鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2017/07/02

7/2平塚海岸

大磯釣れてるみたいです。

じゃあ平塚は空いてるかもflair

20170702_070320

予想通りに空いてましたshine

でも、 ゴミが多く海の状態もいまいち・・・

おまけに雨まで降ってきて・・・

カッパ捨てちゃったし・・・

でも

こんな状態でも釣っちゃう人はいるんですねnote

鱚介さん25cmGETしてましたfish

そして富士山も姿を見せてくれてfuji

20170702_072519

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は早朝釣りから温泉からのカッパ探しということで

9時過ぎ撤収rvcardash

ぷーさんのお腹周りで着れるカッパはなかなかなくsweat02

ちょっとやばいと思ったけど、

店員さんのナイスなアドバイスで

無事購入できましたheart04

雨は降ってほしくないけど

せっかくのカッパ着てみたいnoterainnote

2017/05/21

5月21日(日) 残りエサがあったので 

水曜日に茅ヶ崎で使った残りのジャリメが冷蔵庫で元気だったので

使ってあげようかなぁと

洗濯してチョッと家事した後、

だんなさんとランチして

平塚海岸に着いたのは12時過ぎ。

無料の駐車場は止められるはずもなく

新港の駐車場に止めて

空いているスペースを見つけて釣り開始note

20170521


まったくアタリなく午後のお昼寝タイム

ついついウトウトsleepysleepysleepy

ふと目を覚ますと近くで家族連れが遊んでいたり

前を子どもたちが歩いていたりと・・・

日曜午後の平塚海岸はのんびり釣り出来る場所ではないようです。

極めつけは

左側から入ったサーファー女子sign01

どんどんこっちに向かってくるsign02

ぎりぎりまで来て引き返すと思いきや

こっちを見ながらどんどんどんどん・・・

糸はすでに1色半を切っていて

絶対引っかかっちゃうsign03

ついに海で初めてサーファーに向かって

「あぶないですよ~!」って

叫んでいました。

その声が聞こえたにもかかわらず

目の前を通過しダンナサンのほうまで通過sign02

引っかからなかったから良かったものの

自分が叫んだことも信じられないし

目の前を通過するサーファーも信じられない。

もう釣りを続ける気もなくなり

エサはサヨナラして帰ってきました。

この時期は近場の海は

早朝か平日じゃないと

ダメなんだと

あらためて再確認しました。

2016/11/16

ゆったりとした時間

久しぶりに顔を出した息子と午後からチョッと釣り♪

先日久里浜でおじさんに教えてもらった仕掛けを試してみましたflair

この仕掛け超シンプルでそして釣れるsign03

20161116_152221

息子はジェットテンビンに2本バリで苦戦しながら1匹GEThappy01

20161116_153026_2


ハゼいますo(*^▽^*)o

でも

この釣り場は潮が満ちてくると帰れなくなりそうなので、

新港へ移動dash

20161116_161542

夕暮れ時で釣れそうな感じだったけど、

ヒイラギ1匹で終了。

日が沈む時間までの~んびり

 ただ手のひらに伝わるアタリを待つだけ

  なんて贅沢な時間confident

   いつでもおともします(o^-^o)

2016/11/13

平塚海岸ヒラメ釣れるかなぁ

今日はだんなさんは都会にお出かけということで久しぶりに単独釣行♪

平塚の須賀港近くの釣具屋さんでエサを購入し、新港の駐車場からテトラまで遠いので

いつもの湘南海岸公園へ車を止めようと思ったら、マルシェ開催中で止められず(。>0<。)

結局Uターンして新港駐車場へ車を止めテトラまでテクテクshoeshoeshoe

右も左も海上で遊ぶ人たちが多く、テトラ前もパドルボードが行ったり来たり・・・

入れるところはテトラ左の1部分だけだったので選択の余地なく今日の釣り場はココnote

20161113_120845

なんとなく軽く投げてみると、早速あの嫌なアタリshock

ハリ無くなって帰ってきました。。。

じゃあもうチョッとちゃんと投げてみようと3色チョッと投げてみると

ちびキスくん釣れました(^-^)

お隣の釣り人さんが、もうチョッと左のほうが釣れるよとflair

エサはアオイソか塩岩イソメのほうが大きなキスが釣れるそうです。

残念ながらジャリメしか持っていないので次回はアオイソも使ってみましょう♪

その後もポツリポツリとちびキスくんがfishfish

そろそろヒラメ釣れたらうれしいなぁconfident

なんて思いながらゆっくりさびいていると

キスじゃないアタリflair

巻いてみると何の抵抗もなく巻けてくるので外れちゃった? 

狙ってたヒラメとはチョッと違うけどちっちゃいけど舌平目

鱚介アブミで釣れちゃったo(*^▽^*)o

20161113_125333

その後は波打ち際であごなしくんが釣れましたが

20161113_135010

南西の風が強くなり、今度は目の前、頭の上で

パラグライダーが行ったり来たりしているので納竿。

帰りはロピアでお買い物していちこくで帰ろうと思ったら大渋滞shock

134へ戻り圏央道で一気に帰ろうnotes って

あまりに近すぎて最寄りインター通過しちゃったshock

結局海老名から下道で帰宅coldsweats01

そうそうリールガードがぷーさんカラーになりましたhappy01

20161113_140846

本日の釣果 (2匹はお隣さんからの頂き物♪)

20161113_165252

PS

20161113_172811赤霧島がロピアにあったので買って帰ったら、ダンナサンも都会からの帰り道ロピアで茜霧島買ってきてたheart04

14992030_797708953704758_54559649_2ついでに家にあった黒霧島も

味比べo(*^▽^*)o

結果は・・・ heart04

本日の釣果は唐揚にして頂きましたdelicious

2016/08/14

夏休み = 釣り ♪ 14日

先日の釣行の際残ったエサが沢山あり

台所に捨てるのはチョッと抵抗があったので

海に持って行こうsign03

20160814_071725


平塚海岸は投げるたびにハリが無くなって帰ってきます。

竿を握る力を強くすることに加え出来るだけ竿尻を持つというアドバイスを

頂いたので、意識して投げてみました。

時々意識しすぎて波打ち際へドボンshockとなりながらも

チョッと良い感じです。

が、

キスの気配は全く感じられません(。>0<。) 

20160814_081828

波も高いのでもうチョッと西に行ってみることにrvcardash

大磯 吉田邸下に行ってみると車がたっくさん止まっていて

止められずshock

じゃあ酒匂海岸へ行ってみましょうrvcardash 

20160814_094850

なんだかとっても釣り人が多いですsign02

ということは・・・

   釣れているのかなぁconfident 

ダンナサン6色半でキスくん2連でGETfishfish

20160814_101823

近場にキスが居る気配はまったくありません。

それに加えて突然投げ方忘れちゃったみたいに

全く飛ばなくなってしまったので

ダンナサンに投げてもらって

自分はさびくだけという反則技で

5色手前で1匹GETfish

20160814_114334

捨てるつもりだったスナメが思ったより元気で大活躍でしたhappy01

スピードさんが美味しそうなイシモチくんを釣り上げたのを確認して

ラーメンを食べに平塚へnote 

茅ヶ崎・海老名はすでに行ったことがあるので

今日は地獄の担担麺 天竜本店へと思ったのですが、

ナビセットして行ってみたものの見つからず(。>0<。) 

なので、安心の伝丸へnoodlenoodle

20160814_134631 

20160814_134643_2

楽しかった夏休みはあっという間に終了です。゜゜(´□`。)°゜。

本当に良く遊びましたnotes 

 

本日の釣果

Tyouka

2016/07/18

海の日なので平塚海岸へ 7/20

釣り行きたいなぁ と思いつつ

出勤前に行こう!って思いつつ

なかなか行動できずでしたが、

釣りの話をしちゃうとやっぱり行きたくて

前日ににエサ買っちゃえばきっと行かれるだろうと

寒川町キャスティングで元気なジャリメとスナメをGETし

20日は午後からのお仕事だったので

平塚海浜公園の駐車場の開く時間に合わせて

行ってきました(o^-^o)

20160718_083823

みなさんまったりと釣りしています。。。。

              釣れないそうです。。。。。

鱚介さんも今日は久しぶりの釣りだったようでのんびり釣りしていました。

そんな中 和田さんは1投目で釣れたそうなので

まったく居ないわけではないようです。 

そしてそのキスは私のクーラーの中へnotes

早くもお土産GETですhappy01

暑さに負けず何回か投げていると

追い風に乗って4色越えで左に飛んで行っちゃった(^-^;

と、和田さんが「一番いいポイントに飛んで行ったね♪」と flair

 

Oikaze 

良いアタリとともにキスくん釣れましたo(*^▽^*)o 

20160718_084207

20160718_090118 

が、その後は投げるたびにハリが丸坊主で帰ってきます(。>0<。) 

ダンナサンにもらってきた鱚介アブミケイムラ6号が

どんどんなくなっていきますweep  

Hさんに「どれくらい飛んでるの?」って聞かれたので

「4色くらいです」というと

竿曲がってるからもうチョッと飛んでるかと思ったとflair

投げながら自分の竿が曲がってるかどうか見たことなかったのですが

投げる時って自分の竿の曲がり具合って見えるんですね。

ベテランさんは投げながら竿も見てるし、着水地点も確認しているそうです。

せめてあと1色飛ぶようになればいいなぁとは思うのですが、

運動センスないので万年へたっぴですcoldsweats01

さすがに暑くて10時過ぎには釣り人もまばらになってましたが、

テトラ前のはぜたろうさん?は順調にいろんなお魚を釣っていました(^^)

