鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2017/04/16

4月16日♪こころのもりキャンプ場

今年の結婚記念日どこ行こう♪ 

朝外に出てみると霜が降りていて寒く

寒冷地用のガスでも火が付きませんbearing

カセットガスを暖めたら火が付くかもということで

湯たんぽでしばらく温めてみたら火が付きましたsign03

まずはお湯を沸かしコーヒーを飲んで

さあ朝食を作ろうと思ったら、また着かなくなっちゃったbearing

もしかして日向なら着くかなsign02

20170416_064515

着いたflair

20170416_065251

お日さまってスゴイsign03 

朝食後はキャンプ場の下で竿を出してみましたが

残念ながらイワナには会えませんでした。。。

テント撤収し帰ろうと思ったらキャンプ場のお隣さんが

ジャガイモ茹でたから食べて行きませんかと(^-^)

管理人さんとともにお邪魔して美味しいゆでじゃがに

お茶おまけにシュークリームまでごちそうになり

昨日は本当に星がキレイだったねって話から

変な動きする星みました!って言ったら

それは酔っぱらってたんじゃないのとcoldsweats01

そーいわれるとそんな気もしてきたりcoldsweats01coldsweats01

シカやカモシカ、サル、タヌキ等いろんな動物が住んでいるとか、

鵜が川魚食べっちゃってるらしいとか

楽しい会話とともにゆ~たりした時間を過ごさせていただきましたo(*^▽^*)o

お名残り惜しいキャンプ場を後にして昨日パンクしちゃった釣り場リベンジsign03

20170416_121143

20170416_123942


そしてあえなく玉砕(^-^;

イワナに逢うことは出来なかったけどやっぱり渓流釣り楽しいheart04

また来たい大好きな釣り場が増えましたheart04

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

さあお蕎麦食べて温泉入って帰りましょうconfident

20170416_132644


20170416_143128


昨年は大好きな西伊豆で過ごした結婚記念日。

今年は宿が決められず私の”こころのもりキャンプ場”に行きたい!

という直前のわがままにもかかわらず、

よなよなキャンプや釣りの準備をしてくれてありがとうconfident

10年ぶりのキャンプは本当に楽しかったですheart04

来年もまたどこかで楽しく結婚記念日を過ごすことを楽しみに

明日からいつもの日常に戻りがんばりましょうsign01 

PS

思わぬハプニング等で余ってしまった大量のエサは

自分たちの豪華な夕ご飯になりましたdelicious

20170416_1949521

1日目に購入した松永陶器店のビールタンブラー

20170416_190540

こころのもりキャンプ場

20170415_173836


20170415_173842

2017/04/15

4月15日♪こころのもりキャンプ場

とりのさえずりで目を覚まし外に出ると寒いcoldsweats01

でも、川が呼んでいるので準備して早速釣りhappy01

いざ仕掛けをセットしようとするとどこにもガン玉がありません・・・

どうやら忘れちゃったようですcoldsweats01

1個だけ仕掛けにセットされていたガン玉があったので

2人で交互にやってみましたが

20170415_063749

20170415_064109_2 

アタリありません(^-^;

でもお魚の代わりに

20170415_071139

フキノトウ収穫できましたnotes

朝ごはんは簡単にフキノトウとパンと目玉焼き&ウインナーとコーヒーcafehappy01

20170415_073633

管理人さんに釣れた?って聞かれたのでガン玉忘れたので買いに行ってきますと言ったら

あるから買いに行かなくていいよとガン玉くれましたheart04

これで町までお出かけしなくてすみます。

だんなさんは積んできたマウンテンバイクでお散歩に出かけるということで

ひとりで釣りに行けるようにと渓流セットを置いて行ってもらい

20170415_095212

カメラを片手にキャンプ場周辺をお散歩しながら釣れそうな場所を探索confident

20170415_070035

20170415_100319

20170415_100604

20170415_171937

Pict0187

Pict0204


Photo_8


Photo_9

もう少し下流のほうが釣れるかもと管理人さんに教えてもらったので

釣りしてお昼食べて温泉入って戻ろうと

チョッと移動してみることにrvcar

車を止めて準備をしているとなんかシューって音がflair

20170415_114520

なんでこんな枝がタイヤにsign02

どーやったら刺さるんだろうsign02

とりあえず一番近くのガソリンスタンド行って

タイヤ交換しなきゃsign03

ということで釣り場を離れ

一路ガソリンスタンドへrvcardash

塩原まで戻らないとスタンドがないbearing

あと少しの所でガタガタし始めてしまいホイールもダメになっちゃうかもbearing

でも行くっきゃないrvcardash

ナビで見つけたENEOSになんとか到着すると、タイヤは置いていないそうweep

でも、少し行ったところに親戚がタイヤマンをやっているそうで

タイヤ持ってきてくれるか確認してくれて、

届けてもらって取り付けるのに1時間くらいかかるということで

待っている間、近くの温泉&お食事できる「塩原グリーンビレッジ」に行って来てはと

スタンドの方が温泉の割引券をくれた上に送ってくれましたrvcar

温泉に入っておそばを食べ終わった頃、スタンドの方がお迎えに来てくれて

この辺の車から見えるお花の名前や桜の時期なども教えてくれて

スタンド到着したらタイヤもちゃんと着いていて、

私がチョッと咳してたらのど飴どうぞってくれるし

なんて優しい人なんでしょう(。>0<。)

田代油店さんありがとうございます(o^-^o)

思いがけず町まで降りてきたのでここまで来たら

釣具店に行ってガン玉とか揃えたいと上州屋へrvcar

ガン玉GETし、明日こそ釣りたいと私はモモまである長靴GETしてキャンプ場へrvcar

20170415_181150

20170415_181753

 









せっかくダッチを持ってきたので今日の夕食はピザと焼き肉restaurant

夜は昨日以上に星がキレイshine

 

不思議な動きをする星もsign02

 

☆彡まさに満天の星空☆彡

 

美しすぎて寒さを忘れますshineshine


明日こそお魚に逢いたいconfident Zzzz・・・。o○

4月16日♪へ

2017/04/14

4月14日♪こころのもりキャンプ場

なぜ那須にしたのかはこちら

今年の結婚記念日は那須で渓流釣りnotes

朝5時に家を出発rvcardash

寒川北インターから一路福島へnote

朝ごはんは佐野ラーメンnoodle

20170414_064205

最初の目的地は「松永陶器店」note

まだ開店まで少し時間があるのでドライブrvcar

道の駅 しもごう発見flair寄ってみましょうnote

20170414_094701_2

カメラを持って車を降りると地元の方が

観音沼森林公園が素晴らしく景色がいいから行ってみたらと教えてくれましたnote

マップを見ると景観が良いという塔のへつりも紹介されていたので

道の駅の直売所でアスパラと青菜を購入し

まずは「塔のへつり」へrvcardash

100万年かけて生み出されたといわれる不思議な景観confident

紅葉の季節だったら美しいだろうなぁmaple

Photo_2


Photo_3

近くにとっても小さな塔のへつり駅があり、どんな風情のある電車が走っているんだろう

見てみたいなぁと思っていると踏切がカンカンカンカンとflair

Photo_4

めっちゃかわいい電車でしたcoldsweats01

雪の残る道を走り観音沼森林公園に行ってみると

20170414_103947_2

Photo_5

沼に雪がflair

Photo

お山も白いsnow 

こんな景色はいつもの釣りでは巡り合えない風景です(o^-^o)

そろそろ松永陶器店へ行ってみましょうrvcardash

20170414_120505


中に入ってみると

いろんな陶器がありどれがいいかと迷っていると

お店の方がコーヒーを入れてくれましたconfident

私はぷーさんカラーをGETheart04

家族やお友達にお土産を購入し

今回はすべて現地調達と決めていたので夜の食材を求めて直売所へnote

調味料など足りないものはイオンで購入して福島を後にし

途中で二日間の入漁券を購入して

いよいよキャンプ場へrvcardash

今回選んだキャンプ場は栃木県日光市にあるこころのもりキャンプ場heart04

20170415_171541

管理人さんにご挨拶して料金を聞いてみると二人で2泊で7000円flair

夜は寒いから耐えられなくなったらログハウスの2階に避難してきていいよと案内してもらい

炊事場とトイレの場所を教えてもらって

今日は貸し切りだからどこでも好きな所を使ってくださいとo(*^▽^*)o

全部で6サイトしかない小さなキャンプ場です。

それでもなぜか私には魅力的でみつけた瞬間ココに行きたいと思ったキャンプ場です。

ここでキャンプできることがうれしくてワクワクheart04

まずはテントを張りましょうnote

今回購入したテントはタープのポールを軸に張るタイプでいままで組み立てたことがなく

試行錯誤しながらちょっと向きがななめっちゃった感あるけど

とりあえず2日間のおうち完成house

20170414_172117

Photo_6

目の前は男鹿川が流れていますfishfish

20170414_182603

20170414_190805

久々に出番となったランタンも無事点灯し

我が家の定番キャンプと言えばターキーライと焼き肉そしてそして焚火heart04

20170414_191238

20170414_220447

夜は真っ暗なキャンプ場では星空も美しく、男鹿川の流れる音も心地よく

明日の釣りを楽しみにおやすみなさいZzzz・・・。o○

4月15日♪へ

2017/04/13

今年の結婚記念日どこ行こう♪

FBでふと見つけた”つり人”の那須渓流釣りの記事heart04

渓流釣りしたいなぁ・・・

今年は那須に行ってみたいconfident

地図を見ると福島も近いsign01

だんなさんは「シューイチ」見た福島の大堀相馬焼松永窯の馬のタンブラーが見たいとflair

じゃあ那須で温泉と美味しいお料理と渓流が近いお宿を探して

渓流釣りと福島でお買い物とダンナさんが行ったことがないという栃木観光の旅にしましょうnotes

と、いろいろ調べてみたけどどこのお宿もピンと来なくて

出発日の一週間前なのにまだ決まらず・・・

5日前にテレビで代々木公園で開催されているアウトドアデイジャパンのニュースを見て

お宿が決まらないならキャンプも有りかもflair

だんなさんはこれからキャンプ場を探してもなかなか決まらないだろうし

準備が間に合わないからお宿にしようって言うけど

頭の中はもうキャンプしかなくひたすらネットでキャンプ場探しcoldsweats01

そしてたどり着いたのが「こころのもりキャンプ場」heart04

見つけた瞬間ここ行きたいsign03

まずはテント探しsweat01

近場のお店でなかなか決まらず職場のキャンプによく行っているというお友達に

ラインで聞いてみたら「港北?のスポーツオーソリティーが種類が豊富だったよ」

ということでナビセットして行ってみると

だんなさんがユニフレームのテントを見つけてコレheart04sign01happy01

これでキャンプに行けるshine

月曜日にキャンプ場に予約の電話をしてみると

「寒いよ~」と・・・

寒い季節にキャンプに出掛けたことがないので

ストーブ必要??

とりあえずあったか寝袋と湯たんぽをすぐ届くアマゾンでポチッflair

あとは餌のイクラを求めてスーパーはしごして準備OKnote

いつもエサベタベタで付けにくいので片栗粉にまぶして

20170413_221416

さらさらイクラの完成(^-^)

10年ぶりのキャンプめっちゃ楽しみheart04

4月14日♪へ

2016/10/10

秋はキャンプが恋しくて♪ 2日目

秋はキャンプが恋しくて♪ 1日目はこちら

朝起きてみると 今日は良い天気sun 空が近いですflair

20161010_074941 

朝ごはんは簡単に済ませてo(*^▽^*)o

20161010_072317

20161010_072907
 

だんなさんがおかたつけしてくれているあいだ娘と秋満喫☆彡

Akiyuki2
 

20161010_091012

Akiyuki1

さて、今日は何しましょうか(o^-^o)

仁科大浜は昨日とは違ってないは穏やかですが、釣り人が多いflair

なので、子浦まで移動し竿を出してみましたが、キスくんには会えずsweat01

じゃあ、お昼ご飯食べて青野川にハゼ釣りに行こうsign01

南伊豆にある”つかさ庵”に初めて行ってみましたnote

20161010_130313 

お蕎麦美味しかったheart04

休日なので青野川釣り人多いですflair

風はチョッと強いですが、この景色は本当に癒されますconfident

20161010_141504


20161010_143712 

結局ハゼは釣れませんでしたが、次なる釣り場へhappy01

やっぱりココ仁科大浜heart04

20161010_171409 

近くでちびキスくんが元気に遊んでくれましたnotes

20161010_170003


帰りはやっぱり道路が渋滞していたので

伊豆スカイラインから箱根新道コースと思っていたら

まさかの箱根新道大渋滞の気配sign02

ターンパイク使って一気に箱根を降り

渋滞知らずで帰宅happy01

やっぱりキャンプは楽しいheart04

2016/10/09

秋はキャンプが恋しくて♪ 1日目

キャンプ行きたいね~

星が見えるキャンプ場night

1泊で行ける場所で

釣りもできる場所fish

もちろん温泉spaもある所と言えば

やっぱ西伊豆でしょうheart04

雨模様ですが、絶対星空が見れると信じて

朝4時に家を出発rvcardash

最初の目的地は娘の希望で弓ヶ浜shine

Yumigahama_2


娘が大野君のロケ地に浸っている間

親はやっぱり釣り(*^-^)

