2018年10月

鱚介アブミをネットで購入♪

鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

• 鱚介アブミでキスを釣ろう♪
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

カウンター

• : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

アクセスアップ

« ガンバって歩いたんだけどなぁ  | トップページ | 8月9日石川県まで☆彡 (10日) »

2018/08/10

8月9日石川県まで☆彡

だんなさんの夏休みに合わせて何とか2連休GETsign03

千葉釣行以来キスがほとんど釣れていないので

どこかキスが釣れるところに行きたいねnote

ということで、昨年楽しかった遠州灘釣行を計画notes

先端の伊良湖の目の前砂浜のホテルを予約して

準備OKと思っていたら、なんだか台風がtyphoon

太平洋側では海が荒れて無理そう・・・

せっかく2連休取れたのに・・・

じゃあ台風の影響少なそうな日本海まで行っちゃおうheart01

かいよーくんにどこが良いか聞いてみたら石川県釣れますよshine

ということで、石川県でお宿さがしflair

石川県と言えば昨年竿を出せなかった千里浜があるsign03

千里浜なぎさドライブウェイに近い所を見つけて早朝は千里浜で釣りしようheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前日の夜9時過ぎに家を出発rvcardash

台風と追いかけっこしながら時々土砂降りにあいながらのドライブですnotes

寒川北インターから圏央道 → 松本インター → 安房峠 → 富山県射水市

のコースを選んだはずだったんだけど、なぜか東海北陸道を通り五箇山経由・・・sweat01

位置関係が良くわかってなかったんだけど五箇山は行ってみたかった場所なので

帰りに寄れたら行きたいねnote って話しながら待ち合わせのローソンでsleepysleepysleepy

朝食には北陸限定のおにぎりriceballriceball

20180809_035119

早朝かいよ―くんが連れて行ってくれたのは白尾海岸の石積ですshine

20180809_061808

波がありましたが、このざわつきもまた良いそうで

早速投げてみますが、アタリがありませんsweat01

だんなさんはしっかりキスGETしてますが、私にはさっぱりです。。。

見かねたかいよ―くんが投げてくれましたが、やっぱり釣れません。。。

そしてさらに見かねた地元のIさんが絶対釣れるからと少し遠めに投げてくれましたheart04

竿を持たせてもらうと久しぶりのキスのあたりsign01

それも良型のアタリheart01

波をよく見て白波が立っていない少し深めの所をエサが通るようにさびけばよいそうで

Iさん「ほ~らっ釣れたでしょぉってo(*^▽^*)o」

慎重に巻いていよいよキスとご対面sign02って

あれっ 石積上手くかわぜず(。>0<。) キスくんさようなら~crying

せっかく釣らせてくれようとしてくれてるのに未熟でスミマセンcoldsweats02

私でも絶対釣れる波も穏やかで近くで釣れる釣り場があると教えてもらい

これからお仕事のかいよーくんたちとお別れしました。

教えてもらった滝港マリーナ横の砂浜は湖面のような静けさですshineshine

20180809_081519

だんなさんは ぞろぞろと(o^-^o)

20180809_084645

ぷーさんは1匹ずつsweat01

20180809_083120

久しぶりのキスのあたりはめっちゃうれしいですheart04

最高のロケーションshineshineshineshine shine

20180809_085226

足元にはなかなか見つけられないタコノマクラがたっくさんsnail

20180809_091347

こんなにステキな砂浜なのに貸し切りなんてsign03

20180809_100321

20180809_105919

38788470_299847407433654_46412318_2

そろそろお腹も空いてきたので、昼食は千里浜に戻ろうと柳田から

のと里山海道に入ったら

後ろからサイレン鳴らしたパトカーがsign02

えっ 私sign02 スピードsign02

しばらく走って止められたので窓を開けると、

おねえさん今一時停止しないで入ってきましたねsign01」とsign02sign02

「ちょっとパトカーまで一緒にお願いします。」ということで

38834106_457719784727209_1423276742

初めてパトカーに乗っちゃいましたsign01

罰金7,000円は痛いけど、ゴールドでなくなっちゃうのは悲しいけど

旅の思い出なので良いことにしましょうflair

お巡りさんはこんなおばさんでも”おねえさん”と呼び、

隣のだんなは”助手席の方”って呼ぶのがめっちゃ印象に残った一コマでしたflair

気を取り直してお昼ごはんは食べたかったゴーゴーカレーheart04

20180809_124343

20180809_122204

美味しかったheart04 次回は限定UFOカレー食べよっnotes

午後はどうしても一度釣りをしてみたかった千里浜ヘheart04

川の前とトイレ前が良いと教えてもらっていたので

トイレの近くに車を止めてすぐ近くに波がwave

車横付けで目の前の砂浜で投げられるって最高ですhappy01

早速キスくん釣れましたheart04

20180809_133749

20180809_141953_2

楽しすぎるheart04

キス以外にもいろいろな魚が釣れるので私の横では鳥さんが待機しています。。。

でも、フグくんには見向きもしませんでしたflair

20180809_150908

久しぶりの大漁に大満足で4時前にはお宿へrvcardash

20180809_153627_2

美人の湯spa自家源泉の琥珀色の「はまなす温泉」でさっぱりして

夜ご飯は新鮮なお魚づくし&飲み放題beerbottle

だんなさんは色々飲んでいましたが、私は前回のキャンプの時

早朝頭痛くて釣り出来なかったトラウマがあるので

今回はチョッとにしておきましたsweat01