鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 釣りをしろって o(*^▽^*)o | トップページ | 大磯で釣り »

2015/11/24

3連休は北陸へ♪




北陸で釣りして美味しいもの食べたいsign03

やっぱ ”秋” がいいでしょうnotes

出発前準備に釣具屋さんに行くと

ほっしーさんのブログで紹介されていたぷーさんカラーのオモリ発見happy01

そしてだんなさんはぷーさんカラーのバケツを買ってくれましたheart04

数釣りではなく大物狙いということだったので

今回の仕掛けは 鱚介アブミケイムラ6号 と 篭定スペシャル で 2本と 3本バリ作成note

準備はOK(o^-^o)

Junbi

エサはどうしよう。。。
最近磯屋さんではパック入りでイマイチ元気がないジャリメなので
どこで買っていこうか悩んでご近所の黒和君に相談すると
ご近所のキャスティングのジャリメがおすすめとのことflair
入荷時間を聞いて買いに行き 今までで一番状態良く3日間釣りすることが出来ましたhappy01
寒川キャスティングのジャリメ超おすすめですnote(4日目も元気で茅ヶ崎のキスが釣れたくらいです)

 

家を10時半に出発し、鱚介さん 和田さんと寒川北インターから富山へrvcardash

朝の7時に海洋君と待ち合わせて能登島鴫島入江へrvcardash

20151121_092540

ここは

テトラの間を通し、手前の藻を避けて魚回収という技が必要な釣り場です。

20151121_101253

20151121_090359


冬場はカレイ釣りで賑わう場所とのことでしたfishfish

チョッと島から出て

今度は本当にここ釣りしていいんですかsign02
というような釣り場七尾市中島釣りの穴ですflair

20151121_105038

この前をkisumaniaさんが手漕ぎボートで優雅に通り過ぎて行きましたdiamond

20151121_105901

次に行ったのは、kisumaniaさんに教えてもらったwカーブ

20151121_120508


20151121_121750

ケイムラ6号好調ですnote
20151121_121845

おなかが空いたので昼食を食べnoodle

最後は七尾西湾タンク裏へflair

ここも後ろに草むらがありその後ろのアスファルトにおもりを置いて投げるという
技が必要な釣り場ですsign02

20151121_150228

20151121_150601

私には難しい釣り場でしたが
どこの釣り場でも皆さん上手に投げて釣果を伸ばしていましたo(*^▽^*)o

流石に寝ていないので3時には撤収して本日のお宿へnotes

20151122_081917


温泉に入りお待ちかねの夕食beer

20151121_180713

カニcancerブリfishtaurusbeerbottleheart04

                 sleepysleepysleepy

20151122_073234 

朝食をいただきdelicious

待ち合わせの島尾海岸へwave

波があり無理そうなので

伏木万葉埠頭へrvcardash

ココの釣り場はチョッと高めの段があり上から投げて

回収は下に降りてテトラが入っているので慎重に回収しないと
糸が擦れちゃったりお魚ハズレちゃったりとチョッと技のいる釣り場ですflair

それでも

だんなさんも

20151122_100610

ぷーさんも

20151122_101624

和田さんも


20151122_105015

海洋くんも


20151122_110859

鱚介さんも(魚がおじさんですが(^-^;キスもちゃんと釣っていました!)

20151122_112232

海洋くんの弟りゅうのすけくんも(写真がなかった<m(__)m>)

りゅうのすけくん小6で最近投げ釣りにはまったそうですが、
フォームもきれいで私よりちゃんと飛ばしてますw(゚o゚)w
何気に数釣ってるし(*^-^)

そういえば息子が小さい時、ゴルフの飛距離負けてたなぁと
思い出しちゃいました。。。coldsweats01

みーんなでアタリを楽しめましたnote

この段が日頃運動を全くしていない私の足にはかなりきつかったです(^-^;

お昼はカレーうどんを食べに行きましょうということで

行列のできるうどん屋さん”吉宗”に連れて行ってもらいましたrvcar

20151122_124002

中にはごはんでいただいてもおいしそうなカレーに

味付けされた柔らかいお肉がゴロゴロ入っていますnotes

大もりを頼んだ海洋くんとだんなさんは多いと言いながら完食してましたhappy01

お腹もいっぱいになったところで

今度は先ほどの裏にあたる伏木万葉裏へshoeshoeshoe

20151122_141105


20151122_142006


20151122_143928

和田さん鱚介アブミ黒6号でflair

20151122_143205

ぷーさんも鱚介アブミケイムラ6号でflair

20151122_135635

本日のお宿は車で1時間以上かかるということだったので

3時には終了し2日間色々と案内してくれた海洋くんとお別れして

魚津へrvcardash

駅前のビジネスホテルです。

夕食は

20151122_180350

Uotu

魚尽くしfishfishfishbeerbottle

3日目は朝食後海洋くんに教えてもらった経田浜へ行ってみましたrvcar

20151123_082007


20151123_083932


20151123_091717

とっても釣れそうな海でしたが釣果は

タコやおじさんなどでキスはあまりいません。

なのでお仕事中の海洋くんに情報をいただき石田浜へ行ってみましたrvcar

20151123_095301

キスいません・・・

新潟方面に走り釣り場を探しますが富山湾を出ると海が荒れています。

じゃあ魚津に戻って漁港でやってみようということにflair

ここではそれぞればらばらに思い思いの場所で竿を出してみました。

ぷーさんの場所はベラのみbearing

20151123_122935

ということで、最終日はあまりキスは釣れませんでしたが、

北陸遠征終了ということで帰途につきましたrvcardash

 

翌日の夕食は北陸のキスdelicious 

20151124_150227

20151124_190918南蛮漬け

20151124_190716利休揚げ 

 

 

 

 

 

利休揚げで残った卵白と黄身がもったいなくて

ついでに残ったゴマも混ぜちゃってフライにhappy01

適当料理です(^-^;

20151124_192304

« 釣りをしろって o(*^▽^*)o | トップページ | 大磯で釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん おはようございます。

突然のコメントですいません。

私は 埼玉在住の鱚釣大好き人です。

鱚介さんのブログを拝見していて 能登島の釣行記は ぷーさんのブログで・・・と ありましたので。


私も 能登島のロケーションが大好きで 何度も出かけているところです。

ぷーさんの ブログを拝見していて 懐かしさのあまり ついコメントしてしまった次第です。


今年も 山越えが降雪で 難儀になる時節になり 行けそうにはありませんが 能登島…魅力的な場所ですね。


鱚介さんとは 29日に湘南オープンで お会いできると思いますが  ぷーさんも 来られますか?

お会いできると 嬉しいのですが・・・。


これからも お邪魔させていただきます。

一鱚一友 さま

コメントありがとうございます♪

能登に能登島という所があることを知らなかったのですが、

帰って来てからkisumaniaさんなどのブログで
冬場に大キスが釣れる釣り場だと知りました。

どこも技が必要な釣り場で
上手く投げれて魚を回収できるたびに
なんだかチョッと釣りが上手になったような気がしました(o^-^o)
いつか冬場に行ってみたい釣り場ですconfident

29日参加させていただきますnote
ぷーさんカラーの竿持ってますので
見かけたら声かけてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣りをしろって o(*^▽^*)o | トップページ | 大磯で釣り »