鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2017/05/19

地元は釣れるのかなぁ・・・

フルタイムのお仕事にチョッと疲れちゃって

お休み欲しいなぁとお願いしていただいた休日(^^)

明日の天気予報はsun

釣りに行きたいけどきっと朝起きたら

いろいろ家事もやらなくちゃとかグータラしちゃいそうだったので

息子に明日釣り行こ~と誘い

前日夜地元のキャスティングでしっかりジャリメをGETsign03

そして、前回の釣行でキスくんと相性の良かった

”柔いけど釣れる不思議なハリ”鱚介アブミケイムラ5号で

3本ハリ仕掛け8セットを作って準備万端notenote

8時過ぎに家を出発rvcardash

今日は茅ヶ崎西浜海岸の駐車場下o(*^▽^*)o

そうそうこの潮の香りheart04

20170519_091006

釣れるといいなぁconfident

1投目はアタリなし。

2投目も・・・

今日はエサ付き投げ練かなぁ・・・

それもまたいっかnotes

海に居る時間大好きですheart04

この間息子に「うちの家族って観光に行かないよね」って言われました。

「お出かけってキャンプとか釣りとかだね」って

そ―言われてみればそうだったかもflair

大人になっても娘とは女子旅してるけど息子とはやっぱ釣りsweat01

まぁ観光は彼女と行ってくださいsign01

あれっ話がcoldsweats01

ってのんびりリールを巻いていたら、2色で元気なアタリsign02

茅ヶ崎海岸キスいました\(^o^)/

不思議なハリくんさすがですhappy01

20170519_094402

釣果撮影をしてクーラーに戻ると息子が

「カラスが餌箱つついてたよ」とsign02

開けてみると、元気なジャリメくんがいないbearing

ちぎってあるジャリメだけ残ってる・・・

20170519_094628_2


  西浜のカラスくんは

  自分でエサ箱を開けて

  元気なエサを選んで

  食べられる

  賢いカラスくんでしたsweat02

 

 

 

20170519_095711  

このテンビンなんか変だなぁ・・・

flair

そっか逆さだったんだcoldsweats01

ってことは、直したらもっと釣れるかもhappy01 

そのころ息子はぼーっと巻いてたら0.5色で来たと

20170519_103041

キス釣ってましたnote

「ハリは何使ってるの?」

「知らない。自分で作った仕掛け終わっちゃったから前にもらったやつ」って

見てみると、鱚介アブミ青6号でしたflair

このハリも弾力があって不思議なハリですshine

何とかもう一匹追加したかったけど、アタリなく

まあ息子と仲良く1匹づつだからいっかと思ってたら

彼は続けて2色でもう1匹GETsign01

負・け・た coldsweats01

次がんばろ~っとsign03

暑いと思って半袖で行ったら海は思いのほか涼しく、

体が冷えてしまったので、お昼ご飯は寒川のらぁめん一路♪

アゴだしらぁめん&餃子(^^)

Image1

魚介好きの息子はつけ麺が気に入ったようです(^-^)

 

午後はsleepy

2016/05/23

穏やかな茅ヶ崎海岸

あちらこちらで釣れました情報が聞こえる中

もう全然釣りに行けてないweep

来週の日曜日も予定入ってるし・・・ 

 釣り行きた~い!

   どうしたら釣りに行かれる??

flair そうだ!早朝出勤前に行けばいいんじゃない♪flair

天気予報見て風予報見て 月曜日行っちゃおう!!

エサはジャリメも元気で最近BB弾のなかでスナメがすやすや眠っている

ご近所のキャスティングで準備して

鱚介アブミの3本バリとりあえず8セット作って

釣りバックの中を整理して準備万端(o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4時過ぎ出発rvcardash

車のエンジンをかけるとナビくんが

「今日は5月23日月曜日キスの日です」とsign02

なんだか釣れちゃうそうhappy01

4時40分西浜到着note

20160523_044041

いつもの駐車場下からスタートnotes

20160523_045348

ちょうど後ろから太陽が昇ってsun

20160523_044639

海は穏やかで釣れそうな気配confident

何より今海に居ることがうれしくて 早起きして良かったぁo(*^▽^*)o

投げてみると

早速アタリがあり、

 釣れたのは

    フグくん(^-^;

 

その後も フグ・ ・ ・

 そしてハリもすべてなくなって・・・ 

通勤途中のダンナさんにLINEすると

「もうチョッと鉄塔側に移動してみては」ということで

チョッと移動して釣りしている方に

「釣れますか?」と声を掛けてみると

「1投目から1匹釣れました」とflair

距離は4色半だそうで

期待を込めてお隣に入れてもらって投げてみると

  ハリがなくなって帰ってきます・・・ 

お隣では投げるたびに1匹、2連と順調に釣りあげていますが

こちらはさっぱり??

20160523_073411

6時過ぎに鱚介さん

7時過ぎに 和田さん登場

 どうやら釣れる時間はこれかららしいです。

私のタイムリミットは8時sign01

「キスの日」なのにキス釣れませんでしたsweat01

でも、やっぱり海は癒されるので

         来週も行っちゃおうかなnote

 

2016/01/10

茅ヶ崎海岸はまだ釣れる?1/10

 
磯屋さんにて新年のご挨拶がてらエサを買い
 
「岩がいいそうよ」との情報をGETsign03 
 
20160110_074809
 
西浜からは富士山がfuji  
 
でも、サーファーさんが沢山だったので
サザンビーチへshoeshoe 
 
 
釣り人がひとりもいない・・・ 
 
               ということは
                       釣れてないのかなぁ・・・
 
やってみなければわからないということで 
 
 
20160110_080152
 
今日は2本バリで1つにはジャリメ もう一つに岩の頭を付けて
第一投sign01  
 
4色超えて着水(o^-^o)  
 
と、3色半まで巻いたところで 
 
キスくんからのシグナルがflair
 
20160110_080736   
 
 
岩の頭をパクついたキスくんfishhappy01 
 
 
「キスいるね♪岩おかわりしちゃう?」
 
サザンビーチで1月からキス釣れちゃうなんてnote   
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
 
 
その後は 
 
          すべて 
 
                  フグ   (。>0<。)  
 
 
 
 
もうチョッと東に歩いたら釣れる?? 
 
           こっちも
                    ふぐ  
 
 
20160110_103509
 
                         もうチョッと歩いたら
                                やっぱり河豚 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
 
で、 午後はお出かけするので終了clock 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
 
甥っ子に会いに行ったら、妹のダンナサンが
昨日の夜 船で釣ったやりイカをプレゼントしてくれましたheart04    
 
なので 
 
       夕飯は 
 
 
               いかいかいかo(*^▽^*)o heart04
 
 
Ika
 
 
捌くそばからパクパクdelicious  
 
        美味しかったぁheart02
 
 
 

2015/11/12

茅ヶ崎でキスが釣りたい\(^o^)/

先週ひとりだけヒネキスに嫌われちゃってたので

茅ヶ崎西浜駐車場下リベンジに行ってきましたsign03

先週釣っていた釣り人はいません。

全体見渡しても釣り人少ないです。

釣れないのかなぁ・・・

notesheart04notenotesheart04notenotesheart04notenotesheart04notenotesheart04notenotesheart04note

20151112_100319

20151112_123219


20151112_130723

2色前後でのキスのアタリ最高ですhappy01sign03

いろんな方とお話しできたし

東京から由比に桜えび食べに行って帰りに釣りに来たという女性の方と

竿を並べたり、

9時半からエサ切れまで大満足な一日でしたnote

Ncm_4352

2015/11/05

茅ヶ崎でキスが釣りたい!!

一昨日自分たちは釣れなかったものの

釣れる人は釣れていたみたい。。。

昨日もTバーのほうは釣れていたそう。。。

たつみ屋さんで買ったエサも残っているし

今日は家事はお休み!!

