鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/24

今日はお花見♪ 1月24日

熱海の桜が見頃ということでチョッとお花見cherryblossom 

     寒いので釣竿は持たずに出発しましたrvcardash 

1


2


3


Pict0111

 

せっかくなので、梅も見に行ってみましたrvcardash

4


5

6





7


8 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

めっちゃ寒かったけど確実に春に向かっているようですconfident 

次はやっぱり釣竿持ってお出かけしたいなぁheart04

2016/01/10

茅ヶ崎海岸はまだ釣れる?1/10

 
磯屋さんにて新年のご挨拶がてらエサを買い
 
「岩がいいそうよ」との情報をGETsign03 
 
20160110_074809
 
西浜からは富士山がfuji  
 
でも、サーファーさんが沢山だったので
サザンビーチへshoeshoe 
 
 
釣り人がひとりもいない・・・ 
 
               ということは
                       釣れてないのかなぁ・・・
 
やってみなければわからないということで 
 
 
20160110_080152
 
今日は2本バリで1つにはジャリメ もう一つに岩の頭を付けて
第一投sign01  
 
4色超えて着水(o^-^o)  
 
と、3色半まで巻いたところで 
 
キスくんからのシグナルがflair
 
20160110_080736   
 
 
岩の頭をパクついたキスくんfishhappy01 
 
 
「キスいるね♪岩おかわりしちゃう?」
 
サザンビーチで1月からキス釣れちゃうなんてnote   
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
 
 
その後は 
 
          すべて 
 
                  フグ   (。>0<。)  
 
 
 
 
もうチョッと東に歩いたら釣れる?? 
 
           こっちも
                    ふぐ  
 
 
20160110_103509
 
                         もうチョッと歩いたら
                                やっぱり河豚 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
 
で、 午後はお出かけするので終了clock 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
甥っ子に会いに行ったら、妹のダンナサンが
昨日の夜 船で釣ったやりイカをプレゼントしてくれましたheart04    
 
なので 
 
       夕飯は 
 
 
               いかいかいかo(*^▽^*)o heart04
 
 
Ika
 
 
捌くそばからパクパクdelicious  
 
        美味しかったぁheart02
 
 
 

2016/01/04

初釣りは南伊豆♪

今年の初釣りは南伊豆からスタートしましたshine

20160104_063644

ここは右側から朝陽が昇ってきますsun

20160104_070738

今回は

和田さんお二人と鱚介さんとだんなさんとぷーさん

5名での釣行です。

和田さん早速2連でキスGET!!

でもほかのメンバーは・・・

  しばらくして鱚介さんも2匹GET!!

     でもほかのメンバーは。。。

。。。 ということでチョッと場所を移動してみることにrvcardash 

 

大好きな外浦海岸shine

20160104_085901

でも、釣果は・・・

           ・・・ ということで

柿崎へrvcardash

強風のため断念bearing

では確実に釣れるまどが浜へrvcardash

20160104_104256_2

マイポイントでやっぱり釣れましたflair

20160104_103147  

アタリは結構あって楽しいですnote

でも、アタリはあるけど釣れるかっていうと ・ ・ ・

                            ・ ・ ・ なので

             お昼も近くなってきたのでランチタイムにしましょうdelicious

せっかく伊豆に来ているのだから美味しいもの食べたいなぁ。。。

下田で美味しいお店はまだ開拓していないので

鱚介さんが昔行ったことがあるという「喜作」へ行ってみました。

外観は ・ ・ ・

でも、お客さんたくさん入っています。

  他のメンバーはカツカレーを注文restaurant

   私はあまり期待せずラーメンnoodleを注文してみました。

先客に次々に運ばれてくるメニューを見てみると

 トンカツ定食やアジフライ定食 野菜ラーメン どれもボリューミーで美味しそうnotes

  「孤独のグルメ」の五郎のように一通りチェック(^-^;

  さて、私が注文したラーメンはというと

     見た目超ふつー しなちく、わかめ、チャーシューが乗っているのみ

              なので、写真も撮らずnoodle

        でも、しなちく一口食べてみて あれ? これって実家で採れるタケノコの味flair

            ワカメのお味も 美味flairflair

                              おいしい(o^-^o)  

               次回は定食食べてみようっとhappy01heart04

おなかもいっぱいになったところで釣れるところはどこでしょうconfident

色々な釣り場を鱚介さんに案内してもらいましたがどこも風や波の状態が悪く

なかなか釣りが出来そうな釣り場が見つかりません。

でも、こんな釣り場があったんだぁという発見をさせてもらい

次回への期待が膨らみますconfident

最後はダメもとで土肥海岸へ rvcardash

20160104_150139

それぞれがマイポイントへshoeshoe

   鱚介さんは右側へ

     和田さん兄弟は堤防から

       だんなさんは左側の流れ込みの向こう

          ぷーさんは流れ込みの手前でnote

   そして全員ボウズcoldsweats01

鱚介さんはクーラーに座ってじ~っとアタリを待つスタイルで

がんばっているなぁと思っていたら

     と~ってもうれしい夢を見ていたそうで 

        和田さんに声を掛けられて現実に戻ってきたそうです(^-^)

          夢の中のお話はやっぱり釣りって・・・ 鱚介さんらしいhappy01

初釣り釣果はいまいちでしたが、

  景色最高heart04

     新たな釣り場開拓sign03

        そして美味しいお店発見delicious

             楽しかったぁo(*^▽^*)o

前回も今回も運転はだんなさんにお任せしちゃったので

     そういえばまだ箱根運転していないrvcardash

          暖かくなったらまた行きましょうnotes

新たな釣り場などは鱚介さんのブログにてチェックしてください♪

ぷーさんの釣果 まどが浜で4匹のみsweat01

20160104_191913 

 

 

 

2016/01/01

釣納め&初釣りは

だんなさんのみの釣行となりました。

 
 
12月31日  
 
   茅ヶ崎駐車場閉鎖されている為
 
     辻堂へrvcardash 
 
海浜公園駐車場の下でキスGETflair
 
その後平塚テトラ右側へ移動しrvcardash 
 
鱚介さんの試作テンビン&オモリにて
 
キス4連fishfishfishfish
 
釣納め無事キスに会えたそうですhappy01  
 
20151231_180026
31日の釣果(頂き物含む) 
 
20151231_191522 
 
 
 
1月1日  
 
朝起きたらだんなさんがいないsign02 
 
FB見たら日の出の写真UPしてて 
 
チャリで初日の出見に行ったんだ~bicycle
 
って思っていたら 
 
20160101_065744   
 
サザンビーチで初釣りしてたそうで
 
20160101_083734
 
今年初釣行 キスGETして帰ってきましたflair 
 
20160101_110035
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
昨年は色々な方とお会いすることができて
 
   有意義な一年となりました。
 
       今年はどんな出会いがあるのか楽しみです。
  
 
             今年もどうぞよろしくお願い致しますshine 
 

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »