鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2017/02/12

伊豆ドライブ&チョッと釣り♪

そろそろ南伊豆の桜がキレイかもflair

チョッと行ってみよ~heart04

134では目の前に朝陽を浴びた富士山とお月様がダイヤモンド富士になりそうfuji

1

朝陽を背に走りながらチョッと期待したけどheart03

2

ならなかった・・・coldsweats01

Pict0132


途中河津では桜がきれいに咲いていて南伊豆にも期待できそうconfident

9時過ぎに南伊豆に到着flair

車を止めようと思っていた”道の駅下賀茂温泉湯の花”は満車(。>0<。)

おまけに少し離れた駐車場も駐車料金500円sign02

じゃあチョッと歩くけどハゼ釣りのふれあい公園駐車場に止めて

歩きましょうshoeshoeshoe

5

3


4


6


7

の~ンびりと散策し河津桜&菜の花満喫heart04

じゃあ次の目的地は松崎の”久遠”さんのおいしいランチsign03

の前にちょっとだけ(o^-^o)

8


9

まったく生体反応ありませんでしたdown
(ダンナサンは南伊豆では珍しい生き物を釣って記憶から消し去っていました(^-^;)

途中湘南とはまた姿の違う美しい富士山を見ながら

10


一路松崎へrvcardash

11

今日のランチは久遠さん大将おススメの南伊豆沖55kgのあぶらぼうずの煮つけ&天丼happy01

13


12

コラーゲンたっぷりのアブラボオズheart04めっちゃ美味しかったですo(*^▽^*)o

美味しいランチの後は美肌効果抜群と昨日テレビでやっていた

下田の観音温泉へrvcardash

キャンプ場に行くような細い山道を上がっていくと

駐車場にはテレビの影響か湘南・横浜ナンバーの車が結構止まっています。

混んでたらやだけどここまで来て入らず帰るのもなぁ・・・ 入ってみようsign01

14

温泉は本当に化粧水のようにぬるぬるでお肌すべすべnotes

コラーゲンたっぷりのあぶらぼうずとpH9.5のアルカリ単純泉で

しわしわざらざらの手が10才若返ったようにflairビックリhappy01

帰りは今までになく天城から大渋滞でなかなか進まないので

スタッドレス履いてるしnoteチェーン規制の伊豆スカイライン行っちゃお~rvcardash

ついでにターンパイクも走っちゃお~rvcardash

って楽しく運転して帰ってきましたnotes

2017/01/02

1月2日 三日月と金星☆彡

仕事帰りの月がキレイだったので

ネットで

”手持ちのカメラで月をキレイに撮影する方法!”

 ってみて撮ってみましたmoon3

12

2017/01/01

2017年元旦♪

朝2時半に家を出発rvcardash

目的地は外浦海岸confident

明るくなるまでチョッと仮眠して

Pict0066

初日の出sun

もちろん釣竿持参しているので

20170101_081306

先週釣れた場所から釣りスタートsign01

風もなく絶好の釣り日和なのにアタリがないsign02

だんなさんはポツリポツリと釣っていますが

私はさっぱりです・・・

今日は釣れてもOKなフグさえ釣れませんsweat01

あまりに釣れないので気になっている弓ヶ浜に移動しようかと思ったら

20170101_084310

チョッとサイズ小さ目ですが今年初キス釣れましたo(*^▽^*)o

が、その後またまたあたりが遠のいてしまったので

弓ヶ浜へ移動rvcardash

20170101_101748


20170101_104150


アタリありません。。。。。

釣れなくても伊豆でのお楽しみはまだまだあります。

”久遠”さんは元旦から営業しているそうなので

2週連続でお邪魔しちゃいました(*^-^)

20170101_120257


20170101_120311


20170101_120350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦から大満足なランチをいただき

宇久須へ移動rvcardash

20170101_132354

まったり のんびり うとうとsleepy


20170101_142621


だんなさんはキスのあたりがあるそうですが、私にはさっぱりです。。。

次のお楽しみは大田子海岸での夕日sun

20170101_161951

さすが夕陽で有名な場所です。カメラマンがたくさんいましたcameracamera

Pict0091

初キスは唐揚でいただきましたdelicious

20170103_193540

2016/11/23

釣りもチャリもなしで東京観光♪

紅葉を見たくて今回選んだ場所は

圏央道でめっちゃ近くなった奥多摩heart04

天気予報はraincloudだったので今回持って行ったのはカメラのみcamera

でも、目的地に着いたらsun o(*^▽^*)o

初めての奥多摩湖ですnote

麦山浮橋 ( ドラム缶橋 )からの景色shine

20161122_102320

20161122_102446

20161122_103138

チョッと走ってcamera


20161122_105349

チョッと走ってcamera

Pict0440_2


奥多摩周遊道路にある月夜見第一駐車場は奥多摩湖一望できると

教えてもらったので行ってみると

奥多摩湖とshine

Pict0422

東京の街並みがflair

Pict0448

せっかくなので御岳山ケーブルカーに乗ってみましたhappy01

20161122_145553

残念ながらケーブルカーからの眺望はいまいちでしたが

山頂は美しい景色を見せてくれましたhappy01

20161122_143507


20161122_144141

Pict0457

東京だけど、家から近いけど、

せっかくの2連休なので、

”おくたま路”にお泊りspa

20161123_084329

20161122_175909


20161122_181944


20161122_183918

 

 

 

 

 

「おくたま路」周辺地域の地酒を集めました!とあったので、

澤乃井(小澤酒造株式会社)の”蒼天”はじめいろいろ飲み比べbottleてみましたが、

お土産に買って帰るまでには至りませんでしたcoldsweats01

20161123_082256

翌日は、窓から見える紅葉を下に降りてみてみたかったのですが 

  
Kuma

こんな張り紙が・・・

お宿の人に川に降りてみたいと行ったら、

自己責任ということでお願いしますと、道順を教えてくれましたflair

20161123_071142


20161123_071557


Pict0483


Pict0502


Pict0516

さて、今日はどこ行きましょうconfident

日原鍾乳洞行ってみましょうnote

ナビセットしようと思ったらひはらしょうにゅうどうと入れても出てこない?

何とかセットしてナビに導かれるまま走っていると

ここは本当に東京sign02っていうくらいの秘境で、

遠くに来た感満載ですnote

20161123_094508 

鍾乳洞は寒いというイメージがあったので

あったかい上着を着て入ってみました。

20161123_095004


縁結び観音とさいの河原が並んでる??

三途の川??

名前の由来が良くわからないまま道順通りに進んでみると

新道入り口からはひたすら階段sign01

ここから先が一番の見どころらしいのですが、

心拍数半端なく滑りやすいのでひたすら手すりにつかまり

14980606_963084533836531_6511821389

足元見ながら汗だくでなんとか出口まで。。。

。。。何にも見てないbearing

汗だくで超疲れたので、温泉入って帰りましょうheart04

15181629_963084577169860_5094147365


入り口入ったところで激混みだったので

混んでたらやだなぁと思ったけど、

団体さんお帰りだったようで、

露天風呂は貸し切りspa

あとから入ってきた方とのんびりおしゃべりnote

日原鍾乳洞は「にっぱら」と読むことを

初めて知りました。

どうりでナビで出てこないはずですcoldsweats02

本当は昨日来ようと思ってたけど天気予報がraincloudだったので今日にしたそうで、

昨日来ましたと言ったら「日頃の行いがいいのねnote」って言われ「はいsign01」って返事しちゃいましたhappy01

20161123_115639


20161123_115708

最高の紅葉をお腹いっぱい満喫して帰ってきましたshine

2016/01/24

今日はお花見♪ 1月24日

熱海の桜が見頃ということでチョッとお花見cherryblossom 

     寒いので釣竿は持たずに出発しましたrvcardash 

1


2


3


Pict0111

 

せっかくなので、梅も見に行ってみましたrvcardash

4


5

6





7


8 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

めっちゃ寒かったけど確実に春に向かっているようですconfident 

次はやっぱり釣竿持ってお出かけしたいなぁheart04

2015/12/27

ドライブ行こう! 釣竿持って(^^)

日曜日はドライブに行こう♪

どこ行こう・・・

    伊豆かなぁconfident

じゃあカメラ持って~

   一応エサも買って~ flair 

早朝の箱根は凍ってたら走れないので

   134号をひたすら西へrvcardash

途中城ヶ崎で日の出に遭遇したので

朝日をcamera

Pict0084

ついでに車もcamera

Pict0089_2

クリスマスイブに我が家にやってきた3代目VOXYrvcar

次に車を買う時は同じディーラーは絶対ありえないと
ゆえに VOXYはありえないと思っていたのに
試乗してみたらheart04
ということで、これからなが~いお付き合いになりそうですheart02

最初に選んだ釣り場は 

鱚介さんのブログにてフグの猛攻にあったと書いてあった白浜海岸shine

20151227_085235

めっちゃきれいな砂浜ですshineshine

20151227_085809

だんなさんは3投してすべてマルボウズだったそうです。

私はと言えばアタリすらなく・・・

ということで、西伊豆まで移動rvcardash

仁科大浜強風typhoonにて釣りは無理bearing

20151227_102529 

松崎堤防もtyphoon 無理(。>0<。)

20151227_103824 

土肥まで移動するか

 南に戻るか・・・

でも、今日は久遠でご飯が食べたいheart04

ので、お店があくまで松崎の堤防で

強風と戦いながら釣りsign03

20151227_105417

釣れるわけもなく・・・

お店が空く時間になったので

     久遠へrvcar

Kuion

今年最後の久遠note

来年また行きたいなぁheart04

美味しいランチの後は

悩んだ末来た道を戻り

外浦へrvcar

堤防に行ってみましたが、

20151227_131421

風が強く釣りづらいので砂浜へ移動shoeshoe

20151227_133437

やっぱりココは最高のロケーションですshineheart04

そして、ぽよぽよンとしたアタリとともに

本日初のお魚は  フグくんfish

20151227_135842

横ではだんなさんが

20151227_143511

美しいひねキスくん3連fishfishfish

私にはチョッとサイズダウンしたキスくんnote

20151227_144625

逢えて良かったo(*^▽^*)o

これで大みそかはキスの天ぷらが食べられますdelicious

帰り途中ガソリンスタンドに寄ったら、

「お車砂だらけですけど洗車いかがですか?」と

(^-^; (^-^; (^-^;

潮風にあたってしまったので次の日の朝

洗車してから会社へ行きましたhappy01rvcar

2015/12/19

カメラしょってチャリで仕事場へ♪

12月18日

富士山チョーキレイってラインがきたので、

           今日はデジイチしょってチャリ通勤bicycle☆彡

家を出てすぐの富士山fuji

Pict0012

途中で見た富士山fuji

Pict0022

そしてちょっと遠回りして

   秋にダイヤモンド富士が見えるポイントだよと教えてもらった場所からの富士山fuji

Pict0059 

チャリ止めてカメラ構えていると

今日の富士山キレイだね♪って

道行く人が声をかけてくれます♪

20151218_094438 

これだけ景色が良いとチャリ通勤もたまには良いかなとnote

帰りは夕陽に染まる富士山がとれるかもと再び遠回りしてcamera

もうチョッと早ければもっとキレイだったかも・・・confident 

Pict0076

日が落ちると同時に超寒いbearing 

それにしても

    富士山が見えると

        なんでこんなにうれしい気持ちになるんだろうshine 

12月19日

出勤途中のセブンイレブンの駐車場から

またしても美しい富士山がfuji

19

一日がんばれる活力となりましたheart04 

12月20日

7時の集荷の前に郵便局行かなきゃbicycledash

Img_20151220_070824

今日も富士山美しいshineshine

2015/10/13

秋晴れ♪

娘の学校がお休みだったので

ランチでも食べに行こうかnotes

と”COCO'S”へrvcar

とっても良いお天気なので

「どっか行きたいとこある?」

「三浦方面城ヶ崎の灯台!」

「?」

「じょうがしま」

じゃあ一回家に戻ってデジカメ持って

行ってみようsign03

134をひたすら東へrvcardash

釣竿持ってくればよかった(。>0<。)

3時半に城ヶ島到着flair

駐車場のおじさんに

「城ヶ島灯台ってどこにあるんですか?」

って聞いてみたら

「ここじゃないよ。」

「こっちは安房崎灯台だから」

聞いて良かった(o^-^o)

20151013_162114

がんばって灯台まで登ったら

秋色景色maple

Pict0085


Pict0089

そして崖下には絶景の海がwave

ガンバって降りてcamera

Pict0016

降りちゃったからにはまた昇らなきゃで

やっと登ったらネコちゃんがcat迎えてくれました(o^-^o)

Pict0110
 

そしてもうすぐ日が沈むということで

夕陽が見える海まで歩いてcamera

Pict0227


Pict0247

仕事から帰ったダンナサンの第一声は

「釣竿持って行かなかったの??」 だってcoldsweats01

たまには釣竿無しの海もGoodheart04

200枚以上撮った写真もあとから見ると

なかなか良い写真は見つからず

またカメラ持ってお出かけしなきゃnote

ってかチョッとは使い方覚えないとsign01

オートじゃなくてマニュアルで写真撮ってみたいなぁconfident

20151013_162141

娘も映像で見た景色を思い出しつつ

パシャパシャ写真撮ってましたhappy01

2015/05/02

やっぱり伊豆が好き(笑)

ココログ開始は2005年の5月3日でした。

行先は伊豆の下田のまどが浜

そして10年後2015年の5月2日の行き先は・・・

やっぱり下田でしたflair☆彡

本当は、渥美半島まで行く予定だったのですが、

海が荒れていてとても釣れる状況ではないということで

急きょ伊豆にしましょうということにflair

結果的に新しい釣り場での釣りを楽しむことができましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

渥美半島でおっきいキスをたくさん釣る予定だったので

仕掛けもいっぱいあった方がいいので久しぶりに仕掛け作らなきゃsign02

20150501_172708鱚介アブミの黒6号にビーズをトッピングshine

20150501_175034いつも3本針なのに

今回は4本バリ仕掛けにsign03

釣れるといいなぁとの願いを込めて

20150501_1845171

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

和田会長さんのお宅を3時に出発し鱚介さん宅をまわり

一路東伊豆へrvcardash

河津海岸で竿を出してみることにnote

Pict0052


20150502_055022

ここでは鱚介さんが2匹釣っていましたが、

私には釣れる気配もなくフグくんに遊んでもらって終了sweat01

どこか釣れる場所に行きましょうup

20150502_073645

こんなステキな釣り場があったなんてshineheart01

20150502_075007

キスくんもいますheart04

20150502_075415

耳を澄まさなければ聴こえないくらい静かな波音と鶯などの鳥のささやきnotes

静寂ななかでゆったりとしたキスのアタリを待つ贅沢な時間confident

そして、目に見えるところでキスが日向ぼっこしていましたsun

何とか釣りたいと思い そぉ~っと 仕掛けを通してみると

キスくんは避けてしまいましたが、もっと小さな小魚が餌をついばむ姿が見え

そして!

メゴチくんがパクっ って そしてジャンプsign03

渓流釣りのような光景を楽しませてくれましたhappy01

20150502_084019

別の場所では鱚介さんが釣れてるよという連絡が入り

チョッと移動shoeshoe

20150502_091337

こっちも雰囲気最高heart04 

でも、根が ・ ・ ・

またしても鱚介テンビン真打ちとぽっくんさよならしちゃいました(ρ_;)

鱚介さん曰く

「ジャリメ1本掛けで糸はぴんと張らずにチョッとだけゆるめて

そしたら釣れるよ♪」 とのこと。。。

20150502_101446

言葉通り実行してみるとキスくん釣れましたhappy01

和田さんは下田産ジャリメを掘って釣りしてましたが、

アタリはあるけど・ ・ ・ だったそうで、

ココでの釣りはダントツで鱚介さんがたくさん釣っていました。

もうそろそろ終わりにしましょうという時間に

私にも2連でキスくんがo(*^▽^*)o

20150502_110807

ただ、じゃりめの1本掛け&糸はぴんと張らずに若干ゆるめと

素直に実行していた為、ラインはぐちゃぐちゃweep

ゆるめとはたるませることでなく竿を片手で持つくらいの緩さだと

後で教えてもらいました(^-^;

20150502_111809

鱚介さんと和田さんは仁科漁港に売っている金印わさび漬けが

お気に入りだそうで、買いに行きましょうと西伊豆に移動rvcar

ランチはどうしましょう。。。

ぷーさんおすすめの松崎”久遠”へheart04

20150502_130805

最近西伊豆でよく目にするしおかつおうどんの旗の数々を見ていて

一度食べてみたいと思っていたので、今日はしおかつおうどん&ミニわさび漬け丼shine20150502_124055


20150502_124120

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナサンは海鮮丼(チョッと食べちゃったけど)

20150502_124134









やっぱりココのお料理は美味しいですheart04

おなかがいっぱいになったところで、いよいよわさび漬けを買いにrvcar

わさび漬けを作っている工場は松崎にあるそうで、久遠で場所を教えてもらい

20150502_132357行ってみると、売ってない(。>0<。)

でも、待っていたら詰めてくれるということで

出来たてのわさび漬けを皆で購入note

20150502_200551
 

 

 

 

 

 

次はどこ行きましょうということで大田子海岸行きたいですsign03

20150502_140454


20150502_141747

3色手前でキスくん釣れます(o^-^o)

前回遠くで大きめのキスを釣っていたダンナサンは

遠くに投げてメゴチくん釣ってました。

20150502_145757

鱚介さんと和田さんはメゴチを釣りつつもしっかりキスの数を延ばしていました。

さすがですshine

堤防の先端が空いていたので、もっと遠くに投げたら

20150502_153349

もっとおっきい魚が釣れるかもとひそかに期待しつつ投げてみましたが、

遠くはあたりすらありませんでした(゚ー゚;

Pict0078

釣果(二人分)down

20150503_163805

2015/04/26

またまた西伊豆へ♪

家のすぐ近くから高速に乗れるようになったので

ますます近くなった西伊豆heart04

すっかり日帰りコースですが、今回は結婚記念日ということでお泊りしちゃおうsign03 

でも、ご予算は安く二人で2万円以下ということでお宿さがしeye

良く旅行に行く職場の人が、ゆこゆこネットで評価が高評価で1万円以下の宿って探すとイイよって教えてくれたので、西伊豆チェック!!

残念、そうゆうところは予約がいっぱいでとれません。。。

でも、試しにホームページ見たら空いてるflair 

予約しちゃおnote 

前日は大雨rain 

朝磯屋さんにエサを買いに行ってみると 

20150421_071223 

茅ヶ崎海岸は大荒れ 風強し(。>0<。) 

でも、西伊豆はきっと大丈夫sign03  

まずは大好きな仁科大浜へ行ってみようrvcar 

でもその前に、この先はどうなってるんだろうとずっと気になっていた 

仁科大浜の入り口にある公園?に行ってみました。

ネットで見ると小さな海岸があるみたいなので行ってみるとshineflair

20150421_094342 

ステキなビーチがありましたnote 

ただ、根があちこちにあるので大物狙いにはいいかもしれませんが、

引き釣りにはイマイチかも。。。 

せっかくなので、中を一周してみると、 

足湯がありましたspa

20150421_095121

20150421_095132

ブーツ&ジーパンだったので入れませんでしたが、

うれしい発見でした。

そして、なぜかツボも2つ置いてありました。

それもホースが付いた不思議な形。。。sign02

         notes水琴窟notes

20150421_095037


20150421_095046


まずは左側のツボに早速書いてある通りに水をのせてホースを耳に当ててみるとflair

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:凄い癒しの水音sign03♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

テンポも響きも絶妙で最後の1滴まで聞き入っちゃいましたconfident 

じゃあ右側はどんな音なんだろうってダンナさんが水をのせて音を聞いてみると

ホース使わなくてもよく聞こえるcoldsweats01 

是非左側を聞いてみてくださいnote  

Ajomisaki

さて、いよいよ仁科大浜へ到着してみると

20150421_095937

ちょっと無理そう・・・ ということで、

松崎海岸へrvcar

20150421_102453

ざわついてるし、風あるけど何とか1匹釣れました♪
20150421_110657

20150421_113116

だいぶお天気良くなってきたけど釣果はいまいち・・・ 

お昼食べて場所移動することに。

ランチはどこにしましょうかshine

前からチェックしていたけど駐車場がわからなくまだ行ったことがない

”蔵 ら” 

駐車場の場所をyoukoさんに教えてもらったので行ってみましょうsign01

って ”定休日”(。>0<。) 

お隣になんかちょっとおしゃれなお店がflair 

20150421_1229431

”食彩 久遠” また美味しいお店見つけちゃいましたheart04 

おなかもいっぱいになったところで

お宿の近くへ移動しましょうrvcar  

途中の観光案内所なる場所に車を止めて

富士山撮影タイムcamera

20150421_132949

もうちょっと大きめに

20150421_132958

さらに大きめに

20150421_045812


望遠使ったらflair

Pict0024

頭しか映らないsweat01 

明日はもっとはっきり見えるといいなぁと思いつつ 

土肥海岸へrvcar

20150421_135923

まったく釣れません ・ ・ ・ 

小土肥へ移動rvcar 

20150421_151545


ここでやっと小さいですが頻繁にあたりを楽しむことが出来ましたfishfish

チェックインの時間になったのでお宿にrvcar

”牧水莊土肥館”

20150421_174803

車が到着すると、従業員さんが待っててくれて

荷物持ってくれ、車も移動してくれてフロントへnote

部屋に案内してもらうと部屋の名前は

20150421_175019余談ですが

ダンナサンが

結婚記念日用に

ネットで購入したお酒も

Photo_2蓬莱bottle

なんという

偶然sign01


 

 

天空露天風呂もありspa(100円也)

20150421_165931 

夕食も食堂ながら個室ですrestaurantbottle

アワビの踊り焼きsign02 初めて食べましたdelicious

お味はサザエに似てるけどやわらかくて美味しいheart04

20150421_180516
 

明日はたくさん釣れるといいねと思いつつ

早朝からの釣りを楽しみにsleepysleepysleepy

2日目はこちらnote

より以前の記事一覧