鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/16

4月16日♪こころのもりキャンプ場

今年の結婚記念日どこ行こう♪ 

朝外に出てみると霜が降りていて寒く

寒冷地用のガスでも火が付きませんbearing

カセットガスを暖めたら火が付くかもということで

湯たんぽでしばらく温めてみたら火が付きましたsign03

まずはお湯を沸かしコーヒーを飲んで

さあ朝食を作ろうと思ったら、また着かなくなっちゃったbearing

もしかして日向なら着くかなsign02

20170416_064515

着いたflair

20170416_065251

お日さまってスゴイsign03 

朝食後はキャンプ場の下で竿を出してみましたが

残念ながらイワナには会えませんでした。。。

テント撤収し帰ろうと思ったらキャンプ場のお隣さんが

ジャガイモ茹でたから食べて行きませんかと(^-^)

管理人さんとともにお邪魔して美味しいゆでじゃがに

お茶おまけにシュークリームまでごちそうになり

昨日は本当に星がキレイだったねって話から

変な動きする星みました!って言ったら

それは酔っぱらってたんじゃないのとcoldsweats01

そーいわれるとそんな気もしてきたりcoldsweats01coldsweats01

シカやカモシカ、サル、タヌキ等いろんな動物が住んでいるとか、

鵜が川魚食べっちゃってるらしいとか

楽しい会話とともにゆ~たりした時間を過ごさせていただきましたo(*^▽^*)o

お名残り惜しいキャンプ場を後にして昨日パンクしちゃった釣り場リベンジsign03

20170416_121143

20170416_123942


そしてあえなく玉砕(^-^;

イワナに逢うことは出来なかったけどやっぱり渓流釣り楽しいheart04

また来たい大好きな釣り場が増えましたheart04

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

さあお蕎麦食べて温泉入って帰りましょうconfident

20170416_132644


20170416_143128


昨年は大好きな西伊豆で過ごした結婚記念日。

今年は宿が決められず私の”こころのもりキャンプ場”に行きたい!

という直前のわがままにもかかわらず、

よなよなキャンプや釣りの準備をしてくれてありがとうconfident

10年ぶりのキャンプは本当に楽しかったですheart04

来年もまたどこかで楽しく結婚記念日を過ごすことを楽しみに

明日からいつもの日常に戻りがんばりましょうsign01 

PS

思わぬハプニング等で余ってしまった大量のエサは

自分たちの豪華な夕ご飯になりましたdelicious

20170416_1949521

1日目に購入した松永陶器店のビールタンブラー

20170416_190540

こころのもりキャンプ場

20170415_173836


20170415_173842

2017/04/15

4月15日♪こころのもりキャンプ場

とりのさえずりで目を覚まし外に出ると寒いcoldsweats01

でも、川が呼んでいるので準備して早速釣りhappy01

いざ仕掛けをセットしようとするとどこにもガン玉がありません・・・

どうやら忘れちゃったようですcoldsweats01

1個だけ仕掛けにセットされていたガン玉があったので

2人で交互にやってみましたが

20170415_063749

20170415_064109_2 

アタリありません(^-^;

