり快調に釣りあげているので

しばらく観察させてもらうと

どうもオモリは海底に着けて竿を上下にリズムを変えながら誘っています。

ちょっとマネしておもりを海底に着けて竿を上下させてみたら

20150927_115313


20150927_121253

釣れる\(^o^)/ 

ペースはぜんぜん追いつけないけど(^-^;

外道がかかることもほとんどなく

飽きない程度にたま~にトラギスやキタマクラが顔を見せてくれますfishfish

仕掛けはいたってシンプルで飾りといえば

前日動画で見たほうき星☆彡 のみ

20150928_171103_2

それでもなんと3位いただいちゃいましたヽ(´▽`)/

商品はタングステンと整骨院のコルセットどっちがいいですか?

と聞かれダンナサンはきっとタングステンがいいだろうと

タングステンをいただいたら

20150928_171648

外道賞はカサゴを釣ったダンナサンで

整骨院のコルセットいただいてました。

20150928_171738


悩むことなかったcoldsweats01
 

一位は鱚介さんの師匠の久保さん

二位は鱚介さん

大物賞も鱚介さん

そして三位ぷーさん

外道賞 ダンナサン

船宿さんからお土産として

20150928_081804

イカといんげんもいただきました。

本日の釣果

20150927_184410

20150927_184656


初めてのカワハギ釣りはキスとは全く違う引きを体験出来て

また、海の上での~んびり釣り糸たらして

非日常的な時間を過ごせてリフレッシュできましたnote

また機会があれば挑戦してみたいと思いますconfident

はりよしさん 儀兵衛丸さん

楽しい時間をありがとうございました。

Hariyosisann

2015/09/23

シルバーウィーク最終日は西伊豆へ♪

早朝2時半に家を出発し

日の出前には仁科大浜に到着sun

20150923_052927


湖のような静けさです。

早速中央辺りから投げ始めてみますが、

キスくんいません。。。

チョッと左に移動してもアタリなし・・・

じゃあちょっと右に。。。

もうちょっと右に。。。

20150923_062859

じゃあかとれやまで移動したら・・・

やっとアタリflair 

と思ったら 3色半でメゴチくんfish

20150923_065752 

じゃあ近くはどうだろう・・・

やっとキスくん見つけましたnotes

20150923_072122

なかなか連掛けできず

おもりを変えてみたり

はりの種類を変えてみたり

してみましたが、

センスがないのかやっぱ腕なのかなぁ・・・

20150923_073209

でも、久しぶりに真打ち使ったら

めっちゃアタリが楽しくて

20150923_103956

あらためて真打ちいいなぁって思いましたshine

今日の仁科大浜はdownかとれや前が釣れましたhappy01

20150923_110027

11時にはお腹が空いたので仁科撤収。

娘が堤防に行きたいというので

昼食後は松崎へrvcar


20150923_122614


こちらはキスくん不在。。

その代わりにメゴチくんが入れ食いcoldsweats01

娘はダイナンウミヘビ釣ってました(^-^;

もうチョッとキス釣りたいと

大田子海岸へ行ってみましたが、

20150923_134221

こちらはあたりすらなく・・・

温泉入って帰りましょうrvcar

いつものお地蔵さんがいる

船原温泉 湯治場ほたるspa

久しぶりにテレビにレベッカが出るということで

帰りの車中はテレビ音声に♪

箱根新道に入るとワンセグの為音声入らず・・・

きっと出番は最後の方だから帰ってからでも

間に合うと思っていたら

西湘バイパスに入ったところでワンセグつながり

聴こえてきたのはレベッカを紹介している声!?

1曲目は車中で、2曲目は料金所のパーキングに車を止めて

何とか見ることが出来ました(^-^)(^-^)

そして、嵐の曲が始まるとまたまた音声入らず・・・

レベッカだけちゃんと聴こえて見れたのは奇跡!!

本日の釣果 note

Tyoka_2

PS

仁科大浜のトイレがリニューアルされていました。

なんとウォシュレット付きflair

女性に優しい釣り場ですshine

2015/09/22

シルバーウィーク初釣り!

午後からチョッと平塚海岸へ行ってみましたrvcar
 
20150922_155419 
 
だんなさんはピンくんに会えたけど 
 
私は
 
20150922_165423_2 
 
景色に癒されて帰ってきました。。。 
 
金木犀香ってるのにキスくんに会えないなんて(。>0<。) 
 
明日は西伊豆行っちゃいますsign01sign03
 
 
 
 

2015/09/13

9/13茅ヶ崎海岸

昨日はライブカメラで見る限り波穏やかだったのに

 
今日は
 
20150913_062234  
 
 
おまけに向かい風(。>0<。)
 
アタリはあるものの
 
あきらかにキスではないお魚のあたりで 
 
釣れたのはフグのみ・・・ 
 
地引の船が戻るころには 
 
20150913_064528  
 
鳥が飛んできたかと思うと
 
目の前で休憩しはじめちゃって 
 
釣りにならずbearing 
 
平塚も釣れてないみたいなので  
 
本日早々に釣り終了です。
 
PS 
 
茅ヶ崎漁港内全面釣り禁止になったそうです。
磯屋さんがんばって!!
 
 

2015/09/05

9月5日茅ヶ崎海岸へ

 

西浜海岸に再度挑戦したかったけど

波高くwave 

東側へshoeshoe

20150905_053912

釣り人多くてびっくりsign01 

20150905_062144

空いてる場所を見つけて投げてみると

良いアタリで上がってきたのは 

いしもちくんfish

20150905_061244
 

今日はどこに投げても

20150905_065011

場所移動しても


20150905_070705

イシモチくんばかりなり・ ・ ・ 

キスには会えませんでした(。>0<。)

 

2015/09/01

今日は平塚海岸へ♪

雨上がりの午後どうしても釣りに行きたくて急いで茅ヶ崎へ。

でも船宿お休みの為駐車場閉鎖(。>0<。)

で、平塚海岸へ♪ 釣り人は遠くに1人のみでほぼ貸し切り状態♪

20150901_134544


ひとりでぼ~っとの~ンびり釣り(*^-^)

20150901_134241

1投目からピンくん3連fishfishfish

ピンくんはあまり釣りたくないので

ちょっとずつ移動してすっごくいいアタリで

20cm弱のキスくんがflair

20150901_141341  

その後も時々ピンくんに遊ばれながらも

何とかもう1匹元気なキスくん追加heart04

めっちゃ元気良くて写真がぶれちゃいますcoldsweats01


20150901_161036

20150901_134540

今日の平塚海岸はず~っと釣りしていていいよって

言ってくれているようでめっちゃ癒されました☆彡

駐車場は7時まで空いているから暗くなるまで居たかったのですが

雨が降ってきたと思ったら突然の土砂降りrain

びしょ濡れになっちゃったけどチョッとだけ気持ちのリセットできたので行って良かったo(*^▽^*)o 

20150901_184453

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »