鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/24

4月24日(日)

旅行最終日は

温泉に入って4時半頃出発rvcardash 

20160424_051202 

釣り場はすでに明るくなっていました。

先端にはいろんな釣りを楽しんでいる方々がflair

お隣に入れてもらい、いつものポイントに投げてみると

20160424_051352 

早速キスくんが釣れましたo(*^▽^*)o 

今日はアタリが結構あり、期待できそうshine 

1色切ってから良いアタリがあり巻き始めると

なんだか重いsign02 

もしかしてまたヒラメflair 

慎重に巻いてみると

首を噛まれたキスくんが上がってきましたfish

ダンナサン曰くイカみたいだねとbearing

きっと無理だけどイカ食べたかったなぁ(^-^; 

昨日釣り場でお話しさせていただいた方と

今日も再会coldsweats01

偶然にも同じ知り合いがいるということで

世間て狭いなぁと驚きつつ

しばしお話してお別れしてから

砂浜へ移動shoeshoe

20160424_083555 

こちらも

20160424_083716 

キスくんいましたo(*^▽^*)o 

3日目にしてやっと海の状態が良くなってきましたnote

ダンナサンは

20160424_083022 

赤ちゃんホウボウを釣りあげ

逃がしてあげると

写真のように美しい羽?を広げて

優雅に泳いで帰って行きましたshine

帰りにちょっと仁科大浜によって竿を出してみましたが

20160424_110624

こちらはキスくん釣れずcoldsweats01 

おなかも空いてきたので 

今日のお昼は安良里の”る・れーぶ”でランチ♪ 

ダンナサンは前から気になっていたメガ盛りカツカレーに挑戦ですsign02

20160424_125715


私は盛り付けがかわいい唐揚プレートを注文restaurant

20160424_125500 

このお店も何回か寄らせてもらっていてお気に入りのお店ですnotes 

 

大好きな伊豆で 

     の~んびり釣りして

         温泉にもの~ンびりspa

              食事も美味しくいただきrestaurant

                     大満足な3日間でしたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

25年前は釣りと言えばマス釣り場での釣りしかやったことのない私が



まさかここまで釣り大好きになるとは誰も想像していなかったと思います。



まったく釣りのセンスのないマンネンへたくそな私に



釣りの楽しさを教えてくれただんな様にはほんとうに感謝です。





いつまでもゆるやかに 

     これからもよろしく

          いつもありがとう(*^-^)  

2016/04/23

4月23日(土)

朝起きたらなんだか胃が・・・

ちょっと飲みすぎちゃったみたいです。。。

まずは温泉入って8時からバイキング形式の朝食をおいしく頂き

今日も釣りにお出かけしましょうnote

と、その前にコンビニによって即効性のありそうな胃腸薬と

今日の為のウコンを購入sweat01

20160423_103814

これで今日も美味しくお酒が飲めるでしょうflair 

20160423_112719

釣り場に到着するとスピードさんが激渋ということで

ちょうど移動するところでした。

しばし楽しいお話を聞かせていただき

またすぐお会いしそうな予感を感じながら(^-^)

一旦さようならpaper

 

釣れる気がしないのでデジイチで釣り場撮影camera

Pict0263


Pict0265


Pict0270


Pict0286


Pict0294

ダンナサンはポツポツ釣りあげていますが

20160423_124358 

2週間前とは大違いでなかなかアタリすらありませんsweat01 

何とかうれしい1匹fish

20160423_122044

今日は松崎素泊まりなので松崎海岸でもチョッと竿を出してみましたが、

20160423_150704 

まだ少し早かったようでキスくんには会えませんでした。。。

4時には松崎漁港前にある豊崎ホテルにチェックインして

まずは温泉spa 

20160423_161651


20160423_161715_3


 

 

 

 

 

 

 

久遠”予約の時間にはまだ少し早いので、

チョッとお散歩shoeshoe

”松崎ジオパーク”入り口をcamera

20160423_173924  

5時で閉まってしまっていたので中へは入れずcoldsweats01 

ほんの少しのお散歩でしたが、チャリですれ違った少年や

お買い物帰りの地元のおじさんおばさんなど

すれ違った方がみんな”こんにちは~”と

声を掛けてくれて松崎っていい町だなぁと感じながら

チョッと時間は早いですが、この旅行で一番楽しみにしていた

久遠”へheart04 

20160423_174100


Photo_3

どのお料理もと~っても美味しいですheart04

昨日釣ったキスは

20160422_152321_2

天ぷらと

20160423_180803

コブ〆鮨へと

20160423_190016 

美味しく変身していました(≧∇≦)

そしてデザートには

20160423_193235 

女将さんが

”仲良くつついて食べてください♪”とhappy01  

その発想いいなぁo(*^▽^*)o

大満足な夕食となりました。

大将sign01女将さんnote

   ありがとうございましたheart04

 

2016/04/22

4月22日(金)




「おはようございます。4月22日”よいふーふのひ”です。」

のナビの声に”そーなんだ~”と納得しながら伊豆にお出かけrvcardash

朝4時に家を出発したけど今って明るくなるの早いんですね。。。

走り始めて間もなく空が明るくなってきましたcloudsun 

でも今回の釣行は時間がた~っぷりあるので大丈夫note

7時過ぎに妻良湾子浦漁港に到着flair 

先端には釣り人が居たので前回だんなさんが釣れたという

船の合間から釣り開始notes

20160422_071207 

アタリありません。。。

なので、砂浜へshoeshoe

20160422_093936  

キスくんいましたhappy01

20160422_100343 

でも後が続きません。。

アタリもないのでスマホで”子浦 ランチ”で検索sign01

該当するお店がありません。

なので”南伊豆 ランチ”で検索してみると

古民家cafeごはん 天ぽうや ”が良さそうです。

早速ダンナサンとお店に向かいました。

20160422_114850


20160422_114832


頂いたのは”天ぷらごはん” 

地元の食材にこだわった天ぷらは揚げたてが順番に出てきて

初めて口にする山菜はとっても美味しかったです。

ただ一つ靴を脱いで上がらなければならないので

砂浜でじゃりじゃりした靴ではお邪魔できないのが残念coldsweats01

再び子浦に戻ってキス釣り再会sign02

なぜなら明日の夕食の食材を確保するためo(*^▽^*)o 

20160422_133835 

堤防で何とか1匹追加で終了。。。 

今日の釣果は 

20160422_152321明日美味しく頂くために 

松崎の”久遠”さんに 

お届けし 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160423_095044 

本日のお宿 下田セントラルホテルへrvcardash

いつもなら1万円以下で泊まれるお宿を探すのですが、

今回は銀婚式ということで1万円以上のお宿にしてみましたshine 

事前にホテルに記念旅行であることを伝えておいたら

夕食にワイン1本プレゼントしてくれて、

ビール飲んで、ワイン飲んで、お飲み物メニューに光り輝く

獺祭の文字に負けて記念日だしいいよね♪とshine

Photo_2

釣りして温泉入ってspa食べてdelicious飲んでbeerwinebottleの1日目終了ですsleepy

2016/04/10

家族分のキス待ってますの期待を背に

伊豆行きましょう!!

ということで
今回は鱚介さん、和田さん兄弟と一緒にお出かけですrvcardash
 
家を3時過ぎに出発し、現地到着は6時過ぎclock 
 
先週釣れた堤防はすでに先行者ありで入れません。
どこで釣りしよう・・・ 
 
ダンナサンは堤防手前で 
 
       和田さんたちは市場前 
 
                鱚介さんと私はまずは砂浜からスタートです。 
 
20160410_064524  
 
鱚介さんが教えてくれたポイントに投げると flair
 
20160410_062653_2  
 
 
1投目から23cmのキスくんGETheart04 
 
20160410_070044_2    
 
 
2連もhappy01  
 
 
 
隣で釣りをしている鱚介さんは大きなキス1匹は釣れたものの
 
あとが続かないようで、いろんなポイントに投げています。 
 
 
堤防で釣りしているダンナサンは結構数を釣っているとsign02
 
市場前和田さんはオニオコゼしか釣れないとのことです。 
 
 
釣れている堤防に移動しようかとも思いましたが
 
ちょうど良い椅子を見つけたので 
 20160410_090442 
 
20160410_085539 
 
 
                 の~ンびり釣り(^-^)
 
 
鳥のさえずりと波の音が心地よく響いて最高の癒しの時間ですheart02
 
一周り釣り場を探って再び戻った和田さんが市場前で釣ってるそうなので 
 
チョッと場所移動shoeshoe
 
20160410_105036   
 
近いよとの言葉通り2色手前で釣れました(^-^)
 
20160410_103757  
 
がそれっきり・・・ 
 
堤防から移動してきたダンナサンは横で順調に数を伸ばしています。
 
20160410_115648   
 
なんでだんなさんだけそんなに釣れてるの?? 
 
ハリはがまのケイムラ7号、餌はジャリメ贅沢付け 
 
早速真似してみましたが、私にはさっぱりです。
 
距離も1色以内と全然届く距離なのに
 
だんなさん以外のメンバーには殺気を感じるのか 
 
なかなかアタリがありません。。。  
 
和田さんのお兄さんに至っては置き竿にしていると釣れるんだけどなぁと(^-^;
 
結果、つ抜けたのはダンナサンのみ coldsweats01
 
これはやっぱりケイムラ効果!?
 
テンビン効果!?
 
殺気を消す術が使えるから??  
 
美味しいキスを食べてもらいという気持ちからかなぁconfident
 
20160410_121819 20160410_121944_2
 
 
 
子浦で釣れた釣果はあるご家族へプレゼントすることに決めていたので
 
堤防に並べてcameraflair 
 
そして今回もう一か所気になっている釣り場へ移動rvcardash
 
 
20160410_130354  
 
相変わらず美しい岩地海岸note  
 
20160410_132659   
 
しかし釣れるのはミニメゴチのみbearing 
 
おなかも空いたのでランチに行きましょうnote
 
鱚介さんが気になっていたという ”心”というお店へflair 
 
ここからはスマホ充電切れの為写真なしです(^-^; 
 
ランチの後はキスをお届けしpresent 
 
仁科大浜へrvcardash 
 
海はとっても穏やかで釣れそうな良い感じでしたが 
 
今日はまったくアタリもありませんでした。。。。。 
 
 
PS 
 
本日ついに釣り場でリーディンググラスデビューしましたeyeglass
仕事では使っていましたが釣り場では掛け外しがめんどくさいので
 
何とか使わずがんばっていましたが、年には勝てず bearing  
 
20160410_234611このメガネ超便利sign03
 
使わない時は首にかけておけるんですflair 
 
どこかに置き忘れることもないし 
 
使いたいときすぐに使えて 
 
いらない時は首にかけておくだけnote
 
仕掛けを結ぶときだけ片手でかけられるので釣りの時の必需品ですheart04
 

 

 

ちなみにダンナサンはこころ旅で火野正平さんが愛用している

 

こちらを使っていますeyeglass scissors

2016/04/03

久々の連休GET!!

久々の連休GET!!

予定していた女子会が中止になり

じゃぁどっかお出かけ行っちゃおうsign03

温泉グッズ持ってspa カメラ持ってcherryblossom そして 釣り道具もfish

行先は・・・

        もちろん大好きな西伊豆heart04

家を出発したのが9時なので

仁科大浜についたのはお昼前でしたwatch

20160403_114519


穏やかな海flair

心地よい波音にめっちゃ癒されますconfident

               なんだか釣れちゃいそうconfident

早速釣れたのは

20160403_121149

チョッとちっちゃめのかわいいキスくんhappy01 

 

20160403_122504


バケツの中を元気に泳ぐその姿は本当に美しいshineshine  

もう1匹追加したところで

松崎の桜が気になるのでcherryblossomcherryblossom

桜を見に移動rvcardash

あれ?まだ満開じゃないです。。。

でも、観光バスが来るほどの大盛況で

車止められないし写真撮れないです(。>0<。)

よく見ると桜の木の下にはライトが設置されています。

暗くなるころもう一度来てみましょうhappy01 

お昼ごはんはすぐ食べられるものということで

松崎のととやにてお寿司を頂き

仁科大浜から正面に見えた桜を見に南伊豆方面へrvcardash

でも撮影スポットはなかなか見つからず・・・

ずっと走っていると

大物が狙えそうな釣り場にflair

20160403_151944 

先端には足元狙いの先客が居たので

私達は手前で水門方向へ投げてみましたnote

仕掛けは大物狙いの8号3本針sign03

早速ダンナサンはアタリがあったとflair

20160403_152056

仁科大浜より良いサイズのキスくんGETしていましたo(*^▽^*)o

私はと言えば 

地球を釣ってしまい仕掛けロス(。>0<。)

今日は釣りに出かける予定はなかったので

釣りバックの中は品薄状態・・・

とりあえず無限を使おうと釣りバックを見てみると

ハリスの1号しか入ってない(゚ー゚;

まあいっか 1号を道糸に5号の2本バリ仕掛けをセットnote

そしてチョッと小さ目のキスくんGETflair

20160403_160913
 

先端の釣り人が居なくなったので先端より投げてみましたが

こっちはアタリがないです。

今日のキスポイントは水門方向だねnotes

と、投げてみると私にもおっきいキスであろうアタリがflair

巻いている途中でまた引っ張られますます大物の予感heart04

でも、やたらと重いですsign02

リールが変な音しちゃってます。

ガイドにあたる糸も嫌な音してるsweat01

キスくんの姿が見えるのかと思ったら、

おっきなヒラメの姿がflairflairflair

近くに釣り人いません。

タモありませんshock

キスくんともどもさようなら~weep 

気を取り直し再び8号バリにてがんばりましたが

私には大物キスくんは釣れませんでしたsign01

5時の鐘が鳴りそろそろ釣り終わりにしないとと話していたら

だんなさんに良いアタリがflair

20160403_170932

丸々太って脂ののった美味しそうな24cmのキスくんGETですheart03

20160403_173242

3時から5時過ぎまでの二人分の釣果fishfish

この時期大満足の釣果ですo(*^▽^*)o

暗くなる前に松崎に戻りましょうrvcardash

薄暗くなり始めたころの桜は昼間の桜より美しく見えます。

夜桜はもっとキレイなのでしょうかconfident

なんか昼間見た時より開花しているようなflairshine

カメラの写真そのままだといまいちだったので

チョッとパステル画風にしてみました。

美しさ伝わるでしょうかart

Photo


Photo_2

さぁ あとは温泉spa

確か土肥に町営の温泉があったはず

看板を辿って行ってみると

こじんまりとした温泉がhappy01

12523938_808263979318588_6228349838

私達が着いた時はちょうどみなさん帰る所で

なんと貸し切りsign02

20160403_192716

露天風呂もありますspa

20160403_192733

やりたい事ぜ~んぶ出来た

   とっても充実した休日となりましたhappy01 

脂ののったキスくんは

   20160404_092620


お刺身でいただきますdelicious 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »