鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2017/07/22

日本海で釣り♪7月22日~24日

21日(金)午後半休を頂き釣行準備♪

上州屋でスナメ、キャスティングでジャリメを購入して

オートバックスで車の上部に竿を固定するバーをさらに高くするための小物と

後部座席が少しでも快適になるようクッションを購入しセッティングnotes

いつもはダンナサンにお任せですが、今日は仕事で夜まで帰ってこれないので

自分でやってみたflairやればできるじゃんsign03happy01

20170726_064900

深夜より富山目指して出発rvcardash

最近では座っていても足に痛みが走るので

ロキソニン持参ですsweat01

小杉インターにて海洋くんと待ち合わせnote

車を止めて歩かなくていい砂浜の釣り場とお願いして

最初に向かったのは氷見市の島尾海岸shine

車を止めて目の前の砂浜にて

20170722_050705

20170722_060137

日の出の時間より釣り開始notes

1投目から釣れましたo(*^▽^*)o

20170722_050020

最初は自作のてきと~3本バリでポツリポツリでしたが

みなさん連で釣っているので、

だんなさんが作ってくれた鱚介アブミケイムラフッ素コート6号無限で

5本バリにしたらflair

20170722_070251


20170722_081949_2

3連4連と釣れましたhappy01

20170722_084031

たくさん釣れてとても楽しかったですが

せっかくなのでもっと大きいキスが釣りたいとのことで

氷見から北に移動し、

夜釣りで大物が狙えるという釣り場へrvcardash

どこの釣り場も車から降りてすぐに釣りが出来ますheart04

しかも駐車場代かかりませんflair

おまけにどこの釣り場も釣り人はほとんどいなく貸し切り状態です。

人が沢山の釣り場はあまり得意ではないので

富山の釣り場はとても魅力的ですheart04

早朝から釣りをしてお腹も空いたということで、

氷見まで戻り海洋くんおススメの

20170722_121329


魚市場の2階にある食堂へnote

20170722_122334

お刺身とお味噌汁めっちゃ美味しかったですdelicious

午後の部は朝の釣り場のチョッと移動した場所でnote

ここも車からすぐ釣り場ですhappy01

20170722_133911

が、とにかく暑いsign03

まだ宿に入るには早かったけど、

もう十分楽しめたので、今回のお宿”磯の音 氷見っ子”へrvcardash

部屋に入れるのは4時からということで、

近くの道の駅”氷見番屋街”へrvcar

煮干しやブルーベリーを購入し宿へ戻り

お風呂に入ってチョッとお昼寝sleepy

夜ご飯はheart04

Himi1


Himi2

お昼に続きめっちゃ美味しかったですdeliciousheart04

23日は早朝より曽々木海岸に行くということで、

宿の朝ごはんは無しで4時に出発rvcar

途中の道路にはnoteマークが描かれていて

なんだろうと思ったら

なんと道路から音楽が流れてきましたsign02

NHKのまれの曲ですnotes

どうやって音を出してるんだろう・・・

色んな道路でいろんな曲が流れたら楽しいだろうなぁnotesnotes

釣り場に向かうほどに雨がひどくなり

釣り場に着くと土砂降りですrainrain

とても釣りが出来る状態ではありません。

来た道を戻りコンビニにてしばし待機。。。。。

スマホで天気予報を見ると1日rainマークがweep

しばらくすると雨が弱くなってきたので

再び戻り釣り開始sign01

20170723_074935

本日カッパデビューheart04

今までのとは違って雨浸みてきませんflair

なかなか快適t-shirt

私は車のすぐ近くで釣りnotes

みなさん思い思いの釣り場へshoeshoe

カッパは快適だけど釣れないですcoldsweats01

ふと周りを見ると貝殻が落ちていますnote

母へのお土産にアワビの貝を拾いましたshine

皆さんも期待した釣果は得られなかったようで

10時過ぎには撤収。。。

まれにも出てきた輪島塩sign01

チョッと寄ってみました。

20170723_104726

いろんなナンバーの車が止まっていました。

どうやら有名な観光地になっているようです。

輪島で昼食を食べ

いよいよ一番行ってみたかった

”千里浜なぎさドライブウェイ”へnote

20170723_140411


20170723_1405411

VOXYくん砂浜走行デビューですheart04

本当にすぐ近くまで波がきていますsign03

降りてみるとなんとなくフカフカした道路ですflair

荒れてなければどこでも車止められて

すぐに竿が出せるそうですheart04heart04

なんて理想的な釣り場なんでしょうconfident

次回は絶対にここで釣りしてみたいなぁconfident

楽しく最終地点までドライブして

宿に入るにはまだ少し早いということで、

ダンナサンが前回行った大崎海岸に行ってみたいとflair

ナビくん頼りに迷いながら行ってみると

前回たくさん釣れた砂浜は工事していて釣り出来ないようなので

車の目の前の石段で釣りnote

1

チョッとざわついているけど、大物が潜んでいました(o^-^o)

20170723_154623


20170723_160834

そろそろお宿に入れる時間ということで

民宿やまじゅうへrvcar

海洋くんも顔を出してくれて

20170723_1812542

Yama2


20170723_1841371

Yama3

評判通り食べきれないほどの料理がheart04heart04

でも食べちゃったnotes

特にアワビのお刺身とのどぐろがめちゃウマでしたdelicioushappy01

24日月曜日は朝食はお宿で食べたいということで

早朝から昨日の夕方行った大崎海岸へrvcar

20170724_050643

今日も車の目の前で釣りnote

0.5色で良いアタリがあるので

ずっとチョイ投げでのんびり(o^-^o)

ダンナサンは今日もちょっと良いサイズをGETしていましたflair

20170724_060918

私はアタリは大物のチョッと小さなキスくんに遊んでもらいましたnotes

20170724_064207

鱚介アブミケイムラフッ素コート6号は

今までの鱚介アブミほど細軸ではありませんが、

刺さりは良いように感じますflair

とってもお名残り惜しかったのですが、朝食のお時間ということで

7時過ぎに撤収rvcar

宿で美味しい朝食を頂きdelicious

20170724_074031_2

奥飛騨の景色を楽しみながら

奥飛騨と言えば蓬莱heart04ということで

蓬莱買って帰ってきましたrvcar

20170724_191012

PS

釣ったキスは天ぷら・お刺身・麻婆豆腐で美味しく頂きましたdelicious

Yoru1

母へのお土産のアワビshine

Awabi_2


今回の釣行は団体行動だったので極力皆さんのご迷惑にならないように

痛みがひどくならないよう歩かないようにしていたので

みなさんの写真がありません<m(__)m>

富山・石川の釣り場はどの釣り場もほとんど車から歩かず釣りが出来て

私にとっては理想的な釣り場でしたheart04

数釣れなくても大物釣れなくても海で釣りが出来るだけで

私にとって最高に幸せな時間ですconfident

ご一緒していただいたみなさま本当にありがとうございましたheart04

長時間のドライブはやはりきついので

足の調子が良くなりましたらまた是非ご一緒させてください。

2017/07/17

今週末は日本海♪

ということで、

久しぶりの仕掛け作り♪

だんなさんから50本の無限4セット頂きましたo(*^▽^*)o

自分では3本ばり16セットsweat01

これだけあればどんなにたくさんキスが釣れても大丈夫heart04

123456_2


続いて百均でお買い物notes

20170716_190628


20170716_190718

パシオスでもお買い物shine

20170716_190644


20170716_190818


20170716_204938

塩チロリも冷凍庫にて熟成中snowsnow


2017/06/25

6月25日 天気予報は雨ってわかってたけど

最近釣り行けてなくて

天気予報は思いっきり雨だったけど

雨降りでも釣りは出来る!!

カッパ持参で仁科大浜へrvcardash

20170625_065325



予定通り本降りの雨です(^-^;

幸い風はないので釣りに問題はないのですが、

雨の為写真は少ないです<m(__)m>

今日の仁科大浜は珍しくアタリがある距離が3色半と遠いです・・・

ダンナサンはポツポツ釣っていますが

私は距離が遠いのとアタリがあってもなぜかかからないことが多く

おまけにだんなさんのお下がりのカッパは

カッパの役目をなさず雨が体に侵入してきて

びしょ濡れです(^-^;

カッパを着替えたいのと、ぷーさんあまり釣れないのとで

着替えながら場所移動rvcardash

20170625_082838


子浦の海岸は湖面のような穏やかさですconfident

数投してアタリがないのでダンナサンは堤防へ移動shoeshoe

私は砂浜が好きなので

そのまま釣りしていると

20170625_082403_2


ミニホウボウ君や

20170625_090119


キスくんが顔を見せてくれましたo(*^▽^*)o

が、やはり仁科のほうが釣れているので

再び仁科へrvcardash

ガンバって投げて

20170625_111752


3色半のアタリを楽しみましたnotenote

雨に濡れたあとはやっぱり温泉spaspa

松崎の 「道の駅」花の三聖苑 かじかの湯 で

温泉に入った後は

美味しいご飯が食べたいということで

久遠さん覗いてみましたが

大盛況だったので

安良里の る・れーぶ さんへheart04

お店に入ると すでに酔っている先客のおじさんがsign03

かかわらないように見ないようにしていたら、

お店の人がなんだかこっち見て言っていますsign02

良く聞こえなかったのですが、

なんとそのおじさんうちのお会計もお支払してくれたそうでsign01sign02sign03

お礼も言えず、でも、ただで食べるのもなんだか申し訳なく
(お店の方は損していないのですが)

20170625_134408

デザート追加で頼んじゃいましたheart04heart04heart04

20170625_140816


20170625_140827


お腹いっぱいで睡魔が襲ってきたので

土肥の無料駐車場にてお昼寝して

夕方平塚でたそがれている娘を拾って

キレイな夕焼けにも遭遇出来て

20170625_1904101

なんだかとっても楽しかった一日終了ですhappy01 

 

そうそう仁科大浜では珍しく貝を拾うことが出来ましたsnail

貝の絵を描きたいと言っていた実家の母へのプレゼントにheart04

20170628_095931


釣果

Tyouka


PS カッパは持っているとまた着てしまいそうなので

   ゴミの日にサヨナラしました。

   7月の遠征までに新調しなくてはnote

 

2017/06/06

鱚介アブミ ケイムラフッ素コートが新発売に♪

なんだか釣れそうな予感がするハリが

はりよしから新発売されました。

詳細は 

 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 

                        にてflair

2017/06/04

海に癒されに・・・

海に行きたいけど、大盛況の海は苦手なので、

貝殻拾える海”横須賀の燈明堂海岸”へ娘とお出かけrvcardash

20170604_102438


20170604_102615_2


20170604_103807


20170604_105648


20170604_105835


久しぶりに行ってみたけど、

娘は子どもの頃に来たことを覚えていてくれていて

チョッとうれしかったheart04

2017/05/21

5月21日(日) 残りエサがあったので 

水曜日に茅ヶ崎で使った残りのジャリメが冷蔵庫で元気だったので

使ってあげようかなぁと

洗濯してチョッと家事した後、

だんなさんとランチして

平塚海岸に着いたのは12時過ぎ。

無料の駐車場は止められるはずもなく

新港の駐車場に止めて

空いているスペースを見つけて釣り開始note

20170521


まったくアタリなく午後のお昼寝タイム

ついついウトウトsleepysleepysleepy

ふと目を覚ますと近くで家族連れが遊んでいたり

前を子どもたちが歩いていたりと・・・

日曜午後の平塚海岸はのんびり釣り出来る場所ではないようです。

極めつけは

左側から入ったサーファー女子sign01

どんどんこっちに向かってくるsign02

ぎりぎりまで来て引き返すと思いきや

こっちを見ながらどんどんどんどん・・・

糸はすでに1色半を切っていて

絶対引っかかっちゃうsign03

ついに海で初めてサーファーに向かって

「あぶないですよ~!」って

叫んでいました。

その声が聞こえたにもかかわらず

目の前を通過しダンナサンのほうまで通過sign02

引っかからなかったから良かったものの

自分が叫んだことも信じられないし

目の前を通過するサーファーも信じられない。

もう釣りを続ける気もなくなり

エサはサヨナラして帰ってきました。

この時期は近場の海は

早朝か平日じゃないと

ダメなんだと

あらためて再確認しました。

2017/05/03

5月3日 西伊豆へお出かけ♪

早朝5時には浜に立っていたいsign01

ということで、早朝2時半に家を出発rvcardash

今回は久しぶりに息子も一緒ですhappy01

前日ダンナサンはご近所キャスティングさんへエサの調達へrvcar

と、そこには仕掛けもろもろの調達に息子も登場bicycleしたそうo(*^▽^*)o

気合入ってますflair

20170503_050837


今日の仁科大浜は風もなく穏やかで釣れそうな雰囲気confident

既に何人か釣り人もいました。

とりあえず階段降りてすぐの場所で投げてみると

20170503_051219


早速良い形のキスが釣れました\(^o^)/

でも、1投目から釣れちゃうと次が続かないことが多いのでチョッと複雑です(^-^;

20170503_075206

今日の仁科はそんな私の予感を見事に裏切ってくれましたnotes

今日のハリは鱚介アブミケイムラ5号

ハリを結んでくれただんなさんがこのハリ仕掛け作っているときから

柔らかくてヤバいと・・・

確かに魚掛かると1回でハリが伸びちゃいます。。。

でも、手で修復すると元に戻りますflair

ホンとにやわやわですsign02

そして、午前の部 大小取り交ぜて17匹釣れたのはこのハリでしたnote

なぜか憎めないハリですheart04

このやわやわ感味わってみたい方は鱚介アブミケイムラ5号是非お試しください(^^)

西伊豆に来たらランチはやっぱり松崎の久遠さんheart02

今回は久しぶりに息子も一緒ということでお寿司頂きましたheart04

Photo

そして、午後の部は、なぜか私だけ釣れないというsign02

なぜsign02

息子は3連とかしちゃうし・・・happy01

20170503_160116

中途半端な時間に帰っても道路混んでいそうなので

暗くなるまでのんびり釣りして

夕ご飯は安良里のる・れーぶさんでカツカレーを頂きheart04

20170503_183356_2

渋滞することなく帰って来れましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回の釣果fishfishfish

Photo_2

4日の夜ご飯note

Photo_3

2017/04/16

4月16日♪こころのもりキャンプ場

今年の結婚記念日どこ行こう♪ 

朝外に出てみると霜が降りていて寒く

寒冷地用のガスでも火が付きませんbearing

カセットガスを暖めたら火が付くかもということで

湯たんぽでしばらく温めてみたら火が付きましたsign03

まずはお湯を沸かしコーヒーを飲んで

さあ朝食を作ろうと思ったら、また着かなくなっちゃったbearing

もしかして日向なら着くかなsign02

20170416_064515

着いたflair

20170416_065251

お日さまってスゴイsign03 

朝食後はキャンプ場の下で竿を出してみましたが

残念ながらイワナには会えませんでした。。。

テント撤収し帰ろうと思ったらキャンプ場のお隣さんが

ジャガイモ茹でたから食べて行きませんかと(^-^)

管理人さんとともにお邪魔して美味しいゆでじゃがに

お茶おまけにシュークリームまでごちそうになり

昨日は本当に星がキレイだったねって話から

変な動きする星みました!って言ったら

それは酔っぱらってたんじゃないのとcoldsweats01

そーいわれるとそんな気もしてきたりcoldsweats01coldsweats01

シカやカモシカ、サル、タヌキ等いろんな動物が住んでいるとか、

鵜が川魚食べっちゃってるらしいとか

楽しい会話とともにゆ~たりした時間を過ごさせていただきましたo(*^▽^*)o

お名残り惜しいキャンプ場を後にして昨日パンクしちゃった釣り場リベンジsign03

20170416_121143

20170416_123942


そしてあえなく玉砕(^-^;

イワナに逢うことは出来なかったけどやっぱり渓流釣り楽しいheart04

また来たい大好きな釣り場が増えましたheart04

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

さあお蕎麦食べて温泉入って帰りましょうconfident

20170416_132644


20170416_143128


昨年は大好きな西伊豆で過ごした結婚記念日。

今年は宿が決められず私の”こころのもりキャンプ場”に行きたい!

という直前のわがままにもかかわらず、

よなよなキャンプや釣りの準備をしてくれてありがとうconfident

10年ぶりのキャンプは本当に楽しかったですheart04

来年もまたどこかで楽しく結婚記念日を過ごすことを楽しみに

明日からいつもの日常に戻りがんばりましょうsign01 

PS

思わぬハプニング等で余ってしまった大量のエサは

自分たちの豪華な夕ご飯になりましたdelicious

20170416_1949521

1日目に購入した松永陶器店のビールタンブラー

20170416_190540

こころのもりキャンプ場

20170415_173836


20170415_173842

2017/04/15

4月15日♪こころのもりキャンプ場

とりのさえずりで目を覚まし外に出ると寒いcoldsweats01

でも、川が呼んでいるので準備して早速釣りhappy01

いざ仕掛けをセットしようとするとどこにもガン玉がありません・・・

どうやら忘れちゃったようですcoldsweats01

1個だけ仕掛けにセットされていたガン玉があったので

2人で交互にやってみましたが

20170415_063749

20170415_064109_2 

アタリありません(^-^;

でもお魚の代わりに

20170415_071139

フキノトウ収穫できましたnotes

朝ごはんは簡単にフキノトウとパンと目玉焼き&ウインナーとコーヒーcafehappy01

20170415_073633

管理人さんに釣れた?って聞かれたのでガン玉忘れたので買いに行ってきますと言ったら

あるから買いに行かなくていいよとガン玉くれましたheart04

これで町までお出かけしなくてすみます。

だんなさんは積んできたマウンテンバイクでお散歩に出かけるということで

ひとりで釣りに行けるようにと渓流セットを置いて行ってもらい

20170415_095212

カメラを片手にキャンプ場周辺をお散歩しながら釣れそうな場所を探索confident

20170415_070035

20170415_100319

20170415_100604

20170415_171937

Pict0187

Pict0204


Photo_8


Photo_9

もう少し下流のほうが釣れるかもと管理人さんに教えてもらったので

釣りしてお昼食べて温泉入って戻ろうと

チョッと移動してみることにrvcar

車を止めて準備をしているとなんかシューって音がflair

20170415_114520

なんでこんな枝がタイヤにsign02

どーやったら刺さるんだろうsign02

とりあえず一番近くのガソリンスタンド行って

タイヤ交換しなきゃsign03

ということで釣り場を離れ

一路ガソリンスタンドへrvcardash

塩原まで戻らないとスタンドがないbearing

あと少しの所でガタガタし始めてしまいホイールもダメになっちゃうかもbearing

でも行くっきゃないrvcardash

ナビで見つけたENEOSになんとか到着すると、タイヤは置いていないそうweep

でも、少し行ったところに親戚がタイヤマンをやっているそうで

タイヤ持ってきてくれるか確認してくれて、

届けてもらって取り付けるのに1時間くらいかかるということで

待っている間、近くの温泉&お食事できる「塩原グリーンビレッジ」に行って来てはと

スタンドの方が温泉の割引券をくれた上に送ってくれましたrvcar

温泉に入っておそばを食べ終わった頃、スタンドの方がお迎えに来てくれて

この辺の車から見えるお花の名前や桜の時期なども教えてくれて

スタンド到着したらタイヤもちゃんと着いていて、

私がチョッと咳してたらのど飴どうぞってくれるし

なんて優しい人なんでしょう(。>0<。)

田代油店さんありがとうございます(o^-^o)

思いがけず町まで降りてきたのでここまで来たら

釣具店に行ってガン玉とか揃えたいと上州屋へrvcar

ガン玉GETし、明日こそ釣りたいと私はモモまである長靴GETしてキャンプ場へrvcar

20170415_181150

20170415_181753

 









せっかくダッチを持ってきたので今日の夕食はピザと焼き肉restaurant

夜は昨日以上に星がキレイshine

 

不思議な動きをする星もsign02

 

☆彡まさに満天の星空☆彡

 

美しすぎて寒さを忘れますshineshine


明日こそお魚に逢いたいconfident Zzzz・・・。o○

4月16日♪へ

2017/04/14

4月14日♪こころのもりキャンプ場

なぜ那須にしたのかはこちら

今年の結婚記念日は那須で渓流釣りnotes

朝5時に家を出発rvcardash

寒川北インターから一路福島へnote

朝ごはんは佐野ラーメンnoodle

20170414_064205

最初の目的地は「松永陶器店」note

まだ開店まで少し時間があるのでドライブrvcar

道の駅 しもごう発見flair寄ってみましょうnote

20170414_094701_2

カメラを持って車を降りると地元の方が

観音沼森林公園が素晴らしく景色がいいから行ってみたらと教えてくれましたnote

マップを見ると景観が良いという塔のへつりも紹介されていたので

道の駅の直売所でアスパラと青菜を購入し

まずは「塔のへつり」へrvcardash

100万年かけて生み出されたといわれる不思議な景観confident

紅葉の季節だったら美しいだろうなぁmaple

Photo_2


Photo_3

近くにとっても小さな塔のへつり駅があり、どんな風情のある電車が走っているんだろう

見てみたいなぁと思っていると踏切がカンカンカンカンとflair

Photo_4

めっちゃかわいい電車でしたcoldsweats01

雪の残る道を走り観音沼森林公園に行ってみると

20170414_103947_2

Photo_5

沼に雪がflair

Photo

お山も白いsnow 

こんな景色はいつもの釣りでは巡り合えない風景です(o^-^o)

そろそろ松永陶器店へ行ってみましょうrvcardash

20170414_120505


中に入ってみると

いろんな陶器がありどれがいいかと迷っていると

お店の方がコーヒーを入れてくれましたconfident

私はぷーさんカラーをGETheart04

家族やお友達にお土産を購入し

今回はすべて現地調達と決めていたので夜の食材を求めて直売所へnote

調味料など足りないものはイオンで購入して福島を後にし

途中で二日間の入漁券を購入して

いよいよキャンプ場へrvcardash

今回選んだキャンプ場は栃木県日光市にあるこころのもりキャンプ場heart04

20170415_171541

管理人さんにご挨拶して料金を聞いてみると二人で2泊で7000円flair

夜は寒いから耐えられなくなったらログハウスの2階に避難してきていいよと案内してもらい

炊事場とトイレの場所を教えてもらって

今日は貸し切りだからどこでも好きな所を使ってくださいとo(*^▽^*)o

全部で6サイトしかない小さなキャンプ場です。

それでもなぜか私には魅力的でみつけた瞬間ココに行きたいと思ったキャンプ場です。

ここでキャンプできることがうれしくてワクワクheart04

まずはテントを張りましょうnote

今回購入したテントはタープのポールを軸に張るタイプでいままで組み立てたことがなく

試行錯誤しながらちょっと向きがななめっちゃった感あるけど

とりあえず2日間のおうち完成house

20170414_172117

Photo_6

目の前は男鹿川が流れていますfishfish

20170414_182603

20170414_190805

久々に出番となったランタンも無事点灯し

我が家の定番キャンプと言えばターキーライと焼き肉そしてそして焚火heart04

20170414_191238

20170414_220447

夜は真っ暗なキャンプ場では星空も美しく、男鹿川の流れる音も心地よく

明日の釣りを楽しみにおやすみなさいZzzz・・・。o○

4月15日♪へ

より以前の記事一覧