鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 今週末は日本海♪ | トップページ | さわやかのげんこつハンバーグが食べたい♪ »

2017/07/22

日本海で釣り♪7月22日~24日

21日(金)午後半休を頂き釣行準備♪

上州屋でスナメ、キャスティングでジャリメを購入して

オートバックスで車の上部に竿を固定するバーをさらに高くするための小物と

後部座席が少しでも快適になるようクッションを購入しセッティングnotes

いつもはダンナサンにお任せですが、今日は仕事で夜まで帰ってこれないので

自分でやってみたflairやればできるじゃんsign03happy01

20170726_064900

深夜より富山目指して出発rvcardash

最近では座っていても足に痛みが走るので

ロキソニン持参ですsweat01

小杉インターにて海洋くんと待ち合わせnote

車を止めて歩かなくていい砂浜の釣り場とお願いして

最初に向かったのは氷見市の島尾海岸shine

車を止めて目の前の砂浜にて

20170722_050705

20170722_060137

日の出の時間より釣り開始notes

1投目から釣れましたo(*^▽^*)o

20170722_050020

最初は自作のてきと~3本バリでポツリポツリでしたが

みなさん連で釣っているので、

だんなさんが作ってくれた鱚介アブミケイムラフッ素コート6号無限で

5本バリにしたらflair

20170722_070251


20170722_081949_2

3連4連と釣れましたhappy01

20170722_084031

たくさん釣れてとても楽しかったですが

せっかくなのでもっと大きいキスが釣りたいとのことで

氷見から北に移動し、

夜釣りで大物が狙えるという釣り場へrvcardash

どこの釣り場も車から降りてすぐに釣りが出来ますheart04

しかも駐車場代かかりませんflair

おまけにどこの釣り場も釣り人はほとんどいなく貸し切り状態です。

人が沢山の釣り場はあまり得意ではないので

富山の釣り場はとても魅力的ですheart04

早朝から釣りをしてお腹も空いたということで、

氷見まで戻り海洋くんおススメの

20170722_121329


魚市場の2階にある食堂へnote

20170722_122334

お刺身とお味噌汁めっちゃ美味しかったですdelicious

午後の部は朝の釣り場のチョッと移動した場所でnote

ここも車からすぐ釣り場ですhappy01

20170722_133911

が、とにかく暑いsign03

まだ宿に入るには早かったけど、

もう十分楽しめたので、今回のお宿”磯の音 氷見っ子”へrvcardash

部屋に入れるのは4時からということで、

近くの道の駅”氷見番屋街”へrvcar

煮干しやブルーベリーを購入し宿へ戻り

お風呂に入ってチョッとお昼寝sleepy

夜ご飯はheart04

Himi1


Himi2

お昼に続きめっちゃ美味しかったですdeliciousheart04

23日は早朝より曽々木海岸に行くということで、

宿の朝ごはんは無しで4時に出発rvcar

途中の道路にはnoteマークが描かれていて

なんだろうと思ったら

なんと道路から音楽が流れてきましたsign02

NHKのまれの曲ですnotes

どうやって音を出してるんだろう・・・

色んな道路でいろんな曲が流れたら楽しいだろうなぁnotesnotes

釣り場に向かうほどに雨がひどくなり

釣り場に着くと土砂降りですrainrain

とても釣りが出来る状態ではありません。

来た道を戻りコンビニにてしばし待機。。。。。

スマホで天気予報を見ると1日rainマークがweep

しばらくすると雨が弱くなってきたので

再び戻り釣り開始sign01

20170723_074935

本日カッパデビューheart04

今までのとは違って雨浸みてきませんflair

なかなか快適t-shirt

私は車のすぐ近くで釣りnotes

みなさん思い思いの釣り場へshoeshoe

カッパは快適だけど釣れないですcoldsweats01

ふと周りを見ると貝殻が落ちていますnote

母へのお土産にアワビの貝を拾いましたshine

皆さんも期待した釣果は得られなかったようで

10時過ぎには撤収。。。

まれにも出てきた輪島塩sign01

チョッと寄ってみました。

20170723_104726

いろんなナンバーの車が止まっていました。

どうやら有名な観光地になっているようです。

輪島で昼食を食べ

いよいよ一番行ってみたかった

”千里浜なぎさドライブウェイ”へnote

20170723_140411


20170723_1405411

VOXYくん砂浜走行デビューですheart04

本当にすぐ近くまで波がきていますsign03

降りてみるとなんとなくフカフカした道路ですflair

荒れてなければどこでも車止められて

すぐに竿が出せるそうですheart04heart04

なんて理想的な釣り場なんでしょうconfident

次回は絶対にここで釣りしてみたいなぁconfident

楽しく最終地点までドライブして

宿に入るにはまだ少し早いということで、

ダンナサンが前回行った大崎海岸に行ってみたいとflair

ナビくん頼りに迷いながら行ってみると

前回たくさん釣れた砂浜は工事していて釣り出来ないようなので

車の目の前の石段で釣りnote

1

チョッとざわついているけど、大物が潜んでいました(o^-^o)

20170723_154623


20170723_160834

そろそろお宿に入れる時間ということで

民宿やまじゅうへrvcar

海洋くんも顔を出してくれて

20170723_1812542

Yama2


20170723_1841371

Yama3

評判通り食べきれないほどの料理がheart04heart04

でも食べちゃったnotes

特にアワビのお刺身とのどぐろがめちゃウマでしたdelicioushappy01

24日月曜日は朝食はお宿で食べたいということで

早朝から昨日の夕方行った大崎海岸へrvcar

20170724_050643

今日も車の目の前で釣りnote

0.5色で良いアタリがあるので

ずっとチョイ投げでのんびり(o^-^o)

ダンナサンは今日もちょっと良いサイズをGETしていましたflair

20170724_060918

私はアタリは大物のチョッと小さなキスくんに遊んでもらいましたnotes

20170724_064207

鱚介アブミケイムラフッ素コート6号は

今までの鱚介アブミほど細軸ではありませんが、

刺さりは良いように感じますflair

とってもお名残り惜しかったのですが、朝食のお時間ということで

7時過ぎに撤収rvcar

宿で美味しい朝食を頂きdelicious

20170724_074031_2

奥飛騨の景色を楽しみながら

奥飛騨と言えば蓬莱heart04ということで

蓬莱買って帰ってきましたrvcar

20170724_191012

PS

釣ったキスは天ぷら・お刺身・麻婆豆腐で美味しく頂きましたdelicious

Yoru1

母へのお土産のアワビshine

Awabi_2


今回の釣行は団体行動だったので極力皆さんのご迷惑にならないように

痛みがひどくならないよう歩かないようにしていたので

みなさんの写真がありません<m(__)m>

富山・石川の釣り場はどの釣り場もほとんど車から歩かず釣りが出来て

私にとっては理想的な釣り場でしたheart04

数釣れなくても大物釣れなくても海で釣りが出来るだけで

私にとって最高に幸せな時間ですconfident

ご一緒していただいたみなさま本当にありがとうございましたheart04

長時間のドライブはやはりきついので

足の調子が良くなりましたらまた是非ご一緒させてください。

« 今週末は日本海♪ | トップページ | さわやかのげんこつハンバーグが食べたい♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週末は日本海♪ | トップページ | さわやかのげんこつハンバーグが食べたい♪ »