鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 久々の連休GET!! | トップページ | 4月22日(金) »

2016/04/10

家族分のキス待ってますの期待を背に

伊豆行きましょう!!

ということで
今回は鱚介さん、和田さん兄弟と一緒にお出かけですrvcardash
 
家を3時過ぎに出発し、現地到着は6時過ぎclock 
 
先週釣れた堤防はすでに先行者ありで入れません。
どこで釣りしよう・・・ 
 
ダンナサンは堤防手前で 
 
       和田さんたちは市場前 
 
                鱚介さんと私はまずは砂浜からスタートです。 
 
20160410_064524  
 
鱚介さんが教えてくれたポイントに投げると flair
 
20160410_062653_2  
 
 
1投目から23cmのキスくんGETheart04 
 
20160410_070044_2    
 
 
2連もhappy01  
 
 
 
隣で釣りをしている鱚介さんは大きなキス1匹は釣れたものの
 
あとが続かないようで、いろんなポイントに投げています。 
 
 
堤防で釣りしているダンナサンは結構数を釣っているとsign02
 
市場前和田さんはオニオコゼしか釣れないとのことです。 
 
 
釣れている堤防に移動しようかとも思いましたが
 
ちょうど良い椅子を見つけたので 
 20160410_090442 
 
20160410_085539 
 
 
                 の~ンびり釣り(^-^)
 
 
鳥のさえずりと波の音が心地よく響いて最高の癒しの時間ですheart02
 
一周り釣り場を探って再び戻った和田さんが市場前で釣ってるそうなので 
 
チョッと場所移動shoeshoe
 
20160410_105036   
 
近いよとの言葉通り2色手前で釣れました(^-^)
 
20160410_103757  
 
がそれっきり・・・ 
 
堤防から移動してきたダンナサンは横で順調に数を伸ばしています。
 
20160410_115648   
 
なんでだんなさんだけそんなに釣れてるの?? 
 
ハリはがまのケイムラ7号、餌はジャリメ贅沢付け 
 
早速真似してみましたが、私にはさっぱりです。
 
距離も1色以内と全然届く距離なのに
 
だんなさん以外のメンバーには殺気を感じるのか 
 
なかなかアタリがありません。。。  
 
和田さんのお兄さんに至っては置き竿にしていると釣れるんだけどなぁと(^-^;
 
結果、つ抜けたのはダンナサンのみ coldsweats01
 
これはやっぱりケイムラ効果!?
 
テンビン効果!?
 
殺気を消す術が使えるから??  
 
美味しいキスを食べてもらいという気持ちからかなぁconfident
 
20160410_121819 20160410_121944_2
 
 
 
子浦で釣れた釣果はあるご家族へプレゼントすることに決めていたので
 
堤防に並べてcameraflair 
 
そして今回もう一か所気になっている釣り場へ移動rvcardash
 
 
20160410_130354  
 
相変わらず美しい岩地海岸note  
 
20160410_132659   
 
しかし釣れるのはミニメゴチのみbearing 
 
おなかも空いたのでランチに行きましょうnote
 
鱚介さんが気になっていたという ”心”というお店へflair 
 
ここからはスマホ充電切れの為写真なしです(^-^; 
 
ランチの後はキスをお届けしpresent 
 
仁科大浜へrvcardash 
 
海はとっても穏やかで釣れそうな良い感じでしたが 
 
今日はまったくアタリもありませんでした。。。。。 
 
 
PS 
 
本日ついに釣り場でリーディンググラスデビューしましたeyeglass
仕事では使っていましたが釣り場では掛け外しがめんどくさいので
 
何とか使わずがんばっていましたが、年には勝てず bearing  
 
20160410_234611このメガネ超便利sign03
 
使わない時は首にかけておけるんですflair 
 
どこかに置き忘れることもないし 
 
使いたいときすぐに使えて 
 
いらない時は首にかけておくだけnote
 
仕掛けを結ぶときだけ片手でかけられるので釣りの時の必需品ですheart04
 

 

 

ちなみにダンナサンはこころ旅で火野正平さんが愛用している

 

こちらを使っていますeyeglass scissors

« 久々の連休GET!! | トップページ | 4月22日(金) »

釣り」カテゴリの記事

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の連休GET!! | トップページ | 4月22日(金) »