おすすめ♪

  • 鱚介アブミはこちらから購入できます♪
    鱚介アブミ

最近のコメント

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

新潟県のT様より釣果報告いただきました♪

兄弟二人で鱚の当たりを心底楽しみ、本日は良い釣り座探しの旅?でした。

2018060210470000

鈎は鱚介アブミ5号茶・夜光塗り~フラッシャーが交互に結んで有る仕様の物と、同号数・ピンクハリスで結んだ物を使いながらの釣りでした。

2018060214460000

僅かばかりでお恥ずかしいですが…食べる分だけなら十二分な量だと思いますし、何時も思うのですが鱚介アブミは軽量・細軸で、掛ける/刺さる。は十分満足です(^∇^)

(6/2村松浜にて)

新潟県のT様より釣果報告いただきました♪

2018053011590000

鱚の当たりを楽しみたく、痛んだ残り餌のみを持参し2時間弱?浜へ出掛けて来ました。

つい先日迄、渋い筈だった通いなれた釣り場。

漸く鱚の群れが入り込んだ様子でしたが、多様な魚種も浅場に入って来た雰囲気で…鱚の当たりは有るものの、その後何かしらが当たり大暴れ。掛かった筈の鱚が全て外れてしまう事もしばしば…四苦八苦しつつ短時間でしたが鱚の当たりを心底楽しめましたし、何時も思うのですが鱚介アブミは軽量・細軸で、掛ける/刺さる。は十分満足です

(5/30村松浜にて)

追伸
帰りに、豊栄PA・道の駅豊栄〓裏手に居た?ダチョウをパチリ(笑)

2018053010350000

新潟県のT様より釣果報告いただきました♪

鱚の当たりを心底楽しみたい。

本日、潮汐も良さげなので7時頃~一時間弱浜へ出掛けてきました

鈎は鱚介アブミ5号 茶 8本仕様。近投のみを探ろうと思い、錘は半ぶら20~23号
お持り帰り分は僅かでしたが、小気味良い鱚の当たり楽しめましたし、何時も思うのですが鱚介アブミは軽量・細軸で、掛ける/刺さる。は十分満足です

(5/16日・村松浜にて)

20180516


201805162


いつもありがとうございます(^^)

鱚介アブミケイムラフッ素コート6号での釣行報告いただきました♪

こんにちは。

昨日、西伊豆に行きました。

もちろん鱚介アブミケイムラをもって。

今回はホンテロンとフロロカーボンのハリスを試しました。


結果は32匹中20以上はフロロカーボン。


港の中で静かな潮の中では自然な動きのフロロカーボンに分があった様です。


まだまだ少ししか試していないので、


結果とするにはいささか早いと思いますが…


あと、針の強度は申し分ないと思います。


飲まれた針を無理やり抉り出しても、目立った変形はありませんでした。


口の外からかかっている魚も3匹いましたので、貫通にも定評がありますね。

釣行報告ありがとうございます(o^-^o)

Image2


Image1


新潟県のT様より釣果報告いただきました♪

朝方のみ鱚の当たり楽しんで来ましたが、

数日前~大雨の影響か、はたまた海水温の影響か?

定かで有りませんが、鱚が段々…小さく成って来た様なので、

針は鱚介アブミ4号 ケイムラを使用し、

釣りをしていて何時も思うのですが、

鱚介アブミは掛ける/刺さるは十分満足。

他社と比べても、お財布にも優しいお手頃な価格
(年間大量に仕掛けを消費する鱚釣りに於ては、商品価格も無視することも出来ないと)

言うのも本音の1つ

そして、日が昇るに連れ暑さに勝てず、

僅かな釣果でしたが8時前には竿を仕舞いました。

(7/8村松浜にて)

又、九州豪雨の報に接し、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い再建をお祈り致します。

20170708


ありがとうございます

神奈川県のS様よりコメントいただきました♪

鱚介アブミケイムラフッ素コート6号200本入りご購入の

Sさまよりコメントいただきました。

以前より鱚介アブミのノーマル針を使用していました。

細身かつ軽量な針なので、

活性が低いときや食い込みの悪い時に使います。

他者の針との比較は、データを取っていないので感覚ですが、

釣果は良い様に感じています。

針到着したら早速仕掛けにして、次回から使ってみようと思います。

コメントありがとうございます(^^)

T様よりレビューいただきました♪

T様よりレビューいただきました。

ぷーさんの「釣りにお出かけ」から
縁あって本商品 ”鱚介アブミ” にたどり着きました。
私は本格的な投げ釣りではなくちょい
投げなのですが、先日試してみて、
とても刺さりが良いところが大変気に
入りました。
またリピートしたいと思います。

ご報告ありがとうございます(^^)

神奈川県のMさまよりレビューいただきました

やっと今年初めてのキス釣り行ってきました。

場所は大磯の役場下です。昨日(6/30)は釣果が良かったということで行ったのですが、

4時に現地に着いてみると横風で海もうねっていて無理そうでしたが

時間が経つとうねりが取れ風も落ち着きました。

先日購入した“鱚介アブミ(ケイムラフッ素コート6号)”使って見ました。

率直な意見でいうと他の同じ号数の針と比べて細い。

でも餌はとても、つけやすい(手返しがいい)と思いました。

鱚介アブミ---赤バリ(某メーカー)---鱚介アブミの三連で
蛍光ハリス、ビーズで自作の仕掛けでやって見たのですが

結果3匹(今日は渋かった)中、2匹(23cm)は鱚介アブミに

かかっていました。

海が澄んでいるときは蛍光ビーズと鱚介アブミ+ケイムラ+αはとても有効でした。

A

レビューありがとうございますo(*^▽^*)o

 

鱚介アブミ ケイムラフッ素コート100本入り 6号先着10名様500円!!(お1人様1個限り)

お待たせいたしました♪

Yahoo!オークション 及びヤフーショッピングにて発売開始!!

新発売記念!通常700円の所各先着10名様500円!!

はりよし鱚介アブミ ケイムラフッ素コート100本入り 6号(お1人様1個限り)

1人でも多くの方にお試ししていただきたいのでお1人様1個限りとさせていただきます 

 

 

100_3

鱚介アブミ「ケイムラ」に「フッ素」をコーティングした、

全く新しいキス針を発売しました。

蛍光紫に光るケイムラの効果は広く知れるところですが、

更にこの上にフッ素を化学的処理によりコーティングし、

すべり、刺さりを高めたのがこの新しい「ケイムラフッ素コート」です。

新発売のフッ素コート針の詳細です
1.従来のフッ素メッキに比べ、貫通力が10%向上
2.耐食性に優れている
3.2nm(ナノメートル)のコーティングに成功し、針先を傷めない
(*1nmは1mmの100万分の1の薄さ、0.000001mmです。)

ヤフオク!

「 鱚介アブミ ケイムラフッ素コート 」 で検索してください!

ヤフーショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/egly2p24sv4vrz7xhvnbett7yy/

鱚介さん 鱚介アブミケイムラ・フッ素コートで試し釣り!!


2017年05月19日(金)  高澤鱚介 Sea Side Blog に 
ケイムラ・フッ素コートで試し釣り!!
というタイトルで釣行記が掲載されていました。
一部抜粋させていただきます。
015


26㎝ 150g!!
4色付近で掛ってくれたのが写真のそれである!・・・紛れも無く、この「KMFC」([ケイムラフッ素コート)を深く飲み込んでいた。
・・・結論から言うと、釣果7尾の内5尾がまあまあサイズで、3尾がこのハリを咥えてくれた。・・・これでこのハリの良し悪し、効果を判断することは出来ないが、少なくも「悪いハリ、喰わないハリでは無い。」ことは証明されたと言えるだろう。
 小生は思うのだが、ハリの良し悪しは「理にかなった釣れるハリ」が一番なのだが、自分が使ったハリを「自身で好きになれるか否か」、そこら辺で決まるのではないだろうか。ただし、その「理に適う」とは、これぞ釣り人にとって永遠の課題なのかもしれない・・・。
 小生は長年の経験から、細地に改良された鱚介アブミは、こよなく理に近いハリだと思うし、自分として一番好きなハリであることは間違いない。
ケイムラ・フッ素コート6号は鱚介オリジナル工房にて発売中です。
Yahoo!ショッピング・ヤフオクでの販売は今しばらくお待ちください。