鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2016/08/14

夏休み = 釣り ♪ 14日

先日の釣行の際残ったエサが沢山あり

台所に捨てるのはチョッと抵抗があったので

海に持って行こうsign03

20160814_071725


平塚海岸は投げるたびにハリが無くなって帰ってきます。

竿を握る力を強くすることに加え出来るだけ竿尻を持つというアドバイスを

頂いたので、意識して投げてみました。

時々意識しすぎて波打ち際へドボンshockとなりながらも

チョッと良い感じです。

が、

キスの気配は全く感じられません(。>0<。) 

20160814_081828

波も高いのでもうチョッと西に行ってみることにrvcardash

大磯 吉田邸下に行ってみると車がたっくさん止まっていて

止められずshock

じゃあ酒匂海岸へ行ってみましょうrvcardash 

20160814_094850

なんだかとっても釣り人が多いですsign02

ということは・・・

   釣れているのかなぁconfident 

ダンナサン6色半でキスくん2連でGETfishfish

20160814_101823

近場にキスが居る気配はまったくありません。

それに加えて突然投げ方忘れちゃったみたいに

全く飛ばなくなってしまったので

ダンナサンに投げてもらって

自分はさびくだけという反則技で

5色手前で1匹GETfish

20160814_114334

捨てるつもりだったスナメが思ったより元気で大活躍でしたhappy01

スピードさんが美味しそうなイシモチくんを釣り上げたのを確認して

ラーメンを食べに平塚へnote 

茅ヶ崎・海老名はすでに行ったことがあるので

今日は地獄の担担麺 天竜本店へと思ったのですが、

ナビセットして行ってみたものの見つからず(。>0<。) 

なので、安心の伝丸へnoodlenoodle

20160814_134631 

20160814_134643_2

楽しかった夏休みはあっという間に終了です。゜゜(´□`。)°゜。

本当に良く遊びましたnotes 

 

本日の釣果

Tyouka

2016/02/07

波音が好き♪

きっと釣れないだろうなぁ。。。

  って

     わかっているけど

       ちょっとしか時間ないけど

          それでも海に行きたいsign03

なぜなら

20160207_121550

波音に癒されるからconfident

 

まったくアタリのないぷーさんの横で

   だんなさんは

20160207_113926

         でかメゴチくん釣ってました(^-^) 

 

雲さんが太陽を隠しちゃうと一気に寒くなり 

やっぱ冷えた身体にはラーメンでしょうということで

お昼はご近所でラーメンnoodle

20160207_134921

だんなさんの担々麺

なぜかご飯付きflair

担々スープごはん美味しかったheart04 

2015/11/29

大磯で釣り

湘南鱚酔会 湘南オープン第2回投げ釣り大会 に参加させていただきました。

足の調子がイマイチで歩くの辛いので、

今日は一番近い所で竿を出すと決めていました。

トリオ戦のメンバーを決めるための抽選を済ませ、

今回のチームはウエポンさんとあるじさんに決定flair

大磯はあまり行ったことがなく、行ったとしてもキスが沢山釣れたという記憶が

ほとんどないので、地元に詳しい人にどこが釣れるのか聞いてみると、

照ヶ崎?が釣れるとflair ただ今回の範囲には入ってないんだよね~ とのこと

そこだったら歩かずに釣り出来るのにね~

じゃあココから歩いて一番近い釣り場はどこ??

競技説明では東浜と

西側はテトラより西との説明があり

テトラより東側(役場の下&照ヶ崎&港内)は範囲外としますと
                         (私が勝手にそう思ったのかもしれませんが)

大磯で海にテトラ入ってるところなんてあったっけ??

海の中じゃなくて後ろにテトラあるそうで、そのテトラを超えた所からがOKとのこと。

そこに行くためにはどうやって行ったら一番近いかも教えてもらって

テトラを超えた所で釣り開始note 

20151129_063443

大磯の日の出は美しいshine
 

黒和君から近場狙い波中でもきっと釣れますよとのアドバイスをいただいていたので、

完全近場狙いですsign03

はじめましてのジョニーさんも右隣から釣りを開始させてましたが、

あっという間に西にと進んで行かれましたshoeshoe

私はアメミーさんとまったりと釣れそうで釣れないキスを待ち

20151129_064707

おにぎりかじりながらキスのあたりを待っていると

20151129_071146

7時過ぎに波中でやっと1匹GETo(*^▽^*)o

昨年の大会では0匹だったので気持ちが楽になり

今日はココで最後まで頑張ろうnotes 

一応ほかの場所はどうなんだろうと電話を入れてみると

東浜も遠くの西も釣れてると・・・

それもつ抜けや30とshock

アメミーさんは今ならまだ釣りをする時間があるから東に行ってみますと移動して行かれshoeshoe

ウエポンさんもあるじさんが釣れてるから東に行きますとshoeshoe

そして、一鱚一友さんも東浜に行くとのこと

そんなに皆さん釣れているとなると

さすがに1匹で終了は申し訳ない状況になってきたので

重い腰をあげて東浜に移動することにshoeshoe

来た道しか知らないので、役場の階段を上がり駐車場を超えて東浜へshoeshoe

ジャンボさんのお隣でウエポンさん発見flair

1匹追加されたとのことhappy01

お隣に入れてもらって投げてみるも釣れないcoldsweats02

20151129_091811


さらに東にいるだんなさんは2連3連と釣りあげているので

ガンバってそこまで移動して投げてみるも

20151129_093844

やっぱり釣れない。。。

スピードさんがあるじさんから釣れはじめた情報が来ましたよ♪って

教えてもらったけど、今からさらに磯高下まで歩いたら終了時間に間に合わなくなっちゃうということで、キスを追加することは出来ず終~了clock

集計結果を待つ間、いろんな方とお話ししているうち

あれ?そこって範囲外じゃなかったんだ~sign02

勘違いしていたのは私だけではなかったみたいで、

そこで釣って良かったならそこで竿出したのになぁ・・・って

次回の大会では私のように大磯に詳しくない人のために

言葉ではなく地図での範囲説明をしてもらえたらなぁと思いましたflair

思いっきり足を引っ張った結果は ブービー賞note

お茶いただいちゃいましたhappy01

そして今回女性の参加者が私以外にも予定されていたとのことで

レディース賞もあり 1匹なのにいただいちゃいましたcoldsweats01

そしてそしてこれあげるっ♪って黒和君から野菜ジュースもheart04

20151130_104920

解散後ご近所メンバーさんと”百味鮮”でランチnoodle

今回釣果は残念でしたが、

釣りに行って色々な方とお話出来る機会はそうそうないので

しっかり楽しませていただきましたo(*^▽^*)o

楽しい大会をありがとうございましたnote

また参加する機会があれば、ガンバって歩こうと思いますsign03

だんなさんの釣果

20151129_174929

ぷーさんの釣果

20151129_175004





2015/05/06

5日6日の釣果は。。。

5日shine 

最高の景色と形のいいキスにもう一度会いたくて

下田に行こうと思っていたのですが、

海の状態が良くないということで、

今回はパス。。。

でも、スナメがたくさん残っているので

大磯に行ってみましたrvcardash

20150505_123902

荒れてます。。。  強風です。。。  2投で終了sweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

6日

久しぶりに辻堂海岸へrvcardash

Image

 

左に江の島ship     右に富士山fuji

1投目から3色ちょっとでキスくんGETflair

キスいるじゃんheart04

でも、あとが続きませんでした。。。

ミニイシモチ・ふぐ・・ヒトデ・・・ヒトデ・・・・

ダンナサンはメゴチくん2匹で終了。shine

 

2015/03/26

海岸でキス釣りたい!

