鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2017/06/25

6月25日 天気予報は雨ってわかってたけど

最近釣り行けてなくて

天気予報は思いっきり雨だったけど

雨降りでも釣りは出来る!!

カッパ持参で仁科大浜へrvcardash

20170625_065325



予定通り本降りの雨です(^-^;

幸い風はないので釣りに問題はないのですが、

雨の為写真は少ないです<m(__)m>

今日の仁科大浜は珍しくアタリがある距離が3色半と遠いです・・・

ダンナサンはポツポツ釣っていますが

私は距離が遠いのとアタリがあってもなぜかかからないことが多く

おまけにだんなさんのお下がりのカッパは

カッパの役目をなさず雨が体に侵入してきて

びしょ濡れです(^-^;

カッパを着替えたいのと、ぷーさんあまり釣れないのとで

着替えながら場所移動rvcardash

20170625_082838


子浦の海岸は湖面のような穏やかさですconfident

数投してアタリがないのでダンナサンは堤防へ移動shoeshoe

私は砂浜が好きなので

そのまま釣りしていると

20170625_082403_2


ミニホウボウ君や

20170625_090119


キスくんが顔を見せてくれましたo(*^▽^*)o

が、やはり仁科のほうが釣れているので

再び仁科へrvcardash

ガンバって投げて

20170625_111752


3色半のアタリを楽しみましたnotenote

雨に濡れたあとはやっぱり温泉spaspa

松崎の 「道の駅」花の三聖苑 かじかの湯 で

温泉に入った後は

美味しいご飯が食べたいということで

久遠さん覗いてみましたが

大盛況だったので

安良里の る・れーぶ さんへheart04

お店に入ると すでに酔っている先客のおじさんがsign03

かかわらないように見ないようにしていたら、

お店の人がなんだかこっち見て言っていますsign02

良く聞こえなかったのですが、

なんとそのおじさんうちのお会計もお支払してくれたそうでsign01sign02sign03

お礼も言えず、でも、ただで食べるのもなんだか申し訳なく
(お店の方は損していないのですが)

20170625_134408

デザート追加で頼んじゃいましたheart04heart04heart04

20170625_140816


20170625_140827


お腹いっぱいで睡魔が襲ってきたので

土肥の無料駐車場にてお昼寝して

夕方平塚でたそがれている娘を拾って

キレイな夕焼けにも遭遇出来て

20170625_1904101

なんだかとっても楽しかった一日終了ですhappy01 

 

そうそう仁科大浜では珍しく貝を拾うことが出来ましたsnail

貝の絵を描きたいと言っていた実家の母へのプレゼントにheart04

20170628_095931


釣果

Tyouka


PS カッパは持っているとまた着てしまいそうなので

   ゴミの日にサヨナラしました。

   7月の遠征までに新調しなくてはnote

 

2017/05/03

5月3日 西伊豆へお出かけ♪

早朝5時には浜に立っていたいsign01

ということで、早朝2時半に家を出発rvcardash

今回は久しぶりに息子も一緒ですhappy01

前日ダンナサンはご近所キャスティングさんへエサの調達へrvcar

と、そこには仕掛けもろもろの調達に息子も登場bicycleしたそうo(*^▽^*)o

気合入ってますflair

20170503_050837


今日の仁科大浜は風もなく穏やかで釣れそうな雰囲気confident

既に何人か釣り人もいました。

とりあえず階段降りてすぐの場所で投げてみると

20170503_051219


早速良い形のキスが釣れました\(^o^)/

でも、1投目から釣れちゃうと次が続かないことが多いのでチョッと複雑です(^-^;

20170503_075206

今日の仁科はそんな私の予感を見事に裏切ってくれましたnotes

今日のハリは鱚介アブミケイムラ5号

ハリを結んでくれただんなさんがこのハリ仕掛け作っているときから

柔らかくてヤバいと・・・

確かに魚掛かると1回でハリが伸びちゃいます。。。

でも、手で修復すると元に戻りますflair

ホンとにやわやわですsign02

そして、午前の部 大小取り交ぜて17匹釣れたのはこのハリでしたnote

なぜか憎めないハリですheart04

このやわやわ感味わってみたい方は鱚介アブミケイムラ5号是非お試しください(^^)

西伊豆に来たらランチはやっぱり松崎の久遠さんheart02

今回は久しぶりに息子も一緒ということでお寿司頂きましたheart04

Photo

そして、午後の部は、なぜか私だけ釣れないというsign02

なぜsign02

息子は3連とかしちゃうし・・・happy01

20170503_160116

中途半端な時間に帰っても道路混んでいそうなので

暗くなるまでのんびり釣りして

夕ご飯は安良里のる・れーぶさんでカツカレーを頂きheart04

20170503_183356_2

渋滞することなく帰って来れましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回の釣果fishfishfish

Photo_2

4日の夜ご飯note

Photo_3

2017/04/02

4月2日伊豆へ♪

4月2日 伊豆は釣れるかなぁとちょっとお出かけしてきました。

Dsc_00052_2



20170402_080011

20170402_105543


20170402_122653

17635362_877759775699675_6114079621

20170402_212948

2017/02/12

伊豆ドライブ&チョッと釣り♪

そろそろ南伊豆の桜がキレイかもflair

チョッと行ってみよ~heart04

134では目の前に朝陽を浴びた富士山とお月様がダイヤモンド富士になりそうfuji

1

朝陽を背に走りながらチョッと期待したけどheart03

2

ならなかった・・・coldsweats01

Pict0132


途中河津では桜がきれいに咲いていて南伊豆にも期待できそうconfident

9時過ぎに南伊豆に到着flair

車を止めようと思っていた”道の駅下賀茂温泉湯の花”は満車(。>0<。)

おまけに少し離れた駐車場も駐車料金500円sign02

じゃあチョッと歩くけどハゼ釣りのふれあい公園駐車場に止めて

歩きましょうshoeshoeshoe

5

3


4


6


7

の~ンびりと散策し河津桜&菜の花満喫heart04

じゃあ次の目的地は松崎の”久遠”さんのおいしいランチsign03

の前にちょっとだけ(o^-^o)

8


9

まったく生体反応ありませんでしたdown
(ダンナサンは南伊豆では珍しい生き物を釣って記憶から消し去っていました(^-^;)

途中湘南とはまた姿の違う美しい富士山を見ながら

10


一路松崎へrvcardash

11

今日のランチは久遠さん大将おススメの南伊豆沖55kgのあぶらぼうずの煮つけ&天丼happy01

13


12

コラーゲンたっぷりのアブラボオズheart04めっちゃ美味しかったですo(*^▽^*)o

美味しいランチの後は美肌効果抜群と昨日テレビでやっていた

下田の観音温泉へrvcardash

キャンプ場に行くような細い山道を上がっていくと

駐車場にはテレビの影響か湘南・横浜ナンバーの車が結構止まっています。

混んでたらやだけどここまで来て入らず帰るのもなぁ・・・ 入ってみようsign01

14

温泉は本当に化粧水のようにぬるぬるでお肌すべすべnotes

コラーゲンたっぷりのあぶらぼうずとpH9.5のアルカリ単純泉で

しわしわざらざらの手が10才若返ったようにflairビックリhappy01

帰りは今までになく天城から大渋滞でなかなか進まないので

スタッドレス履いてるしnoteチェーン規制の伊豆スカイライン行っちゃお~rvcardash

ついでにターンパイクも走っちゃお~rvcardash

って楽しく運転して帰ってきましたnotes

2017/01/01

2017年元旦♪

朝2時半に家を出発rvcardash

目的地は外浦海岸confident

明るくなるまでチョッと仮眠して

Pict0066

初日の出sun

もちろん釣竿持参しているので

20170101_081306

先週釣れた場所から釣りスタートsign01

風もなく絶好の釣り日和なのにアタリがないsign02

だんなさんはポツリポツリと釣っていますが

私はさっぱりです・・・

今日は釣れてもOKなフグさえ釣れませんsweat01

あまりに釣れないので気になっている弓ヶ浜に移動しようかと思ったら

20170101_084310

チョッとサイズ小さ目ですが今年初キス釣れましたo(*^▽^*)o

が、その後またまたあたりが遠のいてしまったので

弓ヶ浜へ移動rvcardash

20170101_101748


20170101_104150


アタリありません。。。。。

釣れなくても伊豆でのお楽しみはまだまだあります。

”久遠”さんは元旦から営業しているそうなので

2週連続でお邪魔しちゃいました(*^-^)

20170101_120257


20170101_120311


20170101_120350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦から大満足なランチをいただき

宇久須へ移動rvcardash

20170101_132354

まったり のんびり うとうとsleepy


20170101_142621


だんなさんはキスのあたりがあるそうですが、私にはさっぱりです。。。

次のお楽しみは大田子海岸での夕日sun

20170101_161951

さすが夕陽で有名な場所です。カメラマンがたくさんいましたcameracamera

Pict0091

初キスは唐揚でいただきましたdelicious

20170103_193540

2016/12/25

2016年釣り納めは♪

12月最後の日曜日!

大掃除? 釣り?

やっぱ釣りsign03

どこでsign02

久遠さんでランチしたいから伊豆sign03

 
朝5時に出発して目的地は南伊豆rvcardash

20161225_080526


大好きな外浦海岸confident
 
めっちゃ向かい風で寒いsweat01

けどだんなさん形のいいキス釣りあげちゃったので
寒くてもやめられない!

20161225_080631


おっきな福もo(*^▽^*)o

20161225_081343



私にはチョッとミニサイズだけど

20161225_081529


ミニキスくんが遊んでくれますheart04

 
1時間ほどでアタリが無くなってしまったので
密かな目的地大物狙いで弓ヶ浜に行ってみましたrvcardash

20161225_100420

 
こっちはアタリは頻繁にあるけどなかなかかからず・・・ 

20161225_100925

まだまだ釣れそうな感じだったけど

 
今日は11時半に松崎の”久遠”予約しているので、蛇石峠を超えて移動rvcardash

 
めっちゃ美味しいお寿司を頂いて

20161225_115421


20161225_115700
20161225_132710


 
午後は仁科大浜に行ってみましたheart04

 
朝の寒さがうそのようにポカポカ陽気 
でもお魚は・・・

じゃあ宇久須行ってみよ〜20161225_145754


20161225_150011


20161225_150710


サイズは小さいですが、キスくんが遊んでくれました\(^o^)/

2016/11/27

慣らし運転が必要ということで

パート先の駐車場は屋上にあり、先日の雪でチョッと怖かったので

スタッドレスタイヤ必要かも・・・

車もまだ新しいので初めてスタッドレスタイヤ買ってみました。

ダンナサン曰く、慣らし運転が必要だそうで、

じゃあ西伊豆に釣り&久遠のランチに行きましょうsign01

20161127_081753


20161127_082544


箱根はなかなか幻想的mist

20161127_102504

仁科大浜はよさげな感じで迎えてくれましたheart04

1色半でピンギスくんが遊んでくれますconfident

20161127_101730

もうチョッとおおきなキスいるかなぁと

川の流れ込む方に移動するもこちらは

20161127_120849

フグくんばかりなり・・・

お腹も空いたことだし今日は入れるかなぁと

松崎「食彩久遠」へheart04

Image
(写真ぼけちゃってますが・・・)

いつ食べても裏切らない美味しさですheart02

午後は

松崎海岸はおっきいキスいるかなぁと

行ってみましたが

20161127_133709


20161127_134837


こちらもピンギスくんのみ・・・

雨も降り始めたので、温泉入って帰りましょうnote

行ってみたかった温泉は駐車場激混みだったので、

箱根で温泉探しspa

20161127_190726

駐車場が空いていたのでここに行ってみましたnote

とてもレトロ感ある温泉ですhappy01

走行距離290キロ慣らしOKshine

2016/10/10

秋はキャンプが恋しくて♪ 2日目

秋はキャンプが恋しくて♪ 1日目はこちら

朝起きてみると 今日は良い天気sun 空が近いですflair

20161010_074941 

朝ごはんは簡単に済ませてo(*^▽^*)o

20161010_072317

20161010_072907
 

だんなさんがおかたつけしてくれているあいだ娘と秋満喫☆彡

Akiyuki2
 

20161010_091012

Akiyuki1

さて、今日は何しましょうか(o^-^o)

仁科大浜は昨日とは違ってないは穏やかですが、釣り人が多いflair

なので、子浦まで移動し竿を出してみましたが、キスくんには会えずsweat01

じゃあ、お昼ご飯食べて青野川にハゼ釣りに行こうsign01

南伊豆にある”つかさ庵”に初めて行ってみましたnote

20161010_130313 

お蕎麦美味しかったheart04

休日なので青野川釣り人多いですflair

風はチョッと強いですが、この景色は本当に癒されますconfident

20161010_141504


20161010_143712 

結局ハゼは釣れませんでしたが、次なる釣り場へhappy01

やっぱりココ仁科大浜heart04

20161010_171409 

近くでちびキスくんが元気に遊んでくれましたnotes

20161010_170003


帰りはやっぱり道路が渋滞していたので

伊豆スカイラインから箱根新道コースと思っていたら

まさかの箱根新道大渋滞の気配sign02

ターンパイク使って一気に箱根を降り

渋滞知らずで帰宅happy01

やっぱりキャンプは楽しいheart04

2016/10/09

秋はキャンプが恋しくて♪ 1日目

キャンプ行きたいね~

星が見えるキャンプ場night

1泊で行ける場所で

釣りもできる場所fish

もちろん温泉spaもある所と言えば

やっぱ西伊豆でしょうheart04

雨模様ですが、絶対星空が見れると信じて

朝4時に家を出発rvcardash

最初の目的地は娘の希望で弓ヶ浜shine

Yumigahama_2


娘が大野君のロケ地に浸っている間

親はやっぱり釣り(*^-^)

20161009_081228

キスくんには会えないまま雨の為撤収rvcardash

じゃあいつも気になっていた石部の棚田を見に行ってみましょうrvcar

既に稲刈り後の風景でした(^-^; しかもちょっと遠いcoldsweats02

20161009_091128 

夜ご飯の野菜を調達に 松崎の 道の駅 花の三聖苑伊豆松崎

へ行ってみましたが、加工品しかなく

でもでレトロな風景に癒されheart04

20161009_094627

20161009_094827
 

野菜の直売所で野菜と明日の朝食パンを調達してbread

松崎の堤防でチョッと釣りnotes

20161009_103905

ちびキスくんが遊んでくれますが、やっぱり雨には勝てずbearing

じゃあお昼ごはんに行きましょうflair

娘がお寿司を食べたいというのでととやさんへjapanesetea

20161009_122904食わず嫌いの娘はいつもマグロやサーモンしか食べないのですが
ここのお寿司屋さん休日で混んでいるせいか頼んだものがなかなか出てきません。
なので、ここはチャンスと母は娘にアジやキンメ、イワシ、カンパチ等食べてみたらとwink 
お腹が空いてる娘は美味しいsign02と色々チャレンジしてくれましたo(*^▽^*)o
結果3人でどんだけ食べたんだろうcoldsweats01 

 

 

 

おなかもいっぱいになったところでさて午後は何しましょうconfident 

って雨やみそうでやまないし、

キャンプ場は1時からチェックインできるので

夜ご飯の食材調達して、松崎のせせらぎの湯で温泉入って

川の風景を楽しんでshine 

Kawa

キャンプ場へrvcardash

今回のキャンプ場は6年前に一度お邪魔した

オートキャンプ銀河☆彡

途中で子鹿さんがお出迎えしてくれましたnote

20161009_152214  

1泊ということでお手軽キャビンcoldsweats01

20161009_152337
 

だんなさんは散策、娘はキャビンでくつろぎ

母は外で爆睡sleepysleepysleepy

雨は止みましたflair

あとは空の雲が消えてくれれば星空が見えるsign02 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo


o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o 

秋キャンプといえばやっぱ焚火とバーボンでしょうnight

ということで、

Yorugohann 

星空の下 焚火の日をぼんやり眺めながら

やっぱキャンプはいいなぁconfidentと sleepysleepysleepy

2日目へ☆彡

2016/09/18

お休みは日曜日(9月18日)

久しぶりに予定のない日曜日flair

釣り行きたいなぁconfident

雨降りそうだけどチョッと行っちゃおうsign03

土曜日仕事帰りにエサ買って、温泉グッズ用意して

早朝より西伊豆へrvcardash

20160918_074651

 

早速ぼよ~んとしたアタリがsign03

キスのあたりとは思いませんでしたが

釣れたのはhappy01

20160918_073409

仁科大浜濁りがありますがキスいましたheart04

やっぱりぼよ~んと キスくんnote

 

20160918_074924

波打ち際で元気なアタリで釣れたのはdown

20160918_074004
 

まもなくポツポツと雨がrain 

風も出てきました(゚ー゚;

でも、今日はまだ竿を出したことのない左側でも

挑戦してみたかったので雨にも負けず釣りnotes

こっちでもキス釣れました(o^-^o)

20160918_085549 

もう少しやってみたかったのですが

雨が本降りになってしまったので場所移動してみることにrvcardash

車に乗るとあれっ 晴れてきたsun

20160918_101256

なんて穏やかな海confident 

でもキスくんは不在・・・

ダンナサンはちゃりこやクロダイやフエフキダイの赤ちゃんを

釣っていたと思ったら

何やら5連でGETsign02

20160918_104147_2


釣れたのは ごんずい(。>0<。)


20160918_104154

 

ということで、釣りはいったん終了して

美味しいランチを食べに松崎”久遠”さんへnote

今日は

 ”魚介の刻みとサラダ仕立ての萬(よろず)ちらし ”
                   (写真撮ればよかった(。>0<。)) 

頂きましたheart04 

釣れなくても美味しいもの食ベると幸せですo(*^▽^*)o 

先ほどまだ釣れそうだったのでもう一度仁科に行ってみましたが

すでに波があったので釣りは無理bearing

なので土肥まで戻り竿を出してみました。

20160918_130439
 

海はざわつき風も強い・・・

キスも釣れないので撤収しようと方付け始めたら

ダンナサンは今度はカニサン釣ってましたcancer

 

20160918_135542 

怒っているので、海にサヨナラして

船原温泉 湯治場 ほたるspa へrvcardash

帰りは道路が渋滞していたので、

前回同様伊豆スカイライン経由で帰ってきましたrvcardash

箱根は暴風霧で別世界でしたmist 

より以前の記事一覧