20161009_081228

キスくんには会えないまま雨の為撤収rvcardash

じゃあいつも気になっていた石部の棚田を見に行ってみましょうrvcar

既に稲刈り後の風景でした(^-^; しかもちょっと遠いcoldsweats02

20161009_091128 

夜ご飯の野菜を調達に 松崎の 道の駅 花の三聖苑伊豆松崎

へ行ってみましたが、加工品しかなく

でもでレトロな風景に癒されheart04

20161009_094627

20161009_094827
 

野菜の直売所で野菜と明日の朝食パンを調達してbread

松崎の堤防でチョッと釣りnotes

20161009_103905

ちびキスくんが遊んでくれますが、やっぱり雨には勝てずbearing

じゃあお昼ごはんに行きましょうflair

娘がお寿司を食べたいというのでととやさんへjapanesetea

20161009_122904食わず嫌いの娘はいつもマグロやサーモンしか食べないのですが
ここのお寿司屋さん休日で混んでいるせいか頼んだものがなかなか出てきません。
なので、ここはチャンスと母は娘にアジやキンメ、イワシ、カンパチ等食べてみたらとwink 
お腹が空いてる娘は美味しいsign02と色々チャレンジしてくれましたo(*^▽^*)o
結果3人でどんだけ食べたんだろうcoldsweats01 

 

 

 

おなかもいっぱいになったところでさて午後は何しましょうconfident 

って雨やみそうでやまないし、

キャンプ場は1時からチェックインできるので

夜ご飯の食材調達して、松崎のせせらぎの湯で温泉入って

川の風景を楽しんでshine 

Kawa

キャンプ場へrvcardash

今回のキャンプ場は6年前に一度お邪魔した

オートキャンプ銀河☆彡

途中で子鹿さんがお出迎えしてくれましたnote

20161009_152214  

1泊ということでお手軽キャビンcoldsweats01

20161009_152337
 

だんなさんは散策、娘はキャビンでくつろぎ

母は外で爆睡sleepysleepysleepy

雨は止みましたflair

あとは空の雲が消えてくれれば星空が見えるsign02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo


o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o 

秋キャンプといえばやっぱ焚火とバーボンでしょうnight

ということで、

Yorugohann 

星空の下 焚火の日をぼんやり眺めながら

やっぱキャンプはいいなぁconfidentと sleepysleepysleepy

2日目へ☆彡

2014/06/15

ぶらりヤマメ釣り&キス釣り

キャンプ行きたいね♪

 
土日も部活のある娘もいっしょに行けるところは
 
ここしかない!! 
 
 
でも、最近まったく空いてないんだよなぁ・・・
 
キャビンは6月は平日半額なので
じゃあ金曜日なら取れるかもってチェックしてたら
×だった14日土曜が△マークにflair
即予約しちゃいましたhappy01 
 
久しぶりに家族4人でのキャンプですnote 
 
到着するとすぐ
 
キャンプ場の人が数日前に20センチオーバーのヤマメが釣れましたよって
 
教えてくれました。 
エサはやっぱりミミズだそうです。
さっそくミミズ掘りsign01
 
20140614_154828  
 
そして
 
息子とだんなさんはすぐ横で釣りfish
 
キャンプ場では最近ぶよが飛んでいて
 
ちょうど3時ぐらいからが彼らのお食事タイムということで
 
キャンプ場のダイちゃんがはっか水を持ってきてくれましたmist
ぶよは虫除けは効かないそうです。 
 
 私は娘を学校に迎えに行ってから 
 
20140614_172705   
 
一緒に夕日の滝の方へshoeshoe 
 
20140614_174609  
 
滝の横で竿を出してみましたが、 
 
魚の反応はありませんでした・・・  
 
戻ってみると 
 
20140614_184134   
 
だんなさんがキャビン横でヤマメを釣っていましたsign03 
 
息子もすでに釣りあげているそう。。。 
 
 
娘はここのキャンプ場に来るとハンモックでのお昼寝が
 
お気に入りで、しばし日頃の疲れを癒していましたconfident  
 
 
2人とも釣りに夢中でなかなか戻ってこないので 
 
娘と私は先にbeerdelicious 
 
20140614_185606  
 
すぐ横では 
 
20140614_185614  
 
まだがんばってお魚狙ってます。
息子は滝の方へ釣りに行ってます。
2人とも薄暗くなるまで戻ってきませんでしたo(*^▽^*)o 
 
そして 本日の二人の釣果は downdowndown
 
20140614_195800   
 
ちびっこは逃がしたそうです。 
 
息子も久しぶりの釣りで楽しかったようhappy01 
 
おつまみ焼いて
 
20140614_190253  
 
 
お肉焼いて
 
20140614_192310_2    
キャンプと言えば バーボンでしょうshine 
 
夕方息子が組んできてくれた金太郎の力水でheart04 
 
20140615_064123
 20140615_064226
20140614_200459  
 
今日はあまり釣りができなかったので、
明日の早朝は絶対釣りたい!! 
 
ということで 
 
9時にはおやすみなさいsleepysleepysleepy
 
明朝 4時過ぎに起きて
 
まずはミミズ掘りflair 
 
そして昨日だんなさんが釣っていた場所へrun
 
ミミズをどうやって針にさすのか長さは?
 
1匹掛け? 
 
よくわからないけどテキトーにつけて 
 
落としてみると何回めかでアタリがflair 
 
でもかからず・・・ 
 
じゃあイクラなら釣れる? 
 
すぐアタリflair 
 
でも釣れたのはハヤ・・・sweat02 
 
またミミズに戻してさっきあたりのあった場所へ再び落とすと 
 
20140615_050447_2   
 
釣れましたo(*^▽^*)o 
 
ちょっとちびっこだったのですが、
合わせが下手でしっかり針飲み込んじゃっていたので 
 
お持ち帰りさせていただきました。 
 
息子はこのサイズは逃がしてきたそうです。
 
そして早朝の部釣果があったのはぷーさんのみ\(^o^)/ 
 
朝ごはんは、ピザとスープでdeliciousdeliciousdelicious 
 
あっという間にキャンプ終了。。。 
 
楽しかった~heart04 
 
娘を学校に送った後、 
 
酒匂海岸へrvcar 
 
20140615_104937   
 
早速キスGET!!
 
20140615_100739   
 
渓流釣りではダンナサンと息子には勝てませんでしたが 
 
キス釣りは数ではぷーさんがいちばんsign01 
 
大きさでは息子に負けましたsweat02 
 
20140615_122232  
 
20140615_110938  
 
キスがヒイラギに変わってしまったので終了。。 
 
息子とだんなさんの釣果downdowndown 
 
20140615_191110
ぷーさんの釣果 downdowndown
 
20140615_191326  
 
土曜の午後から出かけて 
 
ヤマメ釣って 
 
BBQして 
 
キス釣りして 
 
日曜の午後には家に到着shine 
 
なんて充実した休日sign03 
 
お手軽キャンプまた行きたいなぁconfident 
 
ezBBQ Countryさん まめにチェックして 
 
また伺わせていただきますheart04
 
 
 

2012/08/14

夕日の滝ふたたびezBBQ COUNTRY Cabins&Camping

先月の夕日の滝でのお手軽キャンプが忘れられず

今回はお子さまはそれぞれ用事があるというので、

ふたりで行ってきましたrvcar

ezBBQ COUNTRY Cabins&Camping

キャンプ場に入れるのは1時からなので、

酒匂海岸で釣りnote

Dsc_0099

ちょっと濁りが入っています。

ダンナは6色でキス2匹GETheart04

で、私は

Dsc_0094

なぜかカマス君・・・

そろそろキャンプ場に向かってもいい時間になってきたので終了。

キャンプの食材どこで買おうかconfident

ココからだったら

新鮮なお野菜と美味しいパンが売っている

一夜城 Yoroizuka Farm が 近いheart04

ということで、

野菜とパンを無事購入し

美味しそうだったマンゴーアイスを食べて

キャンプ場へrvcar

さっきまでいいお天気だったのにsuncloud

空模様が怪しくなり

あっという間にrainshockrain

ダンナは川に下りられそうな場所を探しにお散歩に shoe

私はお昼寝sleepy 

やみそうで止まない雨に待ちきれず

カッパ着て川にnote

ダンナがまずポイントに仕掛けを落としてみると

あっという間にニジマス釣れちゃいました(o^-^o)

Dsc_0122

そして、

Dsc_0114  

私にも\(^o^)/

でも、渓流の釣りって仕掛けが細くて

無理に寄せると足元でサヨナラしちゃって・・・coldsweats02

なんとか1匹GETですfish

だんだん暗くなってきたので、今日は2匹で終了confident

夕食は、お肉と野菜を焼いて簡単にdelicious(写真撮るの忘れました)  

お子さんがいないと夕飯も超手抜きですcoldsweats01 

明日は晴れることを願って sleepysleepy

早朝外に出てみると、雨が上がったみたいなので、

早速昨日の場所へnote

お魚釣れますhappy01

ニジマスに加えてダンナはヤマメも2匹GETsign03

まだまだ釣れそうだったけど、

またまた雨が降ってきてしまったので、

Dsc_0127

釣り終了、、、

で、朝食sign01

Dsc_0124

昨日買ったパンとスープとコーヒーcafe

なんて手抜きな朝食coldsweats01

渓流釣りって砂浜と違い山の中に入って行かなければならないので、

足が悪い私にはなかなか釣れる場所がないのですが、

ココ夕日の滝は、長靴で十分魚のいる場所に行かれるので

私にとって貴重な釣り場です。

キャビンも快適だしheart04

今度は晴れた日にまた行こうo(*^▽^*)o

今日は何釣りしようかconfident

その前に温泉に行きたいねということで、

箱根の日帰り温泉へspa

お昼ご飯はnoodle

さっぱりしておなかもいっぱいになったところで

どこに釣りに行こうかrvcar

の~んびり釣りしたいねnote

相模川の手長エビに挑戦sign03

Dsc_0132

浮きを見ながらの~んびりconfident

しばらくまったくアタリがなかったのですが、

ダンナが1匹GETしたら

Dsc_0134

浮きが沈むようにflair

アタリがあってもすぐにあわせちゃダメ

でも、かかったら潜られちゃうから

その前に釣る!って

難しいbearing

何回も潜られちゃって結局1匹も釣れず・・・ 

でも、この釣り楽しいflair

まだしばらくは釣れるらしいので、

絶対リベンジをsign01 

 

 

2012/07/15

テントを買うつもりが。。

キャンプ行きた~い!

14日は娘が学校なので丹沢辺りでどっかあるかな・・・

まずテント買わなきゃッ

小川のテントをネットサイト見つけて買おうと思ったら

http://www.rakuten.co.jp/m-outdoor/

そのページの下に

当店のキャンプ場

という文字が・・・

何気に押してみると!

夕日の滝に手作りでキャンプ場を作って今年4月にオープンしたとsign02

夕日の滝って娘の学校の近くジャン

ezBBQ country

キャンプ場のブログを見ると

キャンプ場横の堰堤でヤマメが釣れるsign02

キャビンは食材と寝袋だけ持って行けば

テーブルやいす、調理器具一式すべてそろっているsign02

そして、14日空きありflair

もうこれは行くっきゃないでしょう(笑)

ということで、

テントは買わず、迷わずキャビンを予約note

息子は勉強eyeがあるのでお留守番だそうなので、

今回は3人ですshine

思いがけず娘の部活を見学してから

キャンプ場へrvcar

私たちの今日のお泊りはココflair

Dsc_0593

Dsc_0596

椅子もテーブルも食器もグリルもタープも全部そろっています。

部屋の中には

Dsc_0597

ハンモックもflair

そして、

真横で釣りができる o(*^▽^*)o

せっかく夕日の滝に来たのだから

まずは夕日の滝を見学へshoe

まだ息子が小さかった頃お友達と来て

寒いくらいに涼しかったけど子どもたちは元気に遊んでいて

そして、ここで乳歯が抜けた思い出の場所ですhappy01

Dsc_0599

赤い橋を渡って・・・

そうそう思い出したconfident

Dsc_0600

Dsc_0601

Dsc_0614

マイナスイオンいっぱいmist

やっぱり海もいいけど

山もいいsign03

管理人さん釣り好きで、

ここでヤマメやニジマスが釣れると教えてくれました。

特に準備しなくてはいけないこともないので、

早速釣りnote

Dsc_0616

Dsc_0623

でも、釣れない・・・

最近ニジマスのつかみ取りをやったので

取りきれなかったニジマスも結構いますよって

行ってたけど・・・

また明日やってみようflair

ということで、

夕食beer

Dsc_0625

このグリルも無料で貸してくれます。

そして、なんと

こちらで洗いますので洗わなくていいですとheart04

至れり尽くせり(o^-^o)

管理人さん釣竿とバケツ持って

ちょっとやってみますと

ヤマメをGET!

エサはミミズと聞いて

明日の為にミミズを掘って

川の音を聞きながらおやすみなさいsleepy

朝起きてみると

何と雨rain

それでもダンナはウェダーを着込みちょっと行ってくるとshoe

あっ仕掛け置いてってもらわなかったcoldsweats02

しかたがないッ

自分でやろう

でも、

渓流の細い糸

見えない。。。

老眼鏡をかけて

何とか完成。。

合羽を着てがんばるも一匹も釣れずweep 

朝食のスコーンを娘と作って

Dsc_0630

雨でダッチが使えないのでフライパンで焼いてみました。

簡単朝食delicious

雨の中ダンナ様は

Dsc_0632

ヤマメとニジマスをしっかりGETしてましたfishfishfishfishfishfish 

もっと渓流釣りしたかったのですが、

雨は止まず、、

帰り道いろんな川を覗いてみましたが、

下流は濁りがひどく釣れる気配もないので

そのまま帰ってきました。

お昼ご飯はファミマで買うつもりだったのですが、

思わぬハプニングでsign02、素通りしローソンに寄って帰宅coldsweats01

なかなか楽しい二日間でしたheart04 

2010/08/29

海、山、鹿、☆、川、そして海♪2日目

今日は川釣りに行こう!

ということで、スーパーアオキでイクラを購入。

せっかくなので仁科川の上流へrvcar

あれ?道がなくなっちゃったcoldsweats02

途中気になった場所が。。。

2010082830_057 ここは?

異様に人が多い?

2010082830_058  

 

 

 

 

 

 

みんなお水を汲んでいます。

2010082830_054 15Lで100円

我が家もと思ったけど

ペットボトル一本じゃ余っちゃうなぁthink

でも飲んでみたい。。。。

ダンナがふとジャグがあるじゃんとflair

ジャグは20L入りますshine

せっかくなので汲んできました(o^-^o)

 

来た道を引き返し駐車スペースがある場所で

ちょっと竿を出してみることにhappy01

2010082830_061

魚の気配なしのようです。。

でも、水の中に足を入れてみると

とっても冷たくて気持ちがいいですhappy02

2010082830_067

しばらくのんびりしてから

いつもの持越川へ行くことにrvcar

宇久須から仁科峠を抜ける道が一番の近道ということで、

対向車が来ないことを願いつつ上っていくと

2010082830_070

牧場がflair

ソフトクリームが

食べられるheart04

思っていたら

お店は確認できず(゚ー゚;

残念bearing

更に上っていくと

2010082830_076 

雲の上ですcloud

遥か下界に昨日釣りした宇久須港が見えますeye

ココからは山を下っていきます。

だんだん見慣れた風景がclover

そして、いつもの持越川へshoe

2010082830_039  早速ハヤが

遊んでくれましたfish

でも

アマゴは

いなくなって

しまったようです。

 

せっかくなのでここから今度は

熱川へrvcar

2010082830_041

堤防も海水浴場も投げられないので

前回と同じ場所へ。

2010082830_089

2010082830_085 珍しく娘が投げたいというので

投げ方を教えてあげると

2色半簡単に飛ばして

キスGETheart04

ダンナも息子も順調に

釣果を伸ばしていましたが

今日の大物賞は娘でしたhappy01

 

5時過ぎまで釣りをして、

足洗場で足を洗い

2010082830_081足湯へfoot

チョッと熱いけど

慣れると

気持ちがいいですspa

1日めいっぱい遊んで

後は帰るだけrvcar

 

最近伊豆に行った帰りは

グランパル公園を左折し

伊豆スカイライン→ターンパイク→小田厚伊勢原コースで

帰ってきます。

霧が濃くてちょっと運転手さんは大変でしたが

信号も数えるほどしかなく

渋滞もなく帰ってこれましたhappy01

久しぶりに自然満喫の二日間でしたo(*^▽^*)o

より以前の記事一覧