行っちゃおうっrvcardash

20151105_091035


最近歩き過ぎで足が痛いので

今日は西浜駐車場下と決めていました。

到着早々釣りされている方に

釣れますか??と聞いてみると

今連絡があってヘッドランドのほう釣れてるって

クーラー一杯だってと・・・

ここは釣れない まだヒネ4本

釣れてるじゃないですか~

クーラー一杯にならなくてもいいから

今日はココsign03

隣で釣らせてくださいnote

1投目からピン

20151105_091732

2投目 ピン

3投目 ピン

4投目 ピン

5投目 ピン2連

6投目 やっとヒネサイズheart04

20151105_101437_2

その後は時々ピンfish

とまたまたおじさん

今サザンビーチも釣れてるって

行ってみれば?と教えてくれました。

ん~ どうしよう・・・

でもまったく釣れないわけじゃないから

歩きたくないし・・・

トイレに行きがてらサザンビーチを見に行くと

釣り人一人しかいません。

もう釣れなくなっちゃったのかなぁ・・・

今日は12時50分ごろが汐止まりだから

移動するなら今だよ

あっちにいる人渚の人でポイント良く知ってるから

聞いてごらんの言葉で

鉄塔下方面に移動することにshoeshoe

途中渚の方に釣れますかと聞いてみると

ピンは近くにたくさんいますとflair

もうチョッと向こうの鉄塔下が

潮目があって釣れるかもとflair

行ってみますsign03

鉄塔下は釣れるけどやっぱりピンfish

先日お話した方が54と55の間が釣れるよと言っていたのが

ずっと気になっていたので

ここまで歩いたから行っちゃおう!!

20151105_125648

途中釣りされている方に声をかけてみると

今は釣れてないけど下げ始めが釣れるかもとflair

ただ波があるからなぁ~とも。。。

アタリはあるもののかかってくるのはやっぱりピンfish

1投投げるたびに少しずつ移動するものの

ヒネにはなかなか会えません。。。

3時までには駐車場に戻らないとと

そろそろ終わりにしなきゃと思っていたら

やっと良いアタリとともにチョッと大きいキスくんが釣れました\(^o^)/

が、ハリを外そうとしたら

なんか臭うsweat02

思いきりカル君でしたweep

戻りがてら隣で釣ってた方に釣れますかと聞くと

クーラー見せてくれてヒネいっぱい入ってますshock

さっき話しかけたおじさんも

下げ始めにヒネ3つ来たよとshock

がんばって歩いて移動している間に

同じ場所で頑張っていた人たちは

ちゃんとヒネ君釣ってたみたいです。。。

今日茅ヶ崎でこんなにヒネキスに嫌われっちゃったのは

私だけかもsweat01

茅ヶ崎でキスが釣りたいsign03




2015/11/03

本日も茅ヶ崎

茅ヶ崎ライブカメラで見てみると波がwave

でもお天気がいいので

ちょっと行ってみましたrvcar

いつものように磯屋さんで餌を買おうと思ったら

まさかのジャリメ売り切れですsign02

 

そんなに売れてるのなら釣れてるのsign02flair

お隣のたつみ屋さんでジャリメを購入して

西浜に行ってみると

サーファーさんがたっくさん・・・

今日は入れる場所探して歩きそうな予感です。

西浜は無理そうなので東に移動することにshoeshoeshoe

いっぱい歩いて釣れちゃってまたエサが足りなくなっちゃったら

悲しいので東に移動する途中でまたまたたつみ屋さんに寄って

ジャリメお替りhappy01

準備万端ですnote (準備万端で行くと釣れないかもと思いながら・・・)

20151103_104142
 

釣れません(。>0<。)

さらに東に歩くと

先に行っていただんなさんが

さっきバリッチョさんが0.5色でピン釣れたってとflair

ピンでもいいからキスの顔が見てみたいと

かる~く投げてみると

ホンとにピンはいましたfish

渚の方の話によると

サーファーさんが来る前は西浜で釣れていたそうで

やっぱりヒネサイズが釣りたいので

コンビニで昼食買って再び西浜へshoeshoeshoe

20151103_125512

20151103_132519



20151103_144435

西へ西へ ついには 放送塔を超えても

ふぐばっかりweep

お替りしたエサはお持ち帰りすることにsweat01

でも、なぜかだんなさんのクーラーには

キスくんがfishfishfish

早朝Zさんが西浜で釣ったキスをいただいていたそうですhappy01

20151103_181817

いただいたキスで美味しくお酒を頂きましたbeero(*^▽^*)o

20151103_185613


20151103_192342_3

ありがとうございましたnote

2015/11/01

茅ヶ崎西浜行ってきました♪

昨日の夜、

明日は釣りに行く?

どこ行こうか・・・

 

磯屋さんのブログを見ると

投げ釣り情報も入って来ております 明日は皆さま方の出番ですよ  全員集合です お待ちしてます

全員集合だって 行かなきゃ!!(全員て誰の事??と思いながら)

6時過ぎに磯屋さんに到着すると

ちょうど渚の方とばったりflair

そして、駐車場下で昨日は釣れたとの情報をいただいたので

行ってみると

「2色でアタリがあるよ」と

それなら私にも届く距離notes

20151101_060936


日の出の写真を撮りながら釣り開始note

4色弱投げてさびいているとすぐにアタリがflair

20151101_061136

チョッと小さいけど(^-^;

ダンナサンは5色半で

20151101_063749


3連fishfishfish

2色以内ではキスくん釣れませんbearing

そしてヒネサイズは私には届かない(。>0<。)

それでもアタリはあるので

リール巻きながら

頭の中では

note note notes note notenotenotes notenotenote 

ってリズムに合わせて(^-^;

20151101_072419

飽きない程度にぽつぽつとは釣れますが

柳島方面は大盛況!!な感じですflair

あっち行ったら釣れそうな気がするsign03

で、途中会う人に

「釣れますか?」

って聞いてみると

皆さん「昨日はよかったんだけどねぇ・・・ 今日は釣れない」と・・・

それでも、昨年たしかジャリの所が釣れたので

放送塔手前の少しジャリが見えるところで投げてみると

20151101_111021

キスくんいましたhappy01

駐車場下より大きいですflair

なんだかこれから釣れそうな気がしますconfident が

20151101_113654

残念ながら12時エサ切れのため終了clock

いつもならこれでおしまいなんだけど

なんだか今日は終わりにするのがお名残り惜しく

磯屋さんで餌をお替りし

コンビニで昼食を調達し

再度西浜へshoe

20151101_135654_3

21cmのキスくんに会えましたo(*^▽^*)o

20151101_143736

ダンナサンもひねサイズ2連fishfish

お替りのエサもすべて使い切り

1日西浜でのんびり釣りしちゃいましたnote

本日の釣果(元気なピンくんたちは海へ)

ぷーさん

20151101_163404

だんなさん

20151101_163709

2015/09/13

9/13茅ヶ崎海岸

昨日はライブカメラで見る限り波穏やかだったのに

 
今日は
 
20150913_062234  
 
 
おまけに向かい風(。>0<。)
 
アタリはあるものの
 
あきらかにキスではないお魚のあたりで 
 
釣れたのはフグのみ・・・ 
 
地引の船が戻るころには 
 
20150913_064528  
 
鳥が飛んできたかと思うと
 
目の前で休憩しはじめちゃって 
 
釣りにならずbearing 
 
平塚も釣れてないみたいなので  
 
本日早々に釣り終了です。
 
PS 
 
茅ヶ崎漁港内全面釣り禁止になったそうです。
磯屋さんがんばって!!
 
 

2015/09/05

9月5日茅ヶ崎海岸へ

 

西浜海岸に再度挑戦したかったけど

波高くwave 

東側へshoeshoe

20150905_053912

釣り人多くてびっくりsign01 

20150905_062144

空いてる場所を見つけて投げてみると

良いアタリで上がってきたのは 

いしもちくんfish

20150905_061244
 

今日はどこに投げても

20150905_065011

場所移動しても


20150905_070705

イシモチくんばかりなり・ ・ ・ 

キスには会えませんでした(。>0<。)

 

2015/09/01

今日は平塚海岸へ♪

雨上がりの午後どうしても釣りに行きたくて急いで茅ヶ崎へ。

でも船宿お休みの為駐車場閉鎖(。>0<。)

で、平塚海岸へ♪ 釣り人は遠くに1人のみでほぼ貸し切り状態♪

20150901_134544


ひとりでぼ~っとの~ンびり釣り(*^-^)

20150901_134241

1投目からピンくん3連fishfishfish

ピンくんはあまり釣りたくないので

ちょっとずつ移動してすっごくいいアタリで

20cm弱のキスくんがflair

20150901_141341  

その後も時々ピンくんに遊ばれながらも

何とかもう1匹元気なキスくん追加heart04

めっちゃ元気良くて写真がぶれちゃいますcoldsweats01


20150901_161036

20150901_134540

今日の平塚海岸はず~っと釣りしていていいよって

言ってくれているようでめっちゃ癒されました☆彡

駐車場は7時まで空いているから暗くなるまで居たかったのですが

雨が降ってきたと思ったら突然の土砂降りrain

びしょ濡れになっちゃったけどチョッとだけ気持ちのリセットできたので行って良かったo(*^▽^*)o 

20150901_184453

より以前の記事一覧