鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« シルバーウィーク最終日は西伊豆へ♪ | トップページ | 紅葉にはチョッと早かったかな »

2015/09/27

第2回はりよし釣り大会

ゴールデンウィークの頃

9月27日(日) に 長井の船宿 儀兵衛丸にて

「第2回はりよし釣り大会」 が行われるので

参加しませんかとお誘いを受け、

道具も何もないまま申し込んだのですが、

いざ道具をお借りする段になって

右利きと左利きではリールを巻く手が逆で

両軸リールはハンドルを付け替えて使うことが出来ないため

どうしよう・・・shock

儀兵衛丸さんに聞いても左利き用は置いてないとのこと・・・

はりよしさんに探してもらえませんかとお願いし、

リールは見つからなければ手持ちの鱚竿でやろうと現地へrvcardash

はりよしさんが苦労して見つけてくれた左利き用のリールは

巻き手が左sign03

あれ?

そうじゃなくて左手で竿を持つから右手で巻くリールがいいのですが・・・

それなら普通ので大丈夫だよ

sign02 sign02 sign02  

そうなんですかsign03

一般的なカワハギ釣りは右利きの人でも右巻きなんだそうです。

知らなかった~。。。

儀兵衛丸さんの貸し竿をおかりして 

とりあえず一安心confident

エサのアサリはもらえるとのことでしたが、なぜか味の素がいいとだんなさんが言うので

前日にアサリを買って味の素と塩を大量にまぶしてタッパーに入れて持参notes

20150927_064852

今日の船は 先日スマップの三人がイカ釣りに使った船でしたflair

20150927_065135 

船釣りは本当に久しぶりですwave

20150927_093500

すぐに

20150927_093841

カワハギGETo(*^▽^*)o

オモリ1個の値段が高いので

とにかく根がかりしないように

海底に着いたら少し糸を巻いて

浮き目にしていたらすぐかかったので

その後もちょっと浮かせていたんだけど

後が全く続かず(。>0<。) 

隣では鱚介さんのカワハギ釣りの師匠の久保さんが

ひとり快調に釣りあげているので

しばらく観察させてもらうと

どうもオモリは海底に着けて竿を上下にリズムを変えながら誘っています。

ちょっとマネしておもりを海底に着けて竿を上下させてみたら

20150927_115313


20150927_121253

釣れる\(^o^)/ 

ペースはぜんぜん追いつけないけど(^-^;

外道がかかることもほとんどなく

飽きない程度にたま~にトラギスやキタマクラが顔を見せてくれますfishfish

仕掛けはいたってシンプルで飾りといえば

前日動画で見たほうき星☆彡 のみ

20150928_171103_2

それでもなんと3位いただいちゃいましたヽ(´▽`)/

商品はタングステンと整骨院のコルセットどっちがいいですか?

と聞かれダンナサンはきっとタングステンがいいだろうと

タングステンをいただいたら

20150928_171648

外道賞はカサゴを釣ったダンナサンで

整骨院のコルセットいただいてました。

20150928_171738


悩むことなかったcoldsweats01
 

一位は鱚介さんの師匠の久保さん

二位は鱚介さん

大物賞も鱚介さん

そして三位ぷーさん

外道賞 ダンナサン

船宿さんからお土産として

20150928_081804

イカといんげんもいただきました。

本日の釣果

20150927_184410

20150927_184656


初めてのカワハギ釣りはキスとは全く違う引きを体験出来て

また、海の上での~んびり釣り糸たらして

非日常的な時間を過ごせてリフレッシュできましたnote

また機会があれば挑戦してみたいと思いますconfident

はりよしさん 儀兵衛丸さん

楽しい時間をありがとうございました。

Hariyosisann

« シルバーウィーク最終日は西伊豆へ♪ | トップページ | 紅葉にはチョッと早かったかな »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク最終日は西伊豆へ♪ | トップページ | 紅葉にはチョッと早かったかな »