私達はラーメン屋さんの開く時間を待って撤収。

クーラー&扇風機&冷えたお水で体を冷やして

冷やし中華を食べて帰ってきましたrvcardash 

上2匹は和田さん兄弟に頂きましたheart04

Tyouka

PS 

午後はチョッと頭が痛くなってきました。

日焼け止めを忘れた腕はメッチャ焼けてるし・・・

夏はふらっと釣りに行っちゃだめですね。

飲み物日焼け対策しっかりしなくてはsign01

2016/05/02

平塚海岸どうでしょう

伊豆釣行が釣れなかった分

地元キャスティングで買った元気なジャリメが

沢山余っていたので 

お仕事行く前に平塚海岸へrvcardash

20160502_085621


テトラ前異常なし

           風強し

                激寒

お隣さんはポツポツと良形のキスを釣り上げているけど

  こちらはアタリはすべてフグくん(。>0<。)

 

おとなりさん曰く釣れる秘訣は・ ・ ・  ・   ・      ・

 

 

 

 三島神社に大漁祈願をしたおかげ

                 えびす様効果sign03

                                     だそうです(^-^)

 

お昼は中華屋さんでラーメンnoodle happy01

お店開くまで釣りして ラーメン食べて 仕事に行こうと思っていたけど 

寒くて寒くて釣りバッグからカイロ出しても寒さに耐えられず

11時前には撤収typhoon

こんなに寒い日はサンマー麺 heart04

20160502_112838
 

ポカポカになって生き返りましたnote 

 

PS

昨日だんなさんが釣ったホウボウは  

20160502_070020

20160502_203834 

本日の夕食にbeer  

       めちゃウマでしたo(*^▽^*)o




 

2015/12/01

楽しかったぁo(*^▽^*)o

日曜日1匹とふがいない結果だったので

火曜は自分的に釣れると確信している茅ヶ崎西浜に釣りに行こう♪ 

月曜には茅ヶ崎釣れてる情報がflair

場所は違うけど西浜もきっと釣れるはずhappy02

家族を送り出し家事も後回しで茅ヶ崎に行ってみると

船宿休業日につき駐車場閉鎖されてますshock

仕方がないので平塚新港駐車場に車を止めて

一番近い釣り場堤防横にて釣り開始note

20151201_103245

1投目から3色でアタリflair

20151201_091031

20cmのキスくん釣れましたo(*^▽^*)o

程なく お久しぶりのYさん登場note

横で5色半でキスGETしてましたhappy01

が、しばらくして西へと移動されて行きましたshoeshoe

20151201_093059

その後はフグ河豚フグフグ河豚fish

でも、今日はいつ”チョッと来てコール”が来るかわからないので

ずっとはじっこでフグに遊んでもらってもらってましたfish

11時半過ぎ待望の”チョッと来てコール”があったので

一旦寒川までお迎えにrvcardash

夜勤明けで朝も昼も食べてないというので

20151201_124013

一乃利で角煮ラーメンnoodle食べて

           茅ヶ崎の市営駐車場へrvcardashdashdash

                          って気づいたら通り越してるしbearing

じゃあ辻堂でいっかflair

20151201_153338

2人とも歩く気ゼロで駐車場から出てすぐの所で釣り開始note

海にいるのはサーファーのみ wave

超遠浅みたいです。

釣れるかどうかわからないけどとりあえず投げてみようsign03

投げ釣り超久しぶりの彼は

20151201_133400

ブランクを感じさせず

しっかりキスGETしていましたshine

20151201_135342_2


ぷーさんにも3連パーフェクトsign03

20151201_140720_2

キスいるじゃんo(*^▽^*)o

それも2色から力糸の間とめっちゃ近いですnotes

20151201_134829

左には江の島が良く見えshine

20151201_141457

キスくんも遊んでくれて

       久しぶりの息子とのデート

                楽しかったぁo(*^▽^*)o

本日の釣果note

20151201_201814

2015/10/06

今日は釣り♪

ライブカメラを見る限り波はそれほどじゃなさそう・・・

北風強そうだけど、南じゃないから行ってみよっrvcardash

20151006_094758


平塚海岸テトラ前shine

       フグが多く

             キスのアタリはないです・・・

テトラ前以外は 

    というか

       この場所の左右は

          サーファーさんが楽しんでいるので

フグしかいないけどまぁいっかnote

本日唯一の 

20151006_104957


ピンギスくんheart04

その後もフグくんに遊んでもらい

20151006_113306

ますます風も強くなり

   海もざわついてきたので

      お昼前に撤収dash

2015/09/22

シルバーウィーク初釣り!

午後からチョッと平塚海岸へ行ってみましたrvcar
 
20150922_155419 
 
だんなさんはピンくんに会えたけど 
 
私は
 
20150922_165423_2 
 
景色に癒されて帰ってきました。。。 
 
金木犀香ってるのにキスくんに会えないなんて(。>0<。) 
 
明日は西伊豆行っちゃいますsign01sign03
 
 
 
 

より以前の記事一覧