鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2016/10/02

今日はちゃり♪

火野正平さんのNHKBSのこころ旅 秋の旅が始まり

ちゃりに乗りたくなったので

今日はちゃりでお出かけbicycledash

最近ロードレーサーであちこちお出かけしているだんなさんに

今日はMTBでお付き合いしてもらいましたnote

目的地はお花が咲いていそうな平塚の花菜ガーデンsign03

神川橋は坂がきつそうなので、戸田経由で行ってみることにflair

車の通らない道路を感を頼りに 勘を頼りにいろんな道を22km走って

1時間半かけて到着notes

20161002_124855


到着してすぐ目に入ったのが「お得ランチあります!」の旗coldsweats01

ということで、お花の前にまずはランチrestaurant20161002_113119


20161002_113133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのランチ何気に美味しいheart04 

おなかも満たされたところでお花を見に入場shoe

来週からローズフェスティバルが始まるということで、

もしかしたらまだ咲いていないかなぁとちょっと心配でしたが、

Hana


ちゃんと良い香りとともに咲いていてくれましたheart04

そして写真撮りませんでしたが、あちらこちらに

コスプレで写真撮っている方たちがsign02

お花とともに楽しませてもらいましたshine

20161002_123421


芝生の上を緑の匂いを感じながら歩いてふとしたを見ると

四葉のクローバーがclover

20161002_123910

ちょっぴり幸せもらいましたheart04 

おとなりのあさつゆ広場で、

20161002_125934

ジェラート食べて

20161002_124951


帰りは最短コースで帰ってきましたdash

帰りは11km1時間かからずに到着flair

久しぶりのチャリの旅shine

美味しい旅となりましたhappy01

2015/12/19

カメラしょってチャリで仕事場へ♪

12月18日

富士山チョーキレイってラインがきたので、

           今日はデジイチしょってチャリ通勤bicycle☆彡

家を出てすぐの富士山fuji

Pict0012

途中で見た富士山fuji

Pict0022

そしてちょっと遠回りして

   秋にダイヤモンド富士が見えるポイントだよと教えてもらった場所からの富士山fuji

Pict0059 

チャリ止めてカメラ構えていると

今日の富士山キレイだね♪って

道行く人が声をかけてくれます♪

20151218_094438 

これだけ景色が良いとチャリ通勤もたまには良いかなとnote

帰りは夕陽に染まる富士山がとれるかもと再び遠回りしてcamera

もうチョッと早ければもっとキレイだったかも・・・confident 

Pict0076

日が落ちると同時に超寒いbearing 

それにしても

    富士山が見えると

        なんでこんなにうれしい気持ちになるんだろうshine 

12月19日

出勤途中のセブンイレブンの駐車場から

またしても美しい富士山がfuji

19

一日がんばれる活力となりましたheart04 

12月20日

7時の集荷の前に郵便局行かなきゃbicycledash

Img_20151220_070824

今日も富士山美しいshineshine

2015/10/12

連休最終日は良い天気♪

釣り?

チャリ?

ちゃりbicyclesign03

平塚 かなガーデンに行こうか?

でも、入場料高いから

馬入のお花畑にしましょうnote

20151012_111740


富士山山頂は白い帽子をかぶっていましたheart04

相模川沿いの道にはブタクサがびっしりshockshock

鼻水止まらなくなったらどうしようcoldsweats02

20151012_112617

河川敷には車横付けできるゴルフ練習場が出来ていましたsign02

チョッといいカモflair

馬入のお花畑にはコスモスがnotes

20151012_115651

20151012_115834


逆立ちカマキリや

20151012_120250


ススキの穂

20151012_120647


カニサンも

20151012_120935


20151012_121213

手長エビが釣れそうなステキな場所も発見flair

△三角形

20151012_122447

平塚相模川の河口沿いはハゼ釣り大盛況fishfishfish

20151012_123137

お昼ごはんはおそばが食べたいねsign01

ってチャリでお蕎麦屋さんに向かう途中

20151012_132839


担々麺が目に入り

今日のお昼は ”担々麺”noodle

20151012_131657

担々麺を食べるとなぜか甘いものが食べたくなり

糖質制限の強い味方sign02

ローソンのブランロールケーキcake

20151012_150356

いっぱい走った分 

いっぱい食べちゃったsweat01

2015/10/04

紅葉にはチョッと早かったかな

昨日の波を見る限り今日は荒れるだろうと思って

今日はチャリbicycle

富士山見えるかなぁconfident

ということで、丹沢湖へrvcardash

20151004_122510

無料駐車場から玄倉方面へbicycle

20151004_104742

風もなく暑くもなくshine

坂道は涼しいくらいですnotes

20151004_110448

20151004_115119

紅葉にはチョッと早いけど

秋の気配は感じることが出来ましたmaplenote

20151004_114124





Pict0080







Pict0104


Pict0130


これからの季節釣りもしたいしチャリも乗りたいsign03 

悩ましい季節ですheart04noodle

そうそう

富士山は丹沢湖からは見えませんでしたsweat01

そして海は予想に反して凪いでましたsweat01

2015/08/23

朝ごはんにサンドイッチが食べたくて

最近、糖質制限というのをはじめてローソンのパンしか食べられず(^-^; 

でも、どうしてもサンドイッチが食べたくて糖質の少ない粉をネットで購入note

ホームベーカリーに材料を入れてスイッチを入れると焼きあがるまで3時間clock

じゃあパンが焼けるまでサイクリングbicyclenotes

足がつると困るので、マルチビタミン&ミネラルを飲んで

前回新潟で思いきり下げた椅子を半分高く戻して

走ってみましたbicycle 

足つりませんsign01

良かったぁconfident 

20150823_074522


平塚のハゼ釣りスポットに到着flairnotes 

もうチョッと走れそうですnote 

海の様子見に行ってみましょうbicycle

20150823_081759


めっちゃ荒れていますwave 

でも、ガンバって釣りしている人もflair

20150823_081939 

134の橋を渡って

20150823_082707

往復20キロ走って帰ってきましたhappy01

1440302785476

運動したし♪糖質少ないパンなので

お腹いっぱいサンドイッチが食べられましたdelicious

2015/08/20

新潟のサイクリングロードをチャリで走ろう!!&チョッと釣り♪ 1日目☆彡

先日久しぶりに自転車乗って、やっぱりサイクリング楽しい(*^-^)と実感note

 
どっか走りに行きたいなぁconfident
 
景色が良くて出来る限り平坦で走りやすいサイクリングロードがあったらいいなぁheart04
 
ということでダンナサンが見つけてくれたのは新潟の久比岐自転車道bicycle
 
SLが走っていた道を、潮風を切って走ってみませんか
久比岐自転車道は大規模自転車道のひとつで、旧国鉄北陸本線の線路跡地を利用した、国道8号に沿って走る自転車と歩行者の専用道路です。

上越市虫生岩戸から糸魚川市中宿まで全長約32kmの距離で、海沿いを走るルートからは、美しい日本海を楽しむことができ、佐渡も望むことができます。

線路跡地を利用したサイクリングコースのため、自転車道にあるトンネルや橋の一部には当時のままのレンガが使われており、その面影を感じることができます。
かつてSLが走っていたコースを辿りながら、サイクリングを楽しんでみてください! 
 
日本海だぁo(*^▽^*)o 
 
ということは、チョッと釣竿も持って行っちゃおうhappy01  
 
圏央道が開通したことで家から5分で高速乗れちゃって超便利sign03 
 
 
20150819_230126
 旅のおとものお菓子持って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ETCの深夜割引を利用して真夜中に家を出発rvcardash
 
早朝暗いうちに直江津到着flair 
現地の本間釣具店でチョッとエサを買って 
 
20150820_035147_3   
 
早朝チョッとだけ釣りしましょうnote 
20150820_045729   
 
日本海は右側から日が昇ってきますsuncloud 
20150820_051920  
 
20150820_053318 
 
海はにごにごです(。>0<。) 
 
砂浜の清掃をしている海の家のおばさんが
 
昨日おとといは荒れてて遊泳禁止だったと・・・ 
 
ブルが入ってるから釣れないよって・・・ 
 
そう言われてもチョッとだけやってみないと気が済まなく(^-^; 
 
やっぱり釣れなくて早朝釣りの部終了clock 
 
20150820_050330   
 コンビニで見つけた朝ごはんriceball
 
 
 新潟限定
 
 のり弁風sign02
 
 普通ののり弁のおかずが
 
 全部中に詰まってましたdelicious
 
 
 
 
 
 
ということで、本来の目的であるサイクリングロードをチャリで走りましょうbicycle  
 
今日のコースは片道20キロ往復40キロnote
 
”うみてらす名立”の駐車場に車を止めてスタートbicycle 
 
Photo_2    
 
走り出してすぐに一時停止する毎に
 
     やばいやばい 足がつりそう・・・ 
 
        右足のふくらはぎがつりそうなので、
            写真を撮るために止まれないbearing  
 
せっかくダンナサンのリュックの中にはデジイチ入ってるのにweep 
 
足を伸ばして止まろうとするとつりそうということは 
 
   ひたすら止まらず漕いでいれば大丈夫!!
 
って信号赤は止まらないとsign02 
 
右足つりそうだから左足着いたら 
 
    左足がつっちゃった(。>0<。) 
 
13キロ地点で寝不足と日ごろの運動不足がたたってのまさかのリタイアsign02 
 
とりあえずダンナサンにはあと7キロゴールまで行ってもらって
 
しばし休憩think 
 
 
 
せっかくサイクリングロード走りに来たのに・・・ 
 
何とか乗れる方法は・・・ 
 
足を伸ばして止まろうとするとつるということは・・・ 
 
足を伸ばさなければつらないsign02  
 
足を伸ばさないで止まるには
 
  椅子を下げればいいんじゃないsign03 
 
 
 
    ということで、無事ゴールして戻ってきたダンナサンに
 
      思いきり椅子を低くしてもらって乗ってみるとflair 
 
        大丈夫そう(^-^) 
 
とりあえず”マリンドーム能生”まで戻って来れましたshine
 
20150820_095106  
 
カニのお店がずらっと並んでいます。
呼び込みのお姉さんたちが待ち構えています。
ダンナサンは味見に行ったけど私はパスbearing  
 
遠くから写真撮るので精いっぱいでした(゚ー゚;  
 
しばらく休憩したので何とかあと10キロ戻れそうですflair 
 
椅子を低くしたので漕ぐのは大変だけど 
 
足をついてもつることはありませんnote 
 
逆にダンナサンは足の指がつるということで 
 
先を走っていてあっという間に見えなくなっちゃいましたcoldsweats01 
 
写真撮りながら休憩しつつ
 
20150820_100155  
 
秋の足音を感じつつ 
20150820_100345   
 
潮風にあたり
 
20150820_102936
 
ゴールの標識が見えてきましたo(*^▽^*)o
20150820_103411   
 
何とか完走?? できました\(^o^)/ 
 
20150820_110212  
 
うみてらす名立の中の温泉でさっぱりしてspa  
 
ダンナサンは海鮮丼delicious
 
20150820_120239  
 
私はうみてらす名立オリジナルホワイト焼きそばなるものを頼み
 
20150820_121031   
 
本日のチャリはおしまいsign03 
 
さぁ午後は釣りしましょうheart04
 
せっかくここまで来たので 
 
ジャパンカップなどが行われるという上下浜に行ってみましたwave  
 
20150820_135137  
 
向かい風強く 
20150820_135155  
 
釣れるのは 
 
20150820_140328  
 
チャリコ君ばかり。。。
それもミニミニサイズ。。。  
 
それも入れ食いに近いのですっかりやる気がなくなり
 
おまけに昨日からほぼ一睡もしていないので(たぶんcoldsweats01) 
 
もう宿に行っちゃおう! 
 
 
今日のお泊りに選んだ場所は宿から歩いて海岸に出られるという
 
鵜の浜温泉の割烹旅館”日本海” 
ゆこゆこで調べて1万円以下で泊まれる評価の高い宿です。
 
夕食は何時にしますかの問いに、とにかく眠いので5時半にお願いして 
 
とりあえず私はお昼寝sleepy 
 
ダンナサンは竿持って海行ってましたrun  
 
5時にはお風呂入って夕食食べる準備は万端ですhappy01
 
夕食は別のお部屋に用意してくれて  
 
ビールは生beer
20150820_173251  
 
20150819_230109_2 豆腐のカプレーゼ 
カニの身のお味噌汁と 
 
アサリとホタテの炊き込みご飯
 
スイカ
 
とお腹いっぱい 
 
美味しく頂き 
 
7時半にはsleepysleepysleepy 
 

2014/08/02

今日はちゃり♪

最近ちゃりでお出かけしていないので

 
今日は海も荒れてるしちゃりでお出かけしようsign01 
 
「いつも車で出かけると駐車場いっぱいで入れないラーメン屋さん行ってみようかnote」 
 
いいカモflair 
 
でも、いざ走ってみると 
 
暑くて 
 
ラーメン食べたい気分じゃないなぁ・・・ 
 
それでもせっかく家を出たので、 
 
お目当てのラーメン屋さんへbicyclebicycle 
 
20140802_114128  
 
今日は並んでないo(*^▽^*)o 
 
20140802_112828  
 
塩ラーメン うまっheart04 
 
真ん中にどんっって乗ってる春菊が ちょっとなぁ・・・ 
 
って思ったら、あれっ 美味しいdelicious  
 
一瞬油でいためただけのようだけど春菊ってこんなに美味しいんだぁ。。。 
 
だんなさんは 
 
20140802_112817  
 
めっちゃ辛そうな赤食べてましたwine 
 
ちゃりの距離を見てみると、ここまで 11.6km
 
20140802_114606  
 
もうちょっともうちょっと走らないとねって 
 
座架依橋回って 
 
20140802_122206  
 
 
海老名の 三川公園で休憩して 
 
20140802_125728  
 
帰ってきましたbicyclebicycle
 
 
先日すかなごっそで ”私を買ってって” ってささやいていたスイカさん 
 
 
20140802_142046
 
冷蔵庫で程よく冷えてて 
 
20140802_142134  
 
最高に美味しかったですdeliciousheart04 
 
 

2014/05/17

いい季節になりました♪

午前中は洗濯したかったので、

 
お昼っからちゃりでおでかけbicycle 
 
平塚お花畑は花盛りcherrytulipbanana
20140517_125138  
 
20140517_125752  
 
20140517_125344   
 
20140517_125219  
 
20140517_125739_2  
 
20140517_130957  
 
平塚食堂なるものができたみたいなので
行ってみたけど1時過ぎなのにすごい行列… 
 
なのであきらめてバーミヤンで昼食delicious 
 
久しぶりのちゃりで、向かい風で疲れたけど 
 
やっぱ気持ちいいo(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
 

2013/09/29

平塚・大磯サイクリング♪

先週北近畿の砂浜でキス釣りを満喫したので、

今日はチャリでおでかけbicycle

竿を持たずに平塚海岸テトラ前へshoe

20130929_093252  

「釣れますか?」

「釣れてるよ♪」

鱚介さんがヒネをバケツに泳がせていましたfishfishfish

20130929_093302  

平塚海岸を後にして、太平洋岸自転車道で大磯へbicycle

20130929_100412

吉田邸に到着すると、

「ぷーさん!」

??

相模さんにばったりw(゚o゚)w

「5色半で結構釣れたよ♪手前にもいるんじゃないかな」って

平塚も大磯も釣れてるみたいです。

竿持たなかったことちょっと後悔(゚ー゚;

これ以上行くと帰りがつらいので今日は吉田邸までで帰途にbicycle

お土産は大磯の西行まんじゅうdelicious

20130929_103257

平塚のお花畑でちょっと休憩しようと行ってみると、

ハゼ釣り大盛況で結構いいサイズのハゼを家族連れが釣っていましたfish

20130929_114102  

サイクリングにも釣りにもいい季節でどっちにしようか迷っちゃいます。

来週は竿持ってサイクリングしようかなぁ(*^-^)sign02 

20130929_132953

2013/09/06

山中湖一周♪

娘が朝練があるというので、

ちょっと東名で学校まで送ってあげて

246を通って山中湖へrvcar

駐車場に

車を止めてチャリに乗り替え一周の旅へbicycle

20130906_084809

ほんとは真ん中にど~んと富士山が見えるはずなんだけど

残念ながら雲に隠れていますcloud

でも、チャリで走るにはちょうど良い気候で快適note

20130906_085958

コスモスが咲いていたり

20130906_091012

ススキみたいなのがあったり

20130906_091321

ハクチョウがいたりflair

20130906_091350  

ちょっと降りてみると

20130906_091638

20130906_092230  

さっきサイクリングロードから見たら小さかったハクチョウが

近くで見ると大きいeye

逃げないどころかお昼寝始めちゃったhappy01

20130906_092945

色に誘われたかこちらも逃げない蝶camera

20130906_093338

20130906_094022 

本当ならあるはずの富士山が見えないsweat01

20130906_0942311

案内図があったので見てみると

花の都公園というのがあるみたいなので

ちょっと行ってみよう!(坂道だったらやめよう!!)

すごくきれいに花が咲いているサイクリングロードを走って行くとflair

なんか漕がなくても着いちゃったnote

20130906_1013181

500円払って中に入ってみると・・・

20130906_102917

まずは

→明神の滝見に行ってみようshoe

20130906_103332

これ?

思いっきり人工的sweat02

じゃあこっちも期待しないほうがいい??

富士の神秘 溶岩樹型!!

写真撮る気にもなれなかった・・・bearing

で、お花もいまいち(;´▽`A``

唯一撮った写真は

20130906_110605

おっきなかぼちゃのみflair

そして、花の都公園は有料エリアではなく

無料エリアのお花がきれいだってことに気が付きましたshine

20130906_111211_2

20130906_111308  

ここからは駐車場まで一気に戻って

20130906_113739

お昼前にはサイクリング終了happy01

ふと道路を見ると

20130906_113837

水陸両用バスが陸を走行中でしたbus

今回は残念ながら最後まで富士山に会うことはできませんでしたが、

すごしやすい気候で快適なサイクリングを

の~んびり楽しみましたo(*^▽^*)o

さて、

次の目的地は 先日テレビで見たオギノパンsign03

薄い皮にあんこいっぱいのアンパンと

揚げたて揚げパンが美味しいって言ってたflair

ナビセットして行ってみると

なぜか相模湖に到着sign02

ナビクン場所分からないみたい。。。

住所調べてセットし直しやっと到着sweat01

20130906_135950  

すでに時間は2時!!

お腹空いててあれもこれもいっぱいパン買っちゃいましたcoldsweats01

20130906_140023  

私がお昼に食べたのは 

極上コロッケパンdown

20130906_140234  

     と

揚げパンheart04

20130906_140850_2  

あとはお持ち帰りbread

20130906_195603 20130906_195956

ホンとにあんがいっぱいで美味しかったheart04

って、

今回も走った分以上にカロリー取っちゃったcoldsweats02