鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/26

Youkoさんのホームへ♪

久しぶりにコメントを頂いたYoukoさんから

久里浜の桟橋へお誘いいただいたので、

前日仕事帰りにキャスティングにてジェットテンビン6号とアオイソとジャリメを購入し

夜、鱚介アブミ黒5号にて2本バリ仕掛け8個作って準備万端♪

お天気が良かったのでsun洗濯干してからと思ったら

待ち合わせ時間10時に大幅遅刻・・・(。>0<。) ゴメンナサイ<m(__)m>

日頃渓流釣りで鍛えているYoukoさんが案内してくれた桟橋へのコースは

なかなかスリリングな場所でドキドキ(*_*;

20161026_110728

でもその先でハゼくん待っててくれましたhappy01

20161026_105954

なかなか良いサイズで鱚介アブミにしっかり掛かっていますflair

20161026_120933

隣で釣りをしていた方はカレイやモズクガニもちろんハゼも

テンポよく釣りあげているのでどんな釣り方しているのか

お話聞いてみると

船キス用の竿に6号のナス型オモリに直接ハリスを結んだ1本バリ。

ハリの号数も大きかったです。

いろいろ釣り場情報教えていただいたりしての~んびりconfident

次回私もやってみよ~notes

Youkoさんは投げ竿でおっきなハゼたくさん釣ってましたhappy01

20161026_122340

お隣さん帰りに「カレイもカニも釣れたからハゼあげる」って

「ありがとうございます」 happy01

 

お昼はYoukoさんがコンビニで色々調達してきてくれていて

おまけにリンゴまで剥いて持ってきてくれていて

手ぶらで行ったのに堤防に座って豪華な昼食いただいちゃいましたheart04

ごちそうさまでした(o^-^o)

お腹もいっぱいになったところで

チョッと遠目を狙ってみると

20161026_133642

おっきなベラくんが釣れましたflair

ハゼ釣りも楽しいですが、すぐ横には砂浜が広がっているので

どうしても投げてみたく、チョッと場所移動shoeshoe

20161026_153005

4色手前でアタリがあるもののその手前に障害物があり

なかなか釣りあげることで出来ず(。>0<。)

Youkoさんはここでもおっきなハゼくんやメゴチを釣り上げていてさすがです。

私は結局1匹も釣れませんでしたが、

地元の投げ師さんに情報収集flair

クーラーを見せてもらうと おっきなキスがいっぱいsign02

何色で釣れるのか聞いてみると140くらいだそうで

掛かったらとにかく浮かせて高速巻きだそうです。

仕掛けは遊動仕掛けで針は7号~8号位を使っているとのこと。

三浦も長沢も結構釣れているそうです。

Youkoさんと今度は三浦行ってみましょうと約束してお別れし

横須賀に住んでいるお友達に借りたスペクトラムのCDを返してから

のんびり海岸線134を走って帰ってきましたnote

本日の釣果 (頂きもの含む)

20161027_080925

20161028_212107

2016/10/10

秋はキャンプが恋しくて♪ 2日目

秋はキャンプが恋しくて♪ 1日目はこちら

朝起きてみると 今日は良い天気sun 空が近いですflair

20161010_074941 

朝ごはんは簡単に済ませてo(*^▽^*)o

20161010_072317

20161010_072907
 

だんなさんがおかたつけしてくれているあいだ娘と秋満喫☆彡

Akiyuki2
 

20161010_091012

Akiyuki1

さて、今日は何しましょうか(o^-^o)

仁科大浜は昨日とは違ってないは穏やかですが、釣り人が多いflair

なので、子浦まで移動し竿を出してみましたが、キスくんには会えずsweat01

じゃあ、お昼ご飯食べて青野川にハゼ釣りに行こうsign01

南伊豆にある”つかさ庵”に初めて行ってみましたnote

20161010_130313 

お蕎麦美味しかったheart04

休日なので青野川釣り人多いですflair

風はチョッと強いですが、この景色は本当に癒されますconfident

20161010_141504


20161010_143712 

結局ハゼは釣れませんでしたが、次なる釣り場へhappy01

やっぱりココ仁科大浜heart04

20161010_171409 

近くでちびキスくんが元気に遊んでくれましたnotes

20161010_170003


帰りはやっぱり道路が渋滞していたので

伊豆スカイラインから箱根新道コースと思っていたら

まさかの箱根新道大渋滞の気配sign02

ターンパイク使って一気に箱根を降り

渋滞知らずで帰宅happy01

やっぱりキャンプは楽しいheart04

2016/10/09

秋はキャンプが恋しくて♪ 1日目

キャンプ行きたいね~

星が見えるキャンプ場night

1泊で行ける場所で

釣りもできる場所fish

もちろん温泉spaもある所と言えば

やっぱ西伊豆でしょうheart04

雨模様ですが、絶対星空が見れると信じて

朝4時に家を出発rvcardash

最初の目的地は娘の希望で弓ヶ浜shine

Yumigahama_2


娘が大野君のロケ地に浸っている間

親はやっぱり釣り(*^-^)

20161009_081228

キスくんには会えないまま雨の為撤収rvcardash

じゃあいつも気になっていた石部の棚田を見に行ってみましょうrvcar

既に稲刈り後の風景でした(^-^; しかもちょっと遠いcoldsweats02

20161009_091128 

夜ご飯の野菜を調達に 松崎の 道の駅 花の三聖苑伊豆松崎

へ行ってみましたが、加工品しかなく

でもでレトロな風景に癒されheart04

20161009_094627

20161009_094827
 

野菜の直売所で野菜と明日の朝食パンを調達してbread

松崎の堤防でチョッと釣りnotes

20161009_103905

ちびキスくんが遊んでくれますが、やっぱり雨には勝てずbearing

じゃあお昼ごはんに行きましょうflair

娘がお寿司を食べたいというのでととやさんへjapanesetea

20161009_122904食わず嫌いの娘はいつもマグロやサーモンしか食べないのですが
ここのお寿司屋さん休日で混んでいるせいか頼んだものがなかなか出てきません。
なので、ここはチャンスと母は娘にアジやキンメ、イワシ、カンパチ等食べてみたらとwink 
お腹が空いてる娘は美味しいsign02と色々チャレンジしてくれましたo(*^▽^*)o
結果3人でどんだけ食べたんだろうcoldsweats01 

 

 

 

おなかもいっぱいになったところでさて午後は何しましょうconfident 

って雨やみそうでやまないし、

キャンプ場は1時からチェックインできるので

夜ご飯の食材調達して、松崎のせせらぎの湯で温泉入って

川の風景を楽しんでshine 

Kawa

キャンプ場へrvcardash

今回のキャンプ場は6年前に一度お邪魔した

オートキャンプ銀河☆彡

途中で子鹿さんがお出迎えしてくれましたnote

20161009_152214  

1泊ということでお手軽キャビンcoldsweats01

20161009_152337
 

だんなさんは散策、娘はキャビンでくつろぎ

母は外で爆睡sleepysleepysleepy

雨は止みましたflair

あとは空の雲が消えてくれれば星空が見えるsign02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo


o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o 

秋キャンプといえばやっぱ焚火とバーボンでしょうnight

ということで、

Yorugohann 

星空の下 焚火の日をぼんやり眺めながら

やっぱキャンプはいいなぁconfidentと sleepysleepysleepy

2日目へ☆彡

2016/10/02

今日はちゃり♪

火野正平さんのNHKBSのこころ旅 秋の旅が始まり

ちゃりに乗りたくなったので

今日はちゃりでお出かけbicycledash

最近ロードレーサーであちこちお出かけしているだんなさんに

今日はMTBでお付き合いしてもらいましたnote

目的地はお花が咲いていそうな平塚の花菜ガーデンsign03

神川橋は坂がきつそうなので、戸田経由で行ってみることにflair

車の通らない道路を感を頼りに 勘を頼りにいろんな道を22km走って

1時間半かけて到着notes

20161002_124855


到着してすぐ目に入ったのが「お得ランチあります!」の旗coldsweats01

ということで、お花の前にまずはランチrestaurant20161002_113119


20161002_113133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのランチ何気に美味しいheart04 

おなかも満たされたところでお花を見に入場shoe

来週からローズフェスティバルが始まるということで、

もしかしたらまだ咲いていないかなぁとちょっと心配でしたが、

Hana


ちゃんと良い香りとともに咲いていてくれましたheart04

そして写真撮りませんでしたが、あちらこちらに

コスプレで写真撮っている方たちがsign02

お花とともに楽しませてもらいましたshine

20161002_123421


芝生の上を緑の匂いを感じながら歩いてふとしたを見ると

四葉のクローバーがclover

20161002_123910

ちょっぴり幸せもらいましたheart04 

おとなりのあさつゆ広場で、

20161002_125934

ジェラート食べて

20161002_124951


帰りは最短コースで帰ってきましたdash

帰りは11km1時間かからずに到着flair

久しぶりのチャリの旅shine

美味しい旅となりましたhappy01

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »