おすすめ♪

  • 鱚介アブミはこちらから購入できます♪
    鱚介アブミ

最近のコメント

釣りにお出かけ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2017年5月 »

2016年11月

鱚介さん鱚介アブミにて54cmヒラメGET!

 11月4日 高澤鱚介 Sea Side Blog に ヒラメ/54センチが・・!!

というタイトルで釣行記が掲載されていました。

一部抜粋させていただきます。

 

キスがボチボチ釣れる中、4色付近で凄いアタリが・・!!ゆっくりと慎重に、暴れさせない速度で波口まで運んだものの、途中、何回も引き戻され、糸が切れないか、ハリが折れないかとハラハラはした。・・が、海底に貼りつかれることも無く、上手く、寄せ波に乗せ上げることが出来た。

 仕掛けはフロロの1.2号で、長さは約3メートル。ハリスはホンテロンの1号だった。また、ハリは細地の鱚介アブミ6号だったが、しっかりとハリ掛りしていたことから、これだけの大物にも伸びることも折れることも無かった。

・・鱚介アブミの良さを再評価できた一瞬でもあった。

 恐らく、竿が27号の柔らかめ、テンビンは「L型異軸-剛力」で、上手く荷重のバランスが取れていたのだろう。 

54cm

色々な条件が重なってのことと思いますが、鱚介アブミでヒラメ釣り上げることが出来るのですね♪


« 2016年10月 | トップページ | 2017年5月 »