鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/26

6/26 波が高かったので西伊豆へ♪

久しぶりに予定のない日曜日note

釣り行きたいなぁconfident

波ありそうだけど行ってみようsign03 

平塚海岸どうでしょうwave

20160626_064648

富士山fujiはめっちゃ美しく見えるけど海は・・・ 

深い所なら大丈夫かもということで、

酒匂海岸へ行ってみたものの

釣り出来そうな海だけど釣り人が多く

2人入れそうなスペースなさそうです。。。 

じゃあ伊豆まで行っちゃおうsign03

20160626_081230

すっかり夏バージョンの富士山fujiを見ながら

仁科大浜までrvcardashheart04

20160626_095027

でも、こっちも波高く竿を出すのは無理(。>0<。)

仁科大浜が波が高い時は松崎なら竿を出せるかもflair

20160626_101336


風はありますが、釣りは出来そうですnote

20160626_100902_2今日は

石粉ならぬ

木粉

使ってみましたnotes

風に乗って少し飛んで行っちゃいましたが

サラサラで使いやすかったですflair

 

こちらでの釣果はというと、2色でアタリがあり

20160626_103248

キスくんに会うことが出来ましたheart04 

が1匹のあとがなかなか続きません。

お昼は”久遠”のおいしいランチを食べたかったので

11時半までの~んびりconfident

開店の時間になったので行ってみると何とか入ることが出来ました。

最近の久遠さんはいつも満席状態です。

私達は海鮮チラシ丼を頂きましたheart04

111

お刺身はもちろんですが
後ろに隠れている卵焼きも
めちゃウマですheart04
卵料理好きじゃない私でも
ココの卵焼きはまた食べたいsign03

20160626_120233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キス釣れなくても”久遠”でランチが食べられるだけでも

伊豆に来て良かったぁ(o^-^o) 

さて、風が避けられる穏やかな釣り場は・ ・ ・ 

ということで岩地海岸へ行ってみましたが、

海はよい感じですがすっかり夏模様で泳いでいる方もいるので

子浦に行ってみましたrvcardash 

20160626_140608

風は強いですがめっちゃ穏やか~fish 

おまけに良いアタリでチョッと大きめのキスくんいましたhappy01 

今日のハリは鱚介アブミ茶6号shine


20160626_133545 

試しに波打ち際までさびいてみるとクロダイ君fishfish

20160626_134921 

ダンナさんは地元のおじさんとお話ししながら

20160626_135248

丸々太った24cmのキスGETしていましたo(*^▽^*)o   

鱚介アブミのケイムラ6号で釣ったそうですnotes

なにか波打ち際で泳いでいるなぁと思ったらトビウオキレイshine

20160626_140845

でも、弱っていたのかトンビに連れて行かれちゃいましたbearing  

カニサンも釣れましたcancer

20160626_144940  

 

アタリがなくなったので、ダンナサンはトイレ前へ移動して行きました。

と、まもなく釣れるよとmobilephone 

さっきと同じサイズのキス釣れたそうですnote 

 

20160626_152003
 

私も行ってみましたが、ダンナサンが釣った1匹しかいなかったみたいcoldsweats01 

前回箱根新道でドはまりしたので、もうチョッと釣りしてから帰ろうと

宇久須の堤防へrvcardash

釣れるポイントはココsign03

20160626_165116

今日は釣れるポイントではなかったみたいで

1匹で終了confident

20160626_170626  

5時過ぎに宇久須を出発し渋滞にはまることなく帰って来れましたrvcardash

本日の釣果 downdown

20160626_204050_2 

おっきいキスはダンナサンが鱚介アブミ ケイムラ6号で

ちっさいキスはぷーさんが鱚介アブミ茶6号で

今日の海にはケイムラが良かったのかもflair


20160626_211353_3

PS 

今月発売の磯・投げ情報の「投げ釣りポイントガイド」に

仁科大浜紹介させていただいたので、

地元が釣れないなら足を伸ばしちゃおうと行ってみたのですが、

仁科大浜では竿を出すことが出来ませんでした。

私にとって4色より先は未知の世界なので

手前の状況しかわからず情報不足かもしれませんが、

お子さんや女性に楽しんでもらうにはとても良い釣り場だと思い

紹介させていただきました。参考になれば幸いです。

2016/06/06

釣りには行っていませんが・・・

キス釣りになかなか行かれません。。。

先日とっても美味しいお魚を頂いたのでご報告♪

やはりこのお魚の姿は美しいですshineshine

Ayu


キス釣り師さんでアユ釣り師さんでもある和菓子屋さんに

食べたいっ!ってお願いして頂いちゃいました(^^) 

低温&高温で二度揚げして骨まで美味しく頂きました♪

13350532_710533529088968_3981921155


ごちそうさまでしたbeerbeerbeer

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »