2016年4月 3日 (日)

最近の近況

 

お正月以来、お休みは日曜だけという生活が続いていて、

おまけに先週はその日曜さえ半日出勤という

ハードなスケジュールにさすがにチョッと

疲れちゃったかなぁ・・・

でも、お仕事が出来るということにとても感謝しているし

どのお仕事もそれぞれやりがいがあるので

どうやって仕事をセーブするのか悩むところです。

3月末は本当に忙しくて

やらなきゃいけないこといっぱいで

だけど今までみんなでがんばってきた成果で

沢山の注文いただいたので

ここは発注・納品・請求までしっかり間違いなく対応しなければという

気持ちからお互い良いところを認め合い、助け合いないながら

一生懸命がんばりました。

そのがんばりに社長から売り上げ達成したということで

ステーキごちそうしてもらいましたrestaurant

20160401_191128

今回は本当にみんなでがんばったなぁという

実感と達成感でこの仕事に関われて良かったと心から思います。

さて、この先どうしよう。。。

| | コメント (2)

2015年3月 3日 (火)

3月3日はひな祭り

毎年毎年 今年こそおひな様出さなくちゃって 

 
思いながら3月3日が通り過ぎ
 
今年も出せなかった。。。ってなるので 
 
今年こそ早めに出そうと思っていたのに 
 
当日になってしまった(。>0<。)  
 
 
ちょうど息子が家にいたので 
箱を降ろしてもらい 
 
20150303_155115   
 
しまい方忘れないように箱写真にとって 
 
娘に手伝ってもらい 
 
 
ピアノの上に無事飾ることが出来ましたhappy01 
 
Ohinasamas   
 
せっかく出したのでしばらく飾っておこうと思いますsmile 
 
夜ご飯は何にしようかなnoodle
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

もう卒業ですね♪

3月1日娘の卒業式に行ってきました♪

 
長かったような短かったような・・・ 
 
いろんなことがあったなぁconfident  
 
演劇をやりたいsign03 
 
演劇部のある高校! 
 
    と選んだその学校は 
 
家からはチョッと遠かったけど何とか3年間通えました。  
 
 
娘にとってこの高校生活は試練の連続だったように思います。  
 
 
3年間通えたのは
 
娘の努力と先生方のサポートがあったからこそで 
 
親はただ見守ってあげることしかできなかった・・・
 
学校では、親としてはそんな大変なことを娘にさせるのは
 
無理じゃないかと思えるいろんなことを 
 
挫折しながらも何とかクリアさせてもらって 
 
娘にやればできるということを学ばせてもらいました。 
 
自分の高校時代はただひたすら目立たず 
 
ひっそりと、勉強も部活ものんびり無理せず 
 
めんどくさそうなことにはかかわらないようにと
 
後ろ向きな生活をしていたので 
 
 
ガンバって生きている娘の成長を見ると、 
 
この高校を選んで本当に良かったと心から思います。
そして娘もそう感じてくれたらうれしいです。  
 
卒業式での君が代note 校歌斉唱note そして 蛍の光note 
 
みんなの声がこだまして体育館が一つになった瞬間は 
 
感動モノでしたheart04   
 
 
Xperia   
 
 
演劇大好きから卒業後はテレビの裏方の仕事の専門学校に進学も決まり 
 
ココからはいよいよ自分のやりたいことのために学ぶという 
 
スタート地点に来ました。 
 
一歩一歩ちょっとずつ進んで行きましょうfootfootfoot  
 
 
 
卒業式は雨rain 
 
3年前のブログを見たら 中学の卒業式もrain 
 
そういえば息子の卒業式も土砂降りだったrainrain なぁ(^-^;   
 
その息子も今年は大学卒業cherryblossom 
 
いよいよ社会人としての第一歩が始まります。 
 
 
お子さんたちへ 
 
    これから先いろんなことがあるでしょう。 
 
    辛いことも楽しいことも 
 
    とっておきの出会いもあるでしょうheart01  
    前を向いて進んでいってくださいね。
 
    そして助けが必要な時は是非頼ってくださいね。
 
 
           cherryblossomご卒業おめでとうございますcherryblossom 
 
 
 

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

日曜ランチ♪

先日の日曜日は高校のお友達と懐かしのランチへrestaurant 

 
向かった先は藤沢古久家noodle 
 
焼きそばにしようかサンマー麺にしようか・・・
さんざん迷って やっぱり焼きそば!!
 
友達曰く ぷーさん 高校の時も焼きそばよく食べてたよねっ とcoldsweats01 
 
20140921_114530   
 
相変わらずの混み具合でずっと待ち行列ができていました。
お味は懐かしの古久家のお味でしたheart04 
 
大勢のお客様が待っているので、早々に古久家を出て
 
どこ行こうか・・・ 
 
デザート食べたいねnote 
 
じゃあ江ノ電で鎌倉に行こうsign03 
 
20140921_121419  
 
20140921_130619  
 
GARDEN HOUSE Restaurantheart04 
 
20140921_132313  
 
パンナコッタ 季節のフルーツ&ビターキャラメル&アイスコーヒーcafe 
 
小町通りを散策して帰りはJRで大船へtrain 
 
ここでもちょっとお茶して
 
お昼からの小旅行終了です。
次はどこ行こうかnotes 
 
羽田空港いいねぇ
 
箱根も行きたいねっ
ロマンスカー乗りたいねo(*^▽^*)o 
 
味覚狩りもいいねdelicious 
 
 
行きたいところたくさんですbananaapplericeballfishairplane

| | コメント (0)

«プチ旅行♪