4月から一人暮らしをすることになった息子の

引っ越しのお手伝いをした後、
 
釣竿持って、チョッとお出かけnote 
 
 
お昼ご飯は 
 
大磯漁港直営の めしや へ 初めて行ってみましたdash 
 
入り口でメニューを選び 
 
20150326_114641   
 
20150326_112819  
 
ぶりの柚庵焼delicious 
 
イワシのから揚げは内臓ごと揚げてあるけど 
苦味も臭みもまったくなくて 
めちゃウマw(゚o゚)w heart04
ぶりも脂がのってて美味しいし 
お味噌汁のわかめも◎ notes 
 
お魚好きにはGOODなお店でしたflair  
 
久しぶりに大磯の釣具屋さんで餌を買って 
 
よしだてい下へshoe 
 
20150326_130117  
 
この時期釣れないだろうと期待せず投げてみると 
 
やっぱり反応なし・ ・ ・ 
 
2色までさびいてそろそろ回収しようと思ったら 
 
アタリがflair  
 
20150326_122313  
 
今日も鱚介アブミ 青 5号 夜行玉付きですshine 
 
息子がいなくなって寂しくなっちゃった母をなぐさめに釣れてくれたのかなぁconfident 
 
ずっと海岸で釣りたいと思っていたから 
 
1投目からキスが釣れて大満足heart01
 
帰りに 
 
寂しくなったら飲んじゃえ! の 
 
お言葉を頂いたので、酒屋さんで 
 
 
20150326_160158
 
チョッとお酒を買って帰ってきましたbeer  
 

2015/02/11

キス釣らなくちゃ!!!

キスが釣れていないので 

 
エサがなかなかなくなりません。 
 
なので、今日も釣り行っちゃおう!!
 
少し早めの昼食を大磯の丸源ラーメンで食べて 
 
酒匂海岸へdash  
 
20150211_130515  
 
 
1月に釣れたあたりで投げてみますがアタリなしbearing 
 
そして高切れしちゃって真打ち&ぽっ君のゴールデンコンビが 
 
海の中へ(。>0<。) 
 
そしてそして 
 
西風が強くなり 
 
すっかりやる気が失せて 
 
本日の釣り終了・・・   
 
今日もキスは釣れなかったcoldsweats01
 
 
PS 
前回遠州灘の温泉で足がとても調子良くなったので 
 
低周波が効いたのか、マッサージチェアあんま王が良かったのか  
 
遠州灘のお湯の泉質が良かったのか ・ ・ ・
 
わからないけど 
 
酒匂の近くのコロナワールドという温泉施設に電気風呂があるということで 
 
ちょっと行ってみましたnote
 
 
20150211_154259
 
 
電気風呂は遠州灘の大東温泉シートピアのとは 
 
まったく違いちょっとピリピリする程度でした。
 
あんま王もやってみたけどちょっと楽になったけど
劇的に効くという感じではなかったです。 
 
ということは、私には大東温泉シートピアがあっているのカモflair 
 
遠州灘通っちゃうsign02wink 
 

2015/01/11

釣り日和なので♪

 
本日ダンナさん初釣りということで 
 
木曜日のエサを持って平塚へrvcardash  
 
ビーチパークの駐車場に止めようと思ったら 
 
イベントをやっていて車が止められない(。>0<。) 
 
大磯東はどんど焼きなのかなぁひとがい~っぱい。。。 
 
大磯海岸も釣り師がタクサン 
 
じゃあ国府津海岸♪って 
 
すごい釣り人いっぱいでとても入れそうにない・・・ 
 
じゃあ・・・ 酒匂海岸sign03 
 
20150111_101913  
 
ここは空いてますhappy01 
 
あったかいしnote
 
 
釣れるかなぁconfident 
 
 
やっぱり釣れない(^-^; 
 
クーラー持ってないので 
 
砂浜に座ってまったりしてると 
 
チョッと離れたところに移動したダンナサンが 
 
何かキラキラしているお魚を2匹GETしたみたいflair
 
あれ? バケツに海水汲んでるsign02 
 
キスの2連釣れてましたfishfish
 
行ってみると 天ぷらサイズのキスくんheart04 
 
6色半だそうです。。。 
 
 
届かないけど横でやってみました。。 
 
やっぱり私の距離にはいないみたいです。 
 
と、またダンナサンが 
 
20150111_115703  
 
キスGETfish 
 
今度は4色半近くなってる。。
 
お昼くらいから急に風が強くなり 
 
寒くなってきたので納竿としましょうnotes 
 
 
昨日大漁万歳食べたから釣れたのかなぁconfident
 
Taiyrou_2 
海老名SAで
 
買ったおつまみdelicious
 
さつま揚げのような
 
かまぼこのような bottle
鈴廣さんのおつまみnotes 
 
 
 
本日のダンナサンの釣果 o(*^▽^*)o
 
Tyouka
 
ちなみに本日ダンナサンが使用したハリは 
ケイムラ7号だそうです♪ 
 
そして本日のキスくんは
 
チョッと炙っていただいてみましたdeliciousbottle  
めちゃウマですheart04 
 
いつものようにテーブルにたどり着く前に 
台所で食べちゃいました (^-^; 
 
12345
 
 
 

2014/12/21

2014JUMBO軍団 年末一発大会

20141221_070111 

 
 毎年参加させていただいている 
 
2014JUMBO軍団 年末一発大会
 
今年も参加させていただきました。
 
海の状態は・・・ 波高しwave 
 
おまけにテトラがかなり手前に入っているそう。。。
 
釣れる気が全くしないけど 
 
もし釣れたら上位入賞できそうなので 
 
軽く投げてみると、 
 
やっぱりお魚いません。 
 
20141221_080434  
 
もう一回投げてみると、 
 
急にすっと軽くなって力糸からさようなら~weep  
 
 
隣で釣っていたウエポンさんは小さいけど1匹GETしてますsign02
 
 
ならば釣れるかな? と力糸からSETして投げてみると 
 
波打ち際にドボン(。>0<。) 仕掛けぐちゃぐちゃsweat02
 
 
仕掛けを変えてもう一回sign03 
 
 
またまたす~っと軽くなって力糸からさようなら~paper  
 
 
すっかりやる気をなくし 
 
最初っからやる気なかったda19さんと 
 
ウエポンさんが穴を掘ってくれた 焚火で温まっていると、 
 
20141221_081325   
 
茅ヶ崎のぴょんさんがキス1匹釣って早あがりしてきました。
 
キス釣れるんだぁflair
 
ダンナサンに「釣れる?」って聞いてみると 
 
釣れないけど根がかりはないとflair 
 
 
まだ時間あるし、まだ可能性はあるかもと 
 
再び力糸からSETして 
 
東に歩いて釣り開始sign01  
 
 
えっ また軽くなった~ (。>0<。) 
 
もう終了!! 
 
 
ダンナサンのところまで行ってみると 
 
今アタリがあったとflair
 
20141221_091900  
 
キス1匹 釣れてましたhappy01
 
 
ハリは鱚介アブミ6号flair  エサはジャリメの1匹掛けflair 
 
密かに大物を狙って、岩イソメと赤イソメとジャリメをチョッとずつ買ってましたが
今回はジャリメに軍配がflair
 
 
キスいるじゃんsign02
 
 
ならばと懲りずにまたまた力糸からSETするも 
 
 
時間は9時半watch  
 
 
あきらめましょうsnail 
 
 
 
結果は、 18人中 キスが釣れた人6人sweat01 
 
 
ダンナサンは 
 
4位で 
 
 
20141221_185521
 
 
 
 
 
 
 
20141222_191100  
 
 13cmのキスが  新米にheart04
 
 
釣りの後は、BBQbeer restaurantbottle 
 
20141221_065124  
 
我が家から持って行ったツーバーナーが不調だったため 
 
 
トン汁は野菜炒めと 焼き豆腐に変身shine
 
トン汁楽しみにされていた方ごめんなさいm(_ _)m 
 
 
 
他にもいっぱい美味しいものや美味しいお飲み物があったけど  
 
 
写真撮ってなかった・・・ sweat01
 
 
お開きになるころにはすっかりポカポカ陽気にsun 
 
 
きっとこれから釣れるんだろうなぁfishfishfish
 
 
参加された皆様 お疲れ様でした。 
 
 
楽しい会をありがとうございましたheart04 
 
 
 
 

2014/11/30

大磯海岸♪

何の根拠もなかったんだけど・ ・ ・
 
娘に優勝してくるね!♪って宣言して

湘南鱚酔会第1回オープン投げ釣り大会に参加させていただきました♪

今回の大会は徳島の鱗友杯と同じトリオ戦ということで
 
駐車場で受付を済ませ、 
 
徳島釣行ご一緒した和田会長のお兄さんと熊師匠と同じ組にflair 
 
これは私が釣れなくても優勝できるかもnoteconfident
 
 
あまり歩かず役場下で釣りするつもりが
 
降り口がふさがれていてそのまま太平洋自転車道を西へと歩きshoeshoe 
 
汗だくになりながら何とか海岸に到着sun 
 
20141130_065740  
 
 
ルアーマンと投げ釣り師で賑わっています。 
 
20141130_065830  
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
 
          釣 れ な ~ ぃ 。。。 
 
    もっと先に行っているダンナサンからも釣れないと・・・ 
 
         ウエポンさんに聞いても釣れない・・・と・・・  
 
             和田さんも釣れていません。 
 
 
               みんな激渋のようです。
 
 
 
いつものように波の音を子守唄にウトウトsleepysleepy 
 
と誰かが トントン と sign02 
 
  おはようございます(^-^;
 
鱚介さんとはりよしの岸本さんでしたsweat01 
 
鱚介さんは1匹釣れたそう。。。 
 
と、西側から熊師匠が戻ってきて
 
   0匹とsweat01  
 
隣で釣ってた相模さんも今日は5色だねって ・ ・ ・
私には届かないです。
 
行きですでに歩き疲れているので 
終了45分前に撤収sweat02
 
      結果 
 
20141130_111833_4
 
 
7組 3人とも 0     20組中 20位sign03
 
優勝どころか びっけでした(^-^; 
 
ダンナサンは 4匹
 
20141130_182657  
 
3人のトータル8匹で 7位note 
 
本日の舌平目は 先日篭定で買った 篭定スペシャル 
 
鱚は サンプルでいただいた 
 
20141130_183203
 
鱚介アブミ ケイムラ4号 で釣ったそうですnote  
 
 
参加賞は ・ ・ ・
 
20141130_165813    
 
ビッケから好きな号数を取っていいということで、 
 
迷わず25号のぽっくんいただいてきましたo(*^▽^*)o
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  
 
どうやら大磯は東海岸の方が釣れているらしいので 
 
餌もいっぱいあるし 大磯高校下へshoeshoe
 
20141130_121240    
 
 
教えてもらったピンポイントの場所は既に先行者有だったので 
 
ちょっと横で釣り開始♪ 
 
1色でさっそくアタリがflair 
 
20141130_121833   
 
         フグくん ・ ・ ・
 
その後もアタリなしはふぐくんのみなので 
 
本日の釣行終了noodle  
 
結局今日はキスくんには会えませんでしたが、 
 
ポカポカ陽気で風もなく 
 
久しぶりの大磯釣行  
 
釣れなくても癒されて帰ってきましたconfident
 

2014/07/12

7/12は国府津海岸へ

台風も通り過ぎ

 
平塚より落ち着いているであろう
 
国府津海岸に 
 
午後からちょっと行ってみましたrvcar 
 
狙いはキスと青物だったんだけど
釣れたのは・・・
 
20140712_161824
 
20140712_163533
 
20140712_165543  
 
20140712_174205_2
 
 
20140712_184816
 
いろんなお魚に遊んでいただきました(メゴチくんもいました) sweat01fishfishfishfishfishfish
 
20140712_185452  
 
20140712_190234  
 
20140712_190316  
 
そして一瞬の夕景にめっちゃ癒されて帰ってきましたconfident 
 
20140713_182008
 だんなさんの釣果 8匹          ぷーさん 3sweat01
 
7/13 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 日曜日は仕事だったのでだんなさんひとりで平塚へrvcar
 
釣果は・・・
Photo  
 
一番下のキスくんの虚ろな目がみょうにかわいく見えるのは私だけsign02