でもお魚の代わりに

20170415_071139

フキノトウ収穫できましたnotes

朝ごはんは簡単にフキノトウとパンと目玉焼き&ウインナーとコーヒーcafehappy01

20170415_073633

管理人さんに釣れた?って聞かれたのでガン玉忘れたので買いに行ってきますと言ったら

あるから買いに行かなくていいよとガン玉くれましたheart04

これで町までお出かけしなくてすみます。

だんなさんは積んできたマウンテンバイクでお散歩に出かけるということで

ひとりで釣りに行けるようにと渓流セットを置いて行ってもらい

20170415_095212

カメラを片手にキャンプ場周辺をお散歩しながら釣れそうな場所を探索confident

20170415_070035

20170415_100319

20170415_100604

20170415_171937

Pict0187

Pict0204


Photo_8


Photo_9

もう少し下流のほうが釣れるかもと管理人さんに教えてもらったので

釣りしてお昼食べて温泉入って戻ろうと

チョッと移動してみることにrvcar

車を止めて準備をしているとなんかシューって音がflair

20170415_114520

なんでこんな枝がタイヤにsign02

どーやったら刺さるんだろうsign02

とりあえず一番近くのガソリンスタンド行って

タイヤ交換しなきゃsign03

ということで釣り場を離れ

一路ガソリンスタンドへrvcardash

塩原まで戻らないとスタンドがないbearing

あと少しの所でガタガタし始めてしまいホイールもダメになっちゃうかもbearing

でも行くっきゃないrvcardash

ナビで見つけたENEOSになんとか到着すると、タイヤは置いていないそうweep

でも、少し行ったところに親戚がタイヤマンをやっているそうで

タイヤ持ってきてくれるか確認してくれて、

届けてもらって取り付けるのに1時間くらいかかるということで

待っている間、近くの温泉&お食事できる「塩原グリーンビレッジ」に行って来てはと

スタンドの方が温泉の割引券をくれた上に送ってくれましたrvcar

温泉に入っておそばを食べ終わった頃、スタンドの方がお迎えに来てくれて

この辺の車から見えるお花の名前や桜の時期なども教えてくれて

スタンド到着したらタイヤもちゃんと着いていて、

私がチョッと咳してたらのど飴どうぞってくれるし

なんて優しい人なんでしょう(。>0<。)

田代油店さんありがとうございます(o^-^o)

思いがけず町まで降りてきたのでここまで来たら

釣具店に行ってガン玉とか揃えたいと上州屋へrvcar

ガン玉GETし、明日こそ釣りたいと私はモモまである長靴GETしてキャンプ場へrvcar

20170415_181150

20170415_181753

 









せっかくダッチを持ってきたので今日の夕食はピザと焼き肉restaurant

夜は昨日以上に星がキレイshine

 

不思議な動きをする星もsign02

 

☆彡まさに満天の星空☆彡

 

美しすぎて寒さを忘れますshineshine


明日こそお魚に逢いたいconfident Zzzz・・・。o○

4月16日♪へ

2017/04/14

4月14日♪こころのもりキャンプ場

なぜ那須にしたのかはこちら

今年の結婚記念日は那須で渓流釣りnotes

朝5時に家を出発rvcardash

寒川北インターから一路福島へnote

朝ごはんは佐野ラーメンnoodle

20170414_064205

最初の目的地は「松永陶器店」note

まだ開店まで少し時間があるのでドライブrvcar

道の駅 しもごう発見flair寄ってみましょうnote

20170414_094701_2

カメラを持って車を降りると地元の方が

観音沼森林公園が素晴らしく景色がいいから行ってみたらと教えてくれましたnote

マップを見ると景観が良いという塔のへつりも紹介されていたので

道の駅の直売所でアスパラと青菜を購入し

まずは「塔のへつり」へrvcardash

100万年かけて生み出されたといわれる不思議な景観confident

紅葉の季節だったら美しいだろうなぁmaple

Photo_2


Photo_3

近くにとっても小さな塔のへつり駅があり、どんな風情のある電車が走っているんだろう

見てみたいなぁと思っていると踏切がカンカンカンカンとflair

Photo_4

めっちゃかわいい電車でしたcoldsweats01

雪の残る道を走り観音沼森林公園に行ってみると

20170414_103947_2

Photo_5

沼に雪がflair

Photo

お山も白いsnow 

こんな景色はいつもの釣りでは巡り合えない風景です(o^-^o)

そろそろ松永陶器店へ行ってみましょうrvcardash

20170414_120505


中に入ってみると

いろんな陶器がありどれがいいかと迷っていると

お店の方がコーヒーを入れてくれましたconfident

私はぷーさんカラーをGETheart04

家族やお友達にお土産を購入し

今回はすべて現地調達と決めていたので夜の食材を求めて直売所へnote

調味料など足りないものはイオンで購入して福島を後にし

途中で二日間の入漁券を購入して

いよいよキャンプ場へrvcardash

今回選んだキャンプ場は栃木県日光市にあるこころのもりキャンプ場heart04

20170415_171541

管理人さんにご挨拶して料金を聞いてみると二人で2泊で7000円flair

夜は寒いから耐えられなくなったらログハウスの2階に避難してきていいよと案内してもらい

炊事場とトイレの場所を教えてもらって

今日は貸し切りだからどこでも好きな所を使ってくださいとo(*^▽^*)o

全部で6サイトしかない小さなキャンプ場です。

それでもなぜか私には魅力的でみつけた瞬間ココに行きたいと思ったキャンプ場です。

ここでキャンプできることがうれしくてワクワクheart04

まずはテントを張りましょうnote

今回購入したテントはタープのポールを軸に張るタイプでいままで組み立てたことがなく

試行錯誤しながらちょっと向きがななめっちゃった感あるけど

とりあえず2日間のおうち完成house

20170414_172117

Photo_6

目の前は男鹿川が流れていますfishfish

20170414_182603

20170414_190805

久々に出番となったランタンも無事点灯し

我が家の定番キャンプと言えばターキーライと焼き肉そしてそして焚火heart04

20170414_191238

20170414_220447

夜は真っ暗なキャンプ場では星空も美しく、男鹿川の流れる音も心地よく

明日の釣りを楽しみにおやすみなさいZzzz・・・。o○

4月15日♪へ

2017/04/13

今年の結婚記念日どこ行こう♪

FBでふと見つけた”つり人”の那須渓流釣りの記事heart04

渓流釣りしたいなぁ・・・

今年は那須に行ってみたいconfident

地図を見ると福島も近いsign01

だんなさんは「シューイチ」見た福島の大堀相馬焼松永窯の馬のタンブラーが見たいとflair

じゃあ那須で温泉と美味しいお料理と渓流が近いお宿を探して

渓流釣りと福島でお買い物とダンナさんが行ったことがないという栃木観光の旅にしましょうnotes

と、いろいろ調べてみたけどどこのお宿もピンと来なくて

出発日の一週間前なのにまだ決まらず・・・

5日前にテレビで代々木公園で開催されているアウトドアデイジャパンのニュースを見て

お宿が決まらないならキャンプも有りかもflair

だんなさんはこれからキャンプ場を探してもなかなか決まらないだろうし

準備が間に合わないからお宿にしようって言うけど

頭の中はもうキャンプしかなくひたすらネットでキャンプ場探しcoldsweats01

そしてたどり着いたのが「こころのもりキャンプ場」heart04

見つけた瞬間ここ行きたいsign03

まずはテント探しsweat01

近場のお店でなかなか決まらず職場のキャンプによく行っているというお友達に

ラインで聞いてみたら「港北?のスポーツオーソリティーが種類が豊富だったよ」

ということでナビセットして行ってみると

だんなさんがユニフレームのテントを見つけてコレheart04sign01happy01

これでキャンプに行けるshine

月曜日にキャンプ場に予約の電話をしてみると

「寒いよ~」と・・・

寒い季節にキャンプに出掛けたことがないので

ストーブ必要??

とりあえずあったか寝袋と湯たんぽをすぐ届くアマゾンでポチッflair

あとは餌のイクラを求めてスーパーはしごして準備OKnote

いつもエサベタベタで付けにくいので片栗粉にまぶして

20170413_221416

さらさらイクラの完成(^-^)

10年ぶりのキャンプめっちゃ楽しみheart04

4月14日♪へ

2017/04/02

4月2日伊豆へ♪

4月2日 伊豆は釣れるかなぁとちょっとお出かけしてきました。

Dsc_00052_2



20170402_080011

20170402_105543


20170402_122653

17635362_877759775699675_6114079621

20170402_212948

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »