鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 3連休は北陸へ♪ | トップページ | 楽しかったぁo(*^▽^*)o »

2015/11/29

大磯で釣り

湘南鱚酔会 湘南オープン第2回投げ釣り大会 に参加させていただきました。

足の調子がイマイチで歩くの辛いので、

今日は一番近い所で竿を出すと決めていました。

トリオ戦のメンバーを決めるための抽選を済ませ、

今回のチームはウエポンさんとあるじさんに決定flair

大磯はあまり行ったことがなく、行ったとしてもキスが沢山釣れたという記憶が

ほとんどないので、地元に詳しい人にどこが釣れるのか聞いてみると、

照ヶ崎?が釣れるとflair ただ今回の範囲には入ってないんだよね~ とのこと

そこだったら歩かずに釣り出来るのにね~

じゃあココから歩いて一番近い釣り場はどこ??

競技説明では東浜と

西側はテトラより西との説明があり

テトラより東側(役場の下&照ヶ崎&港内)は範囲外としますと
                         (私が勝手にそう思ったのかもしれませんが)

大磯で海にテトラ入ってるところなんてあったっけ??

海の中じゃなくて後ろにテトラあるそうで、そのテトラを超えた所からがOKとのこと。

そこに行くためにはどうやって行ったら一番近いかも教えてもらって

テトラを超えた所で釣り開始note 

20151129_063443

大磯の日の出は美しいshine
 

黒和君から近場狙い波中でもきっと釣れますよとのアドバイスをいただいていたので、

完全近場狙いですsign03

はじめましてのジョニーさんも右隣から釣りを開始させてましたが、

あっという間に西にと進んで行かれましたshoeshoe

私はアメミーさんとまったりと釣れそうで釣れないキスを待ち

20151129_064707

おにぎりかじりながらキスのあたりを待っていると

20151129_071146

7時過ぎに波中でやっと1匹GETo(*^▽^*)o

昨年の大会では0匹だったので気持ちが楽になり

今日はココで最後まで頑張ろうnotes 

一応ほかの場所はどうなんだろうと電話を入れてみると

東浜も遠くの西も釣れてると・・・

それもつ抜けや30とshock

アメミーさんは今ならまだ釣りをする時間があるから東に行ってみますと移動して行かれshoeshoe

ウエポンさんもあるじさんが釣れてるから東に行きますとshoeshoe

そして、一鱚一友さんも東浜に行くとのこと

そんなに皆さん釣れているとなると

さすがに1匹で終了は申し訳ない状況になってきたので

重い腰をあげて東浜に移動することにshoeshoe

来た道しか知らないので、役場の階段を上がり駐車場を超えて東浜へshoeshoe

ジャンボさんのお隣でウエポンさん発見flair

1匹追加されたとのことhappy01

お隣に入れてもらって投げてみるも釣れないcoldsweats02

20151129_091811


さらに東にいるだんなさんは2連3連と釣りあげているので

ガンバってそこまで移動して投げてみるも

20151129_093844

やっぱり釣れない。。。

スピードさんがあるじさんから釣れはじめた情報が来ましたよ♪って

教えてもらったけど、今からさらに磯高下まで歩いたら終了時間に間に合わなくなっちゃうということで、キスを追加することは出来ず終~了clock

集計結果を待つ間、いろんな方とお話ししているうち

あれ?そこって範囲外じゃなかったんだ~sign02

勘違いしていたのは私だけではなかったみたいで、

そこで釣って良かったならそこで竿出したのになぁ・・・って

次回の大会では私のように大磯に詳しくない人のために

言葉ではなく地図での範囲説明をしてもらえたらなぁと思いましたflair

思いっきり足を引っ張った結果は ブービー賞note

お茶いただいちゃいましたhappy01

そして今回女性の参加者が私以外にも予定されていたとのことで

レディース賞もあり 1匹なのにいただいちゃいましたcoldsweats01

そしてそしてこれあげるっ♪って黒和君から野菜ジュースもheart04

20151130_104920

解散後ご近所メンバーさんと”百味鮮”でランチnoodle

今回釣果は残念でしたが、

釣りに行って色々な方とお話出来る機会はそうそうないので

しっかり楽しませていただきましたo(*^▽^*)o

楽しい大会をありがとうございましたnote

また参加する機会があれば、ガンバって歩こうと思いますsign03

だんなさんの釣果

20151129_174929

ぷーさんの釣果

20151129_175004





« 3連休は北陸へ♪ | トップページ | 楽しかったぁo(*^▽^*)o »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り 西湘  」カテゴリの記事

コメント

こんな大会あったんですねlovely
先週末は磯屋さんの先々週爆ブログのあと&カメラで波立っていたのであきらめて、早いですが納竿しちゃいましたcrying。来年のためにリールをチューンアップする予定ですwrench
ジュラルミンのスプールがあるとか聞きまして・・・dash
その大会って誰でも参加できるんですか?来年は参加できるのであれば会社の先輩と参加してみようかと思います!
冬は 赤切符を一度切られて以来、遠のいていたワカサギ君を1度行こうかと。

お疲れさまでしたー!
またお時間あれば遊んで下さいね!

冬はトレーニングか?南伊豆か?
悩みますなっ!(笑)

メルくん さん♪

メーカーなどの大会とは違い結構のほほんとした大会なので楽しめると思います♪
来年はお誘いしますので是非参加してください(o^-^o)

私はあまりに寂しい釣果だったので今日は茅ヶ崎に行ってみようと思っていますhappy01

黒和 くん♪

色々美味しいものありがとうございましたo(*^▽^*)o
私はトレーニングは無しでエサつけて投げたいです♪

いつでも誘ってくださいませnote

ぷーさん おはようございます。

心身虚脱症候群から 立ち直られたようですね~。

わたしも 同様の症状が出ていましたが 愛犬の「小太郎」に励まされ

次の 釣行先探しで 天気予報と睨めっこです。

今日~明日位が 天候・潮回り的に いいかも知れませんね。

茅ヶ崎に出かけられたようですが 如何でしたか~?

お疲れ様でした!

お御誘い頂きまして
あありがとうございました

とても楽しい大会で
次回も参加希望します!!

まだまだ初心者なので
皆さんの技術が目の当たりで勉強になりました♪

またお御誘い頂けましたら幸いです。

誠にありがとうございました
感謝していますm(__)m

お誘いいただきましてありがとうございました。
とても楽しい大会でした。
団体戦は、自分の力だけじゃないんで、場所選びを手分けしたり、合流したり、色んな楽しみ方がありますね。
今回は数にこだわりましたが、大きいの釣れそうな雰囲気もあったので、大磯なのに結構楽しめました。
また何かあったら誘ってください(笑)

一鱚一友 さん♪

茅ヶ崎に行ってみたのですが、
目当てのポイントは船宿休業日の為車止められず
平塚海岸へ行ってきました。
釣果は20cmのキス1匹でした。
でも午後からは冬物を取りに来た息子と辻堂海岸へ行き
ポツポツキスを釣ることが出来ました(*^-^*)

speed さん♪

楽しんでいただけたなら良かったですhappy01
来年も是非参加してくださいnote

釣れないなあぁと思いながらアタリを待ってる時、
何気に横でアタッタってキス釣っちゃうspeedさんは
初心者なんかじゃないですよsweat01
流石ですね~o(*^▽^*)o

あるじさん♪

今回はありがとうございました。
メンバーがあるじさんとウエポンさんで良かったconfident

来年は1匹釣れたからとのんびりせず
数釣れるようにがんばろうかと思います。

また是非参加してくださいnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休は北陸へ♪ | トップページ | 楽しかったぁo(*^▽